恋愛情報『年下彼氏は実は超おいしい!? 年上彼女が語る4つのメリット【恋占ニュース】』

2015年10月17日 11:30

年下彼氏は実は超おいしい!? 年上彼女が語る4つのメリット【恋占ニュース】

◆メリット:自分の意見に真摯に耳を傾けてくれる/彼の働ける期間が長くて安心
◆デメリット:子どもの頃の話題を共有できない

≪鷹揚な気持ちで向き合える、けど…≫
美紀さん(32歳・陶芸家)

「結婚して3年目、旦那は今27歳です。同世代や年上の男性とも付き合ってきましたが、今の旦那と比べて求めるものが多かった分、期待通りにいかなかったときの落胆は大きかったと思います。今はイライラすることが少ないですね。
ただ、そろそろ妊活を始めたいのに、彼は悠長に構えているところが最近の不満…。転職したばかりだから今は仕事に集中したいみたいで、“30歳くらいでいいんじゃない?”って。
急かしても仕方ないけど、男性が5歳年上くらいだったら、出産に前向きになるタイミングが一致しそうでいいな、と思うことも」
◆メリット:期待通りにいかなくてもあまりイライラしない
◆デメリット:彼が出産に関してのんびり構えてしまう

≪年の差は関係なし!ただ、周りはどう見るか?≫
ゆかりさん(33歳・人事)

「居酒屋で仲良くなって付き合い始めた彼が、たまたま6歳下だっただけで、年下を狙ったわけではありません。お酒好きってとこが合ってて楽しいし、私よりよほどしっかりしていて頼りになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.