恋愛情報『時間もお金も節約できる!便利な「2way、3way」コスメで即“愛され顔”に』

2016年11月18日 14:00

時間もお金も節約できる!便利な「2way、3way」コスメで即“愛され顔”に

目次

・メイク初心者は「リップ&チーク」をチョイス
・メイク中級者には、「リップ&アイ」がおすすめ
・流行を追うなら「マスカラ&アイブロウ」
・最強の3wayは必携のお役立ちアイテム
時間もお金も節約できる!便利な「2way、3way」コスメで即“愛され顔”に


コスメって、プチプラでも1アイテム買うとテンションが上がりますよね!
流行のコスメならなおのこと。この冬、メイクアイテムを買い足したいなぁ、と思っている女性におすすめなのが「2way&3wayコスメ」。

それっていったいどんなもの? 1つなのに、いろんな場所に使えちゃう!という1粒で2度、3度おいしいアイテムなのです。
今回は、どんな2way&3wayコスメを買ったらいいのか、アドバイスしますね!

◆メイク初心者は「リップ&チーク」をチョイス

メイク用品をそんなにたくさん持っていないし、買い足しても使い切ったことはないんだけど…という人におすすめなのは、リップとチークに使える2wayアイテム。

液状、練り状、スティック状など様々なものが出ていますが、イチオシは練り状のもの。指で取って使うタイプなので、つける量を調整できるのと、ちょっと失敗しても修正が簡単なのが◎。

チークとして使って、ちょっとつけすぎちゃった…なんてときは、ファンデかパウダーで少しぼかすと簡単に直せます!

色はレッド系がおすすめ。伸びがいいからあまり肌から浮かないし、レッドは今年の流行色なので、一度は使ってみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.