恋愛情報『カラコン、マツエク…男目線で考える「アイメイク」アイテム断捨離のススメ』

2017年1月3日 18:05

カラコン、マツエク…男目線で考える「アイメイク」アイテム断捨離のススメ

目次

・断捨離アイテム1:カラコン
・断捨離アイテム2:マツエク200本以上
・断捨離アイテム3:ブラウンの4色グラデアイシャドウ
・終わりに
カラコン、マツエク…男目線で考える「アイメイク」アイテム断捨離のススメ


1月3日は「瞳の日」。1(ひ)と3(み)の語呂合わせで、眼鏡&コンタクトレンズ業界が制定した記念日です。

目は口ほどにモノを言う、ということで、アイメイクにこだわりのある女性は多いですよね。
アイメイクは「盛ってナンボ」「デカ目上等」と思っている人もいるのでは?でも、男性はそれを苦々しく感じている場合もあるようです。

そこで今回は3人の男性の意見を参考に、アイメイクアイテムの断捨離をご提案します。

◆断捨離アイテム1:カラコン

黒目が大きくなってかわいく見えるし、色を選べばハーフ顔にもなれちゃう!ってことでデカ目上等女性には必須アイテムのカラコン。しかし男性たちは…。

・「社会人でカラコンをしている女性は、どうなのか?と思う。
ギャルなの?」(31歳・メーカー)

・「カラコンまでして目を大きく見せたい意味がわからないし、目もとが人工的すぎて怖い」(35歳・出版)

やはり真っ先に断捨離したいのは、カラコンです。それでも手放せない!という人は、カラコン選びを再考してみて。

サイズの大きいカラコンはやめて、ナチュラル系のちょっと「モノ足りないかもー」くらいのものでOK。大きめのカラコン使用の場合は、アイメイクを盛り過ぎないほうが良さそうですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.