恋愛情報『「〇〇」な女性はなぜ不倫しやすいのか?幸せな恋愛をする秘訣をお届け』

2017年2月11日 10:15

「〇〇」な女性はなぜ不倫しやすいのか?幸せな恋愛をする秘訣をお届け

に見られ、とてもモテます。

それに、彼女たち自身も同世代や年下、特に草食系男子では物足りなさを感じてしまうんですね。

■他人から指示されるのがキライ

しっかりした女性は自分の考えや意思を持っている上、プライドが高いので、他人から意見されること、押し付けられることが大の苦手です。
また、正義感が強く、善悪をはっきりしたがったり、白黒つけたがったりする傾向もあります。

このように、自分の考えをゆずらない頑固な部分が大きいのですが、実は感受性が豊かで相手に対する共感力も高めです。

だから、反対意見を言われた時には、自論は曲げないけれども、相手の気持ちがわかってしまい、なんとなく心がつながっていると感じるもの。
その影響ですぐに相手のことを好きになってしまうような、恋愛体質な面もあります。

でも、同世代や年下の男性からは「自己中心的で近寄りがたい」と判断されやすいので、気がつくと周りは年上の男性ばかりになることも…。
オトナの男性の目には、こういう女性が「ひたむきに頑張るかわいい子」と映るため、アプローチされることも多いんです。

■恋愛を成功させるための心の持ち方

前述した通り、しっかりした女性はなかなか自分の弱さを出せないので、周りから強い人と思われ敬遠されがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.