恋愛情報『「私、雑だから」と言う人ほど繊細?女子の自己アピールに見る本当の性格』

2017年4月17日 12:15

「私、雑だから」と言う人ほど繊細?女子の自己アピールに見る本当の性格

と自己防衛。特に男性から雑に扱われるのがイヤで、自分で強調しています。

【地雷ワード】
「中身はオヤジ」
これは男女問わず絶対に言ってはいけません。なぜなら本当のことだから。気をつけてくださいね!

◆「私、おばちゃんなんで」「BBAだから」

女優の真矢みきさんのイメージ。王道の美人ですが、かなりサバけた性格で、48歳の誕生日に「AK(あか抜けた)B(ババア)48を目指します」と言った過去も。
このように自ら「おばさん」と言う人は、実は他人に「おばさん」と言われるのがすごくイヤ。言われる前に自分から言ってしまいます。


【地雷ワード】
「それっておばさん」
たとえ本人がおばさんと言っていても周囲は絶対にあおってはいけません。顔は笑っていても、長い間、根に持たれます。

◆「サバサバしてるから」「雑だから」

こう自己申告するのは米倉涼子さんタイプ。本当にサバサバしたイメージですが、本来は繊細で周囲に気を遣うタイプです。自分が大雑把に見えることを実は気にしているという、ちょっと面倒な人でもあります。

【地雷ワード】
「男っぽいよね」
つい言いたくなりますが、口に出してはいけません。本人は男っぽいつもりはないので気にして落ち込みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.