恋愛情報『今年中に結婚できる!? スピード結婚する人の特徴とゴールインの決め手』

2017年5月25日 10:15

今年中に結婚できる!? スピード結婚する人の特徴とゴールインの決め手

目次

・スピード結婚するのってどんな人?
・スピード結婚する人の特徴って?
・スピード結婚の決め手は?
・今から出会って今年中に結婚できる?
・【番外編】スピード結婚には離婚がつきもの?
・終わりに
今年中に結婚できる!? スピード結婚する人の特徴とゴールインの決め手


神田沙也加さんと村田充さんが、交際8ヶ月という短期間で結婚しましたね。あなたの周りにも「え?前に会った時は彼氏もいなかったのに!?」なんて驚きの速さで結婚した友人が、一人や二人はいるのでは?

そんなスピード結婚も、最近ではかなり身近になってきました。もちろん早いのがいい・悪いという判断はその後の結婚生活の充実度合などで決まるのでしょうが、結婚を夢見る女性にとっては興味津々の話題ですよね。

■スピード結婚するのってどんな人?

堺雅人さん&菅野美穂さん、山本耕史さん&堀北真希さん、青木崇高さん&優香さん…と、芸能界でも、スピード結婚する人は多いですね。

スピード結婚というゴールに至る流れには、どんなパターンがあるのでしょうか?経験者にリサーチしてみました。みなさん、必ずしも勢いだけで決めているわけではないみたいですよ。

【本能で感じるパターン】
・「会社の先輩の同期を見たときに、この人だ!とビビっときたんです」(28歳/営業)

一般的にイメージしやすいスピード結婚のきっかけって、こんな感じではないでしょうか。顔がタイプ、雰囲気や印象が自分の好みに合っていた、という人が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.