恋愛情報『二人きりで会える!相手がつい「いいよ」と言ってしまうデートの誘い方』

2017年7月23日 21:15

二人きりで会える!相手がつい「いいよ」と言ってしまうデートの誘い方

目次

・いきなり誘うのはNG
・段階を踏むことで成功率アップ
・彼を誘うための理由を作る
・終わりに
二人きりで会える!相手がつい「いいよ」と言ってしまうデートの誘い方


片思いの相手や、もっと仲良くなりたい人との距離を縮めるには、やっぱりデートが大事。

でも、「図々しくないかな」「もし断られたらどうしよう…」などと不安で、なかなか女性からは誘えないですよね。

そこで今回は、OKをもらえる確率がグンと上がる、上手な誘い方をご紹介します。

◆いきなり誘うのはNG

男女どちらにも言えることですが、知り合って間もない人や、きちんとコミュニケーションが取れていない異性を、いきなりデートに誘うのはNGです。

あなただって、よく知らない人から誘われたら、たとえその相手のことがすごくタイプだったとしても、警戒してほとんどの場合、断ってしまいますよね。

男性は女性より鈍感なところがあって、はっきり言わないとわからない…、また、あなたが思ったことをすぐに口に出すタイプ…だとしても、いきなり誘うのはやめたほうがいいでしょう。

なぜなら、人は急に決断を迫られる場面に遭遇すると、判断力を失われ、たいてい「NO」と言ってしまうからです。
ごくまれに、勢い余って「YES」と答える人もいますが、実際にデートできるかどうかはわかりません。


というわけで、うまくいかない可能性が高いうえ、一度失敗したら再度、誘うのも難しいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.