恋愛情報『意外と多い?「彼氏いない歴=年齢」女子の共通点と現状打破する方法』

2017年10月5日 17:10

意外と多い?「彼氏いない歴=年齢」女子の共通点と現状打破する方法

■この悩みは周りの人に言うべき?

友人・知人と話していて、恋愛の話題が出るたびに気まずい思いをしている女性もいるはず。“彼氏いない歴=年齢”だと公言してしまったほうが楽になるのでしょうか?

【メリット】
過去に恋人がいたふりをすると、なんだか後ろめたい気持ちになるかも。信頼できる人に正直に告白すれば、嘘をつかないでいい分、スッキリするかと思います。合いそうな男性を紹介してくれる、相談に乗ってくれるなど、恋や出会いをサポートしてもらえる可能性も。

【デメリット】
引かれるかも、バカにされるかも、と思いながら話すのは大きなストレスに。また、言う相手を間違えると、他人に言いふらされてしまう場合もあるかもしれません。


■初彼氏に事実を伝えたほうがいい?

縁あって初めての彼氏ができたとき、それまでお付き合いの経験がなかったことは話したほうがいいのでしょうか。これも悩ましいですよね。伝える場合、伝えない場合、それぞれどのような状況になるかを解説します。

【相手に伝える場合】
初彼氏ということは、キスもカラダの関係も初めて。彼に“あなたが初めての彼氏”と伝えておくことで、混乱させずに済むケースも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.