恋愛情報『「趣味が〇〇」な男子は結婚を決めるのが早い?結婚に向くハイスペ男子の特徴』

2017年10月11日 11:45

「趣味が〇〇」な男子は結婚を決めるのが早い?結婚に向くハイスペ男子の特徴

事実、筆者のお客さまで、ケチではないけど倹約家の人は、みんな40歳前後で結婚してましたからね。

◎大勢より数人で遊ぶほうが好き
筆者の知る限り、みんなでワイワイ騒ぐのが好きなタイプの男子よりも、少人数で遊ぶのが好きという、やや内向的な人のほうが結婚が早いですね。
まぁ大勢で遊ぶのが好きって人のほうが出会いの数は多いから、全員が全員ではないですが。

「まだ結婚を焦らなくてもいっか♪」とか「もしかしたら今の彼女よりも、もっといい人がいるかも?」という考えもあるのかもしれません。

◎結婚願望が強い
周りの友達が続々と結婚して、遊ぶ人が少なくなり「俺もそろそろ結婚しなきゃな…」と結婚願望が高まっている男子って、「この人だ!」と思ったら結婚まで早め。いいなぁと思うハイスペ男子がいるのなら、彼の周りの結婚状況を聞いてみるといいかも。

例えば、筆者の知人に40代の経営者がいます。年収は数千万円だけど1Kのマンションに住み、特に趣味という趣味もない彼は、経営者特有のギラギラ感はなくアットホームなおっとりした男子。
倹約家かつ結婚願望高めだったのですが、ステキな女子を見つけたらソッコー結婚しましたもんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.