恋愛情報『自分の恋の弱点に気づける!? 恋愛専門家や女のプロが答える恋愛相談本』

2017年10月30日 15:50

自分の恋の弱点に気づける!? 恋愛専門家や女のプロが答える恋愛相談本

目次

・男性心理の勉強にもなるオモシロ対談
・女性にとっては“あるある”の嵐!
・恋愛について1人で考える時間も大事
自分の恋の弱点に気づける!? 恋愛専門家や女のプロが答える恋愛相談本


親しい女友達とのご飯や女子会の席では、つい恋バナ&恋愛相談をしちゃいますよね。でも、たいていの場合、堂々巡りするばかりで解決には至らないのでは?

せっかくアドバイスしてもらっても、女子目線だから男心については想像の域を出ないし…。そんな恋愛の悩みに苦しむみなさんにオススメの本を2冊ご紹介します。

■男性心理の勉強にもなるオモシロ対談

『モテと非モテの境界線AV監督と女社長の恋愛相談』(二村ヒトシ、川崎貴子著/講談社)

タイトルにあるように、AV監督=二村ヒトシさん、女社長=川崎貴子さんが対談形式で相談者の問題を解決していく1冊です。
二村さんはAV監督だけれど、最近は恋愛エッセイも人気。一方、川崎貴子さんは女性向けの人材派遣会社の社長で男前の美女です。

この2人が男性たちの恋愛相談に乗るのですが、相談者がなかなか面白いのも特徴。メンヘラ女子ばかり寄ってくる女運の悪いAくん。
モテるのになぜか不幸なBくん。童貞のCくん。潔癖症の中年Dさんは40歳…。

それぞれの男性のお悩みに答えていくスタイルで、女性が読むと男性心理の勉強にもなっちゃいます。さらに、やはり恋愛にはコミュニケーションが必要、ということで、アドバイスもあるので必読です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.