恋愛情報『バツイチ男性と結婚前提に付き合ってもいい?付き合う前に聞いておきたい5つのこと』

2018年8月16日 12:30

バツイチ男性と結婚前提に付き合ってもいい?付き合う前に聞いておきたい5つのこと

2. 前妻との関係

どのような離婚の仕方をしたかにもよりますが、前の奥さんと仲が悪くなって別れたのか、それとも違う理由があって別れなければならなくなったのかによっても前妻との関係は変わってきますよね。
今でも時々会うのか、どのくらいの頻度で会っているのか、子供との関係は?などちゃんと聞いておかないと、お付き合いをしたあとに「奥さんの家に泊まりに行ってる」なんて事実が発覚してびっくりしてしまう方もいます。
離婚をしたから疎遠になるというのは昔の風潮、今は離婚をしても普通のカップルのように仲が良い方達もいるので、その辺の話はしっかりと聞いておいたほうが良いでしょう。


3. 養育費、慰謝料の話

浮気などで裁判を起こされ離婚に至ったケースでは、前妻に慰謝料を払ったり、子供に養育費を毎月支払う義務が発生したりします。

大手の会社に勤めていても、慰謝料と養育費を払って残る給料が少く年収300万程度になっている男性もいるようです。お付き合いだけならまだしも、結婚を前提としたお付き合いをするなら、お金の話はしっかりと聞いておきたいところです。

4. 子供が欲しいのか欲しくないのか

初婚である女性は、結婚をしたら「子供が欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.