恋愛情報『バツイチ男性と結婚前提に付き合ってもいい?付き合う前に聞いておきたい5つのこと』

2018年8月16日 12:30

バツイチ男性と結婚前提に付き合ってもいい?付き合う前に聞いておきたい5つのこと

と考える人は多いと思います。
彼に前妻との間に子供が何人かいる場合、彼は「もう子供はいらない」と考えている事もあるかも。
そうなると、いざ結婚した後に「俺はもう子供は作りたくないんだ」と女性との間に考えの違いが生まれて、結局離婚という形をとるケースも少なくないようです。
女性の人生設計を彼に伝えながら、彼にも「これからの人生どういう暮らしをしたいの?」聞いてみた方がよいでしょう。

バツイチの男性は結婚経験もあるので、初婚男性に比べて結婚へのハードルが低くなっています。
結婚しやすいという利点があるものの、過去にやらかした色々な事で清算していかなければならないオマケが付いて回ることも。。
結婚を前提にお付き合いするなら、離婚の理由、前妻との関係、養育費・慰謝料、子どもが欲しいか、この4点についてしっかりと確認してからにしたほうが良いでしょう。

written by 亀ぱんだ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.