恋愛情報『一生添い遂げる人を見つける5つの方法【夏目かをるの最強女になる!vol.17】』

2018年8月18日 21:30

一生添い遂げる人を見つける5つの方法【夏目かをるの最強女になる!vol.17】

4. その男性は、本当に結婚したいの?

多くの女性は「好きになったら、いつでも結婚したい」と思うもの。

一方、男性は「結婚するのは時期がある」と、好きな女性に対して、時期が来るのを待ってほしいとお願いしがちです。言葉に出す男性もいれば、「黙ってもわかっているでしょう」と甘える男性もいます。

男性は結婚に対して自信をもちたいから、「時期を待って」となりますが、女性に待ってもらいたいのは、本当に結婚のことなのでしょうか。

男性はプライドが高いため、なかなか本心を明かそうとしませんが、プライドが高ければ高いほど、「自分に自信がない」と言えないものなのです。

複数のビジネスを担っている高学歴のアラサー男性は、恋人ができずに悩んでいました。性格も温厚で、すぐにでも彼女ができそうですが、ヒヤリングをしているうちに、彼が恋愛にも婚活にも勝てない理由がわかってきました。

それは新卒で入社した会社のマンモス上司に連日のように罵倒されてしまったせいで、自分に対する自信がなくなったからです。


自信のない男は、仕事での成功も難しそうです。

男女問わず、自分を信じること。これが婚活や仕事、人生で成功するための第一歩です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.