恋愛情報『婚活で一番大切なのは「第一印象」?心理学から考える第一印象を良くする方法』

2019年7月18日 18:00

婚活で一番大切なのは「第一印象」?心理学から考える第一印象を良くする方法

目次

・第一印象を味方につける!心理学テク
・どこ行く?何する?初デートを成功させる秘訣
・まとめ
婚活で一番大切なのは第一印象 心理学から考える第一印象を良くする方法


先日、南海キャンディーズ山ちゃん蒼井優さんの結婚会見がありましたね。寄り添うような気づかいをする山ちゃんと、魔性のイメージがある蒼井優さん。結婚に至ったお二人の第一印象はどうだったのか気になります。

恋愛を大きく左右する第一印象ですが、心理学を上手に活用して、婚活をスムーズに進ませることができます。婚活を始めたばかりの方にも、何度か出会いはあったもののうまくいかず立ち止まっている方にも、ぜひ読んでいただきたい第一印象に関する記事をお届けします。

第一印象を味方につける!心理学テク

婚活で一番大切なのは第一印象 心理学から考える第一印象を良くする方法


婚活パーティーや合コン、友人の紹介などで初対面の異性に会う機会は大切にしたいもの。男性受けするファションや話題などが紹介されている情報を参考にする方も多いのではないでしょうか? 好みの異性に初対面で良い印象を持ってもらい、次の機会につなげていきたい!とは誰もが思うことです。

さて、人の印象が作られる過程には、心理学的に実証されたカラクリがあるのをご存知ですか?ここでは、婚活を有利に進めるテクニックとしてご紹介したいと思います。

(1) 会えば会うほど好きになる!?単純接触効果について
まずは基本のキとして、「人は会えば会うほど好きになる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.