恋愛情報『結婚前に見抜きたい!彼の家事メン・イクメン度チェック!』

2019年9月24日 19:00

結婚前に見抜きたい!彼の家事メン・イクメン度チェック!

しかし、家事・育児は女性に全てやってほしいと考えているのが、このタイプの特徴です。
一家の大黒柱として家計を1人で支えるのは荷が重いからと、女性にも働くことを希望しますが、「家事・育児は苦手だから、女性にお任せ」という考えを持つ男性は、先ほどの性別役割分業タイプよりも、ある意味タチが悪いと言えるでしょう。
自分だけ男女平等のいいとこ取りをしようとする、こちらのタイプにはくれぐれもご注意ください。

(3) 彼の父親が亭主関白タイプ
付き合っている彼の父親が、亭主関白タイプなのも注意が必要です。
人は知らず知らずのうちに、自分の育った家庭が一般的な家庭だと思ってしまいます。
亭主関白な父親を持つ彼も、何の悪気もなく結婚後に亭主関白っぷりを発揮してくる可能性があります。
彼が亭主関白な性格の父親に不満を持っているのなら、反面教師で家事メン・イクメンになってくれる可能性がありますが、そうでなければ注意してくださいね。結婚前に彼のご両親にお会いする機会があれば、それとなくチェックしてみましょう。


こんな彼なら安心!家事メン・イクメンになりそうな男性の特徴

結婚前に見抜きたい彼の家事メン・イクメン度チェック


次に、家事メン・イクメンになりそうな男性の特徴を紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.