恋愛情報『結婚前に見抜きたい!彼の家事メン・イクメン度チェック!』

2019年9月24日 19:00

結婚前に見抜きたい!彼の家事メン・イクメン度チェック!

あなたの彼はいくつ当てはまるでしょうか?

(1) 一人暮らし歴のある男性
一人暮らし歴のある男性は、家事メンになる確率が高いです。
身の回りのことは一通りやっているはずなので、結婚してからも家事は問題なく行えるでしょう。
また、自炊が出来るかどうかもチェックして下さい。
いつもコンビニのおにぎりやお弁当で簡単に食事を済ませ、実は料理が全く出来ないと言う男性も多いですが、あえて自炊を選んでいる男性は、家事メンになる確率がますます高いと言えるでしょう。

(2) 年の離れた弟や妹がいる
年の離れた弟や妹のいる男性は、親の手伝いとして昔から小さな子のお世話をしていたことが多く、子供の扱いに慣れているはずです。
こういった男性は、イクメンになる可能性が高いのではないでしょうか。
また、友達や親戚の小さな子供と会った時の対応を、チェックしてみるのも良いでしょう。
心から楽しそうに子供と接しているのであれば、将来二人のお子さんが生まれた際も、子煩悩なイクメンになりそうですよね。


(3) 両親が共働きだった男性
両親が共働きだった男性は、小さいうちから家事を手伝っていることが多く、家事メンになる可能性が高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.