恋愛情報『遠距離より難しい!?中距離恋愛を楽しむための心得・4つ』

2015年9月10日 10:56

遠距離より難しい!?中距離恋愛を楽しむための心得・4つ

■2.なんでもない通話やメッセージのやり取りに幸せを感じる

「テスト期間など会えない時期にはなるべく電話するようにしています。彼女が頑張っているのを聞くと、次に会うまで頑張ろうって思えます。会いすぎないほうが上手くいく感じがする。」(20歳/男性/専門学生)
距離に関係なく恋人関係を上手くいかせるには、円滑で効率的なコミュニケーションは不可欠です 。中距離恋愛では会える時間が少ない分、よりお互いを思いやりながらコミュニケーションを計ることがさらに大切になります。
しかし、簡単に会えないからこそ、日々の何でもない通話、メッセージのやり取りに幸せを感じやすいのではないでしょうか。中距離恋愛を経験すると、相手の大事さ、会える時間の大切さを痛感します。そして、その教訓は距離が縮まった後でも忘れることなく活かし続けることができるはずです。

■3.信頼する

「距離がある恋愛って、いちいち心配するのも疲れるし、開き直るぐらいのほうが上手くいく!もちろん、信頼はしてますけど。」(27歳/女性/看護師)
すぐに会えない分、マイナス思考が頭をよぎるのは自然なこと。

しかし、彼のスケジュールや人間関係をいちいち勘ぐっていては自分も彼も疲れますし、何より自分が辛くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.