恋愛情報『遠距離より難しい!?中距離恋愛を楽しむための心得・4つ』

2015年9月10日 10:56

遠距離より難しい!?中距離恋愛を楽しむための心得・4つ

どうしても拭えない不安があるなら、会えるときに相談するのが良いでしょう。
彼に不安な気持ちを正面からぶつけてしまうとケンカになりかねないので、二人で解決策を見つけるための話し合いをするよう心掛けて。
また、変にヤキモチを焼かせようとして会話で異性の影を出してはいけません。それができるのはすぐに会える近距離カップルだけ。なかなか会えないカップルは素直な気持ちを伝えるのが一番です。

■4.一人の時間を大事にする

「次に彼と会うまでちょっとでも良い自分になりたいので、努力するようになった。毎回かわいいっていってほしいので。友達とも遊べるから、ストレスはたまりにくいかも。」(24歳/女性/保育士)
近距離だと頻繁に会いがちなため、自分の時間がなくなるなんてことも。
中距離の場合、次に会うまでに程よい期間があるため、自分を磨く時間に使えたり、彼以外との人とのコミュニケーションや予定も大事にできます。
彼氏ができると、友達と疎遠になってしまうという事態も防げますね。自分の時間と恋愛のバランスがとりやすいと思います。

■おわりに

会えそうで会えない微妙な距離が邪魔をする中距離恋愛。メリットなんてないんじゃないの?と思われがちですが、考え方や少しの気配りで素敵な付き合い方にすることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.