恋愛情報『デート代の支払いで彼氏と揉めないための対処法とは?』

2018年3月22日 21:00

デート代の支払いで彼氏と揉めないための対処法とは?

奢ることもそのひとつ。彼はあなたと揉めたくてやっているのでなく、あなたを喜ばせたくて好きでやっていることなのです。「申し訳ないな」と思う感謝の気持ちさえ彼に届いていれば大丈夫です。

■●こんな時までキッチリ割り勘???

・「ホテルに誘われて行って、出る際に半分頂戴と言われ頭にきて『ない!』と言ったら、『財布見せて確認する』と言われた」(22才/女性/通信)

・「私の誕生日に遊園地に行き、『何か欲しいものある?』と聞かれペアチェーンを私が見ていたら『これにしようか!』と彼が決めてくれました。そんな彼にキュンした矢先・・・・・・。彼が携帯の電卓を打ち始めきっちり1円単位まで求められて、イラっときてしまい全額私が払いました」(19才/女性/アパレル)

――ホテル代まで徴収されるのは女性には悲しいことです。しかも、コトのあとで催促されるなんて彼の気持ちを疑いたくもなるでしょう。

また普段のデートならともかく、特別なイベントや自分の誕生日の時くらいは男性に甘えたいのが女心。
それが逆に彼にお金をアテにされるのは悔しいものです。

一度それを許してしまえば彼はその後もまた同じことを繰り返してしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.