恋愛情報『デート代の支払いで彼氏と揉めないための対処法とは?』

2018年3月22日 21:00

デート代の支払いで彼氏と揉めないための対処法とは?

「元々出し合うって友達の頃から決めて付き合ってるからない、共同財布があります」(26才/女性/医療・福祉)

――デートの時に使える共同財布を作るというのも、お互いがストレスにならなくていいでしょう。特に会う頻度が多いカップルや、一回にかけるデート時間が長い二人には“専用のお財布”があるのは最適。

恋人や夫婦が別れてしまうのは「価値観の相違」が大きな要因になっています。付き合い出しから一緒に金銭感覚や計画性を身に着けておくことは大切です。

そんな二人なら、将来結婚したとしてもお金のことで揉めることはないでしょう。

■【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】

「彼氏に奢られっぱなしというのもイヤだし、でも彼氏だからこそ全く出してもらえないのも悔しい」というのが女心ですよね。

デートの際、お金の出し方で大好きな彼と揉めるのは本末転倒というもの。デートは相手の年齢や立場、収入などを考慮し、お互いが思いやりをもって望むべきです。


せっかくのデートがお金のせいで台無しになってしまわないよう、「一緒に過ごせること」に感謝し、お互いがストレスにならない付き合い方をしていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.