恋愛情報『デート代の支払いで彼氏と揉めないための対処法とは?』

2018年3月22日 21:00

デート代の支払いで彼氏と揉めないための対処法とは?

あなたが「彼にして欲しくないこと」「こうして欲しいこと」はちゃんと伝えるべきでしょう。

お金で揉めないためにこんなことを実践しているカップルもいます。

■●かわりばんこに奢ること

「自分がお昼だしたら夜は彼氏がだす感じかな。交互に出し合う!例えば私がお金出してる時に細かいのが欲しかったら○○円ある?って聞いてあったら出してもらってる感じ」(19才/女性/フリーター)

「大体いつも彼が払ってくれる。毎回奢りだと申し訳ないので、端数の小銭を出したり、2件目のお茶代はわたしが出したりしてる」(25才/女性/医療・福祉)

――毎回、半分で計算するのも面倒なものです。会計に時間をかけたり、バタバタするのは避けたいもの。できるだけスマートに済ませたいものですよね。

そのためにもかわりばんこに出すのもいい方法といえます。
支払い時のロスもなくなることでしょう。

■●共同のお財布を作ること

「今月のデート予算はこれだけねって先にデート用財布作ってあるからそこから出してもらう・・・・・・」(23才/女性/食品)

「お財布が一緒なので特に揉めない。お買い物はお互い相談してから」(22才/女性/大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.