恋愛情報『同棲生活をもっと楽しく過ごしていくコツ3選』

2018年4月11日 21:00

同棲生活をもっと楽しく過ごしていくコツ3選

一度に揃えると高い家電は、2人の共用のお財布から貯めて買うようにしたり、家事をしない彼ならそのかわりに家電をプレゼントしてもらうのも良いでしょう。

■出掛けのキスは忘れずに

「朝出かけるときは必ず『行ってきます』のキスをするようにしてます。喧嘩していてもキスはするようにしてると、何となく仲直りのきっかけにもしやすいし、愛が深まった気がします」(25歳/商社勤務)

「私は夜勤の仕事もあって、彼は朝早い仕事なので休日も合わないし顔を合わせない日もあります。だからこそ朝ごはんはなるべく一緒にとるようにしているし出掛けのキスは必ずするようにしてます」(28歳/看護師)

生活時間帯がズレているカップルこそ、こういった習慣を取り入れたいものです。一瞬でも相手のぬくもりと存在をしっかり感じられるのが「キス」の習慣。

男って、浮気しても本命の彼女とはなかなか別れませんよね。それって気持ちの問題もありますが長く続いている「習慣」を壊すのは難しいからなんです。毎朝のキスと笑顔で送り出す習慣は、愛情の確認行為。
やましいことがあると目を合わせにくいですよね。「彼女を悲しませてはいけない」という縛りになるので、彼が最初は照れくさいと言ってもぜひ取り入れてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.