恋愛情報『新しい出会いの季節、春♡だからこそ、恋人探しは慎重に!』

2018年4月29日 11:00

新しい出会いの季節、春♡だからこそ、恋人探しは慎重に!

はたまた、誕生日などのお祝いイベントごとに「ああ、今この瞬間、隣に素敵な彼氏がいてくれたら・・・・・・」とよぎるものです。

しかしここで、焦って彼氏ハンティングに出かけたところで、思い描いた幸せは訪れないでしょう。なぜか?それは、探したいものが「恋人そのもの」ではないからです。

本当にほしいのは、「大好きな恋人と過ごすラブラブなひととき」ですよね。そしてそこから生まれる、ほっこりとあたたかい幸せな気持ちです。

即席カップ麺のように、とりあえずで作った彼氏では、そんな気持ちにはなれません。それどころか、「周りはこんなに幸せそうなのに、わたしは何をやっているんだろう」と、かえって虚しくなってしまうかも・・・・・・。

■◆なんとなくつき合って、なんとなく自然消滅

実は筆者にも、焦って彼氏を作った経験があります。
もちろん誰でも良かったわけではなく、それなりに好きだと思っていたし、勇気を出して告白をして、その結果おつき合いすることになったんです。しかし実際にデートしてみると、なんだかつまらない。結局、お互いのことをよく知りもしないまま、なんとなくその場の雰囲気に流されてつき合っただけ。そこにはラブラブなひとときも、ほっこり幸せな気持ちも存在しませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.