恋愛情報『だめんずにハマる女たち。ダメ恋を繰り返さないための意識改革』

2018年7月21日 17:00

だめんずにハマる女たち。ダメ恋を繰り返さないための意識改革

■◆空気を読みすぎる

だめんずとつき合うような女性は、周りの気持ちに敏感で、気を使いすぎてしまうところがあります。要は、空気を読むどころでなく、読みすぎてしまうんですね。

だから相手を怒らせたり、悲しませたりしたくないという気持ちから、ぐっと言葉を飲み込んでしまうことが多いんです。自分が我慢することで、一時的にトラブルは回避できたように見えるしょう。

しかしそれは、本来しなくてもいい我慢を強いられている状態。当然心の中はストレスでいっぱいで、口を開けば愚痴や文句ばかりになってしまいます。

「彼ってほんとダメなんだよね」と文句を言いながらさっぱり別れない女性が多いのは、このためです。

■◆物事を深く考えない

恋の予感がしたとき、「このまま好きになって大丈夫なのかな?」と一歩立ち止まって冷静に考えられるか、はたまた「とりあえず飛び込んじゃって、その後のことはそのとき考える!」と勢い任せに突っ走ってしまうか。これが、だめんずにハマる女性とそうでない女性の違いです。

もちろん、だめんずに引っかかりやすいのは後者。その恋が自分にとって害をなすものでないか?だめんずにハマりやすい自覚のある女性ほど、その嗅覚を最大限に活用して考えるべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.