ずっとラブラブでいたいから。目に見える形で「ふたりの歴史」を積み重ねてみよう
そういう「波風立てずに、関係を大切にする方法」を少しずつ身につけていくことができます。
■■LINEアルバムで目に見えるラブラブを
「彼女とふたりでLINEのアルバム機能を使って、デートのときにとった写真を集めてる。さみしいときとか、辛いときとかに眺めて、『またがんばろ』って気持ちにさせてくれるので、案外いいなって思ってます」(飲食/26才)
写真は、「ラブラブ」を目に見える形にするためのベストな方法だけど、LINEのアルバムはそれをさらに最適化するツールです。「ああもう無理かも」と感じる瞬間は、正直どんなカップルでも一度や二度ならずなんども訪れる。そういうときの生命線、「今の関係は大切だ」とハッとさせてくれる存在がいつでもスマホの中にあるのって、すごく頼もしくて素敵。
■■懐かしい。でも現役な交換日記
「あまり周りで聞かないけど、俺は彼女と半同棲し始めてから、ふたりで交換日記をつけていて、お互いに対する少しいいにくい文句とか苦情とか、それだけじゃなくて『好き』みたいな気持ちとかを書き込む場にしていて、いいですよ。おすすめ」(フリーランス/26才)
え? 「LINEで言えばいいんじゃいの?」