恋愛情報『ずっとラブラブでいたいから。目に見える形で「ふたりの歴史」を積み重ねてみよう』

2018年9月5日 17:00

ずっとラブラブでいたいから。目に見える形で「ふたりの歴史」を積み重ねてみよう

そういう「波風立てずに、関係を大切にする方法」を少しずつ身につけていくことができます。

■■LINEアルバムで目に見えるラブラブを

「彼女とふたりでLINEのアルバム機能を使って、デートのときにとった写真を集めてる。さみしいときとか、辛いときとかに眺めて、『またがんばろ』って気持ちにさせてくれるので、案外いいなって思ってます」(飲食/26才)

写真は、「ラブラブ」を目に見える形にするためのベストな方法だけど、LINEのアルバムはそれをさらに最適化するツールです。「ああもう無理かも」と感じる瞬間は、正直どんなカップルでも一度や二度ならずなんども訪れる。そういうときの生命線、「今の関係は大切だ」とハッとさせてくれる存在がいつでもスマホの中にあるのって、すごく頼もしくて素敵。

■■懐かしい。でも現役な交換日記

「あまり周りで聞かないけど、俺は彼女と半同棲し始めてから、ふたりで交換日記をつけていて、お互いに対する少しいいにくい文句とか苦情とか、それだけじゃなくて『好き』みたいな気持ちとかを書き込む場にしていて、いいですよ。おすすめ」(フリーランス/26才)

え? 「LINEで言えばいいんじゃいの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.