恋愛情報『いつまで建前を言うつもり?彼に嫌われない本音の伝え方をしっかり身に着けて』

2019年1月4日 17:00

いつまで建前を言うつもり?彼に嫌われない本音の伝え方をしっかり身に着けて

でも結婚しているわけではないから、「お金使いすぎ!」なんて怒れない。ましては私のために色々してくれているのに文句言いづらい・・・。そんな彼には、彼の親切心を無下にしないよう"提案"するのがオススメです。

「ちょっと2人でお金貯めて、旅行しない?」

ポイントは、“2人で”ということと"旅行しない?"ということ。相手だけを制限するのではなく、2人でなにかを成し遂げるために2人で我慢しようと提案することでプライドを傷つけず、且つ楽しい予定も立ちますし対等な関係にもなれるのです。

■伝える勇気を持ってみて

嫌われたくないから言わないという選択は、本当に2人のためになるのかしっかりと考え直してください。彼女だからこそ言える本音もあるんです。これからも2人で長く一緒にいるために、だめなことはだめと伝えてあげましょう。
そうして支えてくれた彼女を貴重な存在として大事にする男性って多いんですよ♡(N a r u . /ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.