恋愛情報『別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ』

2019年7月17日 13:00

別れた方がいい彼氏の特徴とは?チェックすべき言動やポイント総まとめ

・・・そんな相談が僕のところにもよく寄せられます。

そもそも好きという感情は、言葉に乗るものではなく行動に乗るものです。言葉にされていないからといって、好きという感情がなくなったと判断するのは早合点です。

約束の時間に遅れない・礼儀を欠かさない・浮気をしない・積極的に会う時間をつくってくれる・・・などの相手の行動から、好きの気持ちを見つける訓練をしましょう。

プレゼントのサプライズがなくなったプレゼント=愛情の証だとあなたが少しでも思っているなら、その認識は改めるべきです。

サプライズ大好き彼氏ならまだしも、一般的に「サプライズやプレゼントをたくさんしたい!」と考えている人は少数です。プレゼントは愛情表現の手段の一つにすぎません。

サプライズは存在感が強い分、なくなると物足りなくなり感じますが、手を繋ぐ・キスをする・ハグをするなど日常の些細な愛情表現に気づいて、それらを味わう方が、よっぽど豊かな人生になりますよ。


デートやLINEの頻度が減ったオスの本能は狩猟型なので、男性は付き合うまではデートのお誘いもLINEの返信も頑張ります。しかし、それはホルモンの影響で一時的にそうなっているだけで、その時の頻度をその先ずっと求めてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.