恋愛情報『男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?』

2019年7月22日 13:00

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

好きじゃない人や、あまり知らない異性から告白されても、当然その気持ちに応えられない訳ですから、双方が気まずい思いをする結果に終わることがほとんど。

そして非常にシビアな現実ではありますが、よく知らない相手の場合、交際をOKするか否かの基準は、容姿が重要と言えるでしょう。かわいい・美人の女性だったら、付き合っていくうちに好きになれるかもしれないという考えから、OKされる可能性があります。

逆に、明らかに見た目が自分の許容範囲を下回っている場合、男性は引いてしまうのが現実。よって、告白する前はできる範囲で外見を磨いておくのが良いでしょう。

■9・少し怖い気がする

告白された経験があまりない男性の場合、唐突な女性からの告白を「怖い」と感じてしまうケースもあります。恋愛経験の少ない、いわゆるモテない男性に多いパターンで、本当に自分が好意を抱いてもらえているのか、何かの間違いなのではと疑ってくる可能性も。

非常にナイーブで、自分に自信のないネガティブ思考な男性に多いので、告白する際は相手がこういったタイプでないかどうか、事前にチェックしておく必要があります。


■成功しやすい告白のシチュエーションとは?

男性はどう思う?女性からの告白を成功させるには?

告白するシチュエーションは、成功率を大きく左右します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.