恋愛情報『片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?』

2019年9月20日 17:00

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?

片思いの期間が長く、報われないと悟ってしまった時は本当にこのまま相手を好きでい続けるべきかどうかを冷静に考える時間を作ると良いかもしれません。

■片思いの相手は他の女性と仲良くしている

自分の気持ちとは裏腹に片思い中の男性が他の女性と仲良くしている姿をみてしまうと、誰だって落ち込みます。そんなふたりの姿を目の当たりにすることでいままで頑張っていた片想いを諦めてしまおうかなと自暴自棄になってしまうことも。

女性と楽しそうに話す姿やボディタッチ、近距離でコミュニケーションを取っているなどまるでカップルのような姿を見てしまった時は目を防ぎたくなるほど悲しいものですよね。

この想いをどこにぶつけて、どこまで頑張れば良いのか悩み一日中想いを巡らせて何も手につかないのであれば、一度片思いの辛さと距離を置くことを考えてみても良いかもしれません。

■周りの友人がみんなカップル

自分以外の周りが楽しそうに恋愛をしているのを間近で見て、なぜ自分だけは両思いになれないのだろうと孤独を感じて落ち込んでしまうことってありますよね。

「どうして自分だけ」と、うまくいかない片思いに終止符を打ちたくなる時もたくさんあり、友人が幸せになっていくのを側で見ているだけで、自分を追い込んでしまうことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.