恋愛情報『恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?』

2019年9月19日 12:00

恋愛成功を左右する2回目のデート!スマートな誘い方って?

■誘うときは「いつが空いてる?」と断る選択肢を与えない

デートの誘い方として、日にちを限定すると、すでに予定が入っていて断られる可能性があります。そのため、誘うときは「いつが空いてる?」と断る選択肢を与えないのもポイントです。そうすると、1日だけに絞らずに候補日を選べて予定もあわせやすくなります。

また、相手もいつが空いてるかということを答えるため、必然的に「じゃあその日に〇〇に行こう」と言えばOKがもらえる可能性が高くなります。この日が空いてると答えて誘いを断ることはあまり考えられません。

2回目のデートまでのLINEやメールのやり取りで、自然に「いつが空いてる?」と聞いて、相手が空いてる日にデートに誘ってみましょう。


■あらかじめリークしておいた彼が好きそうな場所へ誘う

初デートのときに彼から聞いた情報や、友人などから得た情報など、あらかじめリークしておいた彼が好きそうな場所へ誘うことも、付き合いたいと思わせるのに効果的です。

2回目のデートの誘い方として、女性からの場合は男性心理を考えてあげることが大切です。男性が好きなものは女性からすると理解が難しい場合もありますが、まずは喜んでもらい、相手をより知るためにも彼の好きそうな場所へ誘ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.