恋愛情報『手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは』

2020年1月16日 11:06

手を繋ぐのは付き合う前でもOK?女性からでも自然な繋ぎ方とは

が欲しいと思っていて動けないのかな、と感じる状況なら、リードして手を繋いでしまうのは正解です。

■"告白してもOK”の合図

女性は、逆に「ここぞ!」というタイミングを逃さずに自分から手を繋ぐこともあります。それは"告白してもOKですよ”の合図のときです。ふたりきりで良いムードになったときや、目が合ったときなど、女性から手を繋ぐのは明らかな脈ありのサインです。特に、自信がない彼には効果的です。

彼が冗談っぽく「俺となんか付き合ってくれないよね?」というような言い方をしたときには女性から手を握ってあげれば「告白OK」のサインになります。


■相手の気持ちを確認したいとき

女性が自分から手を繋ぐのは、相手の気持ちを確認したいときですよね。これは男性も女性も同じです。

もし、ちょっと女心に鈍い彼で何を考えているか全然分からない状況だったとしても、女性から手を繋ぎ、関係を自分から進めることで、相手にも「この子、俺のこと好きなのかも」と改めて意識させることが出来ます。

■はぐれそうになったから

付き合う前に女子から手を繋ぐのって度胸がいりますよね。もしも、付き合う前に自然に手を繋ぐなら、花火大会など人混みに行くのが正解です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.