恋愛情報『合コン後に気のない男性からアプローチ!上手な断り方って?』

2019年10月3日 12:00

合コン後に気のない男性からアプローチ!上手な断り方って?

「いま、かなり厳しめのダイエット法を試していて、友人との外食も控えているところです。なので、お誘いはありがたいのですが、申し訳ありません」

外食ができない、説得力のある理由づけをすることがポイントです。

■映画に誘われた時の断り方

気のない相手から映画に誘われた時の断り方の例文もみてみましょう。「映画館で映画を観るのは、周りが騒がしかったりするので、実はあまり好きではありません」

そもそも、映画館で映画を観ないタイプであることを相手に伝えることで、上手に映画デートの誘いを断ることができるでしょう。


■まとめ

合コン後に気のない男性からアプローチ!上手な断り方って?


合コン後に気のない相手からのアプローチがあるのは、実際には嫌な気持ちはしません。ですが、基本的には気のない相手の誘いを受けてしまうと、のちのち厄介な問題が起こりかねません。

気軽にデートを受けてしまい、1度OKしたデートを断るのも関係が変に悪化してしまうこともあります。

合コン後に本当に気のない相手から、遊びの誘い・食事・映画に誘われたら、原則その誘いは受けないことが大切です。

今回挙げたようなデートの断り方の例文を参考にしながら、自分と相手のためにも2度と誘われない断り方をするのが、マナーともいえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.