恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

母親が過保護や過干渉で、何でもしてもらっていた人は大人になっても母親から離れられないようです。

反対に、親の愛情に飢えて育つとマザコンになることもあります。父親がいない家庭で育って寂しい思いをしていたり、母親が放任気味だと子どもは愛されたいと思います。大人になっても愛情を求め、母親に構ってもらいたくてマザコンになるのです。

■もしかしてマザコン?マザコンの特徴と行動20

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言


マザコンが母親離れできていない男性であるということはわかりました。

次に、マザコン男性の特徴や行動を見ていきましょう。「わたしの彼ってもしかしてマザコン?」と思う女性は彼氏にあてはまるところがあるかチェックしてみてくださいね。


■1.母親としょっちゅうLINE

マザコン男性の特徴として、いつでも母親と繋がっていたいと思う傾向があります。母親から連絡が来るのを返しているばかりではなく、母親からの連絡がないと「今日は何してるの?」と自分からLINEを送ることも多いのです。

あなたと一緒にいるときでも彼がしょっちゅうLINEをしていることはありませんか?もしかしたら、それはすべて母親からのLINEかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.