恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

はっきりと「母親が決めた」というならマザコン確定。でも答えを濁したり、うやむやにするようなら隠れマザコンかもしれません。

■5.「お母さんががダメって言うからダメ」発言

あなたと決めた事なのに「実は母親がダメって言ってて・・・・・・」なんて言われると落ち込みますよね。いつもこんなこと言われると「わたしよりお母さんを優先するの?!」とケンカになってしまうかもしれません。

でもマザコン男子にとっては母親は絶対的存在。逆らうことは許されないのです。

■6.小さいころのあだ名で呼ばれている

マザコン男子は母親から子ども扱いされているという特徴があります。彼氏の母親と会ったときに「うちの〇〇くんがね~」と子どものようなあだ名で呼んでいませんでしたか?

マザコン男子の母親からすると、例え成人しても息子は息子。いつまでも子どものときのように可愛がりたいのでしょう。あなたの前で母親のことを「ママ」と呼んでいたらマザコンかもしれません。

■7.会話によくお母さんが出てくる

彼氏と話をしているときに頻繁に母親の話がでてくることはありませんか?マザコン男子はいつも電話やLINEで母親と連絡を取り合っているので、母親に関する情報をよく知っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.