恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

母親がすべてのマザコン男子にとって、母親の悪口を言われることは自分を否定されたと同じこと。

どれだけあなたとラブラブでも、母親の悪口を言ったことで彼の気持ちが離れてしまう可能性もあるのです。

■18.外では母親にツン、中ではデレ

マザコンは恥ずかしいことだと思っている男性も多くいます。そのため、人前ではマザコンの特徴を隠し、あえてそっけなく母親に接することもあります。

彼の母親について聞いたときに必要以上に悪口を言うようなら、マザコンであることを隠したがっているのかもしれませんね。


■19.母親の理想像を押し付ける

マザコン男子の中には、自分の育った環境が最高だと思っていることも。だから一緒にいる彼女にも母親のような振る舞いを求めます。

「うちの母さんだったら〇〇しないよ」とやたら母親とあなたを比較する男性はマザコンの可能性が高いでしょう。

■20.母親が掃除をしにくる

母親から自立できていないマザコン男子は、自分で身の回りのことをするのが苦手。だから一人暮らしをしてからも母親がしょっちゅう家に来て、掃除や炊事をすることも珍しくありません。彼の部屋がいつもキレイなのは、母親が掃除しているからかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.