恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

■14.母親の希望通りの進学&就職

母親の期待に応えたいという気持ちが大きいと、進学や就職も母親の希望に合わせて選ぶことがあります。そもそもマザコン男子は自分で決断できないという特徴があるので、母親が選ぶほうが安心だと思っていることも。

どんなにブラック企業でも彼が転職を考えないなら、母親がすすめた就職先の可能性もあります。

■15.母親自慢をしてくる

マザコン男子は彼女に母親自慢をすることがあります。「おふくろはすごいんだよ!」と言っているときの彼の表情はとても誇らしげで嬉しそうなはずです。

自分の好きな人の素晴らしさを彼女にも伝えたくて言っているだけなので「すごいね」と賛同してあげましょう。

■16.反抗期がなかった

反抗期は誰にでもあるものだと思いがちですが、実はマザコン男子には反抗期がありません。反抗期というのは子どもが親から自立するための過程です。でも母親から自立しようとしないマザコン男子には反抗期が必要ありません。

彼に「反抗期ってどんな感じだった?」と聞いてみましょう。もし彼に反抗期がなければマザコンかもしれません。

■17.母親の悪口は地雷

誰しも親の悪口を言われるといい気はしませんが、マザコン男子に母親の悪口はタブーです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.