恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

2人で話し合っていても「ちょっと考えさせてね」と言ってすぐに返事しないのは、母親に相談しているからかもしれません。

■11.自分で物事を決めるのが苦手

マザコン男子には優柔不断な性格が多いという特徴があります。母親の相談できない場面では、基本的に「君に任せるよ」と言って相手に判断をゆだねることもしばしば。

マザコン男子は決断力に乏しいので、例えばレストランでのメニュー選びでもすごく時間がかかります。しびれを切らして「私が決めるからね!」と言ってしまう女性も多いんじゃないでしょうか・・・・・・。

■12.女性の好みのベースが母親

マザコン男子にとって理想の女性像は母親のような人です。性格も見た目も、母親に近い人を求め続けています。彼の歴代の元カノが似たようなタイプだったら、母親を基準にして選んでいるのかもしれませんね。

もし彼に「お母さんみたいだね」と言われたら、それは彼なりの褒め言葉なのでしょう。

■13.甘えん坊

マザコン男子は甘えん坊。でも甘えん坊な一面を見せるのは恥ずかしいと思う男性も多いので、普段本性を見せることはありません。

付き合いが長くなるにつれて彼氏が甘えん坊になってきた場合や、2人のときだけ甘えん坊なら母親にも甘えている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.