恋愛情報『蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと』

2020年5月5日 08:00

蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと

だから、今まさに蛙化現象に陥っているあなたが、彼氏に蛙化現象についての知識を教えてあげなくてはいけません。彼としても、どうしてあなたがイマイチ自分との恋愛に乗り気じゃないのか不可解に感じているはずです。

あまり長引くと関係そのものに亀裂が入ってしまうおそれもあるので、できれば付き合い出した段階から、蛙化現象がどんなものか、また自分が蛙化しやすいタイプであることなどを伝えておきましょう。
蛙化現象は克服できる!好きな人を嫌いにならないためにすべきこと


■今自分が蛙化していることを伝える

彼氏と付き合っていくにあたり、精神的な原因から蛙化してしまうこともあるでしょう。そんな時、彼になにも事情を話さず勝手に距離を取ろうとするのはよくありません。彼も「なにか悪いことしたのかな?」と戸惑ってしまいますし、あなたの不可解な態度に彼の気持ちが冷めてしまうおそれもあります。

自分が蛙化しているなと感じたら、そのことをきちんと彼氏に伝えるようにしましょう。蛙化現象がどういったものであるかも事前に説明しておくことで、あなたを大切に思う彼氏であれば理解してくれるはずです。


■相手は何も悪くないことを伝える

蛙化現象の対応方法として忘れてはいけないのが、彼はなにも悪くないことをしっかり伝えておくことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.