恋愛情報『恋愛と結婚は別。男性が結婚したいと思う女性とは?』

2020年5月17日 06:40

恋愛と結婚は別。男性が結婚したいと思う女性とは?

ケチすぎてこっちが使うのに気を遣うのも嫌だし、派手すぎて散財するのもストレスになる。苦労して稼いでるお金なんだから同じ感覚の子とじゃないとうまくやってく自信がない・・・」(27歳/メーカー)

華やかな女性は魅力的で連れて歩きたい!と思う男性は多いもの。けれども、結婚を考えたときに自分が高価なものをプレゼントしたり、高級レストランに連れてったり・・・を連想して躊躇してしまうのです。逆に地味すぎれば結婚後も節約!節約!言われそうだな・・・とそれはそれで嫌だとか。要は自分の感覚に合う人がいいのです。汗水たらして苦労して稼いでいるお金に対しては皆、シビア。お互いのお金の使い道に納得できて、使う額もお互いに常識的だと思える、そんな相手でないとストレスを感じてしまうのでしょう。好かれるために高価なものを着飾ったり、堅実ぶって質素に見せたりすることなく、素で勝負するのがよさそうです。


■社会人としての常識があるか

「結構お堅い家で育ったから、結婚するなら常識的な子がいいな。親ともうまくやってけそうだし、結婚式とかで会社の人たちに紹介しても恥ずかしくないしね。付き合うだけなら可愛ければOKなんだけどな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.