イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)は、2015年10月23日(金)に"NOEL LOOK 2015"を全国発売する。"NOEL LOOK 2015"は、「キス&ラブ」をテーマに、キスマークでドレスアップしたノエルシーズンにぴったりの全9アイテムのクリスマス限定コレクション。モデル:エディ・キャンベルNOEL LOOKのアイコンとなる「パレット キスラブエディション」は、アイシャドウ4色、チーク1色、リップ2色、ブラシ3種がセットイン。また、YSLを象徴するベストセラーリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」からもNo.37"ワンナイトラブ・ローズ"、 No.39"恋に恋するキッサブルピンク"など限定4色が登場。さらに、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」でも、このNOEL LOOK 2015「パレット キスラブエディション」を使ったメイクを試すことができ、QRコードまたはURLからYSL Beauteのルックを選び、スマートフォンのカメラを顔にかざすだけで、YSLが提案する4つのメイクパターンをリアルタイムで楽しむことができる。【NOEL LOOK 2015 概要】発売日:2015年10月23日(金)全9製品発売■ パレット キスラブエディション価格:11,500円(税抜)キスマークをまとった限定メイクアップパレット。多彩なニュアンスをもたらす輝き、計算されたカラーと質感のコンビネーションで、デイリーからパーティーメイクまで、これ1つで完成する。アイシャドウ: ブラウン、ゴールド、シャンパン、コッパ―の4色リップ: シアーな発色のライトピンク、ピュアレッドの2色チーク: 上気したように頬を染めるコーラルピンク1色ブラシ: アイシャドウチップ、リップブラシ、チークブラシの3種■ ラディアント タッチ コレクター価格:各5,000円(税抜)光の魔法で輝きと透明感を与える、YSLのアイコン「ラディアント タッチ」がNOEL LOOKのキスマークでドレスアップ。全2色:No.1 ルミナスピンク、No.2 ルミナスアイボリー■ルージュ ヴォリュプテ シャイン価格:各4,000円(税抜)官能的な色と艶、唇に溶け合うなめらかなテクスチャーで、YSLのリップを象徴するベストセラーアイテム。ノエルシーズンを彩る限定4色が登場。繊細なゴールドパールがグラマラスなニュアンスをもたらす。[画像4枚目左から]No.37 ローズインデライト "ワンナイトラブ・ローズ"No.38 キスインベージュ "セカンドデートのキッサブルピンク"No.39 コーラルインティメシィ "恋に恋するロマンティックピンク"No.40 レッドインラブ "ラブゲームのフェティッシュレッド"*その他 ラ ラック クチュールから限定2色 3,200円(税抜)【YouCam メイク】スマートフォンで撮影した人物写真の顔部分を、最先端の顔認識技術により識別し、リアルに限りなく近い自然なバーチャルメイクを楽しめるコスメアプリ。QRコードもしくは、URLからYSL Beauteのルックを試すことができる。URL:▼QRコード【問合わせ先】▼イヴ・サンローラン・ボーテ電話番号:03-6911-8563WEB:元の記事を読む
2015年10月22日“モードの帝王”と呼ばれ、20世紀のファッション界を席巻したデザイナー、イヴ・サンローラン。今冬、彼の激動の10年間を描いた映画『サンローラン』が日本公開されるが、このほど、本作の華やかな衣装の数々を収めた劇中ビジュアルが解禁された。サンローランの人生の中で最も輝きにあふれ、一方で最も堕落した10年間が描かれる本作。昨年のカンヌ国際映画祭にてコンペティション部門に出品されたほか、セザール賞では最多となる10部門にノミネート、同年のアカデミー賞にもフランス代表として選出されるなど各所で注目を浴び、本国フランスでは大ヒットを記録している。天才の名を欲しいままにしながらも、喝采と孤独を彷徨う主人公・サンローラン役には『ハンニバル・ライジング』で若き日のレクター博士を演じたフランス人俳優ギャスパー・ウリエル。さらに、サンローランを支えたピエール・ベルジェ役を『しあわせの雨傘』などで知られるジェレミー・レニエが抜擢されている。またサンローランの“ミューズ”であった、ベティ・カトルーとルル・ドゥ・ラ・ファレーズの2人のモデル役には、「クロエ(Chloe)」や「アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)」などのファッションショーで活躍する現役モデルのエイメリン・バラデと、『アデル、ブルーは熱い色』でカンヌ国際映画祭を沸かせ、『007 スペクター』でボンドガールにも抜擢されている女優レア・セドゥが起用されている。“モンドリアン・ルック”や“スモーキング”といったスタイルを生み出し、ファッション史に色濃くその名を刻んだサンローラン。そんな彼のを演じるギャスパー・ウリエルの色気漂う佇まいに、艶やかな女優たちの視線、華麗なるモードファッションの数々…孤独までもが美しく描き出される本作、その一端をぜひ覗いてみて。『サンローラン』は、12月4日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2015年10月16日モンテールはこのほど、砂糖に比べ血糖値が上がりにくい糖質(エリスリトール)を使用した「スイーツプラン」シリーズの第2弾として、「6P なめらかプチシュー・ミルク」など3品を発売した。「スイーツプラン」は、一般社団法人食・楽・健康協会の山田悟代表理事が提唱する「緩やかな糖質制限」に基づいて企画したもので、エリスリトールを除く糖質量が10g以下のスイーツを商品化している。エリスリトールや全粒粉を使う一方で、洋菓子作りに必要不可欠な砂糖と小麦粉も用いて、スイーツのおいしさが表現できるように配合を調整したとのこと。エリスリトールは、ぶどう糖から発酵して作られる糖質。一般にカロリーゼロと考えられており、砂糖に比べ血糖値が上がりにくいのが特徴。「6P なめらかプチシュー・ミルク」は、ひと口サイズのシュークリームにシリーズ専用に作った自家製のカスタード、ホイップクリーム、北海道産生クリームなどをあわせたミルククリームを詰めた。北海道を除く全国で販売している。沖縄を除く希望小売価格は140円(税別)。「なめらかクレープ・ミルクチーズ」は、北海道産生クリームと自家製のカスタードをブレンドした甘さ控えめのチーズクリームをクレープ生地で巻いた。11月30日までの期間限定で販売。沖縄を除く希望小売価格は130円(税別)。「ミルクショコラのドルチェ」は、低温殺菌牛乳とホイップクリームで仕立てたミルクショコラムースに全粒粉のスポンジ生地、ミルククリームを重ね、スクラッチチョコをトッピングした。10月31日までの期間限定で販売する。販売地域は北海道、沖縄を除く全国。希望小売価格は220円(税別)。なお、販売エリアでも取り扱いのない店舗もあり。
2015年10月09日イヴ・サンローラン(Yves Saint-Laurent)の激動の10年間を描いた映画『SAINT LAURENT』が、邦題を『サンローラン』として12月4日より日本公開される。20世紀のファッション界を席巻し、“モードの帝王”と呼ばれたサンローラン。同作では、“モンドリアン・ルック”や“スモーキング”で世界的に大ブレイクした直後である67年からの激動の10年間が描かれる。徹底的に美を追求しながらも、サンローランの心が満たされることはなかった。華麗な成功の裏に隠された、命を削るほどの創造の苦しみとスランプ。公には一切語られることのなかった彼の真実の姿が描き出される。天才デザイナーの喝采と孤独をフェロモンたっぷりに熱演したのは、人気実力派俳優のギャスパー・ウリエル(Gaspard Ulliel)。その他、『アデル、ブルーは熱い色』でカンヌ国際映画祭で一躍注目を集め、『007 スペクター』でボンドガールにも抜擢された女優レア・セドゥ(Lea Seydoux)、名匠ルキノ・ヴィスコンティ (Luchino Visconti)に愛されたヘルムート・バーガー(Helmut Berger)など、“近年最高のキャスティング”と話題になるほどの豪華キャストが名を連ねている。14年のカンヌ国際映画祭のコンペ部門に出品された他、セザール賞では最多となる10部門でノミネート。同年のアカデミー賞にもフランス代表として選出されるなど各所で絶賛を浴び、本国フランスでは大ヒットを記録している。映画『サンローラン』は、12月4日よりTOHOシネマズシャンテ他全国にて順次公開。
2015年10月05日初のブランド公認として製作された映画『イヴ・サンローラン』に続くもう一つの物語…主演にギャスパー・ウリエルを迎え世界が熱狂した映画「SAINT LAURENT」(原題)がこの度、邦題を『サンローラン』とし、12月に日本でも公開することが決定した。「僕たちは20世紀後半の2大アーティストだ」とアンディ・ウォーホルに称えられたイヴ・サンローランだが、新しいデザインを生み出すプレッシャーに苦しんでいた。ブランドのミューズ・ルルやお気に入りのモデル・ベティ、危険な愛人ジャックと刹那的な快感を追い求めているうちに、遂にイヴは1枚のデザイン画も描けなくなってしまう――。20世紀のファッション界を席巻し、「モードの帝王」と呼ばれたイヴ・サンローラン。70年代半ば、絶頂期だったはずの彼に何があったのか。そこには、華麗な成功の裏に隠された、命を削るほどの創造の苦しみとスランプがあった。公には一切語られることのなかった“真実”に迫るため激動の10年間を描く衝撃作。徹底的に美を追求する一方で、彼の心が満たされることはなかった。やがてすべてを見失い始める…。2014年の「カンヌ国際映画祭」のコンペ部門出品をはじめ、セザール賞では最多の10部門にノミネート。同年のアカデミー賞にも仏代表として選出されるなど各所で大絶賛を浴びた本作。そのアーティスティックで独創的な世界観に映画評論家も舌を巻き、フランスでは大ヒットを記録した。出演者には、フランスで人気の超イケメン俳優ギャスパー・ウリエルがサンローラン役で主演を務める。そのほか、『アデル、ブルーは熱い色』で注目を集めたレア・セドゥ、名匠ヴィスコンティに愛された名優ヘルムート・バーガーが出演。本国フランスでは“近年最高のキャスティング”と話題になるほど、フランスで大人気の俳優たちが勢揃いする伝記映画。絶賛された映像美で描かれるイヴ・サンローランの真実をぜひ劇場で確かめてみて。『サンローラン』は12月4日(金)より、TOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2015年10月02日「牛角」はこのほど、期間限定メニュー「松茸の牛タン巻き」(税別980円)を発売した。同商品は、松茸を牛タンで巻いて食べるメニュー。はじめに松茸をあぶって香りを出したあとに牛タンを焼き、牛タンで松茸を包むように巻いてひと口で食べるのがお勧めの食べ方とのこと。口の中に広がる秋の味わいが楽しめるという。提供は11月5日頃までを予定しているが、松茸の収穫状況や品質によって、予定より販売終了が早まる場合もあるとのこと。そのほか、11月5日頃までの期間限定秋メニューとして、「たっぷりキノコのホウレン草サラダ」(税別690円)、「とろとろチーズとキノコの包み焼き」(税別590円)、「いくらと秋鮭の石焼ビビンバ」(税別890円)、「マロンたっぷり最中アイス」(税別350円)も用意する。
2015年09月28日東京の文化を育んできた「喫茶店」が今、新鮮。パンケーキではなく、ホットケーキ。パスタではなく、ナポリタン。レトロ喫茶の魅力を、俳優の葉山奨之さんが探りました。今回訪れたのは、神保町にある『さぼうる』。60年前にオープンした老舗で、全国からマニアが訪れる。ザ・ジェントルマンなマスターの鈴木文雄さんは御年82歳、神保町の生き字引的存在だ。お皿からはみ出しそうな『さぼうる』のナポリタンは、これでも普通盛り。ケチャップが麺にしっかりと絡んでいるのに、後味は不思議なほどさっぱりしていてフォークが進む。サラダ付きで¥650。ナポリタンは17時以降のみ。いちごジュース(¥500)も人気。「喫茶店が好きで、仕事の空き時間に行って台本を覚えたり、新聞を読んだりしています。いろんな世代の人がいるからか、すごく落ち着く。コーヒーにこだわるお店に出合うと嬉しくなりますね。この『さぼうる』は雰囲気もタイプだしマスターも素敵だから、これから通っちゃいそう。ボリューム満点のナポリタン、味が濃くて美味しいです。デートなら、彼女とシェアしてもいいですよね。“ほらひと口、あーん!”って食べさせるそぶりをするんだけど、あげないで自分で食べる。照れ屋を隠すための、意地悪です(笑)」(葉山さん)■さぼうる千代田区神田神保町1‐119:00~23:00(22:30LO)日曜休、祝日不定休TEL:03・3291・8404◇はやま・しょうの俳優。1995年12月19日生まれ。10月スタートのドラマ『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』(テレビ東京系)に出演。10月24日には主演映画『夏ノ日、君ノ声』が公開予定。※『anan』2015年9月30日号より。写真・柳原久子スタイリスト・本田博仁 ヘア&メイク・貴島貴也文・重信 綾
2015年09月24日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)が9月26日、27日に、新ベースメイクシリーズ「ルミエル ディバイン」の発売を記念したポップアップイベント「YSL Beaute LUMIERE DIVINE」を東京・表参道のBA-TSU ART GALLERYで開催する。同イベントでは、イヴ・サンローラン・ボーテがこの秋提案する“神肌(ディバイン スキン)”にちなんで、神々しいゴールドの輝きを表現。会場ではイヴ・サンローラン・ボーテのコスメティックを自由に試せる他、“神肌”を楽しめる様々なコンテンツを用意する。プロのメイクアップアーティストが来場者に合った“神肌”作りを教えてくれるメイクアップサービスや、パーソナルロボット“ペッパー”による“神肌カウンセリング”なども体験することができる。その他、9月26日には、美容にも効果的なフレッシュアップルジュースを販売するジューススタンド「APPLE & GINGER」を開設。さらに、同日15時からは美容家として多方面で活動を行う神崎恵による「ビューティートークショー」が、19時から22時まではいしだ壱成、Tibby a.k.a. IMALU、ALISA UENOなどのDJも登場する「ナイトパーティー」が、27日の15時からは同ブランドのシニア メイクアップ アーティストのJO TAKAHASHIによる「メイクアップショー」が実施される。イベント会場からSNSにてハッシュタグ付きで情報発信をした人には、ファンデーション「タン アンクル ド ポー」や人気スキンケアなどのサンプル、ブランドオリジナルのタトゥーシールなどが入ったギフトを提供。各日先着100名には、新フレグランス「ブラック OP オードトワレ」のサンプルもプレゼントされる。アカウント名は、Facebookが「@YvesSaintLaurentBeautyJAPAN」、Instagramが「@yslb_jp」、LINEが「@yslbeautyjapan」となっている。【イベント情報】「YSL Beaute LUMIERE DIVINE」会場:BA-TSU ART GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5会期:9月26日、27日時間:11:00~22:00(27日は19:00まで)入場無料
2015年09月18日コロワイドのグループ会社であるレインズインターナショナルは16日、「牛角」にて、「松茸の牛タン巻き」を期間限定メニューとして販売を開始した。○秋の味覚の王様"松茸"を、牛角流で提供同メニューは、「秋薫る牛角」をテーマに、秋の味覚の王様と言われる"松茸"を牛角流に堪能できるもの。おいしい料理がめじろ押しの秋の味覚の中でも、炙って豊潤な香りを引き出した松茸を牛タンで巻いて食べる、リッチな一品だという。おいしい食べ方は、1.まずは松茸を炙り、豊潤な香りをさらに引き出す。2.次に牛タンを食感が際立つように、焼き上げる。3.牛タンで松茸を包み込み、一口で口の中へ、となる。導入期間は、9月16日~11月5日頃。松茸の収穫状況や品質によって、予定より販売終了が早まる場合がある。導入店舗は、牛角ビュッフェ各店舗を除く「牛角」全店。価格は1皿980円。そのほか、期間限定秋メニューとして、ソテーされた4種のキノコをごまドレッシングで楽しめる「たっぷりキノコのホウレン草サラダ」(690円)、チーズと味噌の芳醇な香りが広がる「とろとろチーズとキノコの包み焼き」(590円)、アツアツの石焼きで提供する「いくらと秋鮭の石焼ビビンバ」(890円)、今だけの秋スイーツ「マロンたっぷり最中アイス」(350円)を用意した。※価格はすべて税別※画像はイメージ
2015年09月16日ホイッスル三好はこのほど、同社が運営する「中国ラーメン揚州商人」にて「カレータンタン麺」を発売した。○ゴマ風味とカレー風味がコラボ同商品は、坦々のゴマ風味とカレーのスパイスを合わせ、中国山椒により中華の旨みを引き立てたタンタン麺。具材は豚挽き肉、ほうれん草、ネギ、ザーサイ。タンタン麺は元々中国四川省発祥で、具材に辛味のある挽肉やザーサイなどを使用し、味付けはラー油、山椒などが特徴の辛い麺料理で汁なしが原型。日本では、ラー油と芝麻醤(チーマージャン)という練り胡麻を使用した調味料で汁麺として出されることが多いという。同社では、タンタン麺の他にシリーズとして、激辛タンタン麺、タンタン油麺も販売しており、同商品はタンタン麺メニューの一員となる。価格は930円(税込)。11月30日まで販売の予定。
2015年09月07日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)の世界初となるコンセプトストア「イヴ・サンローラン カラー ショールーム」が、9月5日に伊勢丹新宿店本館2階=ウエストパークにオープンした。イヴ・サンローラン・ボーテの世界観溢れるカラー ショールームでは、ベストセラーアイテムや日本未発売アイテムなどを含む国内最大級のカラーワードローブを取りそろえ、国内唯一のシニア メイクアップアーティストによるプライベートメイクアップアドバイスやオリジナルギフトラッピングなど、メイクアップに特化したスペシャルサービスを展開している。YSL メイクアップ クリエイティブディレクターのロイド・シモンズ氏がカラー ショールームのために提案した5つのオリジナルルックをベースに行われるメイクアップアドバイスは、イヴ・サンローラン独自の「メイクアップスタイリング」という観点から3つのプランを用意。3分間のクイックアドバイス「ワンポイント リタッチ」では、アイブロー、アイライン、ポイントアイカラー、ポイントベース、チーク、リップの中から好きなパーツを一つ選び、普段のメイクにプロの手を加え3分間で完成するメイクアップをYSLビューティースペシャリストが提案。所要時間15分間の「メイクアップ スタイリング」では、それぞれの要望や服の好みに合わせ、トレンドのメイクを取り入れたトータルメイクアップを提案する。さらに、カラー ショールームだけのスペシャルサービスとして、合計1万5,000円以上の商品購入者を対象に、シニア メイクアップアーティストのJO TAKAHASHI氏による75分間の「プライベートメイクアップアドバイス」(要予約)を用意。簡単なアンケートに答えながら自分の理想とする女性のイメージを選び、ファッションのテイストや個々の骨格、肌質、肌色などに合わせたメイクアップの提案をJO TAKAHASHI氏がマンツーマンで行う。JO TAKAHASHI氏によるメイクアップを体験した後、顧客が実際に自分の手を動かし実践するというフローで進められる。ブラシの角度や肌への馴染ませ方など、一人ひとりの魅力を最大限に生かすためのテクニックをJO TAKAHASHI氏がじっくりと細部までアドバイス。内容はスマートフォンなどで録画することが可能。JO TAKAHASHI氏は「女性にはその人だけのメイクアップの歴史がある。その歴史にスポットライトが当たるような、その人の個性や魅力を最大限に引き出すメイクアップを提案します。ファッションも含めたトータルコーディネートのスパイスとしてメイクアップを思う存分楽しんで欲しい」と話す。そのほか、カラー ショールーム限定デザインのギフトボックス(有料)や、「クチュール バリエーション」(1万1500円)、「ラディアント タッチ」(5,000円)、「ラ ラッククチュール」(3,200円)、「ルージュ ピュールクチュール(マット)」(4,000円)の日本未発売カラーも登場している。パリの夜を想起させるようなスタイリッシュなショールームでは、YSLのミューズであるモデルのカーラ・デルヴィーニュが登場するイメージムービーも放映され、ブランドならではのセンシュアルなロックスピリットが漂っている。ぜひ店頭で体験を。
2015年09月07日© ASEAN-Japan Centre遠くからでも巨大仏塔が一際目立つ「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」。パーサック川の東側に位置する寺院は1357年、アユタヤ王朝の初代王であるウートン王がセイロン(現スリランカ)に留学中の修行僧たちの明造場として建てたもので、別名「ワット・プラ・チャオプラヤータイ」とも呼ばれている。象徴的な高さ72mの仏塔は、1592年に19代ナレスアン王がビルマ王子との一騎打ちで、ビルマ軍との戦いに勝利した記念の塔。当時、ナレスアン王はビルマが先に建てた「ワット・プーカオトーン」に対抗してこの仏塔を建立したが、高さはわずかに及ばなかった。この仏塔には仏舎利が収められていると言われ、階段で途中まで登ることが可能。上部の回廊は、アユタヤの街を一望することが出来る絶景スポット!但し、急傾斜やレンガが崩れている個所もあるので足元に気をつけて。途中階内部には8体の仏像と井戸のように掘られた穴があり、20バーツを支払うと金箔を仏像に張りお参りすることも出来る。アユタヤ市内から少し離れているため戦火や仏像の倒壊はまぬがれたという、貴重な場所。塔の周囲をぐるりと囲む、鮮やかな黄色の衣をまとった数十体の仏座象は圧巻。境内にはほかにも寝釈迦象や小さな市場もあり、ゆっくり見物したい。ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(Wat Yai Chai Mongkon)・住所:Khlong Suan Phlu Phra Nakhon Si Ayutthaya Amphoe Phra Nakhon Si Ayutthaya・利用時間:8:00~17:00・利用料金:20バーツ
2015年08月29日モンテールは9月1日、砂糖に比べ血糖値があがりにくい糖質を使用したスイーツ「6P なめらかプチシュー・ミルクショコラ」と「ティラミス」を発売する。同社ではこれまで、カロリーや甘さを控えた商品を要望する消費者の声に応えるため、野菜や全粒粉、豆乳を使った商品を企画、販売してきた。健康志向の高まりにあわせ、カロリーを抑えた商品開発にも取り組んできたが、満足のいく商品ができず商品化には至らなかったという。今回は、おいしさを最も重視し、健康志向も併せ持った企画として「糖質」に注目して商品開発を行った。食・楽・健康協会の山田悟代表理事が提唱する「緩やかな糖質制限」に基づき、砂糖と比べ血糖値があがりにくい糖質の「エリスリトール」や全粒粉を用いるなど、原料を工夫した。「6P なめらかプチシュー・ミルクショコラ」(151円/税込)は、一口サイズのシューにホイップクリーム、シリーズ専用に作った自家製のカスタードなどをあわせたなめらかなミルクショコラクリームを入れた。自家製カスタードとミルクショコラクリームにエリスリトールを使用している。北海道を除く全国で販売。「ティラミス」(237円/税込)は、粗びきの全粒粉を使ったスポンジ生地にコーヒーシロップを染み込ませ、シリーズ専用に作った自家製カスタード入りのなめらかなチーズクリームを重ねた。上にはコーヒーパウダーをトッピングしている。自家製カスタードとチーズクリーム、スポンジ生地にはエリスリトールを使用した。全国で販売する。両商品は、9月30日店着までの期間限定で販売する。なお、「2P なめらかシュークリーム」など3品は9月より販売エリアを拡大し、「スイーツプラン」シリーズとして計5品を展開していく。
2015年08月26日ハークスレイは9月19日、ほっかほっか亭の期間限定弁当として、スマホアプリゲーム「モンスターストライク」のコースターとチャンス玉がもらえる「モンスト弁当」を発売する。「モンスターストライク」は世界累計での利用者が3,000万人を突破している(同一端末で重複ダウンロードされた数を除く)スマホアプリゲーム。今回、ほっかほっか亭が期間限定でタイアップキャンペーンを行うことになった。開発された「モンスト弁当」(税込590円)は、具だくさんのタルタルをのせたジューシーなとりモモ南蛮がメーンの弁当。にんにくじょうゆに漬け込んだ黒から揚げや肉団子、卵炒めなどバラエティー豊かなおかずがそろっている。弁当を購入すると、全5種から選べるモンスターのオリジナルコースター1つがプレゼントされる。またコースターの台紙に印字されたシリアルコードを入力すると、ゲーム内で使える「チャンス玉」が2個もらえる。さらに、キャンペーン期間中に台紙の裏面についている応募券を3枚集めて応募した人の中から抽選で50人に、ニンテンドー3DS専用ソフト「モンスターストライク」がついた「Newニンテンドー3DS LLセット」が当たる特典もつく。同商品の販売は10月14日まで。お弁当、ノベルティともになくなり次第終了となるが、オリジナルコースターが終了の場合でも、弁当は数量限定で販売する。
2015年08月25日明治屋は8月24日、素材や製法にこだわった、ちょっとぜいたくなグルメ缶詰「おいしい缶詰」シリーズから「牛タンのデミグラスソース煮」など新たに6種を発売する。「牛タンのデミグラスソース煮」は、厚切りにした牛タンを、八丁みそのコクを効かせた特製ドミグラスソースでやわらかく煮込んだ商品。華やかな香りに丸みのある味わいのワインと相性がいいという。価格は税別650円。また「瀬戸内産いかなごのごま油漬(和風アヒージョ)」は、いかなごをにんにくの風味が効いたピリッとした辛みのごま油に漬けたもの。上品な甘みを持つ日本酒と共に楽しめる味わいだという。価格は税別450円。ほかに「国産するめいかの肝和え(生姜風味)」(税別450円)、「国産豚のバルサミコソース味」(税別500円)、「国産真いわしと野菜のトマト煮」(税別450円)、「にしんの燻製オリーブ油漬」(税別450円)がある。
2015年08月10日ミクシィは4日、千葉県の幕張メッセで今月2日に開催した「モンストフェスティバル2015」を巡る一部報道が事実と異なるとする声明文を発表した。併せて、一部SNS上で拡散されている情報についてもデマであるとして否定した。「モンストフェスティバル2015」は、スマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク」の公式イベントとして2日に開催。イベント当日は真夏日となったなか、会場の収容可能人数を大きく上回り、長時間並んだ来場者がいたにも関わらず、入場できないという事態が発生した。その際、体調を崩した来場者もいたとしている。今回のイベントについて、フジテレビの「とくダネ!」では、ミクシィがイベントで飲み物の持ち込みを禁止していたと報道、これに対し、同社では飲料等の持ち込みを禁止した事実はなく、また、来場者の持参した飲料等の没収などを行った事実もないと反論している。また、同イベントを巡っては、一部SNS上で「心肺停止者が出た」という情報が掲載されたが、それについても事実と異なるとしている。同社の発表によると「千葉市消防署の発表どおり11名搬送、重傷者なし」としている。
2015年08月05日千葉県の幕張メッセで2日に開催されたスマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク」のイベント「モンストフェスティバル2015」において、入場規制や混乱があったことを運営元であるミクシィが謝罪した。また「お詫び」としてゲーム内で使用できるアイテム「オーブ」をプレイヤー全員に配布している。「モンストフェスティバル2015」は、千葉県の幕張メッセで開催された「モンスターストライク」の公式イベント。来場者特典として、「オーブ」や限定デザインのキャラクターがプレゼントされる予定だった。しかし、一部の来場者に対し入場を規制。特典を受け取れないユーザーが現れる事態となった。同日のTwitter上では、会場の混雑具合を伝えるツイートや混乱状況が伺えるツイートが投稿されており、一部報道によると熱中症により救急車に搬送された来場者もいたという。こうした事態を受け、ミクシィは同社ホームページ上に謝罪文を掲載。入場規制の理由について「会場の収容可能人数を大きく上回る来場者があったため」と説明しており、「想定の甘さと運営の未熟さによるもので、深く反省するとともに心よりお詫び申し上げます」と運営側の不手際を認め、謝罪している。そのほか、公式アカウント「モンスターストライク公式(モンスト)」も、「モンフェス混雑及び入場規制のお詫び①/②」として、謝罪ツイートを投稿している。
2015年08月03日モスフードサービスは8月3日、「モスのぬれバーガーナポリタン風味」(税込280円)を東京都と神奈川県の「モスバーガー」店舗(一部店舗除く)にて数量限定で発売した。同商品は、トルコ・イスタンブール発祥のファストフードである「ウスラック・ブルゲル」(日本語の直訳で「ぬれバーガー」)をモチーフに開発されたバーガー。本来はバンズではさむソースをバーガー全体にからめた斬新な商品となっている。米粉入り白パンに、パティ(肉)とスライスチーズをはさみ、日本独自のスパゲティ料理である"ナポリタン"をイメージしたオリジナルソースに浸した。ソースは、すりおろした玉ねぎやにんにくを炒め、ケチャップやウスターソースで煮込んだもので、飽きのこない懐かしい味わいが特徴とのこと。小ぶりなつくりのため、おやつや軽食にも適しているという。数量限定の販売で、なくなり次第終了。
2015年08月03日モンテールは8月1日~31日までの期間限定で、夏にふさわしいアイスクリームをイメージした「塩バニラアイスのシュークリーム」「ソフトクリームプリン・バニラ」などを販売する。なお、商品により販売エリアと期間が異なる。また、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。○スイーツの暑さ対策は、"塩"とクールな見た目「塩バニラアイスのシュークリーム」は、たまご感のある「バニラアイス」の味わいをイメージし、塩を加えてすっきりと食べやすく仕立てた夏に向くシュークリーム。自家製のカスタードや北海道産の生クリーム、ホイップクリーム、バニラシードなどをあわせたコクのあるクリームに、塩と隠し味程度の洋酒を加え、すっきりとした甘さに仕上げた。季節と味わいに合うよう、清涼感のある淡い水色のパッケージを採用している。販売エリアは、北海道を除く全国。希望小売価格は129円(税込)。「バニラアイス」をイメージした爽やかな味わいの「塩バニラアイスのエクレア」は、自家製のカスタードに北海道産の生クリーム、ホイップクリーム、バニラシードをブレンドし、塩を加えて夏仕立てのクリームに仕上げた。エクレアの表面は白いチョコレートでコーティングしている。販売エリアは、北海道を除く全国。希望小売価格は129円(税込)。「手巻きクレープ・塩バニラアイス」は、自家製のカスタードに北海道産の生クリーム、ホイップクリーム、バニラシードをブレンドし、塩を加えた夏仕立てのクリームとカスタードソースの2層仕立てとした。しっとりしたクレープ生地で手巻きして仕上げている。販売エリアは全国。希望小売価格は140円(税込)。まるでソフトクリームのような見た目の「ソフトクリームプリン・バニラ」は、自家製の低温殺菌牛乳で仕立てたプリンの上にホイップクリームを絞り、カスタードソースをトッピング。つるんとしたプリンとなめらかなクリームの食感が一緒に楽しめる。販売エリアは、北海道を除く全国。同じく「ソフトクリームプリン・チョコ」は、チョコプリンの上にチョコクリームを絞り、チョコソースをトッピングした。販売エリアは、関東、甲信越、東北、東海、北陸、三重県。希望小売価格はともに216円(税込)。
2015年07月31日ホイッスル三好は8月10日~23日、「カレータンタン麺」(税込910円)を「中国ラーメン専門店揚州商人」店舗で期間限定販売する。同商品は、ゴマペーストがきいた「タンタン麺」とスパイシーなカレーを融合させたラーメン。具材には、豚ひき肉、ほうれん草、ねぎ、ザーサイが入っている。アクセントにさんしょうが振りかけてあり、舌のしびれるような辛さが特徴だという。
2015年07月31日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、大晦日に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで実施する年越しの特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」に入園できる専用パスポートの販売申込みを、9月11日(金)に開始することを発表した。「ニューイヤーズ・イヴ」は大晦日ならではの終夜営業で、12月31日の20時から翌1月1日の7時までという通常では入れない時間帯にパークで遊べるということで毎年人気を集めている。今年は2016年1月1日午前0時に合わせ花火が打ちあがり、新年の幕開けをお祝いするほか、午前1時以降は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのパークを自由に往来できるなど、特別な年越し体験が楽しめる予定だ。もちろん、アトラクション、キャラクターグリーティング、ショップなども通常通りの営業で、レストランでは年越しならではのスペシャルセットも登場する。(一部店舗はクローズとなる予定)。「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」販売方法の詳細については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認を。新年の幕開けをパークで盛大にお祝いして!■チケット概要名称:東京ディズニーランド「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」東京ディズニーシー「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」料金:9,000円(大人、中人、小人 均一料金)利用時間:2015年12月31日(木)午後8時~2016年1月1日(金)午前7時まで・花火は天候によっては中止となる場合があります・スペシャルパレードやスペシャルショーの公演はありません・東京ディズニーランドではナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演はありません・プログラムの内容は、天候等の理由によって中止もしくは変更となる場合があります・エンターテイメントプログラムはすべてレギュラープログラムとしての公演となります(年越しなどの特別演出はありません)※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年07月26日暑い夏と言えば、冷えたビールやシャンパーニュなどお酒が美味しく、開放的な空気も相まってついつい2杯、3杯…と進みがち。野外ビアホールやルーフトップバーといった魅力的な誘惑も増え、お酒の消費量が確実に増える季節です。飲み過ぎた翌日、あなたはどうやって二日酔いからリカバーしますか?薬に神頼み、昔ながらのシジミの味噌汁や卵料理なども効き目があるとか。もしくは向かい酒で対抗する人も!?なにかと飲む機会が増えるので、飲みながらのケアも大事。そこで二日酔いの時にもオススメなオリジナルカクテルレシピを、体内デトックスが得意なロサンゼルスのバーテンダー&バースタッフに紹介してもらいました。■ザ ハリウッド ルーズベルト(THE HOLLYWOOD ROOSEVELT)の「ライブラリー・バー(Library Bar)」ダークウッドのカウンターとレザーのソファがなんともダンディなこちらのバー。決まったメニューはなく、凄腕バースタッフが、季節の食材を取り入れたカクテルをおまかせで作ってくれます。「甘口?スパイシー?それともちょっと薬草っぽい味がお好みですか?」など客の好みをヒアリングしながら、シェイカーをふる。地元のファーマーズマーケットから仕入れた新鮮なフルーツや野菜、ハーブを使った彼らのレシピは、アルコールが入っていてもヘルシーな味わい。ここでは代表バーテンダー2名によるオリジナルレシピを2つご紹介。“プラン・C(Plan C)”-ライムジュース 2/3 oz.-シンプルシロップ 1/2 oz.-ココナツウォータ-1oz.-アルボル唐辛子を漬けたエルダーフラワー・リキュール 1/2 oz.-ジン 2oz.以上を氷と一緒にシェーカーに入れ、ストレーナーで濾して大きな氷をひとつ入れたグラスに注ぐ。以下のガーニッシュを添えて完成。ガーニッシュ:パイナップル 2~3片、アボカドスライス 1枚、コブミカンの葉 1枚“モーニング・メディシーナ(Morning Medicina)”-メスカル-ライムジュース-アガベシロップ-おろし生姜-コリアンダー-コショウ-キュウリ-バジル-ワイルドルッコラ以上、それぞれ適量をシェーカーに入れ、マドラーで具材を潰し、シェイク。ストレーナーを通して氷を入れたグラスに注ぐ。粉末状にしたブート・ジョロキアとシーソルトを少量ふりかけて完成。■ザ ライン ホテル(THE LINE HOTEL)の「コミッサリー(Commissary)」LAカクテルシーン屈指のトップバーテンダーの一人、マシュー・ビアンカニエッロ(Matthew Biancaniello)氏と、この街のストリートグルメシーンの第一人者、ロイ・チョイ(Roy Choi)氏が手を組みデザインする「ザ・ライン・ホテル」のカクテルメニュー。大人気なのは、マッシュルームで風味付けしたウォッカで作るホワイトロシアンなど、ホテルの自家菜園と南カリフォルニアの農園から直接仕入れたフルーツや野菜を使ってアレンジしたクラシックカクテル。「飲み過ぎた次の朝は何を飲みましょうか」という問いに対して彼らが提案してくれたのは、オクラ&ネギ風味のカシャーサを使ったオリジナルレシピです。“トマト&オクラ(Tomato & Okra)”-ライムジュース 2/3 oz.-アガベシロップ(「Monin」社のオーガニックがおすすめ) 2/3 oz.-ワケギまたは小口ネギ 刻んだもの少々-「Novo Fogo」カシャーサ 2 oz.(1週間前にオクラ8 oz.をボトルに入れて風味付ける)以上をシェーカーでミックスし、ストレーナーで濾しながら、氷を入れたハイボールグラスに注ぐ。チェリートマトとワケギのガーニッシュを添えて完成。■プティ エルミタージュ(PETIT ERMITAGE)の「ザ・バタフライ・バー(The Butterfly Bar)」「プティ・エルミタージュ」の屋上には、アメリカ野生動植物連盟(National Wildlife Federation)の地元支部が認める蝶とハミングバードの保護区となったガーデンがあります。そしてその屋上にはもう一つ、ホテルの品あるボヘミアンな客層が集まるバーも。ロサンゼルスのど真ん中にいながら、小さな羽ばたきが聞こえるほどごく静かなこのサンクチュアリで、種類豊富に揃えられたメスカルを味わってみるのはいかがでしょう。少なくとも、騒音による頭痛は避けられるはず。アルコールフリーで楽しむなら、4種類のシトラスジュースをミックスした“ステイ・ウェル(Stay Well)”で水分補給。でも、せっかくならこんなユニークなアレンジ・ブラッディマリーにトライ。“ブラッディ・メスカラーダ(Bloody Mezcalada )”-搾りたてトマトジュース-オリーブジュース-ウスターソース-「Enmascarado 45」メスカル-おろしたて洋ワサビ、お好みのハーブ、スパイス、ビター以上をミックスし、氷を入れたソルトリム・グラスに注ぐ。コロナビール少々とガーニッシュ用にオリーブとベーコンを加えてフィニッシュ。■ホテル・シャングリ=ラ(HOTEL SHANGRI-LA AT THE OCEAN)の「スイート・700(Suite 700)」オーシャンアベニューに1939年からあったアールデコの建物をリノベートして完成したこのホテル。グラマラスかつシックなペントハウス・スイートは、あえて客室ではなくバーに変身。週末は男性サンダル禁止という、フォーマルなドレスコードを掲げながらも、サンタモニカと太平洋を望む素敵な屋外テラス席のおかげで人気は劣ることなし。二日酔いでも訪れたいこのバーからは、ロマンチックな味わいが大好評のオリジナルマティーニのレシピを“ちょっとだけ”ご紹介…。どうしても完全公開はできないということだから、まずは本場で味を確かめて、秘密の材料を味わい当てましょう。“ダイアモンド・ジュビリー・マティーニ(Diamond Jubilee Martini)”-「Effen」キューカンバー・ウォッカ 2 oz.-エルダーフラワー・リキュール 1 1/3 oz.-レモン&ライムジュース 1 oz.-ガムシロップ 1 oz.-秘密の材料 1 1/3 oz.以上をシェーカーでミックスし、ストレーナーを通して冷やしたマティーニグラスに注ぐ。■THE BEVERLY HILLS HOTELの「ポロ・ラウンジ(Polo Lounge)」1941年のオープン以来、こだわりやワガママの多い有名人も数多く訪れてきた場所だけに、このバーにまつわる逸話は星の数。マリリン・モンローとイヴ・モンタンがいい雰囲気だったとか、フランク・シナトラと仲間が大騒ぎしてた、ハンター・S・トンプソンが(相変わらず)ひどく酔い潰れてた、幼児のローラ・ダーンが初歩きしたのはここだったなどなど・・・。現在「ビバリーヒルズ・ホテル」の全てのレストランメニューを監督しているロバート・ルーロー(Robert Rouleau)氏が当時もしいたならば、ハンター・トンプソンもシーバスの代わりにこんなヘルシーなカクテルを選び救われていたかもしれません。“ポロ・ガーデン・ギムレット(Polo Garden Gimlet)”-「Absolut Elyx」ウォッカ-キュウリ-コリアンダー-ハラペーニョ-ライムジュースマドラーでキュウリを潰し、すべてをシェーカーでミックス。ストレーナーを通してグラスに注ぎ、完成。●上記のホテルは、全てTABLET.(ホテル予約サイト)から予約可能です。
2015年07月25日オリエンタルランドは9月11日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(共に千葉県浦安市)における年越しの特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」に入園できる専用パスポートの販売申し込みを開始する。2015年12月31日に行われる「ニューイヤーズ・イヴ」では、両園にて終夜営業を実施する。2016年1月1日午前0時に打ち上がる花火に加え、午前1時以降は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのパークを行き来できるなど、特別な年越し体験を楽しめるとのこと。12月31日の両園の通常営業は午後6時までで、午後8時から翌午前7時までが「ニューイヤーズ・イブ」の特別営業となる。アトラクション、キャラクターグリーティング施設、ショップは通常通りの営業で、レストランでは年越しならではのスペシャルセットを提供するとのこと。また、東京ディズニーランドでは「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン」「ミニー・オー! ミニー」、東京ディズニーシーでは「ファンタズミック! 」「ビッグバンドビート」「テーブル・イズ・ウェイティング」「マイ・フレンド・ダッフィー」のエンターテインメントプログラムを公演する。いずれもレギュラープログラムとしての公演で、年越しの特別演出等は行わない。なお、午前0時の花火は天候によっては中止となる場合があり、スペシャルパレードやスペシャルショーなどの公演予定はない。また、東京ディズニーランドのナイトエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演はなし。「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の料金は両園とも9,000円(大人、中人、小人均一料金・税込)で、利用時間は2015年12月31日午後8時~2016年1月1日午前7時。両パスポートともに、1月1日午前1時以降は、両パークへの入園が可能となる。販売方法としては、インターネットまたは郵便はがきによる一般販売や、インターネット申し込みによる東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの販売のほか、東京ディズニーリゾート・パークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」メンバー専用応募枠での販売の3通りを用意している。当日券および窓口での販売はしないとのこと。一般販売の申し込みは、インターネットでは9月11日午前10時~10月9日午後7時の期間、郵便はがきでは同日の当日消印有効で受け付ける。また、京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの販売は8月下旬より行う。なお、申し込み方法等の詳細は東京ディズニーリゾート公式サイトにて7月24日に公開するとのこと。(C)Disney
2015年07月24日ミクシィのスマートフォン向けゲームアプリ『モンスターストライク』(以下『モンスト』)のアニメ制作発表会が21日、都内にて行われ、ゲストとしてYouTuberのマックスむらい氏、HIKAKIN氏、そしてアニメキャストとして声優の小林裕介、福島潤らが出席した。プロモーションビデオを見たマックスむらいは、「すごいクオリティ。渋谷の見慣れた光景が出てきて震えました。超かっこいい!」と絶賛。HIKAKINも「初めに聞いた時は想像できなかった。でも、舞台が渋谷だったり、スマホをもって戦う設定だったり、こうきたか~って感じです」と感嘆の声を漏らしていた。MCから「お二人もアニメに出演されるんですか?」という突然の問いに、二人が「出させていただけるなら……」と答えに困る場面も。すると、アニメと統括するエックスフラッグスタジオ総監督の木村弘毅氏が「出ます」と名言。マックスむらいは「声優デビューですね! 爆風でとばされる役とか? できれば一緒に戦う役だとうれしいですね」とコメントすると、HIKAKINも「通行人とかね。でも、台詞があったらうれしい」と今から出演を心待ちにしている様子。それに対して木村氏は「お二人にはたくさんのファンがいるので、そのファンの方たちが喜んでもらえる形で登場させたいと思います」と腹案を明かした。アニメ『モンスターストライク』は、10月10日よりYouTube内で毎週土曜日に配信。ストーリー・プロジェクト構成に、『428 ~封鎖された渋谷で~』総監督のイシイジロウ氏、シリーズ構成・脚本を『妖怪ウォッチ』などで知られる加藤陽一氏、キャラクターデザインを『逆転裁判』シリーズの岩元辰郎氏、監督を市川量也氏など、TVアニメ級のクリエーター陣が名を連ねている。また、主人公・焔レン役を小林裕介、オラゴン役を福島潤、ヒロイン役をLynnが演じる。
2015年07月21日ミクシィのスマートフォン向けゲームアプリ『モンスターストライク』(以下『モンスト』)のアニメ制作発表会が21日、都内にて行われ、エックスフラッグスタジオ総監督の木村弘毅氏、ストーリー・プロジェクト構成のイシイジロウ氏、ゲストとしてYouTuberのマックスむらい、HIKAKIN、そしてアニメキャストとして声優の小林裕介、福島潤らが出席した。アニメは10月10日より動画サービス「YouTube」にて無料配信される。会見に登場した木村氏は、「僕らは王道バトルを見て育った世代なんですよ。『ドラゴンボール』とか『ガンダム』とか。その話題で盛り上がるのが、すごい貴重なコミュニケーション体験だった」と回想。続けて「『モンスト』をアニメにするにも会話の中心であってほしい」と語り、さらに「お茶の間に19時に正座してテレビでというのは難しい時代になっている」と感じたころから、YouTubeでの放送を決意したという。ストーリー・プロジェクト構成のイシイ氏は、アニメ化にあたり「今大ヒットしている『妖怪ウォッチ』や『ポケモン』にそのまま勝負をかけても勝てる気はしないし、勝てないと思います、ということを正直にお話ししました」と明かす。それを踏まえて『モンスト』が最も普及している中学生男子に向けてアニメを作ることを提案し、新しい市場に向けてどのようにアニメを作っていくのかを検討した結果、YouTubeに辿り着いた着想を語った。アニメは日本語のほか、英語、中国語、韓国語の字幕版も配信し、1話が約7分のショートアニメ(毎週土曜配信)。これについて木村氏は「YouTube動画の平均視聴時間は10分前後とという調査結果がある」と説明。さらに、ゲームとの連動も構想されているようで、アニメに登場したモンスターとゲーム内で戦えるなどの仕掛けも用意されている。会見ではプロモーション動画も公開され、主人公の焔レンがスマートフォンを手にバトルを繰り広げるシーンが初公開。イシイ氏によると「主人公とユーザーのスタンスを近くしたい」という思いから、ゲームのプレイヤーを主人公とし、アニメでは、スマートフォンに魔法のようなアプリが存在し、それを入れることでモンスターが召喚されるという。なお、シリーズ構成・脚本は『妖怪ウォッチ』などで知られる加藤陽一氏、キャラクターデザインを『逆転裁判』シリーズの岩元辰郎氏、監督を市川量也氏など、TVアニメ級のクリエーター陣が名を連ねている。アニメ『モンスターストライク』は、10月10日よりYouTubeで毎週土曜日に配信される。
2015年07月21日細田守監督の最新作となるアニメーション映画『バケモノの子』(11日公開)と熊本県の営業部長・くまモンのタイアップが決定し、本作の主人公・熊徹とくまモンが6日、劇中の舞台である東京・渋谷にて対面を果たした。「クマモトの子」と題した今回のタイアップは、映画を観た後にその半券を送ると熊本産の食肉が当たるという企画で、キャンペーンポスターも公開中。従来の『バケモノの子』のポスタービジュアルの真中に熊徹と同じ衣装をまとったくまモンが大きく描かれている。このタイアップを受け、熊徹とくまモン(どちらも着ぐるみ)が渋谷に登場。本編にも登場するスクランブル交差点をバックに写真撮影を行い、渋谷を散策することに。ポスターと同様に、熊徹とおそろいの衣装のくまモンは手を振ったり、あいきょうを振りまいたりして往来の人々と交流。また、身長2,2メートルの熊徹に驚き、立ち止まって写真を撮る人もみられた。また、熊徹から渋谷を特徴づけるスクランブル交差点を紹介されたくまモンが、「実はスクランブル交差点発祥の地は熊本なんだモン!」と得意げに返す一幕もあった。さらに、2人は金王八幡宮にて映画のヒットを祈願。キャンペーンの成功も祈願するため、くまモンが熊本の特産物であるスイカを持参し奉納した。あいにくの雨模様にもかかわらず、境内では熊徹が得意の剣術をくまモンに披露。くまモンは、熊本特産の赤ナスを刀に見立てて受け太刀し、"クマ"同士の友情を深めた。熊徹に『バケモノの子』の感想を聞かれたくまモンは、「とっても面白かったモン!」と返しながら、「細田守監督に、次は熊本が舞台の映画を作って欲しいモン!」と大胆に発言。さらに「お前も俺と同じバケモノだよな?」と問われると、「バケモノじゃないモン!熊本県の公務員だモン!!」とツッコミを入れつつ、弟子はいるかとの質問には「弟子はいないけど、ボクは部長だから部下がたくさんいるんだモン!」と営業部長っぷりをアピールした。映画『バケモノの子』は、『サマーウォーズ』(2009年)、『おおかみこどもの雨と雪』(2012年)などを手がけた細田監督による、3年ぶりのアニメーション映画。バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちのすむ異世界「渋天街」での修行と冒険、リアルな渋谷を舞台にした壮大なアクション、そして親子の絆やヒロインとの淡い恋愛などが繰り広げられる新冒険活劇が描かれる。(C)2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
2015年07月09日7月6日(月)、細田守監督最新作『バケモノの子』公開直前イベントが渋谷で開催され、本作の主人公・熊徹(くまてつ)とくまモンが登場!ヒット祈願のコラボレーションが実現した。今世界で最も注目を集めるアニメーション監督・細田守の3年ぶりの最新作『バケモノの子』。バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちの棲む異世界「渋天街(じゅうてんがい)」での修行と冒険、リアルな渋谷を舞台にした壮大なアクションが展開され、親子の絆やヒロインとの淡い恋愛描かれた“新冒険活劇”エンターテインメントとして大きな注目を集めている。このほど、本作の主人公であるクマのバケモノ・熊徹と、熊本県の営業部長として熊本をPRする人気者・くまモンとのタイアップが実現。映画を観た人に熊本の名産が当たる「クマモトの子」キャンペーンが行われることが決定した。イベントでは、熊徹とくまモンが『バケモノの子』の舞台である渋谷に出現! 本編にも登場するスクランブル交差点をバックに写真撮影が行われ、熊徹が「あれが有名な渋谷のスクランブル交差点だ。スクランブル交差点を見たのは初めてか?」と声をかけると「初めてじゃないモン!実はスクランブル交差点発祥の地は熊本なんだモン!」と豆知識を披露する一幕など、軽妙なやりとりが行われた。さらに、熊徹とくまモンは揃って渋谷の金王八幡宮にて映画の大ヒットを祈願。キャンペーンの成功もあわせて祈願するため、くまモンが熊本の特産物のスイカを持参し奉納した。また、生憎の雨模様にも関わらず、境内にて熊徹が得意の剣術をくまモンに披露すると、くまモンは熊本特産の赤ナスを刀に見立てて受け太刀するという場面も。熊徹とお揃いの衣装を纏ったくまモンは手を振ったり、愛嬌を振りまき往来の人々と交流していた。また、身長2.2メートルの熊徹には道行く人も驚いた様子で、立ち止まって写真を撮る様子も見られた。『バケモノの子』は7月11日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バケモノの子 2015年7月11日より全国東宝系にて公開(C) 2015 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
2015年07月07日株式会社リソウ株式会社リソウが販売中の「リペアジェル」と「リペアリキッドファンデーション」は、2015年6月に開催されたモンドセレクションにて3年連続金賞と国際優秀品質賞を受賞した。同じく販売中の「リペアパウダーファンデーション」は2年連続での金賞受賞となった。モンドセレクション「モンドセレクション」はベルギーのブリュッセルにある国際的な品評機関。世界で最も歴史のある市販商品のコンクールのひとつで、美容製品の品質認定の際にも機能・成分・など審査項目毎に点数化。業界の専門家・有識者による厳密な審査がおこなわれている。リペアジェル3年連続金賞受賞となった「リペアジェル」はエイジングケア美容液。「アミノ酸生命体(R)」「ビタミンC生命体(R)」などの医学誌にも掲載された成分を配合、水は一滴も使用していない。100%植物由来で、肌質を選ばない。リペアリキッドファンデーション同じく3年連続金賞受賞となった「リペアパウダーファンデーション」も石油系成分を使用せず100%天然由来で処方。敏感肌でも使用できる低刺激性ながらも、微粒子成分が凹凸にしっかりフィット。シミ・しわ・小じわを目立たせず、美しい素肌のような仕上がりを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】・「リペアジェル」「リペアリキッドファンデーション」3年連続でモンドセレクション(※1)金賞受賞~リペアパウダーファンデーションは2年連続金賞受賞~
2015年07月05日神奈川県・川崎市で営業中の「怪獣酒場」のバルタン店長が、バンダイビジュアルから発売される2015年度「ウルトラマン」シリーズのBlu-ray&DVDの宣伝隊長に任命され、テレビCMに出演することが決定した。「怪獣酒場」は、2014年3月14日から「永遠の少年たち」のオアシスとしてオープン。今年3月には「ウルトラ戦士たちに気が付かれてしまった」ことなどを理由に一時閉店してしまっていたものの、4月から「帰ってきた怪獣酒場」として復活を遂げていた。「光の国/地球 戦力研究室」「作戦計画室」「要望の部屋」などの席種に加え、怪獣たちをモチーフにした個性的なメニューが話題を呼んでいる。今回制作されたCMは2本で、いずれも「秘密結社 鷹の爪」でおなじみのDLEが担当。「『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10 勇士!!』<古今東西編<」では、バルタン店長、カネゴン、ダダ、レッドキングたちが、本作に登場するウルトラヒーローの名前をお題に古今東西ゲームを繰り広げる。また、「HD リマスター2.0V『ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOX』<絶対に諦めるな編<」では、つるの剛士扮するアスカ・シン/ウルトラマンダイナとDLEの夢のコラボが実現。失恋したレッドキングをアスカが力強い言葉で励ますという内容になっている。これらのCMは、『新ウルトラマン列伝』(テレビ東京系 毎週火曜18:00~)、『アニメ 怪獣酒場 カンパーイ!』(TOKYO MX 毎週火曜21:55~ほか)内で7月より放映予定。さらに、「『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10 勇士!!』<古今東西編<」ロングバージョンを加えた全てのCMを、円谷プロダクションが運営するYouTube「ウルトラチャンネル」で配信している。(C)怪獣酒場 カンパーイ!製作委員会(C)2015「劇場版 ウルトラマンギンガS」製作委員会(C)円谷プロ
2015年07月02日モンテールは1日から順次、世界的なチョコレートブランドの「HERSHEY’S」とのコラボ商品を、期間限定で展開している。○世界的なチョコレートブランド「HERSHEY’S」とのコラボ商品を発売「HERSHEY’S」のココアを使用した「HERSHEY’S チョコレートシュークリーム」、「HERSHEY’S チョコレートエクレア」を6月1日~7月31日、「HERSHEY’S チョコレートワッフル」と一口サイズのシュークリームならびにエクレアを7月1日~8月31日展開。商品により販売期間とエリアが異なる。また、販売エリアでも取り扱いのない店舗がある。「HERSHEY’S チョコレートシュークリーム」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームを、ブレンドしたクリームが香ばしいシュー生地にふんだんに入れた。希望小売価格は151円(税込)。販売エリアは、北海道を除く全国。「HERSHEY’S チョコレートエクレア」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームをエクレア生地につめ、表面をチョコでコーティングした。希望小売価格は151円(税込)。販売エリアは全国。「HERSHEY’S チョコレートワッフル」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、「HERSHEY’S」のココアを使ったふんわりとしたチョコワッフルで包んだ。4個入りは希望小売価格237円(税込)。2個入りは129円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。「12P HERSHEY’S チョコレートプチシュー」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、ひと口サイズのシュー生地につめた。12個入りで、希望小売価格270円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。「6P HERSHEY’S チョコレートプチエクレア」は、「HERSHEY’S」のココアを使った自家製チョコカスタードとホイップクリームをブレンドしたクリームを、小ぶりなエクレア生地につめ、表面をチョコでコーティングした。6個入りで、希望小売価格280円(税込)。販売エリアは全国で、変更になる可能性がある。
2015年06月07日