日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「クリーマ(Creema)」を運営するクリーマが、2017年7月22日(土)・23日(日)の2日間に渡り、「ハンドメイドインジャパンフェス2017」を東京ビックサイトで開催。「ハンドメイドインジャパンフェス2017」は、日本各地で創作活動に取り組む5,500名のクリエイターが一堂に会し、オリジナル作品を展示・販売する“日本最大級のクリエイターの祭典”。日本ならではのクリエイティビティと手づくりの精度が合わさったものを、日本発のクリエイティブカルチャー「HandMade In Japan」として国内外に向けて発信することで、ものづくりに情熱を傾けるクリエイターを応援するイベントだ。第5回となる今年の開催テーマは「Crazy for Creation - つくることへの没頭 -」。クリエイターが自分の「好き」に没頭して生まれた作品たちを、この場に集う全ての人に夢中になって楽しんでほしいという思いを込めた。今年は会場を西ホールへと移し、屋外ライブステージを復活させて過去最大規模での開催となる。会場内は、3つのエリアに分かれている。ファッション・アート・インテリア・手工芸品など全国5,500名のクリエイターによるオリジナル作品が販売されるマーケットと、日本各地の伝統工芸職人や人気クリエイターによるワークショップなどを展開する「クリエイターエリア」、屋外の大型スペースをつかったミュージシャンによるライブステージと、日本各地から選りすぐられたフードコーナーや新鮮な農産品をお届けするファーマーズマーケットを展開する「ミューシジック&プレイエリア」に分かれ、ここでしかできない体験を通して五感でクリエイティビティを感じる空間となる。今回、「ミュージック&プレイエリア」の参加アーティスト16組が決定。映画『この世界の片隅に』の楽曲を手がけ、日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した「コトリンゴ」や、海外でも高い評価を受ける日本のジャズバンド「SOIL&"PIMP"SESSIONS」など、本イベント初参加のアーティストも多数出演する。【開催概要】HandMade In Japan Fes‘ 2017(ハンドメイドインジャパンフェス2017)開催日時:2017年7月22日(土)・23日(日) 各日11:00~19:00開催場所:東京ビックサイト 西1・3・4・屋上展示場住所:東京都江東区有明3-11-1入場料:・前売券:1,200円 (1日券) / 2,000円 (両日券)・当日券:1,500円 (1日券) / 2,500円 (両日券)※小学生以下、無料■参加アーティストSOIL&"PIMP"SESSIONS、コトリンゴ、トクマルシューゴ、Nabowa、LUCKY TAPES、D.W.ニコルズ、DDTプロレスリング、jizue、HARCO、Alfred beach sandal、CICADA、はいざらこうかん、Crahs、空中カメラ、夕食ホット、はらかなこ
2017年04月24日コールド・ストーン・クリーマリーの新ブランド「コールドストーン エクスプレス」が登場。初のテイクアウト専門店として、2017年4月27日(木)新宿アルタにオープンする。オーダーを受けてから、アイスクリームとナッツやフルーツを混ぜ合わせることで人気のコールド・ストーン・クリーマリーだが、初のテイクアウト専門店「コールドストーン エクスプレス」では、ソフトクリームとワッフルを中心に展開する。ソフトクリームは、サービスエリアやアイスクリーム万博など期間限定店舗で販売されていた商品。コールドストーンで人気の、北海道産のフレッシュな生クリームを贅沢に使用し、ミルキーでリッチな味わいの“スイートクリームアイスクリーム”を再現した。また、ワッフルコーンにはチョコレートやナッツ、お菓子などをトッピング。見た目も楽しい一品だ。ワッフルは、コールド・ストーン・クリーマリーのホイップクリームやフルーツを混ぜる特長はそのままに、ワンハンドで食べられるようにアレンジ。生地は一枚一枚店舗で焼き上げられ、コールドストーンで人気のアイスクリームを表現したスイーツワッフルから、半熟卵やチーズをトッピングしたデリワッフルまで、幅広いメニューがラインナップする。【詳細】コールドストーン エクスプレスオープン日:2017年4月27日(木)住所:東京都新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ 1FTEL:03-5312-7708価格:・ワッフルスイーツワッフル 450円(税込)デリワッフル 450円(税込)プレーンワッフル 280円(税込)※チョコレートソースまたはストロベリーソースがけ・ソフトクリームプレーン(スモール) 420円(税込)プレーン(ミドル) 520円(税込)トッピングコーン各種(スモール) 450円(税込)トッピングコーン各種(ミドル) 550円(税込)
2017年04月23日コールド・ストーン・クリーマリーより新商品「ピーチメルバ」が、2017年4月6日(木)から発売される。「ピーチメルバ」は、バニラアイスクリームに桃のコンポートやラズベリーソースをトッピングした桃のデザート。19世紀、名門ホテルの料理長が人気オペラ歌手であるネリー・メルバのために考案したものが始まりで、“憧れの歌姫に捧げたスイーツ”と言われている。コールドストーンは、2016年にこのスイーツを表現した「ピーチメルバ」を販売し、2017年も復活して販売する。ローズジュレをピーチジュレに変更し、より桃の味を強く感じられるようにアレンジが加えられている。スイートクリームアイスクリームとピンクピーチアイスクリームに、スポンジケーキ、ラズベリー、ピーチジュレをミックス。桃のコンポート、ヨーグルト風味のクリーム、ミントリーフをトッピングし、目にも贅沢なメニューだ。また、同日から桃を使用したパルフェ「ピンキーピーチ クルーズパルフェ」とミントを使用したパルフェ「ファン キーファニー ミントパルフェ」も発売。春らしい桃のスイーツを楽しんでみてはいかがだろうか。【詳細】■ピーチメルバ価格:680円(税込) ※ワンサイズ、ワッフルボール/コーン付。販売場所:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗販売期間:2017年4月6日(木)〜7月5日(水)■ピンキーピーチ クルーズパルフェ価格:780円(税込) ※ワンサイズ、カップ付。■ファンキーファニー ミントパルフェ価格:680円(税込) ※ワンサイズ、カップ付。
2017年04月03日●亀梨和也に教わった、主役としての心得抜群の透明感とひたむきさで多くの映画・ドラマのヒロインとして活躍を見せる女優・土屋太鳳。最新映画『PとJK』では、JK=女子高生・カコを演じ、亀梨和也演じるP=警察官の功太と結婚! という驚きの胸キュン展開に。危険な彼を想う一途な女子高生を、みずみずしく演じている。今回は、同作の撮影現場での話や、作品に出るときに心がけていること、またNHKの紅白歌合戦でも話題となったダンスでの表現などについて、話を聞いた。○”大人”と思った考え方――今回は警察官と結婚する女子高生、という役でしたが、撮影はいかがでしたか?一つひとつのシーンでちゃんと呼吸ができました。私が撮影に入って、「どうやってカコちゃんを演じたらいいんだろう」と悩んでいた時に、廣木(隆一)監督が「そのままの土屋太鳳でいいから」と言ってくれたんです。それがまたすごく難しくはあったのですが、功太君を演じられた亀梨和也さんも、人としても役者さんとしても大事なことを色々教えてくださったので、充実感を得ながら演じることができたなと思います。――亀梨さんには、どういうところを教わったのでしょうか。何よりも本当に、どうやったら嘘がなく、良いシーンになるかというのを、一緒に考えてくださったんです。高杉(真宙)君が20歳になった時には「みんなでお祝いをしよう」とごはんに連れて行ってくださって、プライベートでも一緒にいる時間もすごく大事にしてくれました。「こういうごはんに、こういうお酒が合うよ」って教えてくださって、「わあ~功太君(亀梨)って大人だなあ!」って思いました(笑)。本当に亀梨さんには、演技の面でも人としても「主役という立場は難しいけど、自分が主役なんだって自覚することはとっても大事」「ちゃんと作品に対して責任、覚悟、誇りを持つことで自分の気持ちも変わってくるよ」ということを教えていただきました。――主役としての心持ちまで教えてくださったんですね。例えば、変わっている人を見ると「何、この人?」と引いてしまうことも多いと思うんですけど、亀梨さんはそういうのがないんです。「お、面白い」「そんな言い方するの?」「どういう人なんだろうね」と、すごく興味を持たれる方で。「なんでそんな風に、いつも人を前向きに面白くとらえて、興味を示しているんですか?」と聞いたら、亀梨さんは「だってさ、俺じゃない時点で面白くない!?」っておっしゃったんです。「俺じゃないって時点で、その人には面白いところがあって、すごく興味が湧く」と言っていて、「ああ、そういう考えもあるんだなあ。すごく、大人だなあ」と実感しました。●ダンスのように、指先まで神経を巡らせる演技に○役作りが第一――今回の撮影にあたって、土屋さんが函館でウィークリーマンションを借りて臨んでいたという話を聞いたのですが、生活はいかがでしたか?原作もので大事なのは、再現性だと思うんですけど、どんなにカコちゃんの外見に近づきたいと思っても近づけない瞬間があって。だからこそ心はカコちゃんに近づきたくて、ウィークリーマンションを借りました。今回は結婚から始まるラブストーリーなので、自分でごはんを作って一人暮らしをして、という感覚で、少しでも近づくことができたのかなと思います。――新婚生活の役作りあっての一人暮らしだったんですね。それが第一で、ウィークリーマンションを借りさせていただきました。実際にすごく楽しかったです。そんなにお部屋が広いわけでもないんですけど、なるべく良い香りがしたらいいなと思って、香りものを充実させました(笑)。――廣木監督も「カコちゃんが家を飾っているシーンが良かった」というお話をされていました。よかったです!○神は細部に宿る――舞踊学を専攻されている土屋さんは昨年末の紅白歌合戦では、郷ひろみさんのステージにダンサーとして参加されていましたが、ダンスと演技、表現として共通する点はありますか?感情を出す回路としては似ているのかもしれません。あとはお芝居をする時も、感情だけにならないように心がけています。手先がどうしようもなく震えてしまうとか、指先まで神経を入れる、感情を巡らせるというのは、ダンスから演技につながる点かなと思います。ただ、そうなるにはやっぱり、練習が必要で。『鈴木先生』という作品で長谷川博己さんが「『神は細部に宿る』という言葉が本当に大事だと思う」と言ってくださって、自分も本当にそうだなと思います。ちょっとした動きで、より細かい感情が出てくるときもありますし、本当に修行ですね。――ダンスが演技に生きているんですね。逆に演技がダンスに生きることもありますか?踊りでいったら、私は本当に未熟者で、私より上手い人は大学にもいっぱいいるんです。でも自分にできるのは、女の子の感情を伝えることだと思います。紅白歌合戦の時は、郷ひろみさんと感情を通わせて、郷ひろみさんがより素敵に見えることが大事だなと思って、気持ちと表情と動きをつなげることを意識しました。私はもともと陸上やバスケを行っていたのでガニ股なんですが、演じた女の子はすごくかわいらしい子なので、内股を意識したりとか(笑)。指先が丸まりやすいんですけど、薬指に神経を巡らせると、気持ちも遠くまで行く。そういうことが、すごく大事なんだなと思います。――様々な作品でヒロインされていますが、演じ分けなどで気をつけていることはあるのでしょうか。そこが苦しくて……。どの作品もすごく大事だし、次に入る作品も大事にしたいですが、切り替えがどんどん苦しくなってくる部分もあります。でも、一つの役が終わった後に本当に悲しいと思うくらいまで行った方が、切り替えはしやすいなと思います。もう少し技術があれば、うまく調整ができるのかもしれないのですが、今の私にはやりきることしかできません。一つのシーンをいかに考えて、一つ一つ真実にしていくのか。考えることは大事だなって。――それは何かきっかけがあってそのようになったんでしょうか。それとも、はじめからですか?一回一回ぶち当たりながら、「こうした方がいいのかな」とか、「もっと愛情をたくさんもってやった方が気持ちが入るな」など、考えるようになってきました。ただ、演技でも人と話をするときでも、相手の目の奥を見るように心がけるのは、最初に出演した『トウキョウソナタ』の時から思っていました。より大事なシーンは、自分が自分が、にはならずに、目の奥を見て相手がどう思っているのか、受け取るということを目標にしています。○映画『PとJK』情報女子高生で恋愛初心者のカコ(土屋太鳳)は、ある日、警察官の功太(亀梨和也)と出会う。カコは男らしい功太に惹かれ、ふたりの恋愛がスタートするかに見えたが、功太はカコが実は女子高生だと知り戸惑う。職務上付き合うことができないので、いきなり「結婚しよう」とプロポーズ。ふたりの内緒の結婚生活が始まった。3月25日公開。
2017年03月26日コールド・ストーン・クリーマリーから、プレシャス「あまおう」パルフェが登場。2017年3月3日(金)から4月5日(水)まで期間限定で発売する。あまおうを使用したスイーツは、2011年から毎年春季限定で販売されている人気商品。2017年は春をイメージした4種のシリーズを展開しており、今回よりあまおうを楽しめるパルフェも新登場する。フレッシュでハッピーな春をイメージした、プレシャス「あまおう」パルフェは、オリジナルのスイートクリームアイスクリームにさくらんぼジュレ・ホイップクリーム・ストロベリーシリアル・スポンジケーキ、そしてストロベリーソースを合わせ、仕上げに「あまおう」を贅沢にトッピングした一品だ。ミルキーなスイートクリームアイスクリームが、フレッシュなあまおうの甘酸っぱさを引き立てる。さらに、ミルク感の強いチョコレートアイスクリームとバナナを合わせた、スナッピー「チョコバナナ」パルフェも同時発売される。ミルキーなチョコレートアイスクリームとまろやかなバナナの甘みに、サクサクのシリアルがアクセントになった一品だ。底にはビターなコーヒーゼリーを入れているため、飽きずに食べることができるのもポイント。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー パルフェ販売期間:2017年3月3日(金)〜4月5日(水)予定販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:・プレシャス「あまおう」パルフェ 880円・スナッピー「チョコバナナ」パルフェ 780円※価格は税込み
2017年03月03日コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリームバーに新フレーバー「ホワイト バナナナ ミルク」が登場。2017年2月14日(火)より、全国のセブン‐イレブンで発売される。主役のミルキーで濃厚なバナナアイスクリームは、コールド・ストーン・クリーマリー店舗の商品をアレンジしたもの。これにホワイトチョコチップをミックス、さらに生チョコを中に封じ込めてから、アーモンド入りのホワイトチョコレートでコーティング。バナナと2種のチョコの味わいを一度に楽しめる、贅沢な味わいに仕上がっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー ホワイト バナナナ ミルク」発売日:2017年2月14日(火)価格:250円(税込)販売店舗:全国のセブン‐イレブン
2017年02月10日コールド・ストーン・クリーマリーのクッキーサンド「キャラメル ナッツ パーティー」が、2016年12月20日(火)より、全国のセブン - イレブンで発売される。今回コールドストーンがセブン - イレブンと共同で開発したのは、”ワンハンド=片手”で手軽に楽しめるクッキーサンドだ。オリジナル配合で焼き上げたアーモンド入りクッキーは、袋を開けた瞬間に香るバターの風味と、冷凍下でも楽しめるサクサク食感が自慢。これに、2種類のナッツをミックスし、仕上げにキャラメルソースを加えたコールドストーンオリジナルのミルクアイスクリームをサンド。クッキーやピーカンナッツ、アーモンドプラリネの食感、キャラメルソースのほろ苦さ、なめらかな口どけの濃厚アイスを同時に味わえる手軽で贅沢なスイーツとなっている。【商品情報】「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムクッキーサンド キャラメル ナッツ パーティー」発売日:2016年12月20日(火)価格:264円(税込)販売店:全国のセブン - イレブン
2016年12月22日関西最大級のハンドメイドフェス「クリーマクラフトパーティ 2017」が、2017年1月21日(土)・22日(日)の2日間、大阪府大阪市の「インテックス大阪」にて開催される。開催に先立ち、2016年11月9日(水)より、各種チケット販売サイトにて前売りチケットの販売がスタート予定だ。「ハンドメイドインジャパンフェス」を主催する「クリーマ」による「クリーマクラフトパーティ」は、丁寧であたたかなクラフトの世界が感じられる空間で、クリエイターの感性と技術、そして日本のものづくり文化を発信するイベントだ。第3回目となる今回の開催テーマは“こだわりが出会う場所”。会場は、クリエイターによるファッション・インテリア・アクセサリー・アートなどの様々なオリジナル作品を販売する「マーケットエリア」、手作りにこだわった焼き菓子やケーキ、パン、ジャムなどを販売する「フードエリア」、30組の人気クリエイターによるもの作り体験ができる「ワークショップエリア」、実力派アーティストのライブパフォーマンスが楽しめる「ミュージック&カフェエリア」の4エリアで構成。それぞれのエリアで、作り手一人ひとりが作品に込めた“こだわり”を感じてみてはいかがだろう。【開催概要】クリーマクラフトパーティ2017(Creema Craft Party 2017)日時:2017年1月21日(土)・22日(日) 各日 10:00~17:00会場:インテックス大阪6号館C(大阪市住之江区南港北1-5-102)入場料:前売券 700円(1日券)/当日券 900円(1日券)チケット購入:イープラス/セブンチケット/チケットぴあ/パスマーケット/楽天チケット/ローチケHMV)※2016年11月9日(水)より販売予定。出展者:約3,000名(2日間合計)
2016年11月12日コールド・ストーン・クリーマリーより、クリスマス限定のアイスクリームが登場。2016年11月1日(火)から12月25日(日)まで、全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗にて発売される。新登場の「スノーウィー ベルベット チーズケーキ」は、アメリカでホリデーシーズンによく食べられる「レッドベルベットケーキ」をアイスクリームで表現した。「レッドベルベットケーキ」とは、赤いスポンジケーキに白いクリームチーズフロスティングをトッピングしたココア風味の定番スイーツだ。今回はマスカルポーネチーズとゴーダチーズを使用したコクのあるチーズケーキアイスクリームに、ラズベリーとココア風味のレッドベルベットケーキ、ホイップクリーム、そして柊チョコレートをトッピング。真っ赤な色合いも華やかで、クリスマスの気分を盛り上げてくれそう。チーズケーキアイスクリームとココアの濃厚な組み合わせに、ベリーの酸味が楽しいスイーツに仕上がっている。他にも、メープルアイスクリームやプレッツェル、ピーカンナッツ、キャラメルソース、ホイップクリームなどをミックスした「クリスピー メープル キャロル」が登場。さらに、ホリデークレープも2種類展開される。ベリーとチョコレートの組み合わせを楽しめる「クリスマス ベルベット」とメープルアイスクリームにバナナやアーモンドなどを組み合わせた「クリスマス メープル」だ。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー クリスマス限定メニュー販売期間:2016年11月1日(火)〜12月25日(日)展開店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:・スノーウィー ベルベット チーズケーキLike Itサイズ 530円、Love Itサイズ 650円、Gotta Have Itサイズ 990円・クリスピー メープル キャロル 530円〜・クリスマス ベルベット 630円・クリスマス メープル 630円※価格は全て税込、、ワッフルは別料金。
2016年11月04日コールド・ストーン・クリーマリーより、ハロウィン限定のアイスクリーム「スプーキー パンプキン ナイト」が登場。2016年9月15日(木)から10月31日(月)まで提供する。ハロウィンの夜にいたずらをするおばけをモチーフにした。かぼちゃは旬の国産えびすを使用。その他、チョコレートアイス、オレオクッキー、マシュマロを加え、カラーシュガーなどをトッピング。かぼちゃの甘さと様々な食感が楽しめる。10月29日(土)から10月31日(月)にかけては、お店で「ハッピーハロウィン!」と言うと、好きなミックスイン(フルーツやナッツなど)を1種プレゼントしてくれるそうだ。【詳細】「スプーキー パンプキン ナイト」期間:2016年9月15日(木)~10月31日(月)展開店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格 :Like It サイズ 530円、Love It サイズ 650円、Gotta Have It サイズ 990円ハロウィンワッフルボール/コーン 各150円※いずれも価格は税込。
2016年09月17日コールド・ストーン・クリーマリーの「コールドストーン アイスキャンディ」が2016年も登場。7月29日(金)より、東京・原宿ALTA正面入り口前で販売する。「コールドストーン アイスキャンディ」は、2015年に初登場し、全国各地で移動販売を行い好評を得てきたコールドストーンの夏季限定ブランドだ。アイスクリームや果物、ホイップクリームなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特色をアイスキャンディで表現。夏にったりの味わいはもちろん、そのキュートなルックスも合わせて楽しんで。【概要】「コールドストーン アイスキャンディ」原宿ALTA店オープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4
2016年08月01日コールド・ストーン・クリーマリーが、2016年7月7日(木)より、新商品「ピーチメルバ」を発売する。ピーチメルバ 680円(税込)「ピーチメルバ」は、バニラアイスクリームに桃のコンポートやラズベリーソースをトッピングした桃のデザート。19世紀、名門ホテルの料理長が人気オペラ歌手であるネリー・メルバのために考案したものが始まりで、“憧れの歌姫に捧げたスイーツ”として世界的に知られる一品だ。今回コールド・ストーン・クリーマリーは、国産の白桃と生クリームたっぷりのスイートクリームアイスクリームを使ってこの「ピーチメルバ」を表現。スイートクリーム&ピンクピーチアイスクリームに、スポンジケーキ、ラズベリー、白桃コンポートをミックスし、その上に桃のコンポートやローズジュレ、ヨーグルト風味のクリームなどをトッピングした、見た目にも華やかなスイーツとなっている。また、同日よりコールドストーンオリジナルのデザートドリンク「クーリーズ」の新フレーバー「フレッシュ ライム マスカット」と「ジューシー ピンク グレープフルーツ」も登場。マイナス9度の石の上でミックスしたフルーツやアイスクリームを、特製のフローズンドリンクに乗せた夏に嬉しい一杯だ。【商品情報】■「ピーチメルバ」発売日:2016年7月7日(木)価格:680円(税込)※ワンサイズ、ワッフルボール/コーン付販売場所:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(吉祥寺店を除く)■「クーリーズ」フレッシュ ライム マスカット、ジューシー ピンク グレープフルーツ発売日:2016年7月7日(木)価格:630円(税込)販売場所:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗
2016年07月11日コールド・ストーン・クリーマリーから、飲むアイスクリーム「ケーキ イン シェイク」が新登場。2016年6月1日(水)より、全国の店舗で発売中だ。今回新たに登場した「ケーキ イン シェイク」は、人気アイスクリームケーキがワンカット丸ごと入ったデザートドリンク。なめらかな口どけのオリジナルアイスクリームケーキを使ったドリンクの上にホイップクリームを絞って、とびきりクリーミーに仕上げた1杯だ。フレーバーは、「ストロベリーショートケーキシェイク」と「チョコレートケーキシェイク」の2種類。価格はいずれも税込み630円で、ワンサイズのみの展開となる。【商品情報】ケーキ イン シェイク発売日:2016年6月1日(水)価格:630円(税込)フレーバー:ストロベリーショートケーキシェイク、チョコレートケーキシェイク販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗(一部店舗を除く)
2016年06月05日コールド・ストーン・クリーマリーが、2016年4月21日(木)より期間限定の新フレーバー「ソルティー ティダ パイン」「ハニー レモンパイ」を販売する。塩スイーツの人気をきっかけに、「甘さ」と「しょっぱさ」を同時に味わう「甘しょっぱい」お菓子やデザートが増えている昨今。「ソルティー ティダ パイン」は、これに着目したコールドストーンが新開発したもので、塩を使った商品を提供するのは初の試み。そんな「ソルティー ティダ パイン」は、パイナップルアイスクリームとヨーグルトテイストアイスクリームに、ライムパイナップルジュレとパイナップルの果肉をトッピングし、最後に岩塩をふりかけたフレーバー。岩塩のきりっとした「しょっぱさ」と合わせるため、「幻のパイン」と呼ばれる、香りが強くジューシーな甘さを味わえる石垣島産「ティダパイン」を使用している。一方の「ハニー レモンパイ」は、アメリカンスイーツの定番「レモンパイ」をアイスクリームで表現したもの。こちらはレモンアイスクリームにホイップクリームやはちみつ、レモン、マカロン、チーズクリームなどを合わせた、甘酸っぱい味わいが魅力だ。【商品情報】「ソルティー ティダ パイン」「ハニー レモンパイ」販売期間:2016年4月21日(木)〜7月6日(水) ※予定販売店舗:全国のコールド・ストーン・クリーマリー店舗価格:680円(税込) ※ワンサイズ、ワッフルボール/コーン付
2016年04月17日昨年から、ダイエット女子の間でじわじわと広がっているバターコーヒーダイエット。もともとはアメリカで流行したダイエット法らしいのですが、「カロリーの高いバターが入っているのに本当に効くの?」と思ってしまいますよね。そこで気になっているけどまだトライできない人のために、バターコーヒーの方法や効果について調べてみたいと思います。バターコーヒーってなに?その名の通り、バターを入れたコーヒーのこと。バターによってコクが増し、まろやかな香りも心地良いため、コーヒーがあまり好きでないという人でもはまってしまうそうです。そして、なんとメンタルと身体、両方のパフォーマンスを向上させるなど、普通のコーヒーでは得られない効果が期待できるのだとか。発案者はアメリカのIT起業家であり、マーケター、投資家など多彩な顔を持つデイヴ・アスプリー氏。自身の著書でもある『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』の中で、バターコーヒーについて明記しています。それによると、彼がチベット登山をした際に氷点下20~30度という極寒の中で振る舞われたバターティーからヒントを得て、帰国後紅茶などで試してみたものの思うような味にたどりつけず……、昔から好きだったコーヒーに入れてみたとのことです。ちなみにチベットのバターティーとは、黒豆の発酵茶にヤクの乳から作ったバターを加えたもの。体を温める作用と脂肪を分解する作用、消化促進作用などがあると言われているそうです。バターコーヒー・・・本当に効果はあるのか?デイブ氏は、バターコーヒーには「グラスフェッドバター」という牧草だけで育てられた牛の乳で作られたバターを使用。そう、実はこのバターにダイエット効果の秘密があるのです。グラスフェッドバターは不飽和脂肪酸が豊富で、中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす作用があるそう。もともとコーヒーに含まれるカフェインには食欲を抑制する効果がある上に、バターで適度な脂肪を摂るので満腹感が持続しやすく、ダイエットにつながるのだとか。さらに、通常のバターに比べてオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸の含有率のバランスが良く、一日に摂取しなければならない脂肪分をこのバターひとつで補うことができるのだそうです。実際に、デイブ氏自らがバターコーヒーを朝食代わりに毎日飲み続けたことで、なんと36kgの減量に成功したそう!しかしこれは朝食をバターコーヒーに置き換え、ほかの2食に関しても徹底的なプログラムのもとに行った結果。そのため、バターコーヒーだけで自分も36kg痩せると思ってしまうのはちょっと危険かもしれません。しかし中性脂肪や悪玉コレステロールを減らしながら、健康的に痩せられるというのはかなり魅力的。効果的な摂取方法って?ダイエットにオススメだからといって、一日に何杯も飲んでいては効果は期待できません。そのため、朝食代わりに1杯飲むのがオススメ。朝食をバターコーヒーに置き換えるだけでOKなのです。バターを溶かさなければならないので、ホットで飲むようにしましょう。コーヒーにもこだわり、オーガニックで生産工程がはっきりしている良質なものを選ぶのもポイント。【作り方】1、マグカップに、フレンチブレスもしくはドリップで入れたコーヒーを用意。2、大さじ1~2杯の無塩グラスフェッドバターを入れます。3、ミキサー、またはクリーマーで撹拌。バターは油のためコーヒーと混ざりにくく、味も落ちるのでクリーマーなどで撹拌するのがオススメです。また、MTCオイル(ココナッツオイル)をプラスするとコーヒーの美味しさがより際立つそうなので、バターと一緒に入れて撹拌すると良いでしょう。無塩のグラスフェッドバターPhoto by amazon日本ではなかなか手に入りにくいため、ネットで購入するのがオススメ。最近はブームおかげで、成城石井でも取扱いを始めたそう。また、どうしても手に入らない場合はAOP(原産地呼称保護)認証のもの、例えばエシレバターなどでも代用できるそうです。私も実際に作ってみました!まずは、カップにコーヒーとバター、ココナッツオイルを入れます(私は無塩のエシレバターを使用)。そして、ミキサーではなくクリーマーで撹拌。見た目はまるでラテのようになりました。確かに、香りもブラックで飲むよりも際立っています。なにより味がマイルド。しかも、バターを入れたとは思えないほどあっさりしていて飲みやすい!これは、はまってしまいそうです。腹持ちも良く、朝食代わりにバターコーヒーを1杯飲んだだけなのですが、お昼近くまで空腹は感じることなく過ごすことができました。ダイエットにどれだけの効果があるかは続けてみないとわかりませんが、こんなに美味しくて、健康的に痩せられるのであれば続けてみたい気がします。朝食をバターコーヒーに置き換えるというのは、忙しい女性たちにとって時短にもなるし嬉しい限り。健康的に痩せたいという人は、試してみてはいかがでしょうか?※参考書籍『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』デイヴ・アスプリー/訳・栗原百代(ダイヤモンド社)
2016年04月16日アンテプリマのバスクリーマー株式会社アンテプリマジャパンは同ブランド初のバスクリーマーを2016年3月19日から発売することを発表。バスクリーマーは「FURUTTERIA」と「FLOREALE ROSA」の2種類を発売。ドイツの人気入浴剤ブランド「BadeFee」との取り組みで誕生したスイーツのように可愛らしい入浴剤である。アンテプリマは荻野いづみがイタリアから発信するブランド。イタリア語でデビュー前を意味するこのブランド名には、女性が様々なことにデビューするには年齢は関係ないという荻野氏の想いが込められている。まさにお風呂用スイーツアップルグリーンとホワイトのコンビネーションが美しいFURUTTERIA。FURUTTERIAとはイタリア語で果物屋さん。その名の通り、メロン、グレープフルーツ、オレンジ、レモン、ライムなどの爽やかな香りが心地よいボックスに仕上がった。FLOREALE ROSAはピンクとホワイトが乙女心をくすぐるボックス。ローズの贅沢な香りをぎゅぎゅっと詰め込んだ可愛らしいデザインは見ているだけでも心がとろけてしまいそう。いずれもアンテプリマを象徴する花のモチーフをかたどっており、すべて手作業で作られている。ピンクの箱に3つ並ぶ姿はまるでスイーツ。食べたいけれど食べられない、お風呂用スイーツである。ホワイトデーのプレゼントにはもちろん、自分へのご褒美にも買いたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アンテプリマジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2016年02月24日コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンはこのほど、両社が共同開発したアイスバー「コールド・ストーン・クリーマリー チーズケーキファンタジー」を「セブン-イレブン」店舗で発売した。○コールド・ストーン・クリーマリーのなめらかな口どけを再現した初の高級アイスバーコールド・ストーン・クリーマリーは、歌いながらマイナス9度の石の上でアイスクリームとフレッシュなフルーツやナッツなどを混ぜるアメリカ発のエンターテインメント型アイスクリームショップ。同商品は、なめらかな口どけを再現するため、店舗と同じプレミアムアイスクリームを使用した高級アイスバー。チーズケーキアイスクリームに、チーズケーキダイスと大きめにカットしたベリーをごろごろとミックスし、ストロベリーチョコレートでコーティングすることで、口どけだけでなく、果実感とパリっとした食感も味わえる商品に仕上げているという。また、アイスクリームの温度や空気含有の量など、製造過程時の管理を徹底。何度も試食を繰り返し、"お店のおいしさ"を忠実に再現しているとのこと。外側はグラハムパイクラスト入りのストロベリーチョコレートでコーティングし、サクッとしたパイと、パリっとしたチョコレートの食感。中身は、チーズケーキアイスクリームに大粒のブルーベリーや大きめにカットしたストロベリー、チーズケーキダイスをミックスしており、ベリーの果実感とチーズケーキの食感をともに味わえる。価格は270円(税込)。
2015年12月18日人気アイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー(Cold Stone Creamery)」がこの夏、夏季限定で“アイスキャンディー”を発売することが決定。さらに、6月9日より新宿アルタ前を始め、関東を中心とした“移動販売”を行うことも明らかとなった。店頭で注文を受けた際に“歌いながら”アイスクリームを作る、というエンターテインメント性を取り入れた独自のスタイルで人気を博している「コールド・ストーン・クリーマリー」。通常は、アイスクリームやフルーツなどをふんだんに使い、客前で混ぜながら作っていくのだが、今回発売されるアイスキャンディーはすでに完成した状態で提供される“バータイプ”のもの。最近のアイスクリーム市場では、フローズンフルーツバー「パレタス(PALETAS)」やスティックジェラート専門店「ヴオン・アモーレ(BUON’AMORE)」など見た目も鮮やかなバータイプのものが人気とあって、今夏、「コールド・ストーン・クリーマリー」もアイスバー市場に初参入することとなった。今回のアイスキャンディーの特徴は、苺やマンゴーなどがゴロっとアイスキャンディーの上に乗っているなど、“混ぜるアイスクリーム”として人気を集める「コールド・ストーン・クリーマリー」らしい、目でも楽しめるものとなっている。ラインナップは、ミルクアイスをベースにフルーツやホイップクリームを乗せた「ショートケーキ」3種(各480円)、果汁入りジェラートの中にカットフルーツや杏仁を入れた「フルーツジェラート」6種(各280円)、ナッツやチョコミント、小豆などアイスクリームと相性がいい食材を混ぜてトッピングした「アイスクリーム」3種(各380円)が並ぶ。また、アイスキャンディーの発売期間と合わせて移動販売を実施。新宿アルタ前で6月9日から22日まで、横浜タカシマヤ 8階の催事会場で6月17日から23日までの間、特別ワゴンやトレーラーハウスが登場するとのことだ。
2015年05月25日セブン-イレブン・ジャパンとコールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンは10日より、両社が共同開発したコールドストーンブランドの菓子を順次発売する。○コールド・ストーン・クリーマリーでも限定発売コールド・ストーン・クリーマリーは2012年12月から、全国のセブン-イレブン限定でカップアイスクリームを12種類発売してきたが、今回は初めて菓子の共同開発を行ったという。商品はセブン-イレブンのほか、全国のコールド・ストーン・クリーマリーでも限定販売する。「ホワイトフルーツプリンセスグミ」「レッドベリーズグミ」は、内側にゼリーのように柔らかい食感のグミを包んだ二重構造を採用。「ホワイトフルーツプリンセスグミ」の外側はグレープフルーツ&ライチ、中はピーチの組み合わせで、アクセントにラズベリーパウダーを使用。「レッドベリーズグミ」の外側は3種のベリー、中は杏仁ミルクの組み合わせで、アクセントにストロベリーパウダーを使用した。価格は各128円(税込)。10日に東日本エリアで発売後、順次全国に展開する。「チョコレートデボーション」は、コールドストーンアイスクリームをチョコレートにした商品。1粒で3種のチョコレートが楽しめる。「チェリーアーモンドチョコレート」は、アイスクリームサンデーをモチーフに作ったチョコレート。価格は各60円(税込)。10日に西日本エリアで発売後順次全国展開。「クッキー&クリームチョコレート」は、クッキーとクリーミーなチョコレートの食感を楽しめるチョコレート。価格は60円(税込)。17日より東日本エリアで限定発売。「カップアソートチョコ」は、チョコレートデボーション、チェリーアーモンド、クッキー&クリームを各1個ずつアイスクリームのカップに収めた商品。価格は240円(税込)。10日より全国で発売。「クリスマスカップアソートチョコ」は、チョコレートデボーション、チェリーアーモンド、クッキー&クリーム、ドリーミングオブホワイトチョコレート(限定フレーバー)を各2個ずつクリスマス限定カップに収めた限定商品。価格は590円(税込)。全国で発売中。「チャンキーダブルチョコレートミント」は、ミントアイスクリームに、ビターとホワイトのキューブ形チョコレート、クッキークランブル、キャラメルソースを入れた、ザクザク感ある素材と食感のアイスクリーム。価格は388円(税別)。17日より全国発売。※東日本エリアは北海道、東北、関東(群馬県、山梨県を除く)。西日本エリアは東海、関西、中国・四国、九州(群馬県、山梨県を含む)。
2014年12月05日美容に良い栄養たっぷりでうれしいアイスカロリーも気になるし、糖分や脂質の多いアイスクリームは美容にマイナス……そう考えている人は少なくないだろう。でも、これからの暑い季節には、やっぱりアイスクリームも食べたいもの。そうした欲張りな願いをかなえる美容スイーツアイスが、あのコールド・ストーン・クリーマリーから期間限定発売となることが分かった。この魅力的なアイスは、近年「スーパーフルーツ」として注目されている「アサイー」を贅沢に使用したもの。発売は「アサイーボウル」とフローズンドリンク「COOLLY’S(クーリーズ)」の「アサイー&バナナ」の2種となるそうだ。発売日は6月14日を予定している。(画像は現在のコールド・ストーン・クリーマリーサイトトップより参考イメージ)今年は「アサイー」が熱い!このスーパーフルーツ、アサイーを用いたヘルシースイーツは、各所で登場してきており、今夏大ヒットの予感。パンケーキブームで注目されている、人気のハワイ朝食メニューとしてもおなじみの存在で、まさにトレンドの中心にある。アサイーには、ポリフェノールや食物繊維、鉄分、ビタミン、カルシウムなど、非常に高い栄養価がある。ブラジルでは「奇跡の果実」とも呼ばれているそうで、美容・健康に良く、体の中からキレイになれると、世界で人気だ。「アサイーボウル」は、その名の通り、ハワイの朝食メニューで人気の「アサイーボウル」をジェラートで再現したもの。高タンパク・低カロリーで、イソフラボンたっぷりの豆乳も配合されたアサイーソイジェラートに、たっぷり大粒のビタミンフルーツをミックス。ストロベリーのシリアルをトッピングし、見た目もキュートに、食べて美味しく、キレイになれるスイーツに仕上がっている。「アサイー&バナナ」は、ヘルシーな特製フローズンヨーグルトドリンクにアサイーソイジェラートとバナナをプラス。ナチュラルな甘みと酸味がすっきり、爽やかに楽しめる。満足感たっぷりでカロリーも控えめ、美容にうれしい成分もたっぷり摂取できるとくれば、ぜひ味わってみたいところ。お出かけ時のひとやすみなどに、立ち寄って試してみては。元の記事を読む
2013年05月23日「トロピックベリーファンタジー」を限定発売NY発のボディフレグランスブランドで、世界中の女子から絶大な人気を誇る「BODY FANTASIES」(ボディファンタジー)。キュートで集めたくなるカラフルなボトルパッケージと、ほのかに香るバラエティ豊かな香り、プチプラなプライスが日本でも大人気だ。そんな「ボディファンタジー」が、あのアイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」とコラボ。新フレーバーの「トロピックベリーファンタジー」がアイスクリームで、ボディスプレーで、それぞれ5月15日より発売開始されることが分かった。(プレスリリースより参考画像)ジューシー感をHAPPYにダブルで味わって!コラボ商品の「ボディファンタジーボディスプレートロピックベリーファンタジー」は、パッションフルーツに甘酸っぱいカラフルベリー類を散りばめたジューシーなジェラートの香り。トップには、パッションフルーツ、マンダリン、アップルピール、フレッシュピックストロベリー、グレープフルーツソルベがみずみずしく爽やかに香る。ミドルはスパークリングピーチ、ジューシーライチでよりスイートに変化、ラストはバニラフラワー、サトウキビ、ホワイトムスクで、フェミニンに、女子力もアップな香りでしめられる。コールド・ストーン・クリーマリーの国内全店舗で販売される「トロピックベリーファンタジー」は、爽やかなパッションフルーツジェラートに、濃厚なマンゴとベリー類が豊富にミックスされた、ビタミンもたっぷりのジューシーフレーバー。ボディスプレーとダブルで楽しめば、甘酸っぱいHAPPY気分を存分に味わえる。「ボディファンタジーボディスプレートロピックベリーファンタジー」は、全国のPLAZA、MINIPLA(一部店舗)での限定発売となる。PLAZA、MINIPLA店舗、およびコールド・ストーン・クリーマリー店舗のそれぞれで、お得なクーポンキャンペーンも実施される予定となっているから、ぜひこのコラボレーションを甘く堪能してみて。元の記事を読む
2013年04月08日コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンは、ミニカップアイスクリーム「コールド・ストーン・クリーマリー ストロベリーショートケーキセレナーデ」と「コールド・ストーン・クリーマリー チョコレートデヴォーション」を共同開発し、11日より全国のセブン-イレブンにて限定発売する。同商品は、コールド・ストーン・クリーマリーの店舗で人気の上位2品を、カップタイプのアイスクリームとして発売する、アイスクリーム業界および流通業界初となる商品。同店のアイスクリームは、口どけなめらかなアイスクリームとフレッシュなミックスイン(フルーツやお菓子など)が混ぜ合わさっていることが特徴。そのおいしさを再現するため、店舗で使用しているプレミアムアイスクリームを使用した。大きめのカットフルーツやスポンジケーキをアイスクリームに入れることに成功したほか、アイスクリームの温度や空気含有量、ミックスインの味・食感にまでこだわり、両社において10数回の試食を繰り返すなど、”お店のおいしさ”を忠実に再現した商品に仕上がったという。「ストロベリーショートケーキセレナーデ」は、コールド・ストーン・クリーマリーで人気1位。スイートクリームアイスクリームに、苺ダイス、スポンジケーキ、ホイップクリームを混ぜ込んだ。「チョコレートデヴォ―ション」は、人気2位。チョコレートアイスクリームに、ブラウニー、チョコレートチップ、チョコレートソースを混ぜ込んでいる。共に、内容量115mlで、価格は各277円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日