現在小学生を中心にゲーム、玩具、漫画などクロスメディアで展開され、爆発的な人気を誇るTVアニメ『妖怪ウォッチ』の主題歌を歌うキング・クリームソーダとDream5が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第65回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか 12月31日19:15~23:45)のリハーサルを行い、終了後の囲み取材に応じた。当日は、アイドルグループの嵐、人気キャラクターのジバニャンやウィスパーと共にアニメのオープニングテーマ「ゲラゲラポーのうた」(キング・クリームソーダ)、エンディングテーマ「ようかい体操第一」(Dream5)の歌とダンスを披露する二組。キング・クリームソーダのマイコは「全国のお茶の間の皆さんと歌って踊っていただければと思っています。嵐の皆さんと妖怪たちと一緒に楽しいステージにしたいです」、Dream5の重本ことりは「同じくです。歌って踊っていただけるように、精いっぱいがんばりたい。(家族も)みんな喜んでいて、『絶対に見るからね』って言ってました」と紅白出場初出場の喜びを噛み締めていた。また、2014年は大旋風を巻き起こした『妖怪ウォッチ』だが、マイコは「今年1年は妖怪たちと一緒に歩いてきました」、ゲラッパーは「夢を見ているみたいでしたね」、ZZROCKは「妖怪にだまされてるんじゃないかと思っています(笑)」と振り返り、重本も同じく「私たちも本当に夢のようです。うれしいなと思っております」と感慨深げ。社会現象にもなった『妖怪メダル』をはじめとするグッズについてマイコは「メダルは4枚くらいしか持ってない。なかなか貰えないんです」、重本は「ウォッチを持ってないので、キング・クリームソーダさんが着けてるのを見て、いつも良いなぁって思ってます」と、止まらぬ"妖怪ブーム"を実感。また、来年に向けてマイコは「妖怪たちと一緒にもっともっと楽しんでやっていきたい」とさらなる飛躍を誓っていた。なお、当日には『妖怪ウォッチ』のキャラクターたちが、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を妖怪バージョンで歌うスペシャル企画。今年の紅白のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、紅白合わせて51組が出場。紅組の司会は吉高由里子、白組の司会は嵐で、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。昨年は、白組が優勝し、通算の対戦成績は紅組29勝、白組35勝。
2014年12月29日ハンドクリームはいつ使う?『ハンドクリーム』関連の調査結果!株式会社ドゥ・ハウスは『ハンドクリーム』に関する役立つ調査を実施した。同社のリサーチサービス“myアンケート”による調査方法で、全国の20歳代~50歳代までの女性が調査対象だ。有効回答は1000名。最初に『ハンドクリームを使う時期は?』についての質問では、【冬】(12月~2月)が一番多く、全体の約8割だった。次いで【秋】(9月~11月)、【春】(3月~5月)、【夏】(6月~8月)の順位となった。また2割ほどの人はハンドクリームを使用していない。次に『ハンドクリームを使うシーンは?』について、1位【洗い物などをする為に水を使用した後】で、2位【就寝前】3位【手洗いの後】の順位結果が示された。また年齢別について、40歳代では【外出する前】と【就寝前】が最多で、反対に【学校や職場などから出る前】が、ハンドクリームを使用することが一番少ない。ハンドクリームで重視することは?さらに『ハンドクリームを選ぶ時、重視することは?』について、20歳代は【好みの香り】をもっとも重視する。一方で40歳代より上は【肌に適するか】や【塗り心地】が、ハンドクリームを選ぶ時の重視する点であるようだ。また【リビング】に、ハンドクリームを置いている人がもっとも多いが、気になる時にいつでも塗れるように、バッグの中に入れている人もいることがわかった。ハンドクリームが気になる人は、このような調査を参考にして、自身に適したハンドクリームを使ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
2014年12月25日「この頃、ファンデーションの種類が多すぎて、何を使えば良いのかわからない。流行のBBクリームとCCクリームの違いは何?」といった質問をよく受けます。今回は最近話題のCCクリームとBBクリームの違いについて解説します。■そもそもBBクリーム、CCクリームとは? 人の性格がそれぞれ違うように、肌の色や質、悩みも十人十色です。そうした異なる悩みを、できるだけ簡単に、短時間でキレイに見える方法を研究して作られたのが、BBクリームやCCクリーム。いわば「万能ファンデーション」というわけです。BBクリームとCCクリームの違いを一言で表現するならば、BBクリームは「隠す」、CCクリームは「錯覚」です。ファッションで考えてみてください。スタイルを良く見せたいと思った時に、見せたくない部分を隠すのか、それとも目の錯覚でごまかすのか。「隠す」ことで見えなくはなりますが、どうしても着ぶくれしたり、野暮ったさが残ったります。しかし、着飾って「錯覚」させるのは、ある程度ファッションセンスや知識が必要です。BBクリームとCCクリームにも、これと同様のことがいえます。詳しく解説していきましょう。■BBクリームのメリット・デメリットBBクリームはもともと、傷跡を隠したり、美容施術後の肌の炎症を抑えたりする目的で開発されたファンデーション。そのため、ひと塗りで肌の欠点をしっかりカバーする効果が期待できます。化粧下地や美容液効果、日焼け止め効果も含まれたオールインワンタイプがほとんどなので「手軽にしっかりカバー効果を出す」ファンデーションといえるでしょう。しかし、どうしても隠すことが優先となってしまうため、「厚塗り感・ベッタリ感」が否めず、ナチュラル感を出せないのがデメリットです。■CCクリームのメリット・デメリットCCクリームは、コントロールカラー(Control Color)クリームとも呼ばれ、光の反射や微妙な色補正で肌のシミや赤み・くすみをカモフラージュするもの。以前からコントロールカラーと呼ばれる商品はありましたが、そこに高い美容効果やファンデーションとしての効果が加わり、より手軽にツヤ感のある肌をつくれるのが特徴です。しかし、CCクリームには、BBクリームほどのカバー力は期待できません。そして、個人的な使用感として、光によるツヤ感が顔全体にあるということは、どうしても顔がぼやけた印象になりがちになること、さらにハイライトやアイシャドウのラメ感により、顔全体がテカテカしてしまうことがデメリットでもあります。■流行のCCクリームを上手に使いこなすにはCCクリームはBBクリームと比べて、使いこなすのが難しいアイテム。とは言え、肌をツヤっぽく、キレイに見せてくれる効果を利用しない手はありません。そこで、CCクリームのおすすめの使い方を紹介します。(1)TPOに合わせて使い分けるスッピンに近いナチュラルメイク気分の日は、CCクリームの出番。CCクリームだけでもキレイに肌をカモフラージュし、ツヤ肌に見せてくれます。ただし、長時間経つと崩れてきてしまうので、上から必ずパウダーをのせることを忘れずに。CCクリームは、急な外出時にもおすすめです。保湿やUVケアなどの効果も高いので、CCクリームのみをパッと塗って出かけることができますよ。(2)化粧下地やハイライトとしてCCクリームを活用する肌のくすみや色むら(シミや赤み)が気になる方は、今使っているファンデーションの下地としてCCクリームを使うと、光の効果で色むらを均一に、ツヤっぽくみせてくれます。部分的にハイライトとして使うのもおすすめです。ハイライト効果で明るく見せたい場所や、 目の下トライアングル に使うことで、ワントーン肌を明るく見せ、光を浴びた時の立体感を演出してくれます。BBクリーム・CCクリーム以外にも、今はさまざまな種類のファンデーションが並んでいます。ファンデーションは、肌質や季節に合わせて使い分けたほうがよいアイテム。次回のコラムでは、肌質に合ったファンデーションの選び方を紹介します。
2014年12月21日美容液とともに化粧品の効果をもっとも期待させる乳液&クリーム。あなたはどちらを使用していますか?乳液やクリームを使用する主な目的、それは油分を補う事です!皮脂の分泌量が十分な30代までは、ちゃんと保湿ができていれば乳液やクリームはいらないはず。でも40代からはちょっと話が違ってきます。水分量だけでなく油分も低下してくるので、美容液の後に部分的に乳液やクリームを重ねる事も必要かもしれません。革製品に油分を与えると、表面がしっとり、なめらかになるのと同様で、肌に油分を補うことで軟らかく、なめらかになります。■1.乳液とクリームの違いは?簡単にいいますと、水分と油分の配合バランスの違いです。油分が多く、こってりしたテクスチャーを持つものがクリームと言われています。両方使わなければいけないかといいますと、そうではありません。目元や口元など乾燥しやすいところにポイントとして使うのでしたら、油分量の多いクリームがお薦めです。クリームも色々なタイプの商品が出ています。高級品からプチプラのもの、肌タイプ別のもの、最近ではクリームのベタつきが苦手な人用に軽いテクスチャー(乳液に近い)の物もあります。■2.目的別クリーム選び高級なクリームは油分補給を主とするより、どちらかと言うと美容液のような特殊な美容効果をねらった商品が多いですね。美容液をお使いの人は、こういった高級品よりも、刺激の少ない敏感肌用クリームなどで十分です。・油分補給目的敏感肌用のシンプルなものがお薦めです。肌刺激も少なく、価格も¥3,000以下でとてもリーズナブル。・美容効果目的美容液にも配合されている、ビタミンA(レチノールなど)を含むものがお薦めです。繊維芽細胞に働きかけて、コラーゲンの生成に作用すると言われています。 目元などの小じわ用クリームなどによく配合されていますね。美容液を使われていない方は、お試しいただく価値があると思います。■3.年代別油分補給30代までの方はあまり油分の多くない乳液で十分です。乾燥肌の人はクリームでもいいと思いますが、普通肌の人はクリームではなく油分の少ない乳液を使いましょう。美容液にも配合されているセラミドを含んだものが保湿効果も高くお薦めです。最近は美容液と乳液の中間のようなテクスチャーが主流で、スッと肌に馴染んでいきます。あまり強く擦らずに、優しく肌の上をすべらせるように塗るようにしましょう。40代以上の方で美容液を使用している方は、敏感肌用の刺激が少ないクリームを部分的に使いましょう。美容液を使用していない方は、美容効果も兼ねたクリームをお試しください。■おわりに乳液とクリームは両方使用する必要はありません。自身の肌質や肌コンディションを見極めて使い分けるように心掛けましょう。(下山一/ハウコレ)
2014年12月02日蒸気の力で作った全身用保湿クリームの限定セットSC.Cosmetics株式会社の展開する全身用保湿クリーム「スチームクリーム」から、限定セット「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」を2014年11月18日(火)より販売を開始しました。「スチームクリーム」は、高温のスチームの力で作られた全身用保湿クリーム。顔・身体・髪にも使用することができ、厳選された植物由来の保湿成分で肌にうるおいを与え、絶妙にブレンドされた数種類のエッセンシャルオイルの香りは心も身体もリフレッシュするのにピッタリです。6種類のパッケージをセットにして限定発売今回発売する「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」は、今年限定で発売されたディズニーデザインの缶、全6種類をセットにしたもの。デザインは、ミッキー・ミニー・ドナルド&デイジー・アリス・ティンカーベル・美女と野獣の6種類。これからのホリデーシーズン、女子が集まるパーティに持って行ってプレゼントとして皆でシェアすれば、盛り上がること間違いなしです。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC.Cosmetics株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月20日カルピスは11月17日、「カルピスソーダ」<シャルドネグレープ>を発売する。2015年1月末までの期間限定での提供となる。同商品は、「カルピス」にシャルドネ果汁を加え、程よい炭酸で仕上げた乳性炭酸飲料。炭酸飲料のフレーバーで人気のあるホワイトグレープの中から、すっきりとして繊細な風味を持つシャルドネのみを使用し、爽やかで上品な味わいに仕立てた。パッケージには、大きく実ったシャルドネと気泡をデザインし、爽やかな炭酸の味わいを表現している。希望小売価格は140円(税別)。
2014年11月10日ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)では、クリエイターが作った食器「クリームサンドビスケット」を販売している。○穴からクリームが見える!?同サイトでは、ハンドメイド作家がユニークでオリジナリティある手作り作品を販売している。「クリームサンドビスケット」は、クリエイターのat-noon-yukoさんによる作品。赤土、特白土、赤土を重ねて、穴からクリームが見えるように仕上げた。サイズは、横幅15.5cm、奥行き14.5cm、高さ4.0cm。価格は2,200円(税込)。なお、写真のミニサイズ「クリームサンドビスケット」と、「ドーナッツのスプーンレスト」は別売り。
2014年10月21日(画像はプレスリリースより)新感覚のハンドクリーム乾燥が気になる季節が近づいてきました。寒い季節になると、ハンドクリームを持ち歩き、常に手の保湿を気にかけている女子も多いのではないでしょうか?ハンドクリームを塗ってすぐ、スマホ画面を触ると、画面がベタついて困ってしまった経験あると思います。2014年9月5日、「Ajuste(アジャステ)」から、潤うのにスマホのベタつきが気にならないハンドクリーム、「ハンドインハンドクリーム」が、発売されました。ベタつかず、しっかりと保湿保湿成分として人気を集めているシア脂をさらに抽出した「シアバターノキエキス」で、ベタつかず潤いを保ち、タラソテラピーにも使われる「フカスセラツスエキス」配合で、敏感になりやすいお肌を健やかで落ち着いた肌に整えます。バニラ豆に含まれる成分を抽出して合成した「バニリルブチル」配合で、塗った後じんわりと暖かさを感じます。「アジャステハンドインハンドクリーム」はホワイトブーケとローズブーケの2種類の香りで、価格は50g500円で販売されています。【参考】・株式会社ドウシシャプレスリリース/PRTIMES
2014年09月09日暑い日が続くと、ついつい食べたくなるのが冷たいスイーツ。ひんやり冷たいスイーツを食べれば、心もカラダもしゃっきり、リフレッシュしますね。そこでこの夏、オススメのスイーツをご紹介します。夏本番にはやっぱりかき氷。そこで、ミニストップの「ハロハロ」に注目です。「ハロハロ」は、フィリピンのタガログ語で「まぜこぜ」という意味のフィリピンの代表的なかき氷。今年の限定フレーバー第3弾として発売されるのが「ハロハロ メロンクリームソーダ」(290円税込)。これは、2010年から発売されている「パチパチ」シリーズの新フレーバー。炭酸ガスを充填したキャンディが、水と反応することがパチパチとした食感を演出するこのシリーズは、今やハロハロの人気シリーズとなっているそう。昔懐かしい、喫茶店の「クリームソーダ」を、このパチパチシリーズで表現したのが「ハロハロ メロンクリームソーダ」。実際に、食べる前からはっきりと「パチパチ」した音が聞こえていて、気分がワクワク。口に含むと、パチパチはじける食感が。最後までクリームソーダ味を堪能できるように、シロップには乳製品を使用し、かき氷がまろやかなクリームソーダ味になっているから、屋台などで食べるメロン味のかき氷とはひと味違うのも特徴的。トッピングのソフトクリーム バニラ、かき氷、メロン果汁を使用し風味たっぷりのゼリー、ナタデココとハートのゼリーと、いろいろな食感も味わえるから、どんどん食べ進んでしまいそう。仕事で疲れているときに「ハロハロ メロンクリームソーダ」を食べれば、一気に気分ははじけるような夏モードに。楽しい夏休みを思い浮かべて、もうひと頑張り仕事ができるかも。ミニストップでは、旬の果物を使った冷たいスイーツも充実。「フルーツを堪能するパフェ」をコンセプトとした、ソフトクリーム バニラをフルーツではさんだパフェを発売しています。第3弾となるのは、これから旬を迎える「桃」をたっぷり使った「ピーチパフェ」(320円税込)。ベース、トッピングともに桃を使っているから、桃を存分に味わえます。完熟前の若い桃を、おいしさをより引き出すために、オリジナルの工程でシロップで煮詰め、柔らかく、ほどよい甘さと食感を引き出しています。食べてみると、冷たさと桃らしい甘さが口の中に広がって、桃好きにはたまりません。ソフトクリーム バニラと一緒にたべると、さわやかな味わいも楽しめます。コンビニで手軽に「ピーチパフェ」が食べられるというのはうれしいですね。カロリーが178kcalというのも見逃せないポイント。さらに、機能性を加えたスイーツとして、7月29日(東北地区は30日から)から発売の「すいかの杏仁~希少糖使用~」(210円税込)と、8月12日(東北地区は13日)から発売の「たっぷりフルーツジュレ~コラーゲン1,000mg配合~」(210円税込)にも注目。ほかにもこの夏のミニストップでは、旬のフルーツでつくるこだわりのショートケーキや、夏の暑さを吹き飛ばすためにガツンと食べたい「骨付き原始肉 ハンマーチキン」、暑くてもさっぱりいただける酢海苔を使った「磯まるむすび」など、気になる商品がたくさん。ぜひ足を運んでみては?・ミニストップ 公式サイト
2014年07月08日ボディクリーム、オードゥトワレ、日やけ止めクリームが発売にシスレー(sisley)は、蓄積した肌サインを整え、すっきりとケアする新ボディクリーム「セルリ ノーヴ」を、4月15日より新発売。また、“誰も足を踏み入れたことのないエキゾチックな密林の世界”を、みずみずしく表現したという香水「オー トロピカール」と、さまざまな紫外線波長に着目 独自のUVフィルター採用したエイジングケア&サンケアクリーム「サンレイヤ G. E.」を、4月25日より新発売する。蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム「セルリ ノーヴ」は、肌脂肪蓄積、むくみ、弾力の低下に関するメカニズムに着目し、独自の処方により、蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム。肌にすっとなじむ、ベタつきのないクリームで、使うたびにハリに満ちた滑るようになめらかな肌に導き、続けることで、流れるような肌表面をつくり出し、なめらかなボディスキンに整えるという。「サンレイヤ G. E.」は、4種のUVフィルター効果でさまざまな波長の紫外線をブロック、日やけを防ぎながら肌機能を守り、うるおいのある肌へと導く日やけ止めクリーム。独自の成分配合で肌環境を健やかに整え、しなやかなハリ、弾力のある肌に整ええるエイジングケア効果もある。白浮きしない、さらっとしたベタつきのないテクスチャーで、男性にもおすすめ。SPF15と、 SPF30・PA+++の2種。【参考リンク】▼シスレー公式オンラインショップ
2014年04月21日ポッカサッポロフード&ビバレッジは24日、「がぶ飲み」ブランドの全商品を刷新し発売する。○「いちごクリームソーダ」が新登場同ブランドは、中高生を中心に、"がぶがぶ"飲めて、遊び心のある味わいが好評のドリンク。メロンクリームソーダの懐かしい味わいが楽しめる「がぶ飲み メロンクリームソーダ」を中心に、独特のフレーバーと味覚が支持されているという。今回のリニューアルでは、「がぶ飲み メロンクリームソーダ」「同 ミルクコーヒー」「同 フルーツミルク」のパッケージデザイン、風味を刷新。ブランドロゴも新たにする。また、いちごの風味とクリーミーな甘さが楽しめる「がぶ飲み いちごクリームソーダ」を新たに発売する。参考小売価格は500mlが140円(税別)、「がぶ飲み メロンクリームソーダ1.5l PET」は320円(税別)。○注目高まる女優・土屋太鳳も起用プロモーションには、中高生を応援する仲間・応援団として、ロックバンド「氣志團」を。元気に楽しく応援するマドンナとして、女優、土屋太鳳(つちや たお)を起用。「がぶ飲み」×「氣志團」キャンペーンを行う。同キャンペーンは、全商品で、「氣志團」&土屋太鳳のイラストつきオリジナルパッケージを展開。また、25日から3月24日にはLINEのオリジナルスタンプを配信する。さらに、抽選で総計1,000名に「がぶ飲み」グッズが当たるクローズドキャンペーンを実施。応募は商品のバーコードをはがきに貼って郵送するもの。応募期間は7月31日の当日消印まで有効となる。
2014年02月21日時短メイクのお役立ちアイテムとして、もはや定番ともいえるBBクリーム。そのBBクリームの進化系ともいわれる「CCクリーム」を知っていますか?欧米や、お隣の韓国ではすでに人気沸騰中のCCクリーム。BBクリーム以上に美肌&時短を叶えるメイクアイテムとして、国内でも注目が集まっています。 ■BBクリームとCCクリームの違いとは?BBクリームの「BB」とは「Blemish(傷)Balm(香油)」の略。もともとは美容医療を受けた肌を保護して炎症を抑えるために開発され、その名の通り、傷や肌の欠点をしっかりカバーするためのものです。 肌に優しいのにコンシーラー並みのカバー力を発揮し、さらに化粧下地や日焼け止め、ファンデーションの役割までも果たしてくれる、まさに時短メイクの必須アイテム。 ただ、そのカバー力の強さゆえ仕上がりはややマットで、場合によっては白浮きしてしまうことも。 対して、CCクリームは「Color Control」または「Complete Correction」。肌の色ムラを補正して、透明感のある、ワントーン明るい顔色に見せてくれます。 BBクリームが備える下地や日焼け止めとしての役割はもちろん、さらに保湿やアンチエイジング効果など、肌に嬉しい機能がギュッと詰まったお役立ちアイテムなんです。 例えるなら、肌色のトーンを補正してくれる美容液、といった感じでしょうか。薄塗りでも高いカバー力を発揮してくれるので、ナチュラルに抜け感のある肌を演出することができます。■CCクリームの美肌効果CCクリームの特長は、肌色補正だけでなく美白やアンチエイジングなどのスキンケア要素もたっぷり含まれていること。 下地として塗れば、メイクしながらスキンケアが可能に。潤い効果も高いため、メイク時の乾燥からも肌を守ってくれます。 また、肌色を均一に補正してくれるので、コンシーラーやファンデーションを重ね塗りしてカバーする必要がありません。さらにUVカット効果で、メイク前にSPFやPA値の高い日焼け止めを塗らなくても大丈夫。 メイクに使うアイテムが少なくて済む分、肌への負担も軽く、厚塗りによるメイクのヨレも防ぐことができます。CCクリームは、美肌メイクをしながらスキンケアもできる、まさに進化系アイテムなのです。 ■CCクリームを使った時短メイク法1本でスキンケアからUVカット、肌色補正までが叶うCCクリーム。薄づきでもカバー力は高く、ナチュラルで美しい肌に仕上げてくれます。CCクリームをさっと塗るだけで、キレイな肌&UV対策はOK。 そのため「ベースメイクはCCクリームだけ」という人も多いとか。塗ったあとにパウダーを軽くはたくと、メイクも落ちにくく、ナチュラルな美肌に仕上がります。 また、より“きちんと感”を出したいときには下地としての使用がおすすめ。CCクリームの上からファンデーションを塗ると、透明感ときちんと感を両立した、隙のない美肌に仕上げることができますよ。
2013年11月04日(ニュースリリースより)BBクリームから進化した、たくさんの機能を持つCCクリーム株式会社オージオの「セルリエ CC クリーム」を全国(通信を主とした販売)で8月1日から発売する。カバーの力と、肌の色の、補足の働きが優良なベース・メイクの商品だ。現在、ベースメイクの固定商品となった”BBクリーム”からさらに進化したのが”CCクリーム”である。77%の美容液の成分が調合されている。またこのクリームは3つの色に変化し、さらに6つの働きをしてくれる優れものだ。パッケージは濃いブルー系を基調として、”CC”のロゴ文字が、この商品のポイントを強くアピールしている。全体的に落ち着いたシンプルなデザインとなっている。色のバリエーションと、CCクリームの6つの働きこの商品の特質は、肌に塗ることで、クリームの色が変化することだ。クリームの色は、透明感をだすホワイト・肌の赤みを調整するグリーン・クスミを改善するパープルの3色に変化する。色が変化することで肌の色を補足してくれる。ベース・メイクとスキンケアが一度にできる便利な商品だ。またもう1つの特質は、このクリームで6つ(化粧下地・美容液・ファンデーション・コンシーラー・肌色の補足・日焼け止め)の優秀な働きをしてくれる。さらにヒアルロン酸の成分も調合されているので、肌の”うるおい”もしっかりキープしてくれる商品だ。【参考】▼株式会社オージオ「痛い女」を卒業して簡単に男性にモテまくる「引き算テクニック」3選(7月21日)その紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月31日アジア発のベースクリーム、ヨーロッパでも人気アジアで人気のコスメティックBBクリームが、ヨーロッパ、アメリカへも進出している。Premium beauty news.com は、BBクリームと専用スポンジについて紹介した。BBクリームは紫外線から肌を守り、美白効果も得られるクリーム。日焼け止めや下地クリーム、ファンデーションも使わずナチュラルメイクを楽しめるとして、韓国や台湾などを発端に日本を含むアジア諸国で話題となった。次第にヨーロッパでも注目されるようになり、大手コスメティック・ブランドが日常的に使うベースクリームとしてBBクリームを開発、販売している。しかし、アジアでの製品がそのままヨーロッパに受け入れられた訳ではない。BBクリームのメリットの1つである美白効果は、ヨーロッパでの成功を妨げるとして取り除かれた。フランスのコスメティックメーカー、BBクリーム活用のためのスポンジを発売これを受けてフランスの Taiki Cosmetics Europe では、BBクリーム専用のスポンジ Duo Sponge を発売した。同社が「経済的で効果の高いスポンジ」というこの製品は、合成ラテックスの性質と絹のような柔らかさを兼ね備えた物で肌触りが良く、クリームを無駄なく使うことができるということだ。元の記事を読む
2013年03月04日“BBクリーム”ならぬ「CCクリーム」が登場Blemish(傷)、Balm(香油)の頭文字をとって名付けられたもので、傷や欠点を補い、簡単に美肌を生み出してくれる、多機能クリームとして、時短メイクアイテムの代表的存在となっている「BBクリーム」。昨今大ヒットとなり、各ブランドから発売されているが、なんと今回「CCクリーム」なるものが新たに登場した。これは1月4日よりシャネルから新発売されたもので、Complete(完璧な)、Correction(補正、修正)の頭文字で「CC」となっているよう。スキンケア効果とメイクアップ効果を同時にかなえる、スペシャルなクリームとなっている。隙のない美しい輝きを肌に「CCクリーム」はスキンケアの後に、顔全体にのばすだけで、肌のムラをなくし、整った均一肌に。さらにアンチエイジング効果も高く、ハリと弾力をアップさせてくれるという。保湿効果も高く、乾燥しがちな肌にもお勧め。また日中の外部刺激による炎症を鎮める効果もあるそうだ。SPF30 PA+++と紫外線対策もばっちり。日常的なUV対策は、日焼け止めを重ねる必要もなく、これだけでOKな処方となっている。1ステップで、肌状態を整え、エイジングケア、保湿ケア、UVカット、メイクアップが完了するから、やはり時短メイクに活用できる優秀アイテムといえるだろう。軽い付け心地ながら、気になる肌悩みはしっかりカバーし、隙のない美しい肌へと導いてくれるというから、ぜひ試してみたい。スペシャルなスキンケアクリームとして、一度チェックを。元の記事を読む
2013年01月08日冬になるとお家パーティーの機会が増える。筆者も自宅によく友人を呼びパーティーを開くことも多い。そんなときに、梅酒やレモン酒、ワイン、カンパリ、ジンなどお酒の原液を用意して、ソーダ水や果実ジュースで割りお酒を楽しむこともしばしば。ふと、百貨店のキッチンコーナーで、ソーダ水を自宅で作れるといううわさを耳にした。今まで、ソーダ水を買うのが定番の筆者だったが「自宅でソーダ水を作ることができるなんて!」 とわくわくした気持ちでゲットしてみたのだ。もちろん用途は、お家パーティーのみではなく、美容のためでもある。数年前から炭酸泉ヘッドスパや炭酸系コスメも人気。また、炭酸水でおなかを膨らませ、食べる量を制限できるダイエットもある。そんな炭酸を自宅で楽しめるというなら、試してみるしかない。私がゲットしたのは、手軽に炭酸水が作れるソーダマシン「ツイスパ ソーダ」。ツインスパソーダは、セッティングしてから約15秒で普通の水を炭酸水に変えることができ、電池やコードが不要なのだ。これならお家パーティーだけでなく、アウトドアにも持っていける。また 家の水だけでなく、ジュースやアルコール飲料なども簡単に炭酸飲料にすることができるのも魅力だ。フレッシュジュースやオーガニックのシロップを使って、自分だけのソーダを作ったり、フルーツジュースを水やストレート・アイスティーで薄めて、炭酸を入れれば、低糖分・低カロリーの健康ジュースも作れる。早速、まずは炭酸水…といいたいところだが、いつもジュースと炭酸水をいれると味が薄まってしまい物足りないため、炭酸オレンジジュースを作ってみることにした。指定の容量のジュースを入れて、炭酸カートリッジをセット。キュっとノズルを締めたらシュワシュワーっという音とともに大量の泡が! 最初はちょっとびっくりしたが、泡がある程度おちつき、コップに出し飲んでみると、味の濃いオレンジジュース炭酸が完成した。いつもの薄い炭酸オレンジとは異なり、美味しい炭酸オレンジジュースが完成した。友人とのパーティーでは、定番の白ワインと炭酸のスプリッツァ、ミントを自宅で作れば、簡単にモヒートもできてしまう。さらに炭酸が毎日家にあると分かったら、お酒の原液の種類も増え、食材を持ち寄ればおしゃれパーティーもできる。もちろんお酒のためだけでなく、美容にも活用してみた。自宅で簡単に炭酸水ができるので、洗顔や髪を洗うときにも量を気にせず使うことができた。また、ミネラルウォーターに炭酸を入れて会社に持っていき、小腹を満たすのもいい。特に秋冬はついついカロリーを摂取しがち。そんな時にも炭酸は協力な味方だ。話題性もあり、美容にも食卓を華やかにしてくれる炭酸。早速チェックして。協力:グリーンハウス 公式サイト 商品詳細:ツイスパ ソーダ スターターキット販売価格:¥6,980キット内容: ノズル1個 ボトル1個 炭酸カートリッジ6個 取扱説明書1冊 レシピブック1冊
2012年10月18日2013年春夏コレクション バジル・ソーダの展示会が、クリヨンホテルで行われた。いつもはリッツでのプレゼンテーションになるのだが今回は全面改装工事中とあってクリヨンでの開催となった。ソワレブランドのバジルソーダ、今回はモダンな素材切り替えや造形的なカッティングでの表現も取り入れていた。 ・バジル・ソーダの展示会の情報をもっと見る 【2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報】 ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【1】 PAULE KA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【2】 VALENTIN YUDASHKIN ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【3】 スワロフスキー ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【4】 TARA JARMON ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【5】 AMAYA ARZUGA ・2013年春夏ファッショントレンドパリコレ速報【6】 ニール・バレット
2012年10月07日乾燥とハリ対策にぴったりの限定キットイプサ(IPSA)は、うるおいバリアで肌を守るクリームと限定ハンドクリームがセットになった、乾燥とハリ対策にぴったりのキット「秋のザタイムリセットクリームキット」を、10月12日に限定発売する。「ザタイムリセット」クリームと限定ハンドクリームキット内容は、「ザタイムリセット」の薬用クリーム現品2種、「ザタイムリセット クリーム CS1」「ザタイムリセット クリーム CS2」の中から1品を選択。高保湿ハンドクリーム「ザタイムリセット SR」と、あざやかな色使いが印象的なEnlightenment(エンライトメント)とのスペシャルコラボの巾着タイプのポーチのセット。クリームは肌のタイプと好みに応じて選べる2種で、「ザタイムリセット クリームCS1」は、軽い感触で肌に広がるジェルタイプのクリームが、肌にぴったりフィット。なじんだ後はふっくらとハリのある肌に。「ザタイムリセット クリームCS2」は、コクのあるリッチな感触のクリームが肌によく伸び、とろけるようにフィット。なじんだ後は豊かにうるおい、しっとりハリのある肌に導くという。元の記事を読む
2012年10月02日「ゆらぎ不調肌」をケアする多機能クリーム東洋美学の知恵を活かし、女性のキレイを提案するAYURA(アユーラ)から、ブランド初となる待望のBBクリームとルースパウダーが23日、デビューする。自分の肌なのに、そのベストな状態を保つことができなくなっている、現代女性の“ゆらぎ不調肌”をケアし、きめ細やかで化粧ノリのよい肌へと導いてくれる「fサインディフェンス」シリーズから発売されるもので、敏感肌でも使用できる、うれしい多機能処方アイテムとなっている。美しい理想の素肌仕上げBBクリームである「fサインディフェンスケアティントBB」は、ケアとカバー、下地効果を兼ね備える。乾燥や肌荒れ、ニキビ跡が気になるお悩み肌の色ムラを、ケアしながらしっかりカバーしてくれる敏感肌用ファンデーションとなっており、4色展開で理想的な素肌美を演出してくれる。肌の潤いを守るスキンケア効果が高く、なめらかに整える下地効果もしっかりもっているので、よりきめ細やかな仕上がりが期待できるそうだ。さらに肌自らがもつバリア機能をケアしつつ、炎症やアクネ菌の悪影響を防ぎ、みずみずしい美肌をキープする効果も。敏感肌の方によるパッチテスト済みで、香料・アルコール・鉱物油・防腐剤・紫外線吸収剤無添加と、万人が安心して使える、優秀な多機能BBクリームとなっている。同時発売される「fサインディフェンスケアルース」は専用パフ付きのフェースパウダー。こちらもBBクリーム同様、敏感肌でも使える安心処方で、肌をふんわりカバーし、よりナチュラルなツヤ感をプラスした肌に仕上げてくれる。崩れにくく、つけたての仕上がりが長時間持続する点もうれしい。お悩み肌に時短ケア。思うようにならない肌状態に悩んでいるなら、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2012年09月21日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「サーモンのクリームパスタ」を含めた全4品。 クリームパスタは牛乳を加える事でライトな仕上がりに。デザートは市販のプリンがクリームに変身! サーモンのクリームパスタ 牛乳と生クリームを入れたクリームは、見た目よりもあっさり。出来立てを是非! タコとグレープフルーツのカルパッチョ タコとグレープフルーツ、バジルの香り豊かな前菜。よーく冷やして召し上がれ。 色々野菜のスープ キャベツ、ブロッコリー、ジャガイモ、玉ネギが入った美容に良いスープです。 クリーム付け塩パイ 冷凍パイシートの塩気が、甘さを引き立てます。アイスを盛ってパフェにしてもGOOD! ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年09月15日赤城乳業は「吸う」ガリガリ君をコンセプトに開発した「シャリシャリ君ソーダ」を7月10日から数量限定で発売する。このほど発売する同商品は、従来商品「ガリガリ君ソーダ」の中心部分であるかき氷部分だけをブロー容器に閉じ込めた「吸う」タイプの氷菓。スティックタイプのガリガリ食感とは違った、シャリシャリした食感のソーダかき氷を楽しめる。同商品は2005年と2006年の2シーズンのみ発売され“華麗なる失敗作”として各メディアで特集された伝説の商品「シャリシャリ君ソーダバニラ」に続く商品。その経験をふまえ、今回、新たに開発されたという。商品パッケージのガリガリ君は、小学生の変身ごっこのようにマスクをかぶった「シャリシャリ君」に変化している。同商品は東京都と東北6県のコンビニエンスストアにて数量限定で発売。価格は126円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月10日韓国の食品メーカー、大象(デサン)ジャパンは18日、「紅酢(ホンチョ)」の新商品、「スッキリはじける ホンチョ(紅酢)ソーダ ざくろ sparkling」と「スッキリはじける ホンチョ(紅酢)ソーダ ブルーベリーsparkling」を発売した。価格は168円(内容量350mL)。「紅酢」は、美容に関心の高い韓国で、4人に1人が飲んでいるといわれる果実酢。砂糖のかわりにオリゴ糖が使用されているため、ダイエット中の女性にも適しているという。これまでも新大久保や、韓国でのお土産として人気が広まり、好評を得ているとのこと。同製品は、水割りについで人気のソーダ割りをいつでもどこでも飲めるように商品化した。「紅酢」でも一番人気のざくろ味と、相性のいいブルーベリーを使っている。パッケージデザインはこれまで同様、K-POPグループの「KARA」を起用。親しみやすいボトルになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンはこのほど、「75th バースデー ストロベリー」と「75th バースデー チョコレート」を発売する。クリスピー・クリーム・ドーナツ創業75周年を記念した期間限定商品で、7月17日までの販売。価格は、各200円。「75th バースデー ストロベリー」はリング形のイーストドーナツにさわやかなストロベリーチョコレートを、「75th バースデー チョコレート」はビターチョコレートをアイシング。どちらもカラフルなスプリンクルがちりばめられ、中央にクッキーとミルククリームがあしらわれている。クリスピー・クリーム・ドーナツは1937年、アメリカ・ノースカロライナ州に1号店をオープン。今回の商品は、1950年代にアメリカで販売されていたドーナツを復刻したものとなっている。当時は、定番の「オリジナル・グレーズド(R)」に次いで人気のあった商品なのだという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日赤城乳業は、昨年9月に発売し大きな話題となった、ガリガリ君史上初のカップ「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」を、ファンの要望に応えて再度5月15日より全国で夏季限定販売する。「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」は、「ガリガリ君の新しい食べ方」「ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいアイスクリーム」のコンセプトの元に開発された商品。昨年「ガリガリ君史上初、スプーンを使わなければ食べられないガリガリ君」として大きな話題となった。ソーダ味のカキ氷の真ん中に、濃厚なプレミアムミルクアイスを入れたスペシャルな同商品。カキ氷部は、通常のガリガリ君より氷の比率が多く、蜜1に対して氷2とし、よりガリガリとした食感を強調している。ミルク部には、30種類以上のミルク、バニラアイスを試食・開発した結果たどり着いた、乳脂肪分14%以上のプレミアムミルクアイスが使用されている。ガリガリとしたカキ氷と、なめらかで濃厚なクリームの食感との味の変化を楽しめる。希望小売価格は、158円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月08日この季節、乾燥肌のために作られた「SQS高保湿クリーム液」株式会社石澤研究所が、化粧水・美容液・クリームの3つの効果を兼ね備えた新商品「SQS高保湿クリーム液」を11月7日に発売する。化粧水、美容液、クリームをちゃんとつけているのに、乾燥するお肌にも浸透して、とどまる高保湿。ちゃんとケアしているのに乾燥していくお肌は、保湿成分を肌にとどまらす力が衰えている証拠。「SQS高保湿クリーム液」は、化粧水層とクリーム層の2層になっている。化粧水層がうるおいを与え、角質層のセラミドを補充して、肌のバリア機能を復活させる。クリーム層は、アルガン&ホホバオイルが配合されていて、うるおいを含んだお肌を密閉し、水分を逃がさないようにする。オールインワンで楽ちんケア!「SQS高保湿クリーム液」は、化粧水・美容液・クリームの3つが一つになったクリーム液。洗顔後につけるだけの、時間がない女性でも必ずできるケアだ。使用前にはよく振って中の2層を混ぜることが大切。「SQS高保湿クリーム液」は、無色素、無香料、無鉱物油、アルコールフリー。200ml入りで1,365円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2011年11月01日猛暑に熱帯夜、早く涼しくなってほしい!と切に願っていたはずなのに、夏の終わりを実感する頃には一抹の寂しさが。炭酸にアイス、冷たいものが体に染み渡る感覚が楽しめるのもあと少し。過ぎ行く夏を楽しむために、いつもとはちょっと違うドリンクで締めくくってみるのも良さそうです。冷たい炭酸にアイス、は子どもだけでなく大人だって楽しみたい夏のお楽しみ。子供向けのイメージがある「クリームソーダ」も緑茶ベースで仕上げれば、大人が楽しめる味に変身です。「ブルーグリーンティー」で作るティーソーダ【材料】ブルーグリーンティー…ティーパック3個程度炭酸水、またはソーダ水…1本アイスクリーム、缶詰チェリーなどお込みで。500mlペットボトルから2割ほど炭酸水を出しておきます。ブルーグリーンティーのティーパックを2〜3個入れてしっかり蓋をしたら、冷蔵庫で冷やして準備完了!30分ほどでしっかりとした色と味に。炭酸水は、無糖、加糖どちらでもOKです。無糖タイプを使う場合はガムシロップで甘さを調節しましょう。氷をたっぷり入れる場合は少し濃い目に作るのがおすすめ。グラスに注ぐ姿も涼やかです。青色のティーソーダが完成!無糖のものはここでガムシロップを加えて味を調整します。もちろん、そのままティーソーダとして、パーティーのウエルカムドリンクとしても楽しむことができますよ。アイスを添えれば水色クリームソーダに変身!?バニラアイスをオンすれば、ご馳走ドリンクに。アイスが溶けてブルーグリーンティーと混ぜ合わさってくると、水色のマットなカラーに変身します。レモンや、チェリーをのせればブルーがパープルに変化していくさまも。その工程を眺めているだけでも、過ぎ行く夏を楽しむことができそうです。選べる5味、PetitPointブルーグリーンティーブルーグリーンティーは定番の「アールグレイ」をはじめ、「ジャスミン」や「マスカット」など5つの香りから選べます。その青さの理由は、蝶豆(バタフライピー)の青い花に含まれる色素「アントシアニン」。ポリフェノールの一種です。美しいだけでなく、身体にも優しいブルーグリーンティー。その神秘の青を是非どうぞ。【ご紹介したアイテム】 無農薬栽培されたハーブと厳選緑茶をブレンドした青い緑茶。その青さの理由は、バタフライピーの青い花に含まれる色素「アントシアニン」。ポリフェノールの一種です。⇒ PetitPointブルーグリーンティー/青い緑茶 ■食のはなし お家スイーツ 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。
2001年12月05日