安価で簡単に手に入れることができるゴールドピン。いつものアレンジにゴールドピンをプラスするだけで、とってもおしゃれな雰囲気に大変身しちゃいます!アレンジが苦手でワンパターンになりがちな方も、高いヘアアクセサリーを買うのが嫌だという方も必見です♪ゴールドピンとは読んで字のごとくですが、ゴールドカラーのヘアピン(アメピン)のこと。スタンダードなものから、飾り付きのものまで種類は様々です。アメピンなので扱いも簡単!だいたい複数本セットで売っているので、アレンジによって買い足したりする必要はほぼありません。何と100円ショップでも買えちゃいます♪ショートヘア×ゴールドピン出典:Pinterestよりくるりんぱでハーフアップにした後に、耳後ろの毛をゴールドピンで留めたスタイル。飾りとして可愛いのはもちろん、短い毛が落ちてくるのをおさえる役割もあります。一見シンプルですが、あるのとないのとではかなり印象が違って見えますよ!出典:Pinterestより特にアレンジはせずに、ゴールドピンを耳後ろに留めたスタイル。ランダムに留めてあるだけなのに、おしゃれに見えちゃうから不思議ですね♪髪の毛がまとまりにくい時や、浮いてしまうときなどにも活用できそうです。出典:Pinterestより前髪を後ろに向かってねじって、ゴールドピンで留めたスタイル。普通のアメピンで留めてしまうとなんだか味気ないですが、ゴールドピンで留めることによって簡単アレンジでもおしゃれに変身できちゃいます! 編み込み×ゴールドピン出典:Pinterestより三つ編みやロープ編みを組み合わせたアレンジに、ゴールドピンを留めたスタイル。そのままでももちろんおしゃれですが、ゴールドピンを付けることによっておしゃれ度もワンランクアップです♪出典:Pinterestよりこちらは三つ編みだけで作ったアレンジに、ランダムにゴールドピンを留めたスタイル。ゴールドピンを留めることによって、こなれ感が出ています♪適当に留めるだけで様になるので嬉しいですね!出典:Pinterestより黒髪の編み込みアレンジに、ゴールドピンを均等に留めたスタイル。黒髪にゴールドのカラーが映えていい感じの仕上がりに!均等に留められたゴールドピンがオシャレ且つかっこいい印象も与えます♪ ゴールドピン×形出典:Pinterestよりゴールドピンで三角形を作ったスタイル。後れ毛もおしゃれに留めることができちゃいます!もちろん、ヘアアレンジのワンポイントにもぴったり♪アスタリスクの形にゴールドピンを留めたスタイル。お花のようにも見えて、とても可愛らしいアレンジです♪ゴールドピン3本で簡単に完成しちゃいますよ!ゴールドピンで星を作ったスタイル。星を描くときのように留めればいいだけなので、こちらもとても簡単!星1つでも可愛いですが、2つくらいならんでいても派手すぎずちょうど良い感じですね♪迷ったらとにかく適当に留めちゃおう!出典:Pinterestより色々なアレンジを見てきましたが、実はゴールドピンは適当に留めるだけでも十分おしゃれなアイテムなんです。留め方に迷ったら、まずは適当に何本か留めてみましょう!仕上がりがイマイチだなぁと思っても、アメピンは簡単に外すことができます。納得がいくまで、何度も調整してみてくださいね♪出典:Pinterestより
2016年06月26日ラッシュ(LUSH)から、季節限定ギフトアイテムおよび単品アイテムを、ラッシュ全店および通信販売にて販売中。この限定アイテムは、サンダルウッドのエッセンシャルオイルをふんだんに使用した芳醇な香りに包まれる商品が多数登場。ラッシュでは高品質の原材料を人・動物・地球に配慮したかたちで調達することを目的に、世界中を旅して直接原材料の産地や生産者を訪れ取引をするというエシカルバイイング(※)を行っている。エシカルバイイングとは?ラッシュでは、商品製造で使用する原材料がどこで生産され、どのように作られた物なのかといった、トレーサビリティを担保する原材料の調達を独自で行う。これは、ラッシュのバイヤーが自らサプライヤーを訪問し、栽培・生産者に会うことで、より安全で高品質な原材料を見つけられることに加え、自然環境への配慮や労働環境の安全性、児童労働などの有無、動物実験との関連性の有無、絶滅危惧種の植物や動物の保護など、様々な点を確認することができ、エシカルかつ持続可能な原材料の調達を実現している。また、ラッシュのバイイングチームは、原材料を購入することだけに留まらず、現地での雇用創出や経済的自立、土壌の再生といった、サプライヤーの持続可能なビジネスをサポートすることで、両者における持続可能な関係を築いている。季節限定アイテム詳細スーパーダッド(SUPER DAD/バスボム)鮮やかなブルーとレッド、イエローの色彩豊かなデザインが特徴のポップ・アートにヒントを得て作られたバスボム。バスタブに溜めたお湯に入れると、シュワーと音を立てて溶けていくとともに、安心感を与えてくれるようなウッディな香りが広がる。このウッディな香りのひとつ、サンダルウッドは、オーストラリア西部に位置するカルグーリーを本拠地とした先住民の収穫グループよりオーガニックのものを直接買い付けている。一日の疲れを癒すお父さんのバスタイムに至福のひと時を。720 円(税込)/150gザ モッドファザー(THE MODFATHER/バブルバー)この鮮やかな発色のバブルバーは、イギリスの 60 年代初頭のムーブメント「モッズ」に大きな影響を受けたミュージシャン「ポール・ウェラー」からのインスパイヤーで生まれたバブルバー。モッズムーブメントのロゴと同じく、レッド、ホワイト、ブルーの組み合わせ。ふわふわの泡と爽やかなブラジリアンオレンジオイルのフレッシュで甘い香りが、あなたに至福のバスタイムを提供すること間違いなし。このスイートオレンジ油は、果実の皮から抽出され、明るい気分を演出してくれるだけではなく、お肌を整える効果も期待できるのもポイント。750 円(税込)/100gサンクスダッド(THANKS DAD/ソープ)アルファベットブロックをイメージして「Dad」と文字が描かれたキューブ型のソープ。新鮮なオレンジから絞った果汁がたっぷり。ビタミン豊富なオレンジ果汁がお肌をイキイキと健やかに整えてくれる。また、スイートオレンジのエッセンシャルオイルは明るい気分を演出し、柑橘の香りで手肌を整えながら、ジメジメした梅雨の季節にも爽やかさを与えてくれるはず。720 円(税込)/120gスマグラーズ ソウルコンディショニングシャンプーバー(SMUGGLER’S SOUL CONDITHIONING SHAMPOO BAR/シャンプーバー)男性でも使いやすいコンディショニング効果のある固形のシャンプーバー。クレソンのエキスとフレッシュなキュウリ果汁配合で髪を柔らかく、頭皮を健やかに整えてくれる。このシャンプーバーは爽やかで優しい泡立ちで、髭にも髪にも使える万能アイテム。忙しくて時間を節約したい人にぴったり。サンダルウッドとのウッディな香りが安心感をもたらし、レモングラスオイルが頭皮を清潔に保ってくれる。また、固形にすることで保存料フリーを実現し、パッケージレスで環境にも配慮した地球にも髪にも優しいシャンプーになっている。1,050 円(税込)/55gスマグラーズ ソウル フェイシャルスクラブ(SMUGGLER’S SOUL FACIAL SCRUB/フェイススクラブ)軽いテクスチャーと優しいスクラブでお肌を清潔に洗い上げるフェイススクラブ。古く不要な角質を取り除くのに使用される原材料は竹の顆粒。自然由来の細かいスクラブで優しく安心してスクラブマッサージができる。フレッシュなパパイア果汁に含まれる酵素が疲れたお肌を健やかに整え、サンダルウッドのウッディな香り+ベチバーのスモーキーさがブレンドされた、穏やかな落ち着きのある香りに癒される。洗い流した後はさっぱりと仕上がり、透明感のある肌へと導いてくれるアイテム。1,950 円/(税込)/90gスマグラーズ ソウル マルチパーパスクリーム(SMUGGLER’S SOUL MULTIPURPOSE CREAM/保湿クリーム)シェービング後や洗顔後、ボディクリームとしてもヘアクリームとしてもマルチに使える保湿クリーム。風味豊かなレモンバームエキスと、爽やかなフレッシュキュウリがお肌を健やかに整えてくる。サンダルウッドとスモーキーな香りを放つベチバーがほのかに香り、アルガンオイル、ココナツ油、アーモンド油、ホホバ種子油などの選りすぐりのオイルが肌をしっとり柔らかくしつつ保護。またビタミンEを豊富に含むアルガンオイルはニキビなどの肌トラブルに対しても古くから民間療法として使用されていて、お肌をいきいきとした状態に整えてくれる効果も。3,900 円(税込)/90gパパベアー(PAPA BEAR/ギフトセット)Contains... サンクスダッド(ソープ)、スマグラーズ ソウル フェイシャルスクラブ 45g(フェイススクラブ)、スマグラーズ ソウル マルチパーパスクリーム 45g(保湿クリーム)、スマグラーズ ソウル コンディショニングシャンプーバー(シャンプーバー)ペットボトルをリサイクルして作られた「KNOT WRAP」に包まれた目を引くギフト。ラッピングを開けば、夢中になるサンダルウッドの香りのフェイシャルスクラブ、クリーム、シャンプーバーに、お肌を清潔にしてくれるオレンジ果汁たっぷりのソープが登場。イギリスの昔のアニメ「Rupert the Bear(クマのルパート)」にインスピレーションを受けデザインされた、柔らかくふわりとしたスカーフサイズの風呂敷「KNOT WRAP」で包まれた可愛らしいギフト。5,950 円(税込)スーパーダッド(SUPER DAD/ギフトセット)Contains... ザ モッドファザー(バブルバー)、スーパーダッド(バスボム)父の日限定アイテムのバスボムとバブルバーがセットになったギフト。イギリスの 60 年代初頭のムーブメント「モッズ」に大きな影響を受けたミュージシャン「ポール・ウェラー」からのインスパイヤーで生まれた、3 色のバブルバーと、ポップアートにヒントを得て作られた DAD と描かれたバスボムが入っている。レトロポップなデザインがリサイクルペーパーに印刷され、お父さんを笑顔にしてくれるギフト。サンダルウッドのウッディな香りやブラジリアンオレンジオイルのフレッシュな香りが疲れを癒すバスタイムへと導いてくれそう。一家を支えてくれるスーパーヒーローとして働くお父さんに、癒しの時間をプレゼントしてみてはいかが?1,800 円(税込)ア ウォッシュ オン ザ ワイルドサイド(A WASH ON THE WILD SIDE/ギフトセット)Contains... シトラスショコラ シャワークリーム 100g(シャワークリーム)、RUSH ラッシュ(バスボム)、スマグラーズ ソウル コンディショニングシャンプーバー(コンディショニングシャンプーバー)ラッピングペーパーにザンビアの地に育つバナナの茎を繊維にして作られたバナナペーパーを使用したエシカルなギフト。環境への配慮だけではなく生産現場での大きな雇用および経済的支援につながっている。高価な原材料のサンダルウッドを探しに、バイイングチームが危険な目に遭いながらもジャングルの中を旅する際の道しるべになるような地図が描かれているのにも注目したい。中にはサンダルウッドの香りが広がる固形のシャンプーや、オレンジチョコレートのような甘い香り広がるボディソープ、海藻が潤いを与えてくれるバスボムがセットされていて、バラエティに富んだ香りを楽しめるギフトになっている。2,980 円(税込)お問い合わせ■フリーダイヤル0120-125-204■ラッシュ公式サイト
2016年06月14日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)の「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)」から新コレクションが登場。2016年6月11日(土)より、コンティニュエ、ブリンク、グローブスペックス渋谷などで発売される。「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス」は、100周年に向けて2014年に立ち上がった新ラインであり、本コレクションはこれで5回目となる。「職業と実際に従事するの顔と眼鏡を徹底的にリサーチし、ブランドの世界観の中で眼鏡の形状や素材を決めていく」というデザインプロセスのもとで製造している。本コレクションは6つのモデルで展開される。ドライバー(運転手)、イノベーター(革新者)、ベーカー(パン屋)、キュレーター(学芸員)の4モデルは、アセテート製のフロント上部にスライスを入れ、その部分にフロントとノーズが一体化したチタンをドッキング。フロント強度が増すとともに、立体的で豊かな表情を演出する。この4つに加え、ファーマー(農家)とガーデナー(庭師)を合わせた6モデル全てが、鼻パッド部分にオリジナル開発のものを採用。チタンによる絶妙なフィットを体感できる。製造は全て日本製にこだわることで、高品質かつ高級感あふれるフレームを実現。カラーリングはイギリスのビンテージカーをモチーフにした。掛け心地の良さ、日英の連携部による造形美とディテールを楽しめるアイウェアコレクション、是非手にとってみてはいかがだろうか。【商品詳細】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス発売日:2016年6月11日(土)取り扱い店舗:コンティニュエ、ブリンク、グローブスペックス渋谷アイテム:・ドライバー、イノベーター、ベーカー、キュレーター価格:42,000円+税カラー:ネイビー、ダークグリーン、ネイビー(マット)、ダークグリーン(マット)、ダークブラウン、アイス・ファーマー、ガーデナー価格:34,000円+税カラー:シャーリンググレー、シャーリングゴールド、シャイニーシルバー、ブラック、シャーリングゴールド/ピンク※ファーマーとガーデナーは2016年5月14日(土)一部店舗にて先行発売。【問い合わせ先】サラディストリビューション東京TEL:03-6427-7239
2016年06月11日ジュディ・デンチやマギー・スミス、ビル・ナイ、リチャード・ギアらが出演する『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』が4日(金)から公開されるのを記念して、キャストたちと監督が作品の魅力を語る特別映像が公開になった。特別映像本作の舞台“マリーゴールド・ホテル”はインドにあり、“高級リゾートホテル”という名のボロホテルだった。前作『マリーゴールドホテルで会いましょう』では、人生を変えようとインドにやってきた男女が、異文化の洗礼を受けながら、新たな道を探し出していく過程をユーモアを交えて描き、大ヒットを記録した。本作に出演している俳優はデンチもスミスも、多くの映画製作者、監督、キャスティング担当がいつもラブコールをおくる名優で、彼ら全員に続編出演の約束を取り付け、スケジュールをあわせることは至難のワザだ。映像でもマギー・スミスは「同じキャストでやれるなんて滅多にない」と言い、ジュディ・デンチも続編を「幸運」だと語る。俳優陣だけでなく、監督のジョン・マッデン、脚本家のオル・パーカーも引き続き参加を決めた。本作から出演するリチャード・ギアは「前作同様にすばらしい脚本だ。2作続けていいのは滅多にない」と語る。その手腕は他の出演者も信頼を寄せているようで、映像には脚本家のパーカーが、新作執筆出演前に、出演者に電話をかけたときの秘話が明かされる。映像には他にもメイキング映像やインタビューがたっぷりと収録されており、前作を思い出し、新作に備えるのにピッタリな内容になっている。『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』3月4日(金) TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
2016年03月02日株式会社ラッシュジャパンフレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)では、バレンタインギフトを2016年1月15日(金)より限定販売する。全国のラッシュ全店で購入可能だ。天然由来成分を使用したラメや、動物実験をおこなっていない原材料など、ラッシュならではのエシカルなギフト商品が満載。見た目にもオシャレなプレゼントは、友人やパートナーだけでなく、自分へのご褒美にも最適だ。バレンタイン限定ギフトいろいろ「イン ユア ドリームス」は、ユニコーンの角をイメージしたバブルバーと、バラの香りのしたバスボムのセットだ。ボックスはユニコーンの角に合わせたデザインになっている。「クエスチョンギフト」は、バラの花の形をしたソープとざくろ果汁が入ったボディソープがセットになったもの。「ラブアンドキス」は、豪華なセット。バレンタイン限定アイテムに定番の人気アイテムが加わり全8種類。自分磨きにも最適だ。ノットラップバレンタインギフトと同時販売になるのが、ノットラップ。ラッシュのノットラップは、何度も使用できるエコなラッピングだ。自分好きなものを包んでオリジナルのプレゼントにすることができる優れもの。日本の風呂敷からヒントを受けて作られており、素材もさまざま。全国のラッシュで購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・想いをつなぐ贈り物バレンタインギフト2016年1月15日(金)限定発売開始
2016年01月19日クリエイティブ・ディレクター、アンドレアス・メルボスタッドによる、ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、16-17AWメンズコレクションを発表した。今シーズンのインスピレーション源となったのは、都会の街を走り抜けるバイク・メッセンジャー。メッセンジャーが着用する機能的ウエアの要素がコレクションの随所に取り込まれた。
2016年01月19日2/13(土)の見学予約開始株式会社ラッシュジャパンは、同社が展開するハンドメイドコスメブランドLUSH(ラッシュ)にて開催している工場(キッチン)見学ツアーの2016年2月13日(土)分の予約を開始した。同ブランドでは、こだわりの素材を使用したバス・スキンケアアイテムの製造過程を見る機会として、神奈川県愛甲郡愛川町の工場(キッチン)の見学ツアー「LUSH Kitchen Tour(ラッシュキッチン ツアー)」を月に1回定期開催している。ラッシュ製品の手作り体験やこだわりの素材でランチもツアーでは、製造過程の見学やワークショップの他、実際にラッシュ製品を作る体験や、ラッシュ製品に使用されている素材を使ったランチを食べることもできる。参加費は無料応募期間は2016年1月5日(火)10:00~2016年1月11日(月・祝)23:59まで。当日は午前と午後の2回で、各回12組24名が募集される。参加費は無料。家族と、友達と、パートナーと手作りコスメ体験に募集してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・LUSH Kitchen Tour 応募サイト・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2016年01月06日ストリームの子会社のエックスワンは4日、液体栄養ドリンク「エックスワン VL(ヴィエル)ゴールド」を発売したと発表した。同商品は、東洋思想の「養身」を基本に、エックスワンが現代日本のニーズに合った要素を独自に配合した栄養ドリンク。特に女性のニーズにも着目し、即効性を重視して厳選した18種類の漢方エキスに、パワーの持続性を高める天然成分「カルノシン」と、腸内では不要な物質を体外へ排出するなど様々な生理機能を持つ食物繊維「難消化性デキストリン」をふんだんに配合した。「カルノシン」は、鶏肉から抽出される体感持続性成分。本来ヒトの筋肉中に存在し、疲れを感じさせない働きをするが、加齢とともに減少し、50代なら20代の半分といわれている。「難消化性デキストリン」は、トウモロコシのデンプンを培焼し、アミラーゼ(植物として摂取したデンプンを消化する酵素)で加水分解した後に、その中の難消化性成分を取り出して調整した水溶性の食物繊維。低粘性・低甘味でほぼ透明、耐熱性、耐酸性に優れている食品素材で、ミネラルの吸収が阻害されないため、様々な商品に応用されている。「エックスワン VL(ヴィエル)ゴールド」は、1日1本の摂取が目安。仕事や家事などでぐったりしている人、体力に自信をつけたい人、仕事や勉強に集中したい人、ストレスが多く、集中力がとぎれがちな人、不規則な生活をしている人、いつまでも若々しくありたい人におすすめとのこと。容量・価格は、50mL×10本入が6,912円、50mL×30本入が2万736円(いずれも税込)。
2016年01月05日シュクレイは1月4日~24日、「ゴールドラッシュキャンペーン」をJR東京駅構内のフィナンシェ専門店「東京フィナンシェ」(東京都千代田区)で実施している。このイベントは、1月24日の「金の日」にちなんだ企画。金の日は、1848年の1月24日にアメリカ・カリフォルニア州で金の粒が発見され、ゴールドラッシュが起こったことに由来している。同店では期間中、税込2,000円以上購入すると金塊型ティッシュがもらえるとのこと。
2016年01月04日ダイヤモンドアイズ株式会社ダイヤモンドアイズでは、海外では主流となっている「ボリュームラッシュ」をメニューに取り入れ、2015年11月より施術を開始している。ボリュームラッシュは、通常のまつ毛エクステよりもボリュームがアップできるもの。まつ毛エクステよりも軽いため、海外では主流のメニューとなっており、美容業界での注目度も高い。ボリュームラッシュとはボリュームラッシュでは、地まつ毛1本に対し、複数本のエクステを付ける。ただし、使用する人口毛は世界最細で、重さはなんと通常エクステの1/8程度。付け心地も軽く、持続性も高くなっている。仕上がりは密度が濃く、自然なものだ。料金料金は、初回(400本/100束)12,000円、320本/80束14,000円、400本/100束16,000円、480本/120束18,000円、560本/140束20,000円となっている。ダイヤモンドアイズダイヤモンドアイズは、関東に10店舗を展開するまつ毛エクステンションサロンだ。東京都内には、銀座店・渋谷マークシティ店・北千住ルミネ店・ Esola池袋店・調布パルコ店の5店舗。神奈川県には、ルミネ横浜店・横浜モアーズ店・東京まつげ美人グランツリー武蔵小杉店の3店舗。埼玉県・千葉県に1店舗ずつ構える。(画像はプレスリリースより)【参考】・海外で主流のまつ毛エクステンション ”ボリュームラッシュ”を施術開始
2015年12月22日ソフトバンクは、Android 6.0(Marshmallow)を搭載したスマートフォン「Nexus 6P」(Huawei製)のゴールドモデルを12日に発売する。端末価格は税込み85,920円。「Nexus 6P」は、OSにAndroidの最新バージョン「Android 6.0(Marshmallow)」を搭載した5.7インチサイズのスマートフォン。アルマイト素材を使用したボディ背面には、指紋認証センサーを装備する。カラーバリエーションは、ストレージ32GBモデルがアルミニウムとグラファイトの2色、64GBモデルがグラファイト、フロスト、ゴールドの3色。なお、ゴールド以外のカラーバリエーションについては11月6日に販売を開始している。そのほか、主なスペックは別記事を参照いただきたい。
2015年12月10日リコーイメージングオンラインストアは、12月7日10時よりゴールドカラーの「RICOH THETA m15」を70台限定で販売する。価格は税込34,700円。仕様は通常モデルと同一だ。RICOH THETA m15は、全天球イメージをワンショットで撮影できるカメラ。静止画だけではなく、音声付きの360度動画撮影ができる。サイズはW42×D22.8×H129mm、重量は約95g。10月に発売された最上位モデル「RICOH THETA S」とは異なることに注意。
2015年12月04日レペット(Repetto)がピンクゴールドのスターモチーフを施したクリスマスコレクションを発売した。星はフランス語で「エトワール」。レペットとゆかりの深いパリ・オペラ座ではバレリーナの頂点である「プリマバレリーナ」をこう呼んでいる。同コレクションは、そんな特別なモチーフをレペットのアイコンであるバレリーナシューズやレザーグッズ、ダンスバッグに散りばめた。ダンスバッグでは、ポーチ「カルラ」(9,000円)、ダンスバッグ「アンナ」(1万4,000円)を展開。またレザーグッズではバレリーナシューズ「サンドリオン」(3万7,000円)、コインケース「パキータ」(1万7,000円)、バッグ「カタリーナ」(5万2,000円)が販売される。また12月25日までの期間はレペットショップ全店にてクリスマス・フェアを開催。税込3万円以上を購入した人に、先着でオリジナルミラーをプレゼントする。
2015年12月04日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の期間限定ストアが、伊勢丹メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアルスペースにて12月2日から8日までオープンする。同ストアでは、新作の16プレスプリングコレクションのアイテムをいち早くラインアップ。また、スリムフィット・テーパードシルエットのオールホワイト伊勢丹限定デニムパンツ(5万円)も登場する。同モデルは、バックヨークからサイドに掛けての流れるようなアウトシームと、丁寧に施されたダメージ&ステッチリペア加工が特徴だ。ディーゼル ブラック ゴールドの16SSコレクションは、ビーチカルチャーとエネルギッシュな都会のムードが混在した空気感や、ストリートアート、スケーターたちからインスピレーションを受けたアイテムを展開する。また、すべてのアイテムはブラック&ホワイトのカラーで統一され、アクセントにペールグレーとエレクトリックブルーを取り入れた。メンズコレクションには、パンチングレザーを採用したジップパーカーや、ペールカラーのライダースジャケット、クロップドデニム、Tシャツ、クールウール地のブレザーのほか、バックパックやボディバック、ハイカットスニーカーやサーファースリッポンなどが登場する。
2015年12月02日ダイハツ工業は30日、軽商用車「ハイゼット」誕生55周年を記念して、「ハイゼット カーゴ」に特別仕様車「ゴールドエディション」を設定して発売した。また、軽商用車「ハイゼット カーゴ」「ハイゼット カーゴ デッキバン」、軽乗用車「アトレーワゴン」の一部改良も実施している。特別仕様車ハイゼット カーゴ ゴールドエディションは、「クルーズターボ」「クルーズ」「デラックス」グレードにそれぞれ設定。専用Anniversaryエンブレムを施したほか、プレミアム感のある専用ゴールド加飾(一部グレードのみ)を施し、専用ボディカラーによるスタイリッシュな外観とした。また、シートとドアトリムをブラック色で統一し、インパネ周りにはシルバー加飾を施し、質感の高いシックな内装とした。ボディ外板表面錆保証3年、ボディ外板穴あき錆保証5年の長期保証とし、シート表皮には撥水加工を施している。荷室LEDランプの設定やABSの設定等により、使い勝手の良さと安全性も併せて向上している。ハイゼット カーゴ、ハイゼット カーゴ デッキバン、アトレーワゴンの一部改良では、「ハイゼット トラック」で好評のオプション「ビューティパック」を設定し、スピーカーサイズ拡大等の商品改良も実施。さらに、アトレーワゴンには新色ボディカラーも設定した。価格は、ハイゼット カーゴ ゴールドエディションが106万971円~146万7,257円、ハイゼット カーゴが93万6,000円~143万4,857円、ハイゼット カーゴ デッキバンが114万1,714円~145万5,943円、アトレーワゴンが140万4,000円~173万8,286円(いずれも税込)。
2015年11月30日シチズン時計は12月中旬に、GPS衛星電波時計「シチズン ATTESA(アテッサ)」から、ブラックとピンクゴールドカラーを用いた2モデルを発売する。シンプル&スリムなデザインの「F150(CC3014-50E)」は200,000円(税別)、デュアルタイムやクロノグラフなど多機能な「F900(CC9016-51E」は240,000円(税別)だ。両モデルとも、ケース本体にピンクゴールド、ベゼルとバンドにブラックをあしらい、艶やかな色気をまとった仕上げとした。ブラックDLCは人工衛星が浮かぶ漆黒の宇宙空間、ゴールドカラーは人工衛星に反射して輝く太陽の光を表現している。また、シチズン独自の硬化技術「デュラテクト」によって、時計本体にキズが付きにくい。共通の仕様は、ケースとバンドの素材がスーパーチタニウム、風防がサファイアガラス(シリコン加工物の多層コーティングによって反射を抑制)、防水性能が10気圧など。ケースサイズ(設計値)は、F150(CC3014-50E)がケース径43.5×厚さ12.5mm、F900(CC9016-51Eがケース径43.5×厚さ13.1mmとなっている。
2015年11月26日本田技研工業(ホンダ)は24日、1,800ccの大型二輪クルーザー「ゴールドウイング」に、40周年記念モデルで好評を博したツートーンカラーを設定するなどカラーリングを一部変更して、25日に発売すると発表した。ゴールドウイングは、力強い出力特性とともに、低重心化や静粛性などに優れた水平対向6気筒1,800ccエンジンを搭載した、同社クルーザーモデルの最高峰。エアロダイナミクスを追求したカウル類のほか、リアトランクと左右のサドルバッグは総容量142Lと収納性に優れ、長距離ツーリングを快適に楽しむことができる。今回は、継続色の「パールグレアホワイト」と、新色「キャンディープロミネンスレッド」のソリッドカラー2色に加え、高級感をさらに際立たせる新色「ヘビーグレーメタリック-U」のツートーンカラー1色を設定し、全3色のカラーバリエーションとした。ゴールドウイングは、ソリッドカラーが240万8,400円、ツートーンカラーが251万6,400円(いずれも税込)。
2015年11月24日この時期って結婚式ラッシュですよね。結婚式や二次会にお呼ばれしているという女性も中にはいるのではないでしょうか。もちろん周りの幸せはおめでたいですが、自分の恋愛が上手く行っていないと『私このままで良いのかな』と焦りや不安に駆られてしまう時も。でもそんな時だからこそ、やってはいけない行動が存在するようです。そこで今回は『周りが結婚ラッシュだからといって焦ってやってはいけないNG行動』について女性にアンケートしてきました。■1.自分を責める「友人の結婚式に出席して幸せをおすそ分けしてもらうと同時に、何だか自分がダメな女に思えてしまった。『何であの時彼氏と別れたんだ』『私が彼に釣り合うようにもっと頑張れば良かった』としばらくの間自分を責めていましたね。」(28歳/金融)過去の恋愛に関して後悔することがあっても、自分を責め続けていては心がすさんでしまいます。『幸せな友人とは対照的に・・・』と落ち込んでしまうこともあるかもしれませんが、終わったことをいつまでも責めるのはやめましょう。■2.友人の幸せを妬む「どんな素敵な人と結婚しても必ず『あの人のどこが良いんだろうね』『でも学歴がね~』などとケチをつける友人がいる。周りから見るとただ妬んでいる人だし、かなり性格が悪いなと感じてしまう。『だから彼氏出来ないんだよ』ってなりますよね。」(26歳/ネイリスト)『好きな人と結婚できて羨ましい』という気持ちは持っていて良いと思います。しかし、あまりにも毎日のように引きずり、妬み続けるのは自分の精神もボロボロにしてしまうでしょう。『どうしても妬んでしまう・・・』という人は、結婚から一度頭を切り離した方が良さそうです。■3.自暴自棄に相手を探す「周りがどんどん結婚していくことに焦りを感じ、もう何でも良いから・・・と思って片っ端から合コンへ行ったり、ネットで知り合った人と会っていた。でも結局自分から好きになれる人は出来なかったし、向こうもただの遊びな人ばかりだった。こんなんだったら自分磨きに精を出した方が良かったし、無駄な時間を使ったなと思いましたね。」(29歳/一般事務)『もうこの際誰でも良い!』と自暴自棄に相手を探すのは逆効果になってしまいます。ある程度出会いの場に参加することは大切になってきますが、自分の意にそぐわないところへ行っても結局は意味がなくなってしまうでしょう。婚活も見極めが大事なのかもしれません。■4.式に参加しない「失恋したばかりでどうしても親友の結婚式に行く気持ちになれなかった。その後その親友とは縁が切れてしまい、彼氏も友達も失うことに。色々と選択を間違えたなって感じました。」(28歳/受付)人数合わせというのなら行かないという選択肢もあるかもしれませんが、本当に仲の良い親友なら式に参加した方が良いでしょう。後で友達と疎遠になるほうが辛いかもしれません。案外二次会などで仲良くなれる男性が現れるかもしれませんよ。■おわりにいかがでしたか?人の幸せを祝福したほうが、自分も幸せになれる確率は上がると思います。是非参考にしてみてください。(和/ライター)(ハウコレ編集部)(島村遥/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年11月18日京王電鉄は10月28日~30日まで、京王相模原線南大沢駅下車すぐの「フレンテ南大沢(新館)」(東京都八王子市南大沢2-1-6)5階にある肉料理のフードテーマパーク「東京ミートレア」にて、「東京ミートレアにくフェスタ」を開催する。「にくフェスタ」は、毎月28日~30日の29(にく)日を含む3日間に期間限定メニューや特別価格の商品を提供する大変お得なキャンペーンのこと。10月28日~30日の3日間、6つの店舗でお得なサービスを展開する。ラーメン「NEW OLD STYLE 肉そばけいすけ」では、各種肉そばを注文すると次回以降使える肉増し券がもらえるほか、各種肉そばスペシャルを100円引きする。ホルモン焼/焼肉/もつ鍋「にひゃくてん」では、にくフェスタ限定メニュー「牛タンとハラミのたっぷりランチ」(1,300円)を展開する。人気の牛タンとまかない牛ハラミが合計200gに、ごはん、スープ、小鉢がついた満足ランチとなっている。ステーキ&グリル料理「BBQ KITCHEN 和牛」では、トモサンカク/シンシン/ランイチ/から選ぶ数量限定「A-5ランクステーキ」(3,218円)を提供する。インドカレー「CLASSIC~インド料理~」では、各種カレーを注文するとチキンティッカ1ピースをサービスする。中華料理「萬珍茶房」では、にくフェスタ限定「叉焼丼セット&焼売二個」(1,000円)を用意する。ハンバーグ「GOLD RU$H」では、「ゴールドラッシュハンバーグ(150g)」(ランチ690円/ディナー1,000円)を注文すると目玉焼付きのトッピングをサービスする。
2015年10月27日ヴィヴィアン・ウエストウッド・ゴールドレーベル(Vivienne Westwood Gold Label)が16SSコレクションのルックを公開した。同コレクションは、“Mirror the World”と題したショーで発表された。
2015年10月18日韓国Samsung Electronicsは15日、Androidスマートフォン「Galaxy Note 5」に新色としてピンクゴールドを追加すると発表した。現時点では韓国国内限定のカラーバリエーションとなる。ピンク系統の端末では、AppleがiPhone 6s/6s Plusでローズゴールドモデルを投入し話題となった。「Galaxy Note 5」のピンクゴールドは、ローズゴールドと比べ、ややピンクが強いように見える。「Galaxy Note 5」は、5.7インチサイズのAndroidスマートフォン。同社が展開する「Galaxy Note」シリーズの最新モデルとなる。スタイラスペン「S Pen」が付属するほか、ホームボタンをダブルクリックすると1秒以内にカメラが起動する「Quick Launch」機能などが搭載されている。そのほかのカラーバリエーションは、ホワイトパール、ブラックサファイア、ゴールドプラチナ、シルバーチタニウムの4色。なお、カラーバリエーション問わず、日本での発売は未定となっている。
2015年10月15日9月末に発売された新型iPhone「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」。このモデルから新カラー「ローズゴールド」が追加された。新色ということで発売前から話題となっていたが、ピンクのような色であるため使いにくいと思う男性もいるのではないだろうか。そこで、女性のマイナビニュース会員369人にローズゴールドモデルを男性が使うのは「あり」か「なし」か質問してみた。○約7割が「あり」結果は「あり」のほうが圧倒的に多く、369人中65.6%となる242人が回答した。そう思う理由について聞くと、「個人の自由」「使いたいものを使ってほしい」「性別関係ない」「ピンク系は女性が使うものとは決まっていない」など、個人の趣味嗜好に応じて使ってほしいという女性がほとんどだった。また、「ドギツいピンクじゃないからOK」「上品なピンクだから」など、これまでのピンクの持つイメージとは異なる色であるため、男性が使っていてもかまわないという意見も目立った。また、「カバーつければ男性でも大丈夫」など元も子もない意見もあった。一方、「なし」と回答したのは、34.4%となる127人。理由を聞くと、「ちょっと可愛すぎる」「女性的なので気持ち悪い」「赤ならいいけど……」「暖色系なら赤か黄色がいい」など、やはりピンクの持つイメージから男性的ではないと思う人が多いようだ。そのほか、「自分自身がピンクの携帯電話を持たないのに、男性が持っていたら自分の女性らしさのなさに凹みそう」「なぜあえてその色に!? と思ってしまう」「職場で笑われてしまいそう」「友だちならいいけど、彼氏や旦那は嫌だな」というユニークな意見もあった。ちなみに、「なし」と回答した人に「男性に持っていてほしいiPhoneのカラー」についても聞いてみた。圧倒的におおかったのは、「スペースグレイ」で半数近い人が回答した。その理由についても聞くと、「落ち着いた色を使っていてほしい」「大人っぽいから」という意見が多かった。調査時期:2015年10月1日~2015年10月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:369件調査方法:インターネットログイン式アンケート
2015年10月10日エモーショナルなビジュアルで美意識を揺さぶるイヴ・サンローラン・ボーテから、今年のノエル シーズンを彩る、ニュー ルックが発表された。ピュアなゴールドとロックなレッドが奏でるパッケージは、大胆でドラマティック。そのスリリングな美しさを提案する、全4種のアイテムの中でも、注目したいのはパレット キスラブエディション(1万1,500円)。ノエル ルックのアイコンである、キスマークをあしらったゴールド デザインの、限定のメイクアップパレットは、いかにもサンローランらしい表情を見せながらも遊び心を加味。そんな乙女心を刺激するパッケージに、アイシャドウにチーク、リップ、ブラシをセットインした。アイカラーには、ブラウン、ゴールド、シャンパン、コッパーの4色を。リップカラーは、旬のシアーな発色のライトピンクとピュアレッドの2色を。そしてチークには、ほんのりとキュートに頬を描くコーラルピンクを配した。それそれに必要なブラシも完備したメイクパレットは、10月23日より限定発売される。クリスマスに華やぐ夜の街を、このメイクパレットを連れて駆け抜けて!<問い合わせ先>イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2015年10月04日4商品を9/18(金)より発売株式会社ラッシュジャパンが展開するフレッシュハンドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、2015年9月18日(金)より新製品のヘアトリートメント3商品とハンドトリートメントを発売した。ホットチョコレートスティックのようなヘアケア商品「ベルギーのホットチョコレートスティック」からインスピレーションを得たというヘアトリートメント3商品は、製造工程で水を使用していない“固形のヘアトリートメント”というイノベーティブな商品だ。今回発売されたのは、オリーブオイルが髪にハリをもたらし、髪のもつれに効く「タング/1,200円」と、くせ毛やねじれやすい髪に効果的な「キンキー/1,200円」、乾いた髪に潤いを与える「ダメージ/1,200円」の3商品。潤いたっぷりの“ゴールデンハンド”にまた、ハンドマスク「ゴールデンハンドシェイク/550円」も固形の商品。ゴールドのラメをふんだんに使い、手のひらの形がキュートなハンドマスクだ。アルガンオイルやアボカド油などの成分が潤いをもたらし、ムルムルバターが手肌を乾燥から守る。各商品は固形の状態のものを湯でふやかし、クリーミーなローションにして使用。ラッシュの新感覚のヘア&ハンドケアをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2015年09月23日高級ホテルになる予定だったインドのボロホテルにやってきた英国人たちの姿を描いた名作『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』が来年3月に公開されることが決定し、予告編が公開になった。ジュディ・デンチやマギー・スミス、ビル・ナイら前作のキャストが続投し、リチャード・ギアが新たにキャストに加わる。予告編本作の舞台“マリーゴールド・ホテル”はかつてはボロボロだったが現在は美しいホテルになり、連日、満室になっている。そこにはもちろん、英国からやってきた男女5人が今日も元気も暮しているが、平均年齢が“やや”高いため、ホテルのオーナーのソニー(デヴ・パテル)は毎朝、点呼を欠かさない。このほど公開された予告編では、ソニーの呼びかけに様々な返しで応じるおなじみのメンバーたちが登場。エキゾチックな魅力あふれるホテルで彼らが暮している様が映し出される。そこへギア演じる新たな宿泊客が登場。年齢を重ねた男女がビジネス、恋愛、家族、そしてこれからの人生に想いをはせながら、現在を生きようとする姿が軽快な音楽に乗せて描かれ、前作『マリーゴールド・ホテル…』の爽快感を思い出す内容になっている。『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』2016年3月 TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
2015年08月19日夏ネイルを終わらせるのはまだ早い!8月も中旬になり、もう秋ネイル?とお考えの方もいるはず。まだ残暑が厳しい今の季節、もう少し涼しげな夏ネイルを楽しみましょう!今人気なのは「ターコイズ×ゴールド」!夏定番のターコイズにゴールドカラーを合わせたデザインが人気。濃いめのターコイズブルーにすれば、秋っぽさも取り入れられるかも。ダブルフレンチ風にホロをのせて。鮮やかなターコイズブルーが大人女性にぴったり。ターコイズブルーの斜めフレンチが指先を綺麗に演出。さりげなくハートのアートを入れてキュートさも。天然石風のアートをターコイズブルーで。爽やかで涼しげなデザイン。まだまだ人気の水面アート。クリアのラメグラデーションを合わせて涼しさを更に演出して!もうすぐで夏も終わり。素敵なネイルで楽しく夏を終わらせましょう! ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2015年08月14日焼きたてパイ専門店「Little Pie Factory(リトル・パイ・ファクトリー)広尾店」(東京都港区)はこのほど、期間限定のパイ「ゴールデンスイートコーン」(税込480円)を発売した。販売は8月31日まで。同店は、本格的なパイを約15種類そろえる焼き立てパイ専門店。今回の新商品は、長野県・信濃町で朝採れるトウモロコシ「ゴールドラッシュ」を使用したパイ。ゴールドラッシュは生でも食べられるトウモロコシで、高い糖度が特徴とのこと。ゴールドラッシュをオニオン、生クリーム、バターとともに炒めて甘さとうまみを引き出し、ミキサーにかけて濃厚なコーンクリームにした。パイの中にはクリームとともに粒も入っているため、プチッとはじける食感が楽しめるという。
2015年08月07日「RMK(アールエムケー)」2015年秋冬コレクションはモダンなゴールドの光をまとったコレクション。新色展開を含む、全9種のアイテムが登場。「RMK ゴールドインプレッション イルミネーター」「RMK ゴールドインプレッション イルミネーター」は、ベースメイクの仕上げやデコルテにブラシでさっとのせるだけで、肌にすっととけ込み、繊細なゴールドの輝きが艶やかさをプラスする、限定フェイスカラー。コンパクトを開けるたびに胸が踊る、N.Y.ビルをイメージした幾何学的なデザインとなっている。「RMK ゴールドインプレッション アイズ」「RMK ゴールドインプレッション アイズ」はクリームとパウダーを重ねることで存在感のある目もとを作る2色セットのアイシャドウ。つややかで深みのあるまなざしに仕上げ、発色のいいクリームをライン的に使えば、よりシャープな印象に。フィット感に優れ、化粧もちがいいのも特徴。「RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX」&「RMK ネイルカラー EX」「RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX」は濃厚な発色とシャープなラインで、目元の印象をぐっと際立たせるリクイドタイプのアイライナー。ベーシックなブラックから遊び心のある色まで、RMKらしい7色を展開。速乾性にすぐれ、長時間にじみにくいウォーターレジスタント処方になっている。ネイルカラーの新色には、都会的なゴールドメイクに似合う4色が登場。ほどよい赤みとクリーミィな質感が手肌を美しく見せるヌードベージュ。透明感のあるゴールドをトッピングして遊ぶ、クリスタリングゴールド。シックなトーンで落ち着きのある輝きを放つメタリックベージュ。存在感のある贅沢な輝きで、視線を釘付けにするブラックゴールド。「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」見たままの色がクリアに発色する「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」からは、秋冬のコレクションにあわせた新色が登場。ゴージャスな輝きを放つカッパーゴールド。やわらかなニュアンスのブラウンに繊細な光をブレンドしたシャイニーブラウンゴールド。どちらも肌なじみのいいナチュラルな発色でありながらも、メタリックな質感を生み出し、都会的な輝きに満ちたモダンなまなざしを演出する。「RMK インジーニアス パウダーチークス N」「RMK インジーニアス パウダーチークス N」からは秋冬のシックな新色が登場。シルバーの微細な輝きが肌につややかな光沢をあたえ、自然なシェーディング効果を発揮するヌードベージュ。 どこまでもナチュラルに肌にとけ込むオレンジゴールドの光が顔全体に立体感を生み出すオレンジベージュ。どちらもあえて発色を控えめにすることで肌の質感を引き立て、インパクトのあるアイメイクを際立たせる。「RMK イレジスティブル グローリップス 」&「RMK イレジスティブル ブライトリップス」唇の上でとろけだすような感触でグロッシーなツヤとうるおいをあたえる「グローリップス」からは、秋冬に欠かせない3色が登場。透明な中にラメがまたたき、ゴールドの輝きで唇を包み込むシャイニーゴールド。ほどよいオレンジのニュアンスが肌を明るくみせ、透明感を際立たせるコーラルベージュ。深みのある発色がシックで上品な雰囲気を醸し出すディープレッド。なめらかな質感のシャイニーゴールドを他の色にオンすれば、ゴールドニュアンスの唇も楽しめる。はっとするほどクリアな発色で上品なツヤが唇を包み込む「ブライトリップス」からは、秋冬のための新色が登場。赤みの絶妙なバランスがナチュラルでありながらも、セクシーな大人の唇を演出するブラウンベージュ。熟したベリーのような発色でエレガントな魅力とともに、内に秘めた強さを感じさせるディープベリー。唇を染めるような鮮やかさが、肌をしっとりと美しくみせ、女性らしい表情を引き出す。「RMK トランスルーセント フェイスパウダー EX-01」しっとりとした粉が吸い付くようにフィットしてベースメイクの美しい仕上がりをキープするフェイスパウダーからは、秋冬のための限定色が登場。絶妙なバランスでブレンドされた繊細なゴールドパールが、肌に自然にとけ込み、カジュアルでありながらも上品さが漂う仕上がりに。今回のコレクションアイテムは2015年8月14日(金)に発売予定。*一部数量限定、8月5日(水)WEB・一部店舗先行発売有り【アイテム概要】先行発売:2015年8月5日(水)*WEB・一部店舗全国発売:2015年8月14日(金)発売■RMK ゴールドインプレッション イルミネーターカラー展開:全1色価格:4,800円(税抜)■RMK ゴールドインプレッション アイズカラー展開:全6種(01 シャイニーグリーンゴールド/02 ディープブラウンゴールド/03 レッドゴールド/04 オレンジゴールド/05 ピンクブロンズ/06 ディープシャイニーグレー)価格:各3,800円(税抜)■RMK インジーニアス リクイドアイライナー EXカラー展開:全7色(01 ブラック/02 ディープブラウン/03 カッパーゴールド/04 メタリックローズ/05 カーキゴールド/EX-01 メタリックゴールド/EX-02 メタリックグリーン)価格:各2,800円(税抜)*EX-01,EX-02のみ数量限定■RMK ネイルカラー EXカラー展開:新色4色(EX-37 ヌードベージュ/EX-38 クリスタリングゴールド/EX-メタリックベージュ/EX-40ブラックゴールド)価格:各1,500円(税抜)■RMK インジーニアス パウダーアイズ Nカラー展開:新色2色(EX-13 カッパーゴールド/EX-14 シャイニーブラウンゴールド)価格:各2,200円(税抜)■RMK インジーニアス パウダーチークス Nカラー展開:新色2色(EX-10 ヌードベージュ/EX-11 オレンジベージュ)価格:各3,000円(税抜)■RMK イレジスティブル グローリップスカラー展開:新色3色(EX-04 シャイニーゴールド/EX-05コーラルベージュ/EX-06 ディープレッド)価格:各3,000円(税抜)■RMK イレジスティブル ブライトリップスカラー展開:新色2色(EX-03 ブラウンベージュ/EX-04 ディープベリー)価格:各3,000円(税抜)■RMK トランスルーセント フェイスパウダー EX-01カラー展開:新色1色価格:4,500円(税抜)【問合わせ先】■RMK Division電話番号:0120-988-271【facebook】【LINE】@rmk_line元の記事を読む
2015年07月09日『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』『ウルヴァリン:SAMURAI』のジェームズ・マンゴールドが、『Seducing Ingrid Bergman』を監督することになった。原作は、イングリッド・バーグマンと写真家ロバート・キャパの恋愛に焦点を当てるもので、マンゴールド監督は映画のタイトルを『Blood and Champagne』に変更しようとしたものの、許可が下りなかったらしい。物語の舞台は第二次大戦後のパリ。その少し前に、バーグマンとロベルト・ロッセリーニ監督の不倫が発覚し、バーグマンは大きなイメージダウンを受けている。マンゴールドは、『ウルヴァリン』3作目の監督にも決まっており、現在、製作準備に入っている。『ウルヴァリン』最新作は、2017年北米公開予定。文:猿渡由紀
2015年06月23日シチズン時計は5月11日、同社のブランドを代表する腕時計である5つのコレクションから、黒とゴールドのカラーリングを採用した限定モデル「LIGHT in BLACK」を発表した。光発電エコ・ドライブを象徴する「光と時」をテーマにしており、時の記念日である6月10日に数量限定で発売する。税別価格は50,000円~250,000円。選ばれたコレクション(限定数/税別価格)は、「エコ・ドライブ サテライト ウエーブ F100」(2,000個/200,000円)、「シチズン アテッサ」(2,000個/140,000円)、「シチズン エクシード」(850個/250,000円)、「シチズンコレクション」(3,000個/50,000円)、そして女性向けに「シチズン クロスシー」(1,000個/100,000円)。シチズンが創り出す様々な時を、「エコ・ドライブ搭載」を軸に、機能も表情も異なる個性あふれる5モデルで表現したとしている。○5つのコレクションがクインテットを奏でる今回の「LIGHT in BLACK」コレクションを、個性豊かなジャズミュージシャンたちによるクインテットに見立て、「光」と「時」を表現。シチズンは、日本を代表するフリューゲルホーンプレーヤーでヴォーカリストのTOKU氏へ楽曲提供を依頼し、『Shine On』が完成した。オリジナル映像も制作され、TOKU氏プロデュースによる演奏とともに、シチズンが取り組む「光」と「時」の表現として世界でも高い評価を得ている最新のインスタレーションを紹介している。スペシャルサイト、またはYouTubeでご覧いただきたい。
2015年05月14日