一ノ瀬ワタル、染谷将太、小雪、ピエール瀧が『ザ・ファブル』江口カン監督、「半沢直樹」の脚本・金沢知樹とタッグを組んだNetflixオリジナルシリーズ「サンクチュアリ -聖域- 」の制作、配信が決定した。1500年以上日本の伝統文化として、また神事として、神秘のベールに包まれている大相撲。その戦いが行われる土俵は、いわば“サンクチュアリ”(聖域)。本作は、崖っぷちに追いやられた一人の無軌道な若者が、金・女・名声、その全てが土俵に埋まっていると信じ、力士へと上り詰めていく物語だ。これまでタブーとされてきた“サンクチュアリ=聖域”に真正面から切り込み、泥臭くもリアリティーに満ちた力士達の“野望と闘志”を、そして彼らの驚異的な鍛錬とその強さを丁寧に描き出す。そのため、力士を演じる全てのキャストは、ハリウッドの専門家やオリンピック選手のトレーナー・栄養士の指導のもと約1年にわたる徹底的な肉体改造に挑み、6か月以上の月日をかけ相撲稽古に取り組んでいる。真のリアリティに迫る、ドラマの枠を超えた前代未聞のプロジェクト。見事オーディションから主演の座をつかんだのは、「獣になれない私たち」で無骨でありながら愛されキャラを好演し、その一方で『HiGH&LOW』シリーズや『宮本から君へ』などに出演してきた一ノ瀬ワタル。豊かな格闘技の才能と恵まれた体格を買われ、本人は相撲に興味を持たないまま、カネのためだけに相撲部屋に入門した若き見習い力士、猿桜を演じる。元プロ格闘家でもあった一ノ瀬さんの徹底的な役作りに早くも期待が高まっている。脇を固めるのは、縁あって猿桜を預かることになった相撲部屋の猿翔親方役にピエール瀧。怖いもの知らずがゆえに力士としてあってはならないような酷い態度を取る猿桜を、ときにはブチ切れながらも、その可能性を信じ育てあげる。また、その親方を日々支え、部屋の力士たちからは憧れの的である女将さん役に小雪。そして、相撲に対する愛は強いが、力士としては体格に恵まれずその世界に葛藤する猿桜の唯一無二の友人となる清水役に染谷将太が決定した。監督を務めるのは、物語に忠実な世界観を熱い熱量で描くことに定評のある江口カン。そして「劇団K助」を主宰し、大ヒットドラマ「半沢直樹」も記憶に新しい金沢知樹が脚本を担当。江口監督『ガチ★星』以来の再タッグで、かつてないスケールで“力士達の野望、闘志、葛藤、執念、歓喜、そして相撲の美しさ”を描き出す。江口カン(監督)コメント神事である大相撲。その薄皮を一枚剥けば見えてくる、欲望とエゴと意地のぶつかり合い。そして魂震わす師弟愛と友情。この物語の現場は、俳優、芸人、一度は諦めた力士たちによる、ガチの身体作りから始まった。ひたすら四股を踏み、汗と罵声が飛び交う「江口部屋」から生まれるこの作品の熱量にご期待ください。一ノ瀬ワタル(猿桜)コメント人生の転機を掴むため角界に転がり込んだ男の無法者っぷり、型破りなキャラクターに魅了されました。大相撲という狂気とも思える世界の光と影、人生を賭けて男が掴もうとするものは何なのか、物語を読む手が止まりませんでした。スタッフ、演者すべてが全身全霊で挑みます。この常軌を逸した作品を楽しみにしていてください。染谷将太(清水)コメント生まれて初めてまわしを締めさせて頂きます。相撲という国技であり、ロマンがつまりに詰まった世界。夢と欲望が張り合いぶつかり合う、飛び散る汗と涙。神聖な世界でぶつかり合うのは人間達です。台本のラストのページを思わずギュッと握りしめてしまいました。これから現場が楽しみでなりません。小雪(花 - 猿翔部屋女将)コメント日本の国技”大相撲”の世界、日本人である私も裏側は全く知り得ないサンクチュアリ、まさに聖域のタブーに切り込んだNetflixならではの刺激的な作品にまた参加させていただくことになりました。体当たりで相撲人生に挑む個性豊かな登場人物がどう描かれていくのか今からとても楽しみです。ピエール瀧(猿翔親方)コメントピエール瀧です。今回このような刺激的な作品に参加させていただくことになり、とても興奮しています。日本の角界を舞台にしたドラマ作品という物は非常に珍しく、日本国内は元より、国外の視聴者の方々にも興味深く受け入れてもらえるのではないかと期待しています。江口カン監督と作品を通して仕事をさせていただくのは初めてで、それは僕に喜びの感情をもたらしてくれました。皆で楽しみ、無事に千秋楽を迎えられる事を願っています。Netflixオリジナルシリーズ「サンクチュアリ-聖域-」はNetflixにて全世界独占配信予定。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年12月07日バウムクーヘンの治一郎から、「渋谷バターケーキ–Pistachio-(ピスタチオ)」が2020年10月29日(木)より渋谷スクランブルスクエア 1F・エキュートエディション渋谷店限定で発売される。ピスタチオを使用したバターケーキ「渋谷バターケーキ–Pistachio-(ピスタチオ)」は、2019年11月にエキュートエディション渋谷店のオープンに併せて"限定商品"として発売された「渋谷バターケーキ」をベースとしたスイーツだ。「治一郎のバウムクーヘン」と同じ素材を使ったキメの細かいスポンジ生地に、イタリア産のピスタチオペーストを加えた濃厚な味わいのバタークリームと、砂糖でラズベリーを漬けたコンフィチュールを挟んで仕上げた。エキュートエディション渋谷店のオープン1周年を記念し1日15点限定で発売される。詳細治一郎「渋谷バターケーキ-Pistachio-(ピスタチオ)」発売日:2020年10月29日(木)販売店舗:治一郎 エキュートエディション渋谷店販売点数:各日15点限定サイズ:横幅約10cm、奥行き約10cm、高さ約6cm価格:1,296 円(税込)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア 1F【問い合わせ先】治一郎 エキュートエディション渋谷店TEL:03-3409-2160
2020年10月23日長く付き合ったり、結婚も考えたりできるような男性を探しているのであれば、「思いやり」のある人かどうかは大事なポイント。いくら好みのタイプでも、自分のことしか考えていない男性と付き合ってしまうと、あなたが苦しんでしまうかも。そこで今回は「思いやりのある男性」を見極めるポイントを紹介します。■ 1.意見を聞いてくれる思いやりのある男性の大きな特徴のひとつが、人の意見にちゃんと耳を傾けるという点。聞く耳を持って、相手の考えも尊重しようという姿勢こそ、「思いやり」がある証です。「どこに行きたい?」「何を食べたい?」など、あなたがどうしたいのかをまず聞いてくれる男性は、それだけ大事に思ってくれている証拠でもあります。お互いに意見を言い合えるのであれば、きっと対等な関係性を築いていけるでしょう。■ 2.価値観の押し付けをしない「こうしたほうがいいよ」「こうするべきだよ」など、あなたが嫌がったり、ためらったりすることを強引にさせようとする。それがたとえ、あなたのためを思っての行為だったとしても、無理に価値観を押しつけるのは自己満足でしかありません。自分の考え方とは違っていても、それを受け止めようとしてくれるかどうかは、思いやりを測るひとつのポイント。「あなたのイエスマン」になるということではなく、違う部分やダメな部分も受け入れてくれる姿勢が見られることが重要ですよ。■ 3.楽しませようとしてくれる「自分が楽しみたい」という気持ちばかりではなく、「あなたを楽しませたい」という考えを最優先している。そういった男性は、あなたのことを本気で思っている男性でしょう。あなたの喜ぶ顔を見ることが自分の喜びにつながるので、愛情や思いやりの度合いも当然大きいはず。喜びそうなことを計画してくれたり、驚かせようと工夫してくれたりするならば、きっといつまでも大切にもしてくれますよ。■ 4.立場に立ってくれる「これをされたらどう思うか」「こう言われたらどう感じるか」といったことをちゃんと考えられる。そんな風に相手の立てるかどうかは、思いやりのある男性を見極める重要なポイントです。「そんなの簡単でしょ」とか「こうすればいいだけじゃん」などと、立場や状況も考えずに言われたら、悲しい気持ちにもなるはず。そうではなく、まるで自分のことにように心配してくれたり、相談に乗ってくれたりする男性こそ、付き合ったあとも頼りがいのある相手でしょう。■ 「思いやり」のある彼かを見極めてお互いに思いやりをちゃんと持ち合える二人であれば、いつまでも一緒にいられるはず。だからこそ、最高のパートナーを見つけるうえでは、欠かせないポイントだとも言えるでしょう。(山田周平/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年10月23日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日渋谷スクランブルスクエア、渋谷ヒカリエ ShinQs、東急百貨店は、2020年のクリスマスケーキを発売。2020年10月1日(木)から順次各店で予約を受け付ける。渋谷スクランブルスクエアのクリスマスケーキ東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア店では、「Enjoy Home Chiritmas ~自宅で楽しむ大人十色のクリスマス~」をテーマに全16種のケーキを用意。可憐な“お花の妖精”をイメージしたアトリエ アニバーサリーのクリスマスケーキにはたっぷりの苺を飾り、華やかに仕上げている。SMILELABOの「メゾン ド ノエル」はチョコレートの家が目を引く1品。家の中から果実のプチプチ食感が楽しいチョコレートケーキが登場する、遊び心に溢れたケーキだ。渋谷ヒカリエ ShinQsのクリスマスケーキ渋谷ヒカリエ ShinQsには、49種のケーキがラインナップ。CONCENTの「フラワーボックスケーキ」は、淡いブルーの花々を敷き詰めた華やかなビジュアルがクリスマスの気分を高めてくれそう。花の下には、こだわりの生クリームと国産いちごをたっぷり使用したショートケーキが隠れている。その他、ピスタチオの生地を焼き上げたタルトにいちごのジュレ、ローズの香りのいちごムース、赤い果実のクリームを重ねたラトリエ ヒロ ワキサカの「ディアデム」や、おもちゃのような見た目がチャーミングなサンデーブランチの「Happy Holidays」、いちごとピスタチオをふんだんに使ったクリスマスカラーのパティスリー アン カド「トレウルー」などを揃える。東急百貨店のクリスマスケーキ東急百貨店には、花束や手紙、ハートなど大切な人に思いを届けることをイメージしたクリスマスケーキが勢揃い。エディブルフラワーやベリーで色彩鮮やかに仕上げたギンザ マルキーズのショートケーキ「フルール ドゥ ノエル」や、木いちご風味のケーキにミックスベリーと、花を表現したバタークリームのデコレーションを施したパティスリー レザネフォールの「ル・ブーケ」を数量限定で販売する。ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの「LOVE ROSY」はピンク色のラブレターをイメージしたケーキ。ピンクグレープフルーツやライチの爽やかな風味と、味わい深いルビーチョコレートを組み合わせて仕上げた1品だ。【詳細】■東急フードショーエッジ 渋谷スクランブルスクエア予約受付期間:2020年10月1日(木)~12月20日(日)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月23日(水)~25日(金) ※一部商品を除く住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12ケーキ例:・<アトリエ アニバーサリー>Brilliant Christmas 5,940円 / φ16cm ※100台限定・<SMILELABO>メゾン ド ノエル 5,400円 / ケーキ10.5×10.5×6cm ※30台限定■渋谷ヒカリエ ShinQs予約受付期間:2020年10月7日(水)~12月20日(日) ※一部商品は10月1日(木)~12月20日(日)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月24日(木)・25日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1ケーキ例:・<CONCENT>フラワーボックスケーキ 7,095円 / 13×13×8cm ※60台限定・<ラトリエ ヒロ ワキサカ>ディアデム 5,400円 / φ15cm / ※50台限定■東急百貨店予約受付期間:2020年10月8日(木)~12月17日(木)※ネットショッピングでは10月1日(木)~12月16日(水)17:00まで受付。受渡し期間:12月24日(木)・25日(金)取扱店舗:東急百貨店本店、吉祥寺店、たまプラーザ店、町田東急ツインズ、日吉東急アベニュー、渋谷 東急フードショー、二子玉川 東急フードショー、青葉台 東急フードショーケーキ例:・<オー・ギャマン・ド・トキオ>ベリーレアチーズ クリスマス 4,860円 / φ15㎝ ※数量限定・<パティスリー レザネフォール>ル・ブーケ 5,400円 / φ15㎝ ※数量限定・<ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ>LOVE ROSY 5,400円 /φ12cm / ※数量限定※価格はすべて税込。
2020年10月01日グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)の人気ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア」から7つの新色が登場。グローブ・トロッター直営店 全店にて発売される。デイリーユースなミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア」グローブ・トロッターの「ザ・ロンドン・スクエア」は、トラベルシーンだけでなく、普段のスタイルをよりエレガントに演出してくれるミニサイズのトランク。グローブ・トロッターならではのクラシックかつタイムレスなデザインと、デイリーユースなサイズ感で人気を博している。新色はピーコックブルーやフラミンゴなどポップな7色新色では、ポップなカラーリングを展開。ピーコックブルー、フラミンゴ、サフラン、ターコイズグリーン、パステルブルーの5色に加えて、銀座店とオンラインストア限定のフォグブルーとラベンダーの2色を揃えている。そして、この“ハッピーカラー”のトランクのライニングには、それぞれ異なる柄をデザインしており、中を開けると思わず笑みがこぼれるような仕上がりだ。レザータグ&スモールステッカーでカスタマイズも可能また、今回ミニサイズのケース用に初めて、新色に合わせたカラーのスモールレザータグと別売りのスモールステッカーを用意。ウェビングショルダーストラップも組み合わせれば、簡単にパーソナライズを楽しむことができる。スモールレザータグは、ケースと異なるカラーをセットにして、アクセントにするのもおすすめだ。さらに、ケースにはイニシャルを入れることも可能。銀座店とオンラインストアでは、レザータグへのイニシャリングも実施している。【詳細】「ザ・ロンドン・スクエア」新色発売日:2020年9月14日(月)取り扱い:グローブ・トロッター直営店 全店(銀座、銀座三越、伊勢丹メンズ館、うめだ阪急、岩田屋本館)価格:120,000円+税サイズ:W20×H20×D11cmカラー:ピーコックブルー、フラミンゴ、サフラン、ターコイズグリーン、パステルブルー、フォグブルー、ラベンダー※フォグブルーとラベンダーは銀座店とオンラインストア限定。
2020年09月20日彼氏との別れを決意したとき悩んでしまうのが、別れの告げ方です。別れを告げられる側は大きなショックを受けるので、別れを告げる側としては少しでも相手のショックを少なくしたいと考えてしまいますよね。どう別れを切り出せば、綺麗に…とまでは言いませんが、お互いに傷が少なく別れられるのでしょうか。彼氏に別れを告げる前にしておきたい行動を紹介します。彼との予定は減らしていく彼氏と別れたいと思っていても、すぐに別れを切り出す勇気はなかなか出ませんよね。彼氏の顔を見てしまえば決意が揺らぐこともあるでしょう。しかし、別れを言うまでにデートを繰り返したり一緒に過ごす時間を多くとってしまうと、さらに別れが切り出しにくくなってしまうので要注意。そのため彼氏に別れを切り出す前には、彼と過ごす時間を少しずつでもいいので確実に少なくしていく必要があります。彼氏側としても「デートもしてたし、一緒にいたのに何で急に…」と予想外の事実からショックを大きく受けてしまう可能性が高いためです。彼氏の傷を少なく別れるには、言葉で別れを言う前に、彼氏との時間をとらないことで別れを予感させておくのが大切。「もしかしたら別れたいと思っているのかもしれない」と彼氏が想像できれば、別れを切り出される心の準備ができるので、円満に別れやすくなります。借りているものを返して、私物は回収!彼氏から借りているものがあれば別れ話を切り出す前に返しておくと、別れた後の気まず〜いやりとりを避けることができます。別れを言われた側の彼氏のためにも、できる限り別れた後は彼氏との接触は避けてあげるべき。連絡をとらない、顔を合わせないを徹底することで、相手を忘れやすくなるからです。同じように彼氏の部屋に私物があればそちらも回収しておいて。例え捨てても良いような物でも、彼氏が自分に対する未練を残さないですむよう配慮してあげましょう。別れた後を考えた行動も、別れを言う前にはすませておくことが大切です。彼氏が納得できる別れの理由を準備別れ話を切り出す前に、何を言われても彼氏が納得できる理由をきちんと考えておくことは非常に大切。理由が曖昧なまま別れを切り出してしまうと、拗れてしまう可能性はより高く、また自分の気持ちも流されてしまうかもしれないからです。彼氏が納得できないまま別れてしまうと後々トラブルになって、自分も彼も新しい恋愛に進むことができません。彼氏がしっかり納得できる理由のポイントは、理由をとにかく曖昧にしないこと。別れたいと思った理由は相手にはっきりと伝わるものにしましょう。また、彼氏に問題があるような別れの理由は、相手の未練が残りやすくなるので避けるべき。例えば、彼氏の浮気が問題で別れる場合は、浮気に耐えられない自分が原因で別れると告げると、彼氏は言い訳がしにくくなります。別れる前だからと彼氏との時間を大切にしようとするのは、彼氏にとっては優しさではありません。むしろ自分が別れを切り出す雰囲気をまずは作っておくことが大切です。また自分の行動で彼氏が「別れたいの?」といつ聞いてきても良いように、こちらもしっかりと別れを言う覚悟を持っておきましょう。
2020年09月11日渋谷スクランブルスクエア1階のトウキュウ フードショー エッジ(TOKYU Foodshow EDGE)内「チョコガカリ(c7h8n4o2)」では、「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」を2020年9月末まで発売。渋谷スクランブルスクエアの「チョコガカリ」は、日本中からチョコレートマニアが集まるオンラインチョコレートセレクトショップ「チョコガカリ」初のリアルショップ。児玉寿瑞奈が世界中を飛び回り、自らの目と舌で厳選したイディリオオリジンやクレールマリなど希少なチョコレート約70種類を展開している。そんな中、この秋の注目商品として登場するのが「フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]」だ。完熟したシャインマスカットを厳選し、チョコレートで“まるごと”包み込んだ。旬の果物ならではの果汁はじけるマリアージュを楽しむことができる。【詳細】フレッシュフルーツのタブレット[シャインマスカット]発売日:2020年8月下旬~9月末予定取り扱い:チョコガカリ(c7h8n4o2)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 トウキュウ フードショー エッジ内価格:2,592円(税込)※数量限定/1日あたり※入荷状況により、販売日および個数が異なる。
2020年08月31日素敵な彼氏を見つけるためには、思いやりのある男性をちゃんと見抜く力が必要です。相手の気持ちになって考えることができる男性となら、尊重し合える幸せな恋愛ができるでしょう。そこで今回は、「思いやりのある男性」を見抜く方法を紹介します。■ 「自分本位」ではない「自分のことばかりではない男性は、やっぱり素敵な人が多いです。気になる男性が現れたら、まずはそこを細かくチェックするようにしていますね」(27歳/女性/受付)思いやりのあり男性かどうかを見抜く一番のポイントは、常に自分を最優先させる人なのかどうか。自分本位ではなく、まずあなたが何を望んでいるのかを考えてくれる男性は、それだけあなたを大切に思っている証拠でもあります。そういう男性とならば、いつまでもお互いに思いやりを持ち合える関係性でいられるでしょう。■ 理解しようとする「理解を示そうとしてくれる男性には好感が持てます。こちらへの思いやりが感じられるから、色々と相談とかもしたくなっちゃいます」(25歳/女性/アパレル)男性と女性では、考え方や価値観が大きく違っているので、わかり合えない部分も多いでしょう。でも、女心はわからないとさじを投げるのではなく、なんとかしてわかろうとしてくれる男性は思いやりに溢れる人。女性も「察してほしい」と思うばかりではなく、自分の考えや気持ちを素直に伝えるようにすると、すれ違いは生じにくくなるはずですよ。■ さりげなく助けてくれる「仕事でミスをしちゃたっときに、何も言わずに先輩がフォローをしてくれて…。本当に助かったし、あれ以来ずっとその先輩のことが好きですね」(29歳/女性/不動産)困ったときや悩んでいるときに、さりげなく手を差し伸べて助けてくれる。そういう男性は、いつもあなたのことをちゃんと見てくれていて、大事に思ってくれている人です。これ見よがしではなく、当たり前のように助けてくれるのなら、見返りを求めているわけではなく、純粋にあなたを守りたいと思ってくれているのでしょう。■ 「違い」も受け入れようとする「違う考え方でも、それを受け入れようとしてくれる男性は、すごく思いやりを持ってくれていると思います。違うからダメっていう考え方の人もいますからね」(31歳/女性/IT)価値観が全く同じ人なんてそうそういるものではないですし、同じことが重要なわけではありません。違う部分があっても、それを受け入れようとしてくれるかどうかが、最も大事なこと。お互いに違いを受け入れて、その違いも楽しめるような関係性を築けたら、理想のカップルにもなれるでしょう。■ おわりに恋愛はふたりでするものなので、自分のことしか考えていない男性と付き合うと、悲しい思いをすることになるかも。ちゃんとあなたを大事にしてくれる人か見極めるためにも、今回挙げたポイントはチェックしてくださいね。(山田周平/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月12日待望のリニューアルオープン2020年8月7日(金)、東京・銀座の「ファンケル 銀座スクエア」が、リニューアルして全フロアグランドオープン。今回のリニューアルでは新たに最先端のデジタル機器や映像コンテンツなどを取り入れ、“新しい美や健康の可能性”を発見できる場として生まれ変わった。ビル全体で美と健康をサポート「ファンケル 銀座スクエア」は、地上10階地下1階の大型店舗で、ファンケルグループの旗艦店としてワンランク上のサービスを提供している。1階から4階まではファンケルグループブランドの健康・美容食品を幅広く取り揃え、免税にも対応。海外からの顧客を想定し多言語に対応可能なスタッフを配置している。また5階、6階はパーソナルカウンセリングフロア、7階には最先端のデジタル機器を使用できる「ファンケル 元気ステーション」、8階から10階には美と健康をテーマにした飲食店やイベントスペースを配置するなど、1日自身の身体に向き合うことができる。楽しく遊んで健康作り特に注目したいのは、“楽しく生きる、健康100年時代”をコンセプトとした新フロア「ファンケル 元気ステーション」。同フロアでは健康作りをサポートする6種類のデジタルコンテンツを、無料で体験することができる。例えば足の筋力やバランス感覚をチェックできる片足立ち測定「FLAMIN-GO」や、クイズ形式で食事や栄養について学べる「SHOKU-TAQ」など、いずれもゲーム感覚で楽しめるものばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月07日資生堂パーラーは、WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)8階の「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」ラウンジにて、2020年8月18日より10月11日まで1階の「資生堂ビューティ・スクエア」で展開する人気のコスメブランドをイメージした『コラボパフェ』をご提供します。厳選した季節のフルーツ、アイスクリームやゼリーなどで趣向を凝らし、ブランドをイメージしたパフェは、第1弾の「bareMinerals」を初めとして、「NARS」、「LAURA MERCIER」と続き、第4弾の「DOLCE&GABBANA BEAUTY」まで2週間ごとに展開していきます。さらにコスメ好きにはたまらない各ブランドのコスメやフレグランスのサンプルがセットになった魅力的な限定スペシャルパフェです。 是非この機会に、見目麗しい個性豊かなパフェで美味とビューティーを同時に楽しんでみてはいかがですか。WITH HARAJUKU 「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」 × 「資生堂ビューティ・スクエア」美味とビューティーを楽しむ『コラボパフェ』ライチのクリーンビューティーパフェwith“bareMinerals”第1弾:『ライチのクリーンビューティーパフェwith“bareMinerals”』 ¥1,980(税込)2020年8月18日(火)~8月30日(日)ミネラルリッチなライチのシャーベット、ヘルシーな豆腐を使用したアイスクリーム、マリンブルーのゼリーをべースに、ルビーグレープフルーツ、オレンジ、マンゴーなどをあしらいました。いちじくとベリーのショコラモードパフェwith“NARS”第2弾:『いちじくとベリーのショコラモードパフェwith“NARS”』 ¥1,980(税込)2020年9月1日(火)~9月13日(日)ベルギーチョコレートアイスクリームといちごミルクソースをベースに、いちじく、ピオーネ、ラズベリーなどとマカロン、ショコラバーをモード感たっぷり、シックにあしらいました。和栗のティーグラデーションパフェwith”LAURA MERCIER”第3弾:『和栗のティーグラデーションパフェwith”LAURA MERCIER”』¥1,980(税込)2020年9月15日(火)~9月27日(日)ヌードリップのブラウンをイメージしたマリアージュが絶妙なベースはアールグレイゼリー、ほうじ茶アイスクリーム、チャイのソース。和栗、カシス、ざくろ、ピスタチオやマカロン、ショコラスティックをあしらいました。ブラッドオレンジのエキゾチックパフェwith”DOLCE&GABBANA BEAUTY”第4弾:『ブラッドオレンジのエキゾチックパフェwith”DOLCE&GABBANA BEAUTY” ¥1,980(税込)2020年9月29日(火)~10月11日(日)甘美なブラッドオレンジシャーベット、ローズゼリー、エキゾチックソースをベースにルビーグレープフルーツやラズベリー、マンゴーなどとマカロン、赤いバラをゴージャスにあしらいました。*各ブランド毎に展開する期間限定ラウンジメニューです。*食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。*写真はイメージです。【資生堂パーラー ザ・ハラジュク】住所 東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 8階電話番号 03-3475-1021営業時間 ダイニング ランチ 11:30~15:30(14:00ラストオーダー)ディナー 18:00~22:00(20:30ラストオーダー)ラウンジ 11:30~22:30(21:30ラストオーダー)※ラウンジは当面の間、22:00(21:00ラストオーダー)までの時間短縮営業となっております。客席数 ダイニング40席 個室8席 ラウンジ17席定休日 月曜日(祝日は営業)その他、不定休U R L 【資生堂ビューティ・スクエア】住所 東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号 03-5413-7717(代表)営業時間 11:00~20:00※当面の間、19:00までの時間短縮営業となっております。定休日 不定休U R L *こちらでは、コラボパフェは召し上がれませんので、ご了承くださいませ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日ジュエリーウォッチブランド・アレットブラン(ALETTE BLANC)から、ベルトのカラーを“33色‟から選べる「パレットスクエアコレクション」が登場。2020年8月14日(金)より、全国の取り扱い店舗にて販売される。「パレットスクエアコレクション」は、全33色の及ぶ豊富なカラーベルトと、サファイアガラスのスクエア型フェイスを組み合わせて楽しむ、シンプルながらもエレガントな表情を持つウォッチコレクション。シェルピンクやニュートラルグレー、アイスブルーなど、異なるムードを持つカラーベルトは、工具不要の“ワンタッチ”の付け替えができるのもポイント。交換用ベルトは、1本5,000円で購入できるため、気になるカラーを複数揃えることで、コーデに合わせたおしゃれな手元を演出することができる。なお公式サイトでは、1分でできるパーソナルカラー診断も用意。“自分ぴったりのカラーを見つけたい”という人は、是非活用してみてはいかがだろう。【詳細】アレットブラン「パレットスクエアコレクション」取扱店舗:全国の取り扱い店舗及び、公式オンラインストア※取り扱い詳細は、各店舗へ問い合わせ発売日:2020年8月14日(金)※公式サイトでは、2020年7月22日(水)よりWEB先行販売を開始。価格:時計 17,000円+税、交換用ベルト 1本 5,000円+税スペック:日常生活用防水(3気圧防水)ベルト:本革※一部ヴィーガンレザー【問い合わせ先】オンザグローバルTEL:03-6869-2179
2020年07月20日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」が、2020年7月17日(金)から10月31日(土)までの期間、渋谷スクランブルスクエアの展望施設「渋谷スカイ(SHIBUYA SKY)」にオープンする。今回期間限定で営業するルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ」は、「渋谷スカイ」の屋上展望空間「スカイステージ」にオープン。東京タワー、東京スカイツリーをはじめ、東京を代表する高層ビル群を一望する、高さ230メートルからの絶景を、ソファ席やスタンディングエリアなどで、ドリンクとフードと共に楽しむことが出来る。入場はチケット制となり、チケットは“ザ・ルーフ シート&チアーズセット”と“ザ・ルーフ シート&シャンパンセット”の2種で用意。いずれもドリンクとスナックがセットで提供される。もちろん、チケットでのセットメニューの他に、アルコールやソフトドリンク、スナックのアラカルトメニューも用意される予定だ。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ営業期間:2020年7月17日(金)~10月31日(土)予定営業時間:16:00~22:30(L.O.22:00)座席数:30席※入場はチケット制。チケットは窓口およびWEBで販売。※チケットは2名以上からの販売。※ソファ席の利用時間は50分。※天候不良などにより「スカイステージ」が閉鎖となった場合、46階屋内展望回廊内の「パラダイスラウンジ」で営業。<チケット詳細>■ザ・ルーフ シート&チアーズセット価格:4,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンク(2点選択可能)Far Yeast 東京ホワイト 350ml缶、Far Yeast 東京IPA 350ml缶、サンダラ モヒート スパークリング 250ml、ヴィンテンス・アイス フーゴ 200ml、ヴィンテンス・アイス ベリーニ200ml、伊良コーラ 240ml瓶、スミス スパークリング スプリングウォーター 350ml 瓶・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン■ザ・ルーフ シート&シャンパンセット価格:5,000円(税込) 入場チケット料/チャージ料(ソファ席)/セット飲食料含むメニュー:・ドリンクジョセフ・ペリエ キュヴェ ロワイヤル ブリュット 200ml・スナック(1点選択可能)セイボリーペカンナッツ - ペッパーミックス、セイボリーペカンナッツ - ガーリック&オニオン【問い合わせ先】ザ・ルーフ 渋谷スカイTEL:050-1748-6700
2020年07月12日美に関する発信・体験型スポット株式会社資生堂は、美容施設「資生堂ビューティ・スクエア」を2020年6月18日(木)にオープンした。同施設は、化粧品販売に加え、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアーティストによる施術を受けられるサロンなど、美に関する発信や体験を楽しめる。場所は、複合施設「WITH HAEAJUKU(ウィズ原宿)」の1階。化粧品やファッションの高感度層が国内外から集まる原宿駅前で、若年層を中心に美の楽しさや新しい自分の魅力を発見するスポットとして展開する。フロアは4つのゾーンから構成フロアは、「ゴーライブゾーン」「ブランドゾーン」「インスタレーションゾーン」「サロンゾーン」の4つのゾーンから構成。「ゴーライフゾーン」は、LEDビジョンとサイネージを設置した公開スタジオでWEB動画番組の公開収録やライブストリーミングが行われる情報発信ゾーン。「ブランドゾーン」は、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取りそろえたショッピングゾーンで、化粧品販売やカウンセリングを受けられる。また、4m×4mの大型LEDビジョンを設置した「インスタレーションゾーン」では、オリジナルキャラクターを投影し、一緒に写真を撮影できるバーチャル体験や、ムービングライトや上下に動くキネティックライトによる非日常感をダイナミックに体験できるエンターテイメントが楽しめる。さらに、「サロンゾーン」では、ヘアメイクアーティストが1対1でメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを実施。ワンポイントの施術やレクチャーを短時間で受けられる「クイックメニュー」と、悩みや要望に応じて内容を決める「アーティストセッションメニュー」から選べる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年06月21日メーキャップアーティストブランド「NARS(ナーズ)」は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ 原宿)」1階に2020年6月18日オープンする「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」へ出店します。当ショップは、最新コレクションにあわせて定期的にカウンターデザインを変更し、訪れるたびに新しさを感じることができるカラフルな空間です。日本初となる段差のないフラット型テスター展示台は、手に取りやすく、色展開もみやすく、気になったアイテムをトレーにとり、ショップの左右に設置したステップ式シーティングで気軽に、じっくりと試すことができ、ニーズにあったNARSメーキャップスタイリストのアドバイスを受けることもできます。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、テスターの使用、ならびにメーキャップスタイリストのタッチアップを自粛させていただいております。)あわせて直接お店に行けないお客さまのために、オンラインで「NARSビューティ・スクエア」をバーチャル体験できるサービスも近日中に開始予定。ユーザーは“バーチャル”に店内を歩き、気になる商品をクリックすると、商品の詳細やキャンペーン動画が再生され、そのままNARSオフィシャルサイトにて購入もできます。実際にカウンターにいるかのようなデジタル体験は、NARS初の試みとなります。「NARSビューティ・スクエア」のターゲットは「国内外ミレニアル世代」。中でも、原宿をはじめとする流行最先端のエリアでショッピングを楽しむ女性たちは、メーキャップ化粧品に対して、「自分向け」で「自分の魅力を引き出してくれる」ことを求めています。また、普段の情報源は、「SNS」や「YouTube」などが多くなっていますが、信頼できる情報が得られる場所や最終的に購入場所として選択しているのは「店頭」と考えている方が他の世代と比較して多いこともわかりました。(*1)そこで、このショップでは、自由に自分で試しやすいテスター台を売り場の中心に設置。初めてNARSをお試しになる方にも商品構成がわかりやすく、気軽に商品を試しながら、アドバイスも受けられ、新しい自分に出会う時間を過ごしていただける空間を実現しました。(*1)インターネットリサーチ 400SS全国 18-35歳女性 プレステージユーザー(百貨店で化粧品を日常的に購入)2019年12月■NARSビューティ・スクエアの特徴・NARS国内最大の大型LEDビジョンを設置し、ブランドのコンテンツを放映・NARS創設者兼クリエイティブディレクター フランソワ・ナーズが撮影したキャンペーンビジュアルを展示・シーズンごとにアップデートされるカウンターデザイン・グロッシーな白い大理石テーブルにNARS国内初となるフラット型テスター台を設置・NARSアイコニックアイテムであるリップアイテムを一同に配列したリップバーの設置・居心地よく商品を試すことができるシーティングエリアの設置・“バーチャルショッピング”体験サービス(近日公開予定)■オープニング企画1.今春、全国発売して大人気だった限定コレクション『アフターグローコレクション』を再販売! *数量限定2. 6,050円(税込)以上お買上の方に『NARSスマッジブルーフ アイシャドーベース』の特製サイズ(2.8g)をプレゼント。 *なくなり次第終了となります。■店舗情報「NARSビューティ・スクエア」オープン日: 2020年6月18日(木)住所 :東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1階電話番号 : 03-3475-5983(直通)営業時間 : 11:00~20:00 ※当面の間は時間短縮営業11:00~19:00「Beauty Square (資生堂ビューティ・スクエア)」とは国内外ミレニアル世代に向けた資生堂の直営店。コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやハイクオリティなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置します。店舗でのリアル体験とデジタルコンテンツを融合させ、国内外の若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月18日思いやりとは、他者への優しい気遣いのこと。「自分のことを考えてくれてるんだな」と感じると、本当に心が温かくなりますよね。誰だって思いやりを示されるとうれしいものですが、男性にとって「女性の思いやり」を感じる瞬間は特別なものです。心にグッときて「そばにいてほしい」と感じるような思いやりって、どんなときなのでしょうか……?■ 手作りのお返しをもらったとき女性からの手作りは、多くの男性にとってうれしいものです。手作りで一番ポピュラーなものといえば、「手作りのお菓子」でしょうか。何かを手伝ったお返しとしてもらったり、お祝いなどでもらったりすると、男性は女性からの真心を感じるようです。ぜひ、チャンスがあれば手作りにチャレンジして、それと一緒に「ありがとう」と伝えてみてください。彼の具合が悪そうなときがあれば、「元気になってほしくて!」と渡してみるのもいいかもしれません。可愛い包装だと、女性らしさもアピールできますよ。特別な想いを伝えたいなら、ちょっとしたメッセージカードやお手紙を入れるのもおすすめです。■ 体調が悪いと心配してくれるとき体調が悪いときに心から心配してくれる女性がいると、男性は心をギュッとつかまれてしまうよう。もし彼の体調が悪そうだったら、「何か手伝えることがあれば言ってね!」と声をかけてみましょう。ポイントは、真剣なまなざしで彼を見つめること。男性はまだ特別な関係ではなくても、長く付き合っていても、自分のこと以上に心配してくれる女性には思いやりを感じるものです。■ 批判を気にせずにほめてくれるときどんなに優秀な男性でも、いつもほめられているわけではありません。ときには失敗して、落ち込むこともあります。そんなときは、とくに心がデリケートになっているので、女性からの思いやりは心にしみるでしょう。周りからどう思われても「○○くん、いつも頑張っているから、私は応援してるよ!」なんて一言があれば、彼の心をギュッとつかめるはず。普段から彼の持っている個性や良いところをよく見て、ここぞというタイミングでほめてみましょう。■ 自分の好みに合わせてくれるとき男性の中には、こだわりを押し付けないで、自分の好みに合わせてくれる女性に思いやりを感じる人もいます。たとえば、デート中に「どこでご飯食べる?」という話題が出たとき、「○○くんの好きなカツ丼があるよ!ここにしよっか!」などと言ってみるといいかもしれません。また、彼に苦手なものがあるなら、そっと避けたり教えてあげたりすると、男性はきめ細やかな思いやりにうれしくなり、あなたのそばにいたいと思うでしょう。■ おわりに男性も女性も、誰かに優しい思いやりを示すことはできます。ただ、異性からの優しさ、女性らしい母性的な思いやりは、男性にとって特別なもの。チャンスがあれば、ぜひ一言気遣ってみてください。ちょっとしたきっかけで、恋につながったり、愛を深めたりできるはずです!(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年06月08日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が渋谷スクランブルスクエアで展開している世界唯一のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライト」。これまで“トラベル”、“ロゴ”をコンセプトとして展開してきたが、2020年6月1日(月)からは、3つめのテーマ“スポーツ”を掲げて店内を一新する。スポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7」をメインに展開店内には、スポーティなアイテムをメンズ・ウィメンズで多彩に揃えた。展開アイテムの約8割が、機能面とデザイン面の両方を兼ね備えた、エンポリオ アルマーニのスポーツライン「エンポリオ アルマーニ EA7(EMPORIO ARMANI EA7)」で構成される。メンズでは、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた「イーグルロゴ」のTシャツや“JPN”“ITA”のロゴ入りスウェット、スポーツブルゾン、スニーカーなどをラインナップ。ウィメンズでは、シンプルなロゴTシャツを揃えるほか、鮮やかなピンクをアクセントとしたバッグやスポーティなウェアを用意した。競技場のトラックを彷彿させる空間エスカレーターを上がってすぐのところにある同店、日本とイタリアの国旗カラーを取り入れた巨大な「イーグルロゴ」が目に飛び込んでくる。店内は、シンプルな雰囲気でネイビーカラーの什器を基調とした、競技場のトラックを彷彿とさせる空間となっている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4階TEL:03-3409-5180営業時間:10:00~21:00■新テーマ“スポーツ”コンセプトスタート日:2020年6月1日(月)■アイテム価格例<ウィメンズ>スウェット 18,000円+税Tシャツ 13,000円+税バッグ 12,000円+税スニーカー28,000円+税キャップ 7,000円+税<メンズ>ブルゾン 25,000円+税ショーツ 14,000円+税Tシャツ 18,000円+税スウェット 14,000円+税ポロシャツ 22,000円+税バックパック 49,000円+税スニーカー 25,000円+税
2020年06月04日本当に幸せな恋愛がしたいなら、“思いやりのある男性”と付き合うのがベスト。思いやりの気持ちを持つ男性とお付き合いができれば、あなたはカレから大切にされること間違いありません。今回は、付き合う前に見抜いておきたい“思いやりのある男性の特徴”をご紹介。思いやりの心を大切にしている男性には、どのような特徴が共通しているのでしょうか。■ 人の悪口や陰口を言わない思いやりのある男性は、人を傷つけるようなことはしません。意中の男性が、人の前で悪口を言ったり陰口を言ったりするような人でなければ、思いやりのある人である可能性大です。「同期の飲み会とかでは、大体みんな取引先や上司の文句を言うんですけど、今付き合っているカレはそれを聞いているだけで文句を言わなかったんですよね。付き合ってみたら、私のことをすごく大事にしてくれるし、まわりの人に対してもとてもていねいに対応していて。親に紹介してもすごく評判が良くて、あのときカレに目をつけた自分をほめたいです」(27歳女性/事務職)人の悪口や陰口を言わない人は、誰でもみんな平等だという考えを持っているもの。誰が上で誰が下という発想がないので、誰に対しても思いやりを持つことができるのです。「そう言えば、この人が悪口を言っているところ見たことないな」という男性が身近にいれば、その人は大当たりな可能性が高いと言えるでしょう。■ 他人に気配りができる気配り上手な人は、“自分さえよければいい”という考えを持っていない人。みんなが幸せになれるようにバランスを保てる人なので、一緒にいると幸せに過ごすことができます。「ある日ゼミのメンバーで、BBQをすることに。みんな慣れないBBQでてんやわんやだった中、その先輩だけやけに落ち着いていて、誰に何をすればいいのか優しく指示を出してくれていました。また、汗を流しながら食材を運んでいる私に、先輩が“ちょっと休憩しな”と飲み物を手渡してくれたのです。その気配りに、私の心は完全ノックアウト!思いやりもあって気配りができるから、先輩のまわりにはいつも人が集まってるんだなと納得した瞬間でした」(24歳女性/会社員)場の空気を見ながら人に気配りができる男性は、思いやりがあるのはもちろん、視野も広く持てる人です。このタイプの男性は、恋人としてはもちろん結婚相手としても最高。身近にこんなタイプの男性がいれば、勇気を出してアプローチしてみるべきです。■ 見返りを求めずに行動できる見返りや下心なく人と関われる男性も、思いやりのある人である可能性が高いと言えます。「職場の先輩と取引先を回っている途中、休憩中に先輩と話が盛り上がり、今度仕事終わりにごはんでも行こうかとお誘いが。うぬぼれているわけではないのですが、“もしかして狙われてる?”と少し感じていたんです。しかしごはんに行ったら、その先輩は“仕事で不安なことはない?”とか、“取引先とうまく付き合うコツ”とかを一生懸命教えてくれて。特にそのあと2軒目に誘われることもなくて、誠実な人だったんです。こんないい人って本当にいるんだと、驚いた瞬間でもありました」(25歳女性/営業)見返りを求めずに人のために行動をしてくれる人も、思いやりのある人である確率が高いものです。男性の中には、“おごる=見返りを求めている”という考えを当たり前に押しつけてくる人もいます。そんな中で下心なくごはんなどに誘ってくれる男性は、大切にするべき存在です。■ 思いやりのある男性との恋愛チャンスをモノにしよう思いやりのある男性は、誰にでも優しく接することができる人も多いため、「自分にはチャンスがない……」と思ってしまう女性も少なくありません。でも、本当に「この人なら!」と思える人がいるのなら、勇気を出してアタックすべき。あなたのことを大事にしてくれる男性との恋愛チャンスをモノにできるよう、トライしてみましょう。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年05月22日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライ(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」が、新コンセプト「ロゴ」にフォーカスした店舗へと生まれ変わる。エンポリオ アルマーニ、世界唯一のコンセプトショップが新テーマで一新2019年11月にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、エンポリオ アルマーニが世界で初めてオープンした、定期的にコンセプトが変更されるショップだ。オープン以来掲げていた「トラベル」のコンセプトに代わり、今回新たに「ロゴ」がフォーカスされる。ロゴやイーグル―マークが所狭しと配された店内は、まさに“ロゴだらけ”。エンポリオ アルマーニのロゴや、ブランド誕生当時からブランドアイコンとして親しまれているイーグルマークがデザインされたアイテム、そして「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」でしか手に入らない限定アイテムが多数登場する。メンズ&レディースの限定アイテム限定アイテムには、ウェアに加えて、小物のカプセルコレクションを用意。メンズでは、イーグルマークが大きく描かれたスウェットパーカーや、アッパーにイーグルマークを大胆にあしらったハイテクスニーカーなどが揃う。レディースでは、ブランドネームロゴやイーグルロゴを描いたゆったりシルエットのトップス、ネオンカラーを指し色にしたスニーカーなどを展開する。小物のカプセルコレクション小物のカプセルコレクションは、オープン当初から同店のみで展開しているもので、アルマーニブランドでありながらも、比較的手の届く価格帯なのが嬉しい。今回は、ノートブックなどのステーショナリーに加えて、愛するペットにも「ロゴ」の世界を楽しんでもらえるようにと首輪などペットグッズも用意した。すべてのアイテムにイーグルマークがデザインされている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエアリニューアル日:2020年3月8日(日)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4 階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格・メンズパーカー 48,000円+税スニーカー 43,000円+税・レディースブルゾン ブランドロゴ 103,000円+税、イーグルロゴ 108,000円+税スニーカー 40,000円+税・カプセルコレクションノート 大 6,300円+税、小 4,700円+税ドッグボール / キャットボール 各3,900円+税首輪 7,800円+税
2020年03月21日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2020年リゾートコレクションより、新作のスクエアトゥシューズが登場。エミリオ・プッチの直営店およびオンラインストアにて発売される。新作となるスクエアトゥのフラットパンプスは、ボディにラフィア素材を使用した軽やかな1足。トゥ部分にはミラー加工のメタリックキャップを配することで、モダンな雰囲気に仕上げている。カラーは、鮮やかでソリッドなブルー、オレンジ、シルバーの3色を取り揃える。【詳細】エミリオ・プッチ 2020年リゾートコレクション フラットシューズ※2020年3月現在発売中取扱店舗:エミリオ・プッチの直営店、オンラインストア価格:79,000円+税カラー:ブルー、オレンジ、シルバー【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2020年03月12日『ザ・スクエア 思いやりの聖域』でカンヌ映画祭のパルムドールを受賞した、スウェーデン人監督リューベン・オストルンド監督の次回作『Triangle of Sadness』に、ウディ・ハレルソンが出演することになった。ブラックコメディで、言語は英語。主人公は、ほかの大金持ちらと一緒にクルーズ船に乗ったファッションモデルのカップル。船が沈没し、生存者は離れ島に流れ着くが、時間が経つにつれて彼らの間にはヒエラキーができていく。撮影は今月半ばにスタート。ロケ地はスウェーデンとギリシャ。オストルンドのキャリアで最も予算をかけた野心的な作品になるとのことだ。オストルンドの『フレンチアルプスで起きたこと』は、つい最近、ウィル・フェレル主演でハリウッドリメイクされた。タイトルは『Downhill』で、今月14日に北米公開となる。文=猿渡由紀
2020年02月05日渋谷スクランブルスクエアの地下2階および1階の東急フードショーエッジにてバレンタインデーイベント「シブヤ チョコレート コレクション 2020(SHIBUYA CHOCOLATE COLLECTION)」が開催。期間は1月30日(木)から2月14日(金)まで。東急フードショーエッジ初のバレンタイン、個性豊かなショップの限定スイーツ「シブヤ チョコレート コレクション 2020」は、東急フードショーエッジの初となるバレンタインデーイベント。個性溢れるショップの数々が、東急フードショーエッジでしか体験できないチョコレートの楽しさ、奥深さを提案していく。チョコガカリオンラインチョコレートセレクトショップの「チョコガカリ(c7h8n4o2)」初のリアル店舗では、世界中から厳選した約70種類の希少なチョコレートを常時販売。バレンタインデーには、神戸のチョコレート専門店「ヤスヒロセノ」の「ピンクのわれましゅ」や、フランスのスイーツブランド「クレール・マリ」の「いちごのギモーヴ」などを用意する。ル・ショコラ・アラン・デュカスフランス料理界の巨匠、アラン・デュカスが手掛けるショコラ専門店「ル・ショコラ・アランデュカス」。カカオ豆産地それぞれの個性を活かし、カカオ豆本来の味わいに仕上げたハイクオリティなチョコレートが特徴だ。バレンタインデーには、多彩なテクスチャーや風味のボンボンショコラを詰め合わせた「デクヴェルト詰め合わせ」がおすすめだ。ペシェ・ミニヨン ―レダ―厳選素材でフランス菓子を作る函館「ペシェ・ミニヨン」の新業態ショップ「ペシェ・ミニヨン ―レダ―」では、遊び心を混ぜん込んだ見た目も味も楽しめる焼き菓子を取り揃える。バレンタインデー限定商品として、たっぷりのクーベルチュールチョコでコーティングしたダックワーズが登場する。メロウウィッチナッやフルーツをふんだんに使った華やかさと、まるで生ケーキのようなくちどけが特徴のキューブ型焼き菓子専門店「メロウウィッチ(MELLOWHICH)」。バレンタインデー限定商品として、ギフトにぴったりな4種のデザインのパッケージに、チョコレートとパウンドケーキを入れて詰め合わせたボックスを販売する。期間限定ショップもオープンまた、期間中1階および地下2階では常設店による限定商品の販売だけでなく、普段フードショーエッジに店舗を持たない人気スイーツブランドの限定ショップもオープン。「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」「カカオ サンパカ(CACAO SAMPAKA)」「ピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)」「コンパーテス(COMPARTES)」といった有名店が出店する。【詳細】シブヤ チョコレート コレクション 2020開催期間:2020年1月30日(木)~2月14日(金)開催場所:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階・地下2階 東急フードショーエッジ住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<商品価格例>・アップル&ローゼス「タタン・ポップショコラ」1箱5本入 2,160円・ル・ショコラ・アラン・デュカス 「デクヴェルト詰め合わせ」1箱9個入 3,996円・ペシェ・ミニヨン ―レダ―「ショコラダックワーズ(フランボワーズ/ピスターシュ)」1箱各2個入 1,458円・メロウウィッチ「パウンドケーキ(限定パッケージ)」1箱4個入1,296円・フィリップ・コンティチーニ「ブラウニーマニフィック(限定パッケージ)」1箱5個入 3,240円・ジャニス・ウォン「ハートボックス オブ 5」1箱5個入 2,500円・カカオ サンパカ「スモールベア」1箱1個 2,916円・ピエール マルコリーニ「グラデーション クール」1箱8個入 3,132円・コンパーテス「ラブフルーツミックス M」1箱14個入 1,296円
2020年02月01日長く付き合ったり、結婚も考えたりできるような男性を探しているのであれば、「思いやり」のある人かどうかは大事なポイント。いくら好みのタイプでも、自分のことしか考えていない男性と付き合ってしまうと、あなたが苦しんでしまうかも。そこで今回は「思いやりのある男性」を見極めるポイントを紹介します。■ まず「耳を傾けてくれる」思いやりのある男性の大きな特徴のひとつが、人の意見にちゃんと耳を傾けるという点。聞く耳を持って、相手の考えも尊重しようという姿勢こそ、「思いやり」がある証です。「どこに行きたい?」「何を食べたい?」など、あなたがどうしたいのかをまず聞いてくれる男性は、それだけ大事に思ってくれている証拠でもあります。お互いに意見を言い合えるのであれば、きっと対等な関係性を築いていけるでしょう。■ 「価値観」を押しつけない「こうしたほうがいいよ」「こうするべきだよ」など、あなたが嫌がったり、ためらったりすることを強引にさせようとする。それがたとえ、あなたのためを思っての行為だったとしても、無理に価値観を押しつけるのは自己満足でしかありません。自分の考え方とは違っていても、それを受け止めようとしてくれるかどうかは、思いやりをはかるひとつのポイント。「あなたのイエスマン」になるということではなく、違う部分やダメな部分も受け入れてくれる姿勢が見られることが重要ですよ。■ 「楽しませたい」という考え方である「自分が楽しみたい」という気持ちばかりではなく、「あなたを楽しませたい」という考えを最優先している。そういった男性は、あなたのことを本気で思っている男性でしょう。あなたの喜ぶ顔を見ることが自分の喜びにつながるので、愛情や思いやりの度合いも当然大きいはず。喜びそうなことを計画してくれたり、驚かせようと工夫してくれたりするならば、きっといつまでも大切にもしてくれますよ。■ 「相手の立場」になって考えられる「これをされたらどう思うか」「こう言われたらどう感じるか」といったことをちゃんと考えられる。そんな風に相手の立てるかどうかは、思いやりのある男性を見極める重要なポイントです。「そんなの簡単でしょ」とか「こうすればいいだけじゃん」などと、立場や状況も考えずに言われたら、悲しい気持ちにもなるはず。そうではなく、まるで自分のことにように心配してくれたり、相談に乗ってくれたりする男性こそ、付き合ったあとも頼りがいのある相手でしょう。■ おわりにお互いに思いやりをちゃんと持ち合える二人であれば、いつまでも一緒にいられるはず。だからこそ、最高のパートナーを見つけるうえでは、欠かせないポイントだとも言えるでしょう。(山田周平/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年01月23日「日本には、“思いやり予算”を年間80億ドル(約8,640億円)支払うよう求めていく」米・トランプ政権が、そんな要求を日本に突きつけた。米・ボルトン大統領補佐官(当時)が今年7月に来日した際、日本側にそう伝えたと、アメリカの外交誌『フォーリン・ポリシー』が報じた。思いやり予算とは、在日米軍関係経費のうち、日米地位協定(在日米軍の基地使用、行動、米軍関係者の権利を規定)に定められていない駐留経費を、日本側が負担しているものだ。「日本政府は、『報道のような事実はない』と否定していますが、十分ありえますね。要求されたら日本はのまざるをえないでしょう」そう話すのは、基地経済が専門の沖縄国際大学大学院教授・前泊博盛さん。その理由をこう続ける。「10月に日米貿易協定が締結されましたが、日本が強く要望していた自動車関連の関税撤廃が先送りに。日本政府は、〈ウィンウィンの結果になった〉と発表しましたが、協定には、〈関税撤廃に関してさらに交渉する〉としか書かれていない。つまり決まってないんです。自動車関税を撤廃してほしいなら、これで穴埋めしろ、というトランプ流の揺さぶりです」日本政府の試算では、アメリカが自動車関連の関税を撤廃した場合、日本には2,128億円の“利益”が出るという。「少なくとも、この額以上は増額を要求するでしょう。取られた以上に取り返すのがアメリカのやり方です」思いやり予算の内訳(2019年予算、防衛省資料などによる)は次のとおりだ。【提供施設整備】207億円:内訳=原子力空母が接岸できる係留施設(横須賀基地)/戦闘機の格納庫・滑走路・耐爆シェルター/航空機などの修理施設/プール、ゴルフ場整備費など。【在日米軍労務費】270億円:内訳=福利厚生費など。【在日米軍労務費※】1,269億円:内訳=基地内従業員の基本給/劇場従業員の給与/夏季手当/寒冷地手当/時間外勤務給/消火手当/船長・機関長手当など。【光熱水道費など】219億円【訓練移転費】9億円:内訳=夜間離着陸訓練移転の費用。【合計】1,974億円その負担が始まったのは’78年。当初の62億円からどんどん増加し、’19年度予算では1,974億円にのぼる。「’78年当時、財政と貿易の“双子の赤字”に苦しんでいたアメリカは、防衛庁長官だった金丸信氏に負担を要求してきました。最初は、〈雇用安定のため〉という日本の“思いやり”で、米軍施設の整備費や基地で働く労働者の福利厚生費のみ負担するはずでしたが、それが常態化して、項目も増えていったんです」(前泊さん・以下同)後から増えていった項目が、「在日米軍労務費※」「光熱水道費など」「訓練移転費」だ。「いまや、いちばん額が多い在日米軍労務費は43項目に及び、細かい手当まで負担しています。もとから負担していた提供施設整備費は、弾薬庫などの建設のほか、寝室が4つもあるような豪華な米兵の住宅、基地内の教会やゴルフ場、プールなどの建設費などに充てられています」こうした思いやり予算は、本来、日本に負担義務はないという。「戦後結ばれた日米地位協定で、日本側の負担として定められているのは、基地の土地提供(土地代)と、基地周辺の防音対策などにかかる費用だけ。それ以外に関しては、特別協定を結ぶなど、なんでもかんでも思いやり予算に計上し、日本に負担させているのです」要するに、思いやり予算は米軍に都合のいい打ち出の小づちというわけだ。しかもこれまで日本は、思いやり予算以外にも、在日米軍関係経費として、辺野古新基地の建設費用や、グアムへの基地移転費用、さらには爆音訴訟の賠償金まで肩代わりして支払ってきた。その総額は’19年度で7,000億円を超える。「日本の負担額は突出しています。駐留経費全体の負担割合は約75%(4,400億円)。ほかの同盟国は、韓国は40%(843億円)、ドイツは32.6%(1,564億円)です(※1)」戦後74年。日本政府は、そろそろ米軍のやりたい放題に歯止めをかける時期ではないだろうか。※1・米国防総省が’04年に公表した「共同防衛に対する同盟国の貢献度報告」による。これ以降この数値は発表されていない。米国の同盟国が米軍のために負担した金額。金額は’02年のもの。参考:2008年10月22日「しんぶん赤旗」。レートは報道当時のもの。
2019年12月06日ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計が、ヒロブ名古屋パルコ店にて先行発売。ノーマンデー人気の「スクエア」型ウォッチノーマンデーの中でも人気の高いスクエアタイプのウォッチ「ATAES」と「オープン ハート(Open Heart)」。文字盤のくり抜き部分からムーブメントが見える「オープン ハート」からは、既存品より一回り大きなモデルが新作として登場する。男女ペアでOKな2サイズ展開にカラーはグレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとどんな服装にもマッチするベーシックカラーでの展開。2サイズのラインナップとなるので、男女ペアで着用したり、大切な人とのお揃いコーディネートを楽しむのもおすすめだ。また、「ATAES」からもベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラックとシーンを選ばない大人っぽいカラーリングの新モデルがラインナップ。文字盤には特徴的なローマ数字をコンビネーションさせて、遊び心をプラスし、3時の位置にはNO MONDAYのロゴを添えた。他とは違うユニークなデザインウォッチは、シンプルになりがちな冬のコーディネートのアクセントとなってくれそうだ。【詳細】ノーマンデー(NO MONDAY)の新作腕時計発売日:2019年11月22日(土)販売店舗:ヒロブ 名古屋パルコ店<先行発売>・オープン ハート 17,000円+税カラー:グレージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック・ATAES 14,000円+税カラー:ベージュ×シルバー、ブラック×シルバー、ブラック×ブラック【問い合わせ先】NO MONDAY JAPANTEL:06-6227-8573
2019年11月28日仏発酵バター・エシレを使った焼菓子を楽しめる専門店「エシレ・パティスリー オ ブール」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア内にオープンしました。渋谷エリア初の店舗となり注目を集めています。「エシレバター」とは?優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部、エシレ村で生産されるエシレバターは、クリーミーな口当たりと芳醇な香りが特長の上質な発酵バターです。クリームを乳酸発酵させてから作るので、その味わいにはヨーグルトのような軽い酸味があり、濃厚ながらも爽やかな余韻を残します。一般的なバターに比べるとかなり高級なバターですが、日本にもファンは多く、パンに塗ったりと日常的に楽しむ人も。エシレバターを使った焼き菓子を展開する「エシレ・パティスリー オ ブール」「エシレ・パティスリー オ ブール」では、そんなエシレ バターを使った人気の焼き菓子がそろいます。エシレバターの芳醇な香りを存分に楽しめるお菓子は、手土産にも自分へのご褒美にもぴったり。厳選素材を用いて丁寧に仕上げた「フィナンシェ・エシレ」や「マドレーヌ・エシレ」、「サブレ サンド」、「エシレ・フィユタージュ」、オリジナル缶の「サブレ グラッセ」などを展開します。さらに渋谷スクランブルスクエア限定商品として、「カヌレ・エシレ」が登場。たっぷりとバターを含ませた生地をじっくり丁寧に焼き上げた、ジューシーなスイーツです。また、新商品の「エシレ フィユタージュ トルナード」は、ひねった形状によるサクサクとした食感が楽しめるコク深い焼き菓子。こちらもエシレバターがふんだんに練りこまれています。極上のエシレバターを使ったスイーツを味わって「エシレ・パティスリー オ ブール」は、2019年11月1日にオープンした渋谷スクランブルスクエア1Fにて営業しています。行列必至の注目ショップですが、バターや焼き菓子が好きな方はぜひエシレバターの魅力に浸ってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:エシレ・パティスリー オ ブール住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン1階
2019年11月25日渋谷スクランブルスクエアに、ボッテガ・ ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)のポップアップが11月21日にオープンする。会期は、2020年2月16日まで。3ヶ月に渡りオープンする注目のポップアップには、最新コレクションを始め、ここでしか買えないアイテムも登場する予定。さらに、ポップアップを記念し、今年9月に阪急うめだにオープンした「ボッテガ カフェ(Bottega Café)」の世界観とリンクするスペシャルギフトもプレゼントされる。ギフトは数量限定なので早めにチェックを!【イベント情報】ボッテガ・ヴェネタ 渋谷スクランブルスクエア ポップアップ会期:11月21日~2020年2月16日場所:渋谷スクランブルスクエア 3F住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12時間:10:00〜21:00(※1月1日は休館)
2019年11月19日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情441】思いやりのある彼氏と冷たい彼氏なら、誰だって「思いやりのある彼氏がいい」と言うでしょう。でも、付き合う前はジェントルマンを演じる男性も少なくないので、実はそうじゃなくても「思いやりのある人」に見えがちです。そう、交際後に「付き合う前は優しかったのに~。本性はこっち?だまされた!」とがっかりすることも……。というわけで、事前に本性を見抜くコツをご紹介します。■スマホ操作中に話しかけてみる常にちゃんと向き合ってくれる人がいいのなら、彼がスマホをいじってるときに話しかけ、反応をチェックしてみて。こちらを見もせずにスマホをいじりながら「ん?どうしたの~?」と聞いてくる人は、交際後、あまり大切にしてくれないかも。逆に、操作してる手を止め「どうしたの?」と顔を向けて話を聞くのであれば、向き合ってくれる人という可能性が高いです。初デートのときはお互いに緊張してるし、いい印象を残そうとして、そもそもスマホをいじらなかったりしますが、何回かデートを重ね、2人でいることに慣れてくると徐々に本性が出てきますからね。目の前でスマホをいじるようになったら声をかけてみましょう。どちらのタイプかわかりますよ。■「君は?」と質問してくれるか会話やLINEのやりとりの最中「〇〇ちゃんは?」という質問が多いか否かでも、彼の思いやり度を判定できます。例えば、彼とのデートで2人とも結構お酒を飲んだとしましょう。で、翌日LINEで「二日酔いしてない?大丈夫?」と聞いた際、「大丈夫だよ!〇〇ちゃんは大丈夫?」と逆にあなたのことを心配してくれるのなら、彼は思いやりのあるタイプでしょう。一方、「大丈夫!」だけ答えて、あなたへの気遣いが一切ない場合は、自分しか見えてない可能性大。交際するにあたって、2人の波長(性格?)が合うのも大事ですが、そういうときに「〇〇ちゃんは?」と聞いてくれるかどうかも重要です。いつもあなたばかり彼に質問して、彼はあなたの考えや体調、状況、プライベートについてほぼ聞いてこない。そんな状況だったら、どんなに好きでも少し冷静になって考えたほうがいいと思います。■行動してくれるかどうかもチェックただ、口下手な男性だと、なかなか質問できないこともあるかもしれません。この手のタイプは質問しない分、行動に思いやりがにじみ出てる場合があります。筆者が以前、付き合ってた男性の1人もすごく口下手。でも思いやりのある人だったんです。デートの帰り、一緒に彼の家に帰る途中、土砂ぶりになったことがあったのですが……。傘を持ってたから、そこまで濡れはしなかったものの、空気が冷たくて「う~寒い」と呟いたら聞こえてたのか、家に着いた途端、普段はシャワー派の彼が湯船にお湯を張ってくれて。そのときは「優しいな~」とキュンとしました。口下手で気の利いたことを言ったり、上手に質問したりできなくても、あなたを思って先回りした行動をしてくれるのなら思いやりのある人かと。なので、自然とあなたが喜ぶような行動をしてくれるか?も判断材料になります。■彼にのめり込む前にチェックをここまで書いてきた通り、思いやりがあるかどうかは、交際前のデートである程度わかります。彼にのめり込んでしまうと判断しづらくなるので、そうなる前に観察しておくといいかもしれませんね。
2019年11月07日東京・月島の人気もんじゃ専門店「もへじ」が、2019年11月1日(金)に開業する渋谷スクランブルスクエア内にオープンする。「もへじ」は、月島・もんじゃストリートに本店を構えるもんじゃ専門店。もんじゃに使用する野菜、海鮮ともに毎朝築地市場から仕入れており、新鮮な素材を使った月島の伝統的なもんじゃや革新的でユニークなもんじゃメニューが人気だ。そんな「もへじ」が渋谷スクランブルスクエアに出店。“もんじゃ×フレンチ”をコンセプトとした新業態となり、「明太子ともちもんじゃ」など王道のもんじゃに加えて、「オマール海老のビスクもんじゃ」といった多種多様なフレンチのソースを使う全く新しいもんじゃを提供する。また他にも、「クジラのユッケ」「真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム」といったアラカルトや、フレンチともんじゃのコースメニューも用意。さらに、ドリンクにはフレンチにぴったりなワイン、シャンパンを取り揃える。【詳細】もへじ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)営業時間:11:00~23:00住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 12階TEL:03-6805-1518メニュー例:明太子ともちもんじゃ、オマール海老のビスクもんじゃ、クジラのユッケ、茄子と鰻のフォアグラの鉄板焼き 玉葱のヴィネグレット マデラソース、ブイヤベース、真鱈白子のベニエ アンチョビクリーム
2019年11月04日