“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したボディー用美容液資生堂は、「専科」から、美容オイルからつくったボディー用美容液「ボディーオイルエッセンス」(2種)と、ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」の新香調(1種)を、8月下旬に発売する。「ボディーオイルエッセンス」は、“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したいというニーズに応え、美容オイルからつくったボディー用美容液。美容オイル成分をマイクロサイズに微細化する「マイクロモイスチャー製法」により、オイルのように肌をうるおわせ、肌へのなじみがよく、ベタつかない。Wヒアルロン酸配合で、カサつく肌もしっとり、みずみずしく美しい肌へと導く。無香料とリラックス感のあるフローラルの香りの2タイプ。ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」から“スウィートフローラルの香り”「パーフェクトバブルフォーボディー」は、ボディー洗浄料による日中の匂いケアというソリューションを実現した、新発想のボディー洗浄料。「専科」の香料技術「匂いチェンジセンサー」が汗などの匂いを変えて、日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げる。保湿効果の高い「白まゆ成分」が、うるおい感のある洗い上がりを実現する。今春発売の“フローラルプラスの香り”に加え、新たに、ふんわりやさしい“スウィートフローラルの香り”が発売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年07月16日資生堂のスキンケアブランド、ザ・ギンザ(THE GINZA) から、9月21日 に新商品「ハイブリッドジェルオイル」(100ml 2万5,000円)が登場する。この発売に先駆け、同社は6月11日、ザ・ペニ ンシュラ東京でローンチイベントを開催。ブランドの歴史を紹介するギャラ リー形式のブースと、商品のイメージを表現するインスタレーション会場、タッチアップスペースの3セクションで構成された会場で、「ハイブ リッドジェルオイル」が披露された。ザ・ギンザは2002年、「服は、肌か。肌は、服 か。」と いうフィロソフィーのもと立ち上げられたしたスキンケアブランドで、そのフィロソフィー誕生のきっかけは40年 前 の1975年に遡る。銀座7丁 目にオープンしたブティック、ザ・ギンザは日本で初めてのセレクトショップ。ジョルジオ アルマーニはじめプラダ、アライア、ヘルムート ラング 、メゾン マルタン マルジェラ、ドリス ヴァン ノッテン、アレキサンダー マックイーンなどをいち早く扱い、セレクトショップのパイオニアとして誰もが知るファッションの聖地であった。2009年にブティック事業は撤退したが、 スキンケアブランドは現在海外にも多くのファンを持つプレミアム・スキンケアブランドへと成長している。大抵のスキンケアブランドが、あくまで美容起点でのアプローチであるのに引き換え、同ブランドは元々がザ・ギ ンザ のブティックに通うファッ ションフリークな人々に向けて開発された為、そのスキンケアコンセプトは非常にユニーク且つシンプル。肌の色、肌質、気候、季節、肌の悩みなどに左右されることなく、使う人それぞれの足りないところを補うといった全方位対応型で、「確実に良いものを」という顧客の 声を 反映して作ら れている。同ブランドの広報を務める町田淑江さんは「時代の最先端を美容でもお届けできるブランド。悩み別ではなくどんな肌タイプも感知して ケアできるのが、ザ・ギンザがグローバル&アッパーブランドたる所以です」と話す。さて、そんなザ・ギンザがこの秋、発売する新商品「ハイブリッドジェルオイル」とはどういったものか。続きは明日、後編にて詳しく紹介する。--ファッションフリーク達の為に最先端のスキンケアを。「ザ・ギンザ」から新商品ハイブリッドジェル誕生【後編】
2015年07月02日高級スキンケアと同レベルの優れた品質のボディーケアライン資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から魅惑的な肌に導くボディー用スクラブ洗浄料とボディーエマルジョンの2品種を、5月21日より発売する。昨年11月発売のボディークリームとハンドクリームに続く第2弾で、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性の要望に応える。スキンケア(フェーシャル)に共通の独自成分や、植物由来のさまざまな美肌成分を配合「エクスフォリアンプールルコール」は、植物由来のスクラブ剤やジュエルパウダーなどの独自成分を配合し、不要な角層や汚れをやさしく除去しながら、肌表面のざらつきを整え、サテンのようになめらかで上質な肌に仕上げるスクラブ状洗浄料。「クレ・ド・ポー ボーテ」独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合し、透明感と輝きのある肌へと導く。「エマルションプールルコール」(医薬部外品)は、みずみずしさとしなやかさをもたらし、生きいきとしたなめらかな肌に導くボディーエマルジョン。「イルミネイティングコンプレックス」や、天然由来の美肌成分を配合。肌にたっぷりとうるおいを与える。香りは2商品とも、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、手入れの時間を贅沢で心地よく至福のひと時へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】資生堂プレスリリース
2015年05月22日紫外線や美白ケアには力を入れていても、ボディの「保湿」は怠りがちになっていませんか? 美肌の基本はまず保湿です。過酷な夏の環境下にさらされている肌だからこそ、肌にも環境にも優しいアイテムでしっかりとケアをしたいもの。そこでおすすめなのが、肌に優しいオーガニックコスメの保湿ケア。女性の肌の「乾燥」をテーマに生まれた、話題のイスラエル発のオーガニックブランドをご紹介しましょう。厳しい乾燥地帯で生まれたオーガニックコスメ「FARAN」(ファラン)とは?水を一滴も使わず、代わりに植物エキスをベースにしたオーガニックコスメ、「FARAN」(ファラン)。日差しが強く、乾燥したイスラエルの砂漠地帯で生まれたブランドで、極端に雨が少なく、厳しい環境で使われる商品だからこそ、保湿を重視しています。シャワージェル(ボディーソープ)のように、洗い流して使うアイテムの原材料にも水を使わず、アロエベラ液汁がベースというこだわりよう。乾燥地帯ならではのハーブ類も取り入れられ、成分としてだけでなく、その香りも生かされています。オイルやローションはサラリと肌なじみがよく、真夏に使っても快適な使用感です。そんなFARANから、この夏にアラフォー世代にこそ使っていただきたい3アイテムをご紹介します。ハンドメイドソープで、しっとり洗う▼「ゴートミルクソープ デザートミックス」100g、¥1,300(税別)イスラエルの大自然で育ったヤギのミルクと、砂漠ならではの植物エキスを配合したハンドメイドソープ。やわらかく軽い泡立ちで、洗い上がりはしっとり。コールドプロセス製法で、有効成分をぎゅっと閉じ込めてあり、洗顔だけでなく泡パックとしても使えるスグレモノ。洗顔ネットや手でよく泡立てた泡をたっぷり肌にのせ、1~2分置いて洗い流すだけで、ハリとうるおいのある肌に! ローズマリー&オニサルビアの爽やかな香りで、気分もスッキリ。角質を優しく落として、なめらか肌に▼「ソープスクラブ レモングラス&グレープフルーツ」220ml、¥2,900(税別)プルプルっとみずみずしい感覚のシャワージェル。オリーブやアンズ種子パウダーを配合し、よく泡立ててから全身をマッサージするように洗うだけで、不要な角質を優しく落としてなめらかな肌に導く。アロエベラエキス、ホホバオイルなど保湿成分をたっぷり配合。レモングラス&グレープフルーツの香りでリフレッシュできる。さらに、ザラつきやくすみが気になる部分には、適量(500円玉大程度)を直接手に取り、クルクルと円を描くようにマッサージするように伸ばしてから、洗い流すと効果的。仕上げのオイルで、ツヤのあるもっちり肌へ▼「ボディオイル マッサージ」50ml、¥3,300(税別)4種の植物オイル(ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、マカデミア種子油、アボガド油)をブレンドした美容オイル。水分と油分のバランスを整え、ツヤのあるもっちりとした肌に導く。適量を手に取り、手のひらで軽く温めてから乾燥の気になる部分へなじませるだけ。スーッと肌になじみ、ベタつかないので夏も使いやすい。のびがいいのでマッサージがしやすく、フレッシュなレモングラスの香りが漂い、癒される。素材にこだわる「FARAN」FARANのラボがあるイスラエルのネゲブ砂漠には、地球の溝と呼ばれる広大な谷、ラモン・クレーターが広がり、厳しい砂漠で生き抜くたくましい自然の恵みに恵まれ、古くから生活に利用されてきました。例えば、砂漠地帯原産の植物・ホホバの種から取れる液状のワックスがホホバオイル。古くから肌の保護や切り傷の治療に使われる万能薬として珍重されてきました。酸化しにくく、皮脂によく似た性質をもつため、肌なじみがよく、サラッとしているのが特長。皮脂バランスを整えて、なめらかな肌に導くとされています。また、大自然で育ったヤギのミルク(ゴートミルク)には、上質なタンパク質やビタミンがたっぷりと含まれ、飲用だけでなく傷や炎症の治療にも利用されてきました。乾燥肌やデリケートな肌にしっとりとうるおいを与えます。人間の母乳に近い性質をもち、ほかのミルクに比べてアレルゲンになりにくいと言われています。ほかにも肌に豊かな潤いを届けるため、原材料にこだわって作られるFARANのアイテムは、肌に優しいだけではなく、より効果を実感できる攻めのオーガニックコスメ。まだ未体験ならば、嬉しいことに、渋谷ヒカリエ ShinQsと東急百貨店東横店内に期間限定ショップがオープンします。期間限定ショップの店頭で「キレイスタイルを見ました」と伝えるだけで、「ゴートミルクソープ ハニー&アロエ」あるいは「ゴートミルクソープ デザートミックス」のサンプルをプレゼント。FARANが試せるチャンスです。ぜひ訪れてみてください。気温も上がり肌の露出が増え、汗やエアコンによる乾燥も気になる季節です。最新オーガニックコスメで “優しい保湿ケア” を体験してみてはいかがでしょう。★期間限定ショップ、サンプルプレゼントは終了いたしました【FARAN(ファラン)期間限定ショップ、オープン!】●2015年5月28日(木)~6月10日(水) 渋谷ヒカリエ ShinQs B1F イベントスペース ●2015年6月11日(木)~6月17日(水)渋谷駅・東急百貨店東横店 南館 7F インマイライフ ★今ならサンプルをプレゼント!★ご覧いただいている記事の画面をお見せいただくか、「キレイスタイル」を見ましたと店頭でお伝えいただいた方に、「ゴートミルクソープ ハニー&アロエ」もしくは「ゴートミルクソープ デザートミックス」どちらかのサンプルをプレゼント!※期間限定ショップのみ。商品はサンプルサイズとなります※数に限りがあるため、なくなり次第終了となりますお問い合わせ/ FARAN(ファラン) 販売元:興亜産業株式会社
2015年05月20日LINE株式会社が運営するスマートフォン向けアプリ「LINE」内のスタンプショップLINE STOREにて、審美歯科『ザ・ホワイトデンタルクリニック』のオリジナルキャラクター「歯ッピーちゃん」のLINEクリエイターズスタンプが販売開始されました。また、LINEクリエイターズスタンプ配信開始記念として、スタンプをダウンロードしていただいた方に診療代が3,000円OFFになる「歯ッピーちゃんリリースキャンペーン」を実施中です。■歯ッピーちゃんのLINEクリエイターズスタンプについて皆様の歯の健康を願う歯の妖精である「歯ッピーちゃん」は、クリニックのマスコットキャラクターとして親しまれています。今回のスタンプは、一般的な挨拶など日常的なシチュエーションで使える内容から小ネタを含んだ幅広く使えるものまで全40種類あり、ご友人やご家族とのLINEのやりとりを楽しく彩ります。【LINEクリエイターズスタンプイメージ】 販売ページリンク: QRコード: ■「歯ッピーちゃん」LINEクリエイターズスタンプ概要利用料金: 1セットあたり120円(税込)または50LINEコイン(Android端末、iOS端末のみ)1セット数 : 40種類注意事項: パケットの通信料はお客様のご負担となります。LINE STORE: 販売ページリンク: ■ザ・ホワイトデンタルクリニックについてザ・ホワイトデンタルクリニックは全国に6院(池袋・品川・横浜・名古屋・大阪・福岡)展開する審美歯科で、放っておいたひどい虫歯の治療から、歯列矯正、インプラントまで歯に関する幅広い治療を行っています。特に、少ない通院回数で済むよう何本もの歯を同時に治療を行ったり、治療中の痛みや音が気になる方には「寝ている間に治療が終了する点滴による麻酔」を行うなど、安心して治療に臨んで頂けるよう配慮しています。今まで歯医者が怖くてなかなか足を踏み出せなかった歯科恐怖症の方や、歯の美しさを追求したい方など、どんな歯のお悩みも解決します。ホームページ: TEL : 0120-394-118・池袋院:東京都 豊島区南池袋2丁目26-6 島倉ビル 4階・品川院:東京都 港区高輪4丁目24-58 サマセット品川東京 2階・横浜院:神奈川県 横浜市西区北幸2丁目10-40 横浜西口TYビル 3階・名古屋院:愛知県 名古屋市中区栄3丁目27-18 ブラザー栄ビル 6階・大阪院:大阪府 大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル 6階・福岡院:福岡県 福岡市中央区大名1丁目15-35 大名247ビル 5階 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2015年04月09日ミュウミュウ(MIU MIU)が、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにポップアップショップをオープンする。期間は2月4日から10日まで。会場では、新作の15SSコレクションを始め、限定アイテムや先行販売アイテムを取りそろえる。山羊革にブルーのデニム生地を組み合わせた3型のバッグは先行発売。カラーパレットはゴールド、レッド、ネイビーの3色で、価格は12万5,000円から。15SSコレクションのプリントや素材を用いたシリーズは数量限定で発売。シルクにフラワープリントを施したシルクのポーチ(4万2,000円から)や、山羊革の長財布(6万6,000円)、キーケース(3万2,000円)、カードケース(2万2,000円)をそろえる。カラーはピンクとオレンジで、春らしさでいっぱいのデザイン。同じく15SSのチェックやフリルを取り入れたキュートなシリーズは、巾着バッグ (12万6,000円)、ミニショルダーバッグ(11万円)、ポーチ(11万円)を個数限定でラインアップする。※価格はすべて予定価格
2015年01月21日最近、駅前や商業施設でよく見かける保険ショップ。今回は保険ショップ未体験者を対象に、「保険ショップの上手な活用法」をお伝えします。○そもそも保険ショップとは?従来の保険代理店は、営業員が企業や個人宅などを訪問するスタイルでしたが、近年、企業や個人宅のセキュリティが強化され、外部の人間が気軽に出入りするのが難しくなりました。そんな中、2000年頃から保険ショップが登場。訪問ではなく、保険加入や見直しを必要とする人が、自らの意思でショップに出向いて相談を受けるという、新しいスタイルが定着してきました。保険ショップの代表例としては、ほけんの窓口グループ(全国520店舗)、保険クリニック(全国161店舗)、保険見直し本舗(全国199店舗)、みつばち保険ファーム(全国171店舗)などが全国展開 をしています。先述の保険ショップでは、30~50社程度の複数保険会社の商品を扱っています。例えば、定期保険はA社、終身保険はB社、医療保険はC社、学資保険はD社…という具合に、加入目的ごとに違う保険会社を、1つの窓口で契約することができます。複数の中から自分の好みの保険をチョイスできるため、契約後の納得感が得やすいことが最大のメリットです。また、先述の保険ショップでは、(1)現在加入している保険が自分にあっているかどうかの証券分析、(2)住宅ローンが滞ることなく教育資金や老後資金が準備できるかなどのキャッシュフロー分析、(3)世帯主に万一が起きたときの必要保障額の算定、などを行っているので、将来のライフプランを考える上での参考にもなります。一方で、「現在加入している保険よりも高額な保険を勧められた」「とても払えない一時払いの商品ばかりを勧めてきた」などの苦情も一部には出ているようですから、「保険ショップ=安心」と決めつけるのは禁物です。保険ショップの良し悪しは、相談に乗ってくれる営業員の質とサービスによって決まります。ですから、1店舗だけで相談するのではなく、少なくとも2店舗で相談を受けてみて判断するほうがよいでしょう。○保険ショップの上手な利用法とは?(1)加入目的と優先順位をきめておく死亡保障を充実させたいのか、入院や三大疾病に備えたいのか、保険でお金を貯めたいのかなど、加入目的と優先順位を明確にしておきます。優先順位の低いものは思い切って切り捨てることも必要です。あれもこれも全て盛り込もうとすると、毎月支払う保険料が高くなるため、契約が続けられないかもしれません。(2)公的保障や企業内保障について理解しておく保障は民間の生命保険会社や損害保険会社だけでなく、国や企業、共済団体などが行っている保障もあります。特に公的保障や企業内保障は「すでに確保されている保障」になりますから、保障内容を把握しておくことで、保険の入り過ぎを防ぐことができます。遺族年金・高額療養費・傷病手当金は知っておきたい公的保障ですから、自分で調べるか、ショップの営業員に説明してもらいましょう。企業内保障は会社によって内容はまちまちですから、自分で内容を確認しておきましょう。会社の総務部などで教えてもらえるはずです。企業年金制度や労働組合でも独自の給付が存在するケースもあります。(3)保険ショップに足を運ぶ前に、お店のHPをしっかり見ておく実際にどの保険ショップで相談するかを決めるときに「知名度で選ぶ」「ネット検索で上位表示されたお店を選ぶ」「自宅や会社に近いお店を選ぶ」などの理由でショップを選ばれる方が多いようです。先述のように、保険ショップの良し悪しは、営業員の質とサービスで決まります。知名度や検索の表示順位、自宅からの近さなどは、質やサービスとはまったく関係ありません。保険相談は一生に一度行くか行かないかであることを考えると、比較サイトの情報だけで判断せず、運営会社や店舗のHPをご自分の目で確認されるとよいでしょう。HPには企業理念や保障に対する考え方など、様々な情報が得られるものです。「客観性なアドバイスがもらえそうか?」「営業員は信頼できそうか?」という視点を意識なさるとよいでしょう。(4)自分の手のうちをあまり見せすぎない毎月支払う保険料の予算は、少なめに伝えるようにします。予算の上限いっぱいを伝えてしまうと、予算いっぱいの「お手盛りプラン」を提案される可能性が大。予算は少なめに伝えておき、必要に応じて保障を増額したり特約を追加します。また、年収や貯蓄残高も少なめに伝えます。勤務先が大手の場合は、会社名も伏せておきましょう。これも「お手盛りプラン」を提案されることへの防止策になります(契約することになったときは、本当のことを言いましょう)。(5)もらった提案書は他店で見せない提案書を他のショップに持っていくと、その提案書をつぶすためだけの提案書が出てくる可能性があります。他人が作った提案書のあら探しをされても意味がありません。フラットな状態で、営業員が普段どんな提案をしているのかを観察することが重要です。あくまで「保険ショップでの相談は初めて」という体で相談をしましょう。以上の点に注意して、保険ショップを活用すれば、利用価値は10倍になります。究極、よい保険選びとは、「よい営業員」に出会うことです。「この人に相談したい」と思える人が見つかるまで、何度もショップに足を運んでみましょう!(※写真画像は本文とは関係ありません)○執筆者プロフィール : 中山 浩明(なかやま ひろあき)株式会社アイリックコーポレーション『保険クリニック』ファイナンシャルプランナー(CFP認定者/DCプランナー) マネー関係 セミナー講師。大学卒業後、ゴルフクラブの職人、パン屋経営と異色の経歴を持つ。2000年にファイナンシャルプランナーとして活動開始、マネー関係のセミナー講師として活躍、これまで500回以上のセミナーを開催。現在『保険クリニック』教育部に所属、保険コンサルタント指導とマネーセミナーの講師担当。専門分野は年金、保険、資産運用、ライフプラン。セミナーでは、お客様の立場で「お金の使い方を知ること」の重要性を唱える。セミナーHP→
2014年12月06日伊勢丹新宿店の「リ・スタイルプラス(RESTYLE PLUS)」は同店本館3階ザ・ステージ#3で東京・渋谷のセレクトショップ「フェイク トーキョー(FAKE TOKYO)」とコラボレーションし、「グラデーション(GRADATION)」と題した期間限定ショップを12月3日にオープンした。12月9日まで。フェイク トーキョーは「キャンディー(CANDY)」と「シスター(Sister)」を運営し、国内外の新鋭ブランドから海外メゾンブランドまでを独自の感性で提案するショップ。今回のコラボレーションショップは、伊勢丹とフェイクトーキョーが協働でディレクションを行いブランドをセレクトした。伊勢丹が提案する“上質な個性とモードなクリエーター”とフェイク トーキョーが得意とする新進気鋭ブランドが融合されたラインアップを展開する。韓国人デザイナー・バジョウ(Bajowoo)が手掛ける「ナインティナイン パーセントイズ(99%IS-)」からは、同ショップ限定のライダースジャケット(ブラック、ネイビー/14万3,000円)、(ブラック地にホワイト、レッド地にブラック、ブラック地にネイビー/14万7,500円)を紹介。メンズコレクションをメインに手掛ける同ブランドだが、今回はウィメンズサイズ(0サイズ)で用意した。「クリスチャン ダダ(CHRISTIAN DADA)」は、同ショップ限定のブルゾン(5万6,000円)をはじめ、“GRADATION”と描かれた花柄プリントのTシャツ(1万8,000円)、レザーブレスレット(1万1,000円)を紹介する。リ・スタイルプラスからは、「アンドレア クルーズ(ANDRES CREWS)」のロゴ入りTシャツ(1万6,000円)、「フィービー イングリッシュ(PHOEBE ENGLISH)」のワンピース(7万3,000円)、ジャケット(10万3,000円)、コート(12万円)がエントリー。「スーコンマ ボニー(suecomma bonnie)」のスタッズ付きサンダル(5万3,000円)は、ブラック、ホワイトのほか、マルチカラーまで用意する。雑貨アイテムでは「エンジェル ジャクソン(ANGLE JACKSON)」のクラッチバッグ(5万円)、ショルダーバッグ(6万3,000円)を販売する。フェイク トーキョーからエントリーされる注目ブランドは「クロマット(CHROMAT)」。2012年にニューヨークを拠点に活動をスタートし、“ボディコンシャス”“力強い女性”“幾何学的”といったキーワードがマッチするブランドだ。会場では近未来を予感させるような透明なルック(7万5,000円)がVPとなり、その存在感がショップ全体の“現実と未来が混じり合った空気感”を醸し出している。「シスターオリジナル(Sister Original)」は、ソックス(2,500円から6,000円)、タイツ(4,500円から6,000円)を紹介。そのほかの展開ブランドは、「アンブッシュ キャンディー(AMBUSH × CANDY)」、「エンジェル ジャクソン(ANGLE JACKSON)」、「ケーティーゼット(KTZ)」、「マメ(mame)」、「ユニフ キャンディー(UNIF×CANDY)」など。ショップ名の「グラデーション」は、さまざまなカラーが交じり合い、一言で説明することができない感覚でありながら、ひとつの形式としてカテゴライズしたという意味が込められているという。
2014年12月04日人気ブランド日本上陸25周年イギリス生まれの自然派化粧品ブランド、ザ・ボディショップ。ハーブや木の実などの自然素材の持つ力にいち早く着目し、天然原料をベースにした数々の製品を世の中に送り出してきた。そんな製品の虜になってしまう消費者は少なくはない。そんな人気ブランドのザ・ボディショップは2015年には日本上陸25周年を迎える。期間、数量限定発売記念すべき2015年、最初に発売されるのはラッキーバッグ。2015年初売りから1月4日までの限定発売商品だ。シンプルでスタイリッシュなデザインのクラッチバッグは、S・M・L・LLの4種類。それぞれにたくさんのハッピーがぎゅぎゅっと詰め込まれた福袋だ。もちろんバッグも単体でライフスタイルに合わせて使うことが出来るデザインに仕上がっている。4種類のラッキーバッグラッキーバッグSはピンクのクラッチバッグに詰められたボディケアスターターセット。人気の香りの5品で、素敵なバスタイムを楽しむことが出来るセットだ。ラッキーバッグMは全身トータルケアセット7品の詰まったグリーン。爽やかな香りのヘア、ボディ、フットケアの商品が入っている。しかも全品レギュラーサイズなので、たっぷりとケアを楽しむことが出来る。ラッキーバッグLはブルーのクラッチバッグに何と10品も詰められている。中には2014年最も売れたアイテム「ソフトスクラブ」の現品が。これは試してみたかった人も多いはずだ。そのほかにもクレンジングオイル、ボディバター、ハンドクリームなど毎日使いたい人気商品が大集合。ラッキーバッグLLはグレー。A4サイズの書類も入る大きさだ。2014年最も売れたアイテム「ソフトスクラブ」の現品だけでなく、大ヒット美容液「ボタニカルコンセントレートドロップスNU」まで入っている。植物の恵みたっぷりのアイテムでラグジュアリーな1日を過ごすことが出来る全12品が詰まっている。【参考】・ザ・ボディショッププレスリリース
2014年11月16日新宿高島屋は11日まで、1階ザ・メインスクエアに「タケオキクチの30周年 期間限定ショップ」をオープンする。○ブランドデビュー30周年の期間限定アニバーサリーショップがオープン同店は、今秋、ブランドデビュー30周年を迎える菊池武夫氏のメンズブランド「タケオキクチ」の期間限定アニバーサリーショップ。「タケオキクチ」の30年の軌跡をビジュアルで振り返るアーカイブを展示した会場に<30周年記念コラボレーションアイテム>を一堂にそろえた。コラボレーションアイテムの中でも英国の老舗ブランド「モンゴメリー」に別注したダッフルコートを、全国に先駆けて新宿高島屋で先行販売をするほか、有名ファクトリーブランドとの別注商品も取りそろえる。また、クリエイティブディレクター として菊池武夫氏が海外でセレクトした1点物のレザーバッグなど、「タケオキクチ」の魅力ある世界を紹介する期間限定ショップになるという。「タケオキクチ」30周年記念コラボレーションアイテムは、「布袋寅泰×TAKEO KIKUCHI ギタリズム柄のアパレルとグッズ」(1,944円~7万4,520円・税込、以下同じ)、「ハーディー・エイミス×TAKEO KIKUCHI チェスターフィールドコート」(11万8,800円~12万9,600円)、「モンゴメリー×TAKEO KIKUCHI オリジナルパターンのダッフルコート」(9万6,120円)、「ドーメル×TAKEO KIKUCHI 別注素材"ドーメル84"を使用したスーツ」(8万5,320円より)、「イエティ×TAKEO KIKUCHI ドイツ発のダウンウエアブランドのダウンウエア」(5万7,240円~8万5,320円)、「ラベンハム×TAKEO KIKUCHI Wネームを付けたキルティングジャケット」(4万7,520円~7万7,760円)となる。
2014年11月04日(画像はプレスリリースより)夏に向けて、「ボディ」のお手入れ大丈夫?肌の露出が増える夏、ボディのお手入れはもうお済みですか?ザラつきや黒ずみが気になって、「ノースリーブが着られない」「お肌を触られるのが嫌」などなど、お肌の露出が多くなる夏はボディの悩みが増えてしまいますよね。二の腕やヒップのザラつきや黒ずみが気になっている方に朗報です。石澤研究所より、ひどいザラつきや黒ずみをふわふわの泡でやさしくケアできるボディ用クリーミースクラブ「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」が2014年6月5日より発売されます。「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」ってどんなの?クリーム状の超微粒子スクラブが柔らかい肌あたりで、やさしくケアしてくれます。ふわふわのクリームが、超微粒子のスクラブをやさしくつつみ、ボディの古い角質を取り除きます。ワンタッチキャップで置く場所にも困らないチューブ式で、たれずに塗りやすく、肌にピタッと密着します。香りはフローラルフェミンの華やかな女性らしい香りとなっています。この夏は「ヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ」で、一度触れば離れられない、虜になってしまうほどの柔らか肌を手に入れませんか?【参考】・株式会社石澤研究所HPヌーディチュウ クリーミーボディスクラブ商品ページ・PRTIMES石澤研究所プレスリリース石澤研究所からクリーム状の保湿スクラブが新登場!ふわふわのクリームスクラブで、気になるパーツをやさしくケア
2014年06月02日ボディクリーム、オードゥトワレ、日やけ止めクリームが発売にシスレー(sisley)は、蓄積した肌サインを整え、すっきりとケアする新ボディクリーム「セルリ ノーヴ」を、4月15日より新発売。また、“誰も足を踏み入れたことのないエキゾチックな密林の世界”を、みずみずしく表現したという香水「オー トロピカール」と、さまざまな紫外線波長に着目 独自のUVフィルター採用したエイジングケア&サンケアクリーム「サンレイヤ G. E.」を、4月25日より新発売する。蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム「セルリ ノーヴ」は、肌脂肪蓄積、むくみ、弾力の低下に関するメカニズムに着目し、独自の処方により、蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム。肌にすっとなじむ、ベタつきのないクリームで、使うたびにハリに満ちた滑るようになめらかな肌に導き、続けることで、流れるような肌表面をつくり出し、なめらかなボディスキンに整えるという。「サンレイヤ G. E.」は、4種のUVフィルター効果でさまざまな波長の紫外線をブロック、日やけを防ぎながら肌機能を守り、うるおいのある肌へと導く日やけ止めクリーム。独自の成分配合で肌環境を健やかに整え、しなやかなハリ、弾力のある肌に整ええるエイジングケア効果もある。白浮きしない、さらっとしたベタつきのないテクスチャーで、男性にもおすすめ。SPF15と、 SPF30・PA+++の2種。【参考リンク】▼シスレー公式オンラインショップ
2014年04月21日紫外線の強い日差し、汗ばむ肌、暑さで過剰に分泌される皮脂の汚れ。過酷な環境下で何かとトラブルを起こしがちな夏のお肌は、メイクや日焼け止めをしっかりとクレンジングして、肌の清潔さをキープすることが何よりも大事だ。「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」から、9月13日(金)に登場する新クレンジングシリーズは、「ザ・ボディショップ」独自の「コミュニティ・フェアトレード(CFT)」プログラムで調達した無農薬栽培のカモマイルオイルを、テクスチャーと用途の異なる4製品に配合したカモマイル クレンジング シリーズだ。メイクや汚れをしっかり落としつつ、肌にやさしくやわらかな使い心地で、秋へと向かうゆらぎがちな夏肌をしっかりケアしてくれる。発売日から、 同シリーズもしくは、カラークラッシュ シリーズ(リップカラー・アイカラー)を含む、4,500円以上お買い上げの方には、オリジナルスタンドミラーがプレゼントされる。(数に限りがあり、なくなり次第終了となる。)整肌作用のあるカモマイルは、「ザ・ボディショップ」が昔から効果の高いスキンケア原料として注目してきたもので今回イギリス ノーフォークで小規模な家族経営農家によって生産されているものを現地の協同組合から直接仕入れている。展開される4アイテムの中でも、「サンプチュアス クレンジングバター CA」(90ml/1,890円)は、肌の上でバターのように溶けてなめらかなクッションのようなテクスチャーが特徴の新感覚のクレンジングアイテムだ。保湿成分のガーナ産シアバターやイタリア産オリーブオイルを加え、洗いあがりの肌をやわらかに整えてくれる。カモマイル クレンジングシリーズの発売に際し、「ザ・ボディショップ」インターナショナル コミュニティ・フェアトレードディレクターのマーク・デイビス氏が来日し、同社独自のフェアトレードプログラムについて次のように語った。「私たちは25年以上前、先駆的なCFTプログラムを立ち上げました。『援助ではなく取引を』これは、『ザ・ボディショップ』の創業者故デイム・アニータ・ロディックが貧困を減らすために最も効果的だと信じた哲学です。『ザ・ボディショップ』のコミュニティ・フェアトレードは、パートナーをサポートするだけではなく、原料生産者と世界中のお客様を繋ぎ、その輪を広げていくことに役立っていると信じています。」CFTプログラムでは、従来の作物で生計を立てることが難しくなってきているような小規模な家族経営農家に、新たな収入源と雇用機会を創出している。デイビス氏は、21か国の小規模サプライヤー、ほぼ全ての取引先の農家やその家族と直接会いながら、長期的で直接的な関係を築き、30万人以上の人に持続可能な収入をもたらしている。氏によると、実際に原料を見つけて、それを製品に使用できるようになるまで、少なくとも2年もの時間を要すという。来る10月には、天然のシェカ産ハチミツのサプライヤーであるエチオピアの団体ベザマーとの密接な仕事が実を結び、天然のハチミツのうるおいを活かした贅沢なバス&ボディケアの新シリーズ「ハニーマニア」が新発売となる予定で、カモマイル クレンジングシリーズと合わせて、デイビス氏本人イチオシの新シリーズだ。(text:Miwa Ogata)
2013年08月14日(画像はオフィシャルサイトトップより参考)ザ・ボディショップより数量限定発売ナチュラル原料をベースにした英国生まれのコスメブランド「THE BODY SHOP」(ザ・ボディショップ)。動物実験の廃止を求める「クルーエルティフリーキャンペーン」や、ラオスやカンボジアにおける子どもたちの教育と健康をサポートする「セーフウォーターキャンペーン」、地球環境を考える「LOVE PLANET」企画など、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいる。そんなザ・ボディショップらしく、チャリティに気軽に参加でき、自らの美ケアもできる、うれしいアイテムが発売となる。登場するのは、8月2日発売の「チャリティリップバタードラゴンフルーツ」。1つ購入するごとに、ブランドから100円が各種団体に寄付される。投票で寄付先も決定!使い心地ももちろん抜群昨年も好評だったこの「チャリティリップバター」企画では、アイテムを購入すると、投票権1票が与えられ、自分が応援したい団体や分野を選んで、希望寄付先を投票することができる。その後、投票集計結果により寄付金額が決定し、活動資金として役立てられるものとなるそうだ。もちろんアイテムそのものとしての魅力も高い。うるおい成分をたっぷりと含んだドラゴンフルーツを生かし、フレッシュでトロピカルな甘酸っぱい香りをいっぱいに詰め込んだリップクリームとなっており、乾燥や荒れに強い、しっとり美唇に導かれる。保湿成分として、シアバター、ミツロウも配合している。525円という手ごろな価格もうれしい。ぷっくりうるおいに満ちた理想の唇になれて、社会の人々の唇にも笑顔をもたらすことができる、“希望”のリップバター。数量限定発売なので、ぜひはやめにチェックしておいて。【参考】▼THE BODY SHOPオフィシャルサイトその紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月27日ニキビに厳しく、肌にやさしく!夏のすっぴん美肌へTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)から、オイリー肌やべたつきの気になる肌、ニキビに悩む肌のためのコレクションシリーズ「ティーツリーシリーズ」に、注目の新洗顔料が12日、デビューした。パワフルな洗浄力と肌へのやさしさが魅力だ。誕生したのは「クール&クリーミィウォッシュTT」。過剰な皮脂や汚れをすっきり、しっかりと落としてくれるクリームタイプの洗顔料で、面倒な泡立ても不要。肌になじませるだけでよい簡単ケアながら、ニキビも防いで、クリアな美肌に導いてくれる。うるおいは守って、キリリときまる夏美肌世界各国から厳選された、天然オイルを3種類ブレンドして配合。古くから肌を清潔にし、美しくリフレッシュさせてくれると珍重されてきた「ティーツリーオイル」に、レモンのようにさわやかな香りも心地よい「レモンティーツリーオイル」、さらに美容オイルとして知られ、ダメージを受けた肌を健やかに保つ、トリートメント効果抜群な「タマヌオイル」が用いられている。これらにより、肌を乾燥させすぎずにうるおいを残して洗浄できるから、さわやかな洗い上がりでも、つっぱり感はゼロ。さらにメントールでこの季節にうれしい、クールな使い心地となっている。皮脂トラブルを抱えた肌におすすめの洗顔料。クールに、クリーンに、フレッシュに、キリリと美しい爽快な夏肌を手に入れて。【参考リンク】▼THE BODY SHOP クール&クリーミィウォッシュTT元の記事を読む
2013年07月13日ザ・ボディショップはオイリー肌やニキビケアに対応するクリームタイプの泡立たない洗顔料『クール&クリーミィ ウォッシュ TT』を2013年7月12日(金)に新発売する。同製品は、メントールを配合しており、清涼感のあるすっきりとした洗い心地とさわやかな香りが特徴。保湿力の高い天然オイルが肌をやわらかくし、乾燥から防いでくれるほか、皮脂によるニキビなどの肌トラブルに天然成分がアプローチ。汚れや過剰な皮脂を除去して清潔な肌へと導く。▼製品概要【クール&クリーミィ ウォッシュ TT】容量:100mL価格:1,365円(税込)発売日:2013年7月12日(金)【問い合わせ先】ザ・ボディショップ電話:03-5215-6160元の記事を読む
2013年06月21日ザ・ボディショップより、フルーツや植物エキスなど天然由来の肌引き締め美容成分を配合した、マッサージ用保湿ジェルクリーム『スパフィネス ファーミング&トーニング ジェルクリーム』が2013年5月31日(金)発売開始される。薄着になる夏を前に、ザ・ボディショップからマッサージャーつきボディローションが登場。キャップに付属されたマッサージャーで、手軽に血行促進ができ、効果的なマッサージを自宅で実現。ひんやりしたみずみずしいジェルタイプだから朝のケアやオフィスでのリフレッシュなどにも。天然由来の整肌成分カフェインが肌をきゅっと引き締め、なめらかに整えてくれる。気になるヒップや脚、太ももなどの下半身や二の腕のケアにオススメ。心地よいシトラスの香り。▼製品概要【スパフィネス ファーミング&トーニング ジェルクリーム】マッサージ用保湿ジェルクリーム容量:200mL価格: 4,200円(税込)▼お問い合わせザ・ボディショップ電話:03-5215-6160元の記事を読む
2013年05月24日待望のボディコレクションがついに!パリ随一の老舗パティスリーであり、ラグジュアリーなライフスタイルブランドであるLADUREE(ラデュレ)。その美しきクラシカルな世界は、非日常を感じさせ、エレガンスな幸せで包んでくれる。そんなラデュレのコスメブランド「Les Merveilleuses LADUREE」(レ・メルヴェイユーズラデュレ)は、登場以来注目を集め、もう美容フリークにはおなじみの存在となっているが、そんな同ブランドから初めてのボディコレクションが5月29日にデビューする。このコレクション誕生決定の一報は、伝えられてすぐに、ひろく注目を集め、期待が高まってきていただけに、いよいよベールを脱ぐこととなったアイテムたちは話題のものとなりそうだ。ラフォーレ原宿に期間限定ショップオープン!そして、このボディコレクションの発売を記念し、ラフォーレ原宿に期間限定のポップアップショップがオープンすることも決定したそうだ。期間は5月29日~6月4日まで。新発売のボディコレクションはもちろん、このショップでしか手に入らない限定品もそろえられるという。いずれのアイテムも見逃せないところだが、主なものを紹介すると、まず全5種の「ボディソープ」は、濃密な泡とフレグランスのような香りの高さが魅力。それぞれ香りごとにカラーと配合されている美容成分が異なっているので、好みでチョイスしたい。どれを選ぶか迷ってしまう、全部欲しくなってしまう欲張りさんには、「ミニボディソープコレクション」がおすすめ。すべてのミニサイズがセットとなっているので、少しずつそれぞれの良さを楽しむことができる。また保湿成分がたっぷり配合され、香り立つ美肌に導かれる「ボディミルク」も。肌磨きに力を入れたいなら、ソフトタイプのシュガースクラブである「ボディゴマージュ」がぴったりだ。上質なヴェルヴェットのような質感に仕上がった肌なら、自信ももてること間違いなし!注目のラフォーレ原宿限定品は、コスメアイテムとして人気商品となっている「フェイスカラーローズラデュレ(ミニ)」の限定ボックス入りとか。こちらもぜひチェックしておきたい。パリのエスプリを感じながら、優美な世界を堪能し、贅沢に美しくなれるボディコレクションと魅力の限定品。いよいよのデビューを前に期待は高まるばかりだ。元の記事を読む
2013年05月16日レオナ・ルイスとコラボし、化粧品の動物実験反対を訴えるナチュラルコスメのTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)が17日より、「レオナ・ルイスコラボレーション2013クルーエルティフリーメイクアップ&フレグランス」を限定発売。キャンペーンを実施する。この「クルーエルティフリー」という言葉。少しずつ浸透してきているので、耳にしたことのある人もあるのでは?これは“美しさに、犠牲はいらない”として、化粧品の動物実験廃止を訴えるものだ。ザ・ボディショップは、この考え方を重視するコスメブランドのパイオニアでもあり、創業から一貫してこの主義を貫いている。原料調達から販売に至るまで、すべての過程で動物実験を廃止し、代わりに天然のスキンケア素材や植物性オイルなど、安心して用いることのできる自然物の配合で、製品を生み出してきた。(画像はザ・ボディショップ公式サイトトップより参考イメージ)署名活動や限定アイテム発売!「キレイ」をあらためて考えよう今年の3月11日、EU全域で動物実験が行われた化粧品と原料の輸入および販売が完全禁止となった。これは20年にわたり、ザ・ボディショップが訴え、英国の国際的動物保護団体BUAVとともに取り組んできた活動が実を結んだといえる。しかし、世界的にはまだまだ動物実験は続いている。日本でも廃止へ向けての動きは始まりつつあるが、禁止には至っていない。そこで、ザ・ボディショップは全世界での化粧品動物実験禁止を求め、今年もキャンペーンを実施するという。今年のキャンペーンでは、英国の人気歌手で、同ブランドのアクティビストとしても活躍するレオナ・ルイスとのコラボレーションで生まれた、メイクアップ&フレグランスが限定発売。すべてのアイテムは、もちろん動物の犠牲なくつくられたもので、彼女自身が手掛けた、キャンペーンメッセージを伝える象徴的デザインの鹿イラストが描かれている。加えて、店頭とオンラインで署名活動を実施し、昨年までに集まった50218名分の署名と合わせて、影響力をもつ政府や関係者へ届けるとしている。本当の“キレイ”とはどういうことか、美に必要なものとは何か、あらためて考えるきっかけにしたいところ。もちろん限定アイテムはキュートで使える魅力的なものばかりとなっているので、それをきっかけにチェックしてみるのもいい。何気なく使っているコスメの向こう側にも、一度想いをいたしてみて。元の記事を読む
2013年05月08日フェイスケアやヘアケアからメイクアップ、バス&ボディグッズにフレグランスと、幅広い品揃えのザ・ボディショップのアイテムを愛用している人は多いかも? イギリスで始まったザ・ボディショップは、現在日本も含め、世界66カ国以上で愛されています。そんなザ・ボディショップから、数量限定商品が発売されます。「ディアリシャス リップグロス」(4色)各1,680円、「シマーパレット」(2色)各3,150円5月17日に限定発売されるのは、イギリスの人気歌手・レオナ・ルイスとコラボレーションした「2013 クルーエルティフリー メイクアップ&フレグランス」です。クルーエルティフリーとは、動物実験を行っていない、動物を犠牲にしていないという意味。ザ・ボディショップの製品はすべて、原料・製品に至るまで動物実験を一切行っていません。このたび発売されるのは、「シマーパレット」「ディアリシャス リップグロス」「ブラッシャー ブラシ2013」「ホワイトムスク リバティーン オードトワレ リミテッド2013」の4アイテム。「シマーパレット」は、3色の輝くパウダーが、可愛い鹿の形にデザインされた、カバーを開けても可愛いパレットです。チークカラーやハイライト/シェーディングにぴったりの、ブラッシュとブロンズの2色。明るい肌色にはブラッシュが、健康的な肌色にはブロンズがオススメ。混ぜても単色でも使えるから便利です。「ディアリシャス リップグロス」は、塗るだけでつややかでゴージャスな唇に仕上げるリップグロスです。つけ心地も軽く、べたつかずに使えます。ペタル、フューシャ、ブロンズ、コーラルの4色展開で、全てみずみずしいミントの香りがついているから、使うたびにリフレッシュできそう。「ホワイトムスク リバティーン オードトワレ リミテッド2013」60ml 3,990円(限定店舗のみ)、30ml 2,625円、「ブラッシャー ブラシ2013」2,310円 「ブラッシャー ブラシ2013」は、丸みのある形にカットされたカブキ型の限定ブラシ。動物の毛を一切使用していないのにとても柔らかな使い心地です。「シマーパレット」と一緒に使うのがオススメ。可愛らしい形や色にも注目が集まりそう。「ホワイトムスク リバティーン オードトワレ リミテッド2013」は、官能的なムスクの香りを基調に、ターキッシュディライトやベビーオーキッド、シャンテリークリームの甘い香りをブレンドした香り。レオナによるデザインの限定パッケージです。名前のとおり、自由な思考でのびのびと自分らしく、そして女性らしく生きたい人にピッタリな香りです。これら4アイテムとコラボレーションしたレオナ・ルイスは、イギリス出身の歌手。これまでにシングル、アルバムともに全英と全米でチャート1位を獲得し、全世界で600万枚のセールスを突破しています。グラミー賞にもノミネートされたほか、映画『アバター』のエンディング・テーマソングにも抜擢されるなど、世界が認めるトップアーティストです。彼女はベジタリアンで、動物愛護活動や動物実験禁止を求める活動も積極的に行っています。そこで、この4アイテム発売と同時に行われるクルーエルティフリーキャンペーンのブランドアクティビストも務めることになりました。4アイテムすべてにデザインされている鹿は、彼女が「クルーエルティフリー」というメッセージに共感し、その象徴としてデザインしたもの。ザ・ボディショップの代表的なフレグランスの「ホワイトムスク」は、動物愛護の観点からジャコウジカの性腺からムスクを採るのではなく、人工的に作り出したムスクの香りを使用していることから、鹿が描かれているのです。「スパフィネス ファーミング&トーニング ジェルクリーム」4,200円(写真中央)これらの限定アイテムに加え、5月31日には新たに「スパフィネス ファーミング&トーニングジェルクリーム」も発売されます。これは、天然由来の肌引き締め美容成分を配合した、マッサージ用保湿ジェルクリームです。キャップに付属されたマッサージャーで、効果的なマッサージを自宅で行うことができます。薄着になる夏を前に、ボディの準備をするのにぴったりのアイテムです。このように、ザ・ボディショップのアイテムは、かわいくて、実用的なものばかり。その上、動物に犠牲を強いないのは嬉しいですね。「2013 クルーエルティフリー メイクアップ&フレグランス」は限定発売だから、早めにショップに足を運んで、確実に手に入れて。・ザ・ボディショップ 公式サイト
2013年04月15日初のボディコレクションが誕生!パリの老舗名パティスリーとして知られる「ラデュレ(LADUREE)」。スイーツだけでなく、ライフスタイルアイテムなども取り扱われているが、そのラデュレから誕生したコスメブランドの「レ・メルヴェイユーズ・ラデュレ」に、初のボディコレクションがデビューすることが分かった。このコレクションは、5月29日より発売開始となるもので、革命後のおしゃれな女性たち(メルヴェイユーズ)が愛した花々や木々、美しいガーデンで過ごすひととき、食を堪能する“グルマンディーズ”の香りにインスピレーションを受けて誕生したものだとか。ラデュレならではのアイテムが期待される。ラフォーレ原宿に期間限定ショップがオープン!コレクションのラインアップは、フレグランスのようなリュクスな香りが楽しめる「ボディソープ」、「ボディミルク」をはじめ、シュガースクラブ配合の「ボディゴマージュ」などから成る。ボディソープ、ボディミルクは、ローズ、バイオレット、オレンジフラワー、ドラジェ、カモミールミントの5種展開で、ミニサイズでこれらすべての香りが楽しめる「ミニボディソープコレクション」もデビューするそうだ。このブランド初のボディコレクション発売を記念し、ラフォーレ原宿1階に期間限定ショップもオープンするという。こちらは5月29日から6月4日までで、限定ボックスにおさめられた「フェイスカラーローズラデュレ」(3種)も発売される。本物と見まがうような美しいバラの花弁がチークでつくられているこのアイテムは、乙女心を大いにくすぐられる。贅沢なケアが楽しめるボディコレクションに限定のフェイスカラー、いずれも登場が待ち遠しい。ぜひ今からチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月29日毎回話題になるFRaUのボディ特集今年のFRaUのボディ特集は、女優の加藤あいさん。過去にもセンセーショナルかつ充実した内容で話題となるボディ特集だ。撮影が行われたのは、加藤さんが30歳の誕生日を迎える前日だという。トレーニングをつんで、女らしいラインで『脱げるカラダ』となった姿を惜しげなく披露している。トレーナーは、カービィー・エクササイズでおなじみの樫木裕実さん。※画像は、FRaU3月号次号予告より今年こそ欲しいオトナボディになる欲しい大人BODYは、細いだけではなく、健康的で女性らしいしなやかさをもったカラダ。加藤あいさんが人気トレーナー・樫木裕実さんと歩んだ『「おいしいカラダ」までの道のり』と共に、理想BODYを作り上げる内容が凝縮されている。【ダイエット特集決定版】(講談社ニュースリリースより引用)●加藤あいさんが人気トレーナー・樫木裕実さんと歩んだ「“おいしいカラダ”までの道のり」を誌上公開!●気になる部分に効果テキメン!のエクササイズを、内田あやさん・竹田純さんがレクチャー!●話題の酵素・注目の漢方を、ダイエットに成功した女子が実体験を踏まえてナビゲート!●昨年の特集で大反響をいただいた「糖質オフ」は、おすすめの食事例を挙げてさらに詳しく!●磨きあげたカラダに纏わせたいランジェリーやコスメ、フレグランスの特集も!薄着の季節を全方向から迎え撃つ総力取材で、憧れのカーヴィボディを手に入れてください!!元の記事を読む
2013年02月09日春らしい「サクラ」をコンセプトにした、ボディクリーム「イデアインターナショナル」の「テラクオーレ」から「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」を、2月23日から個数限定で新発売する。今回発売される「サクラ、スイートローズ」の3つの商品のうちの一つだ。イタリアの広大な農家で大事に有機栽培された花や植物をふんだんに用いて作られる、豊かな香りのオーガニックコスメだ。容器も、清楚なサクラの花びらをイメージさせるピンクと白のシンプルなデザインになっている。(プレスリリースより)滑らかなボディへ導く、オーガニック植物可憐に花開くサクラをイメージさせる香りに加えて、皮膚に柔軟性と、うるおいを与える「エモリエント」効果のある、ヒマワリ種子、ブドウ種子のオイルや、アボカドのオイルが使われている。さらに、マリーゴールドの名で知られている、美しいオレンジ色の花が咲く「カレンデゥラ」の植物エキスや、やけどの炎症を抑える「カマズレン」や「フラボノイド」をたくさん含み、荒れた肌を優しく整え、ストレスなどを和らげる為にアロマに使われることもある白と黄色の花をつける「カモミール」の植物エキスがたっぷりと含まれている。香りのノートは、贅沢な9種類ものエッセンシャルオイルで仕上がっている。心と大地の意味を持つ「テラクオーレ」の「サクラ、スイートローズ、ボディミルク」は、使い始めたその日から、生まれ変わったような、すべすべとした滑らかなボディに変身させてくれるであろう。元の記事を読む
2013年01月22日“HAPPYを呼ぶザ・ボディショップの福袋”ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)では、“HAPPYを呼ぶザ・ボディショップの福袋”「LUCKY BAG & POUCH」全13種(「LUCKY BAG」10種、「LUCKY POUCH」3種)を、12月26日より発売(店頭販売での種類・発売日等詳細は店頭にて)。ネイビーとチェック柄のリバーシブルバッグ入り「LUCKY BAG」は、ネイビーとチェック柄のリバーシブルタイプオリジナルバッグ入りの限定10種。 ボディケアのスターアイテムに人気のフレグラントミストをセットにした「ラッキーバッグ S」(3種)、ヘアケアやシャワージェルなど、たっぷりなデイリーユースアイテムのレギュラーサイズがセットになった「ラッキーバッグ M」(3種)、ザ・ボディショップ人気No.1の「ソルトスクラブ」が入った全身トータルセット「ラッキーバッグ L」(1種)など。「LUCKY POUCH」は、かわいいチェック柄のポーチ入りの限定3種。人気のボディバターとシャワージェル、ハンドクリームのミニサイズに非売品のロールオンタイプのリップも入ったキット「ラッキーポーチピンクグレープフルーツ」と「ラッキーポーチシア」。そして、人気のボディバターとシャワージェル、ヘアケアアイテムのミニサイズにミラーまで入ったキット「ラッキーポーチモリンガ」(オンラインショップ限定)。元の記事を読む
2012年12月28日ホリデーシーズン!うるつや香る肌を目指してコスメブランドRMKから7日、ホリデーシーズンを前にスペシャルなボディキットが発売開始された。この「RMKボディキット」は、ブランドのこだわりが詰め込まれた、素肌美を生み出すキットとなっている。せっかく美しく着飾っても、ボディやハンドがかさかさ、肌荒れ状態では台無し。まずはやっぱり素肌の美しさを磨きたい!という人におすすめだ。キットには、RMKボディクリーム、RMKハンドクリーム EX、RMKボディソープ EXがセットされ、オリジナルポーチにおさまっている。からだも心もやさしく包み込んでボディソープEXは、クリーミィで豊かな泡立ちが特長。肌のうるおいを守りながら、キメを整えなめらかに洗い上げてくれる。綺麗に洗い上げた後にはボディクリームを。すーっとなじむ感覚が心地よいクリームで、ケアすればどんな肌もみずみずしいうるおいで満たしてくれる。ハンドクリームEXもリッチなテクスチャーで指先までしっとり整えてくれるから、冬の乾燥対策・肌荒れ対策にはぴったり。いずれもレモンとブラウンシュガーのスイート&デリシャスな香りで、からだも心もやさしく包み込んでくれるアイテムとなっている。シンプルで使いやすいデザインの、収納性抜群なオリジナルポーチもマル。各アイテムのパッケージにデザインされた、イラストレーターの田辺ヒロシ氏によるスペシャルイラストも、お洒落で、気分を高めてくれるものとなっている。限定発売なので、気になる人は早めにチェックして。元の記事を読む
2012年12月10日ジルスチュアート ビューティーから発売されているボディケアシリーズが『JILL STUART RELAX(ジルスチュアートリラックス)』として新たに生まれ変わる。販売開始は2012年10月12日(金)から。アイテムは、ボディミルクやボディバーム、バスタブレットやファブリックフレグランスなど全6種類が登場。リフレッシュ効果のある、レモン・オレンジ・グレープフルーツに、リリー・ムゲ・ジャスミン・ローズなどをミックスしたアロマティックフローラルブーケの香りが施され、心地よい香りでリラックスした気分へと導いてくれる。発売を記念して、「JILL STUART RELAX POP UP SHOP」を表参道にて12日から3日間限定で展開。テイスティングブースで商品を試せるほか、商品を購入するとサンプルをもらうことができる。また、ポップアップショップ限定の商品等も用意されている。店内では、オリジナルプレートやドリンクをオーダーすることができ、ジルスチュアートとカフェのコラボレーションにも注目だ。【JILL STUART Relax】・ボディミルク250mL3,150円・ボディバーム85g4,200円・バスタブレット50g×8個3,150円・ハンドクリーム74g2,520円30g1,260円・トリートメントヘアミスト200mL2,940円・ファブリックフレグランス200mL2,625円2012年10月12日(金)販売開始【JILL STUART RELAX POP UP SHOP】期間:2012年10月12日(金)~14日(日)時間:11:00~23:00(カフェの営業は27:00まで)住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9表参道モントークTEL:03-5468-5928元の記事を読む
2012年10月12日2012年9月に、「MY FIRST Y’s」をテーマに、ウィメンズラインが始動。それに伴い、ウィメンズラインのショップを伊勢丹新宿本店2階(ザ・ステージ#2)に10月10日から10月14日まで期間限定で展開している。ウィメンズライン第一弾のイメージフォトはレスリー・キー氏(Leslie Kee)が撮影ウィメンズラインの商品は、メイド・イン・ジャパンにこだわりをもつ工場で作られたヨウジヤマモト社らしいカッティングの高品質カットソー商品が中心。デザインはヨウジヤマモト デザインチームが手がけている。今の季節に心地よい、伊勢丹新宿店限定アイテムも展開しているので早速チェックして。お問い合わせ:株式会社ヨウジヤマモト tel.:03-5463-1500 公式サイト
2012年10月11日自然派コスメの「ザ・ボディショップ」から、限定アイテムやエイジングケア美容液が新登場!(左から)ボディローション ヴィンヤードピーチ 250ml ¥1,575ボディバター ヴィンヤードピーチ 200ml ¥2,310ボディスクラブ ヴィンヤードピーチ 200ml ¥1,890シャワージェル ヴィンヤードピーチ 250ml ¥945ボディバターは、保湿成分のシアバター・ココアバターが配合されていて、しっとりとしたうるおいのあるボディを導く。ボディローションは、肌の柔軟性を良くする成分のピーチエキスや、保湿成分のブラジルナッツオイルの配合により、素早くなじみ、みずみずしいうるおいをキープする。クリームタイプのボディスクラブは、ピーチカーネルやココナッツシェル成分が古い角質を除去し、なめらかな肌に整える。フレッシュな香りのシャワージェルは、保湿成分のハチミツの配合により、肌をしっとりと洗い上げる。ヴィンヤードとは、ワイン用のブドウを育てる畑のこと。ブドウ畑を守るため、畑の周囲でピーチやバラを育てる習慣があることから、そのピーチは「ブドウ畑の桃」として愛されている。豊潤なヴィンヤードピーチ香りが楽しめる全4アイテムは、すべて数量限定で発売される。そして、エイジングケアの「ニュートリガニクスシリーズ」から、植物幹細胞が配合された美容液が新登場する。ボタニカル コンセントレート ドロップスNU 30ml ¥4,515ジェル状のテクスチャーは爽やかな植物の香り。肌なじみがよく、やわらかでハリのある、キメの整ったなめらかな肌を導く。植物由来の成分が多く含まれていて、老化の原因となる外的ダメージから肌を守り、うるおいを与える。ヴィンヤードピーチ、ボタニカル コンセントレート ドロップスNU、どちらも14日から店頭に登場する。そして今回、ウーマンエキサイト限定で、ヴィンヤードピーチシリーズを3名様にプレゼント!数量限定販売のヴィンヤードピーチシリーズがもらえるこのチャンスを、是非お見逃しなく。 応募はこちら お問い合わせ:ザ・ボディショップ tel.03-5215-6160 公式サイト
2012年09月14日STUDIOUS(ステュディオス)とREBIRTH PROJECT(リバース・プロジェクト)のコラボによるショップインショップが、2012年9月9日(日)までの期間、STUDIOUS原宿店に期間限定でオープンしている。REBIRTH PROJECTは、「人類が地球に生き残るためのプロジェクト」と題し、伊勢谷友介が代表を務める『これまでの我々人間の「生活」がもたらした地球環境や社会環境を見つめ直し、未来における生活を新たなビジネスモデルとともに創造していく』を掲げるプロジェクト。今回はSTUDIOUSとのコラボレーションで、SHOP IN SHOPの開催が決定し、9月9日(日)までの期間限定で展開する。ショップインショップでは、地球環境に配慮した素材などで作られたファッションがSTUDIOUS風にアレンジされ店頭に並ぶ。また、完全別注のTシャツも販売される。STUDIOUSが掲げるコンセプトである”日本発を世界へ”と、REBIRTH PROJECTのミッションのひとつである、”日本発のクリエイティヴィティ”の強化・推進という点において、今回のコラボレーションが決定した。両者の持つそれぞれの特徴である、『エシカルファッションへの気づき』『ジャパニーズブランドの今』を感じることのできるショップスペースとなっている。STUDIOUS原宿店東京都渋谷区神宮前4-26-32 吉田ビル 1FTEL:03-5785-1864元の記事を読む
2012年09月02日三陽商会は10月13日、セレクトショップ「エポカ ザ ショップ名古屋」を10月13日に名古屋駅にある商業施設「ミッドランド スクエア」の3階に新規オープンする。「エポカ ザ ショップ」は、1997年にオープンして以来、全国に7店舗を展開。エポカのスタイリッシュな世界観はそのままに、世界中からセレクトされたエレガントでフェミニンなアイテムを取りそろえる。このほど、「ミッドランド スクエア」の上質なライフスタイルを提案するという考えと、「エポカ ザ ショップ」の上質なファッションを届けたいという思いが一致し、新たなショップをオープンすることを決定した。新ショップは従来の店舗にはないイタリアのモダンな邸宅をイメージ。店内には初となる「ギフトコーナー」を設置し、洗練された内装で、大人の女性がゆったりと買い物を楽しめる空間になるとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日