ベルシュカ(Bershka)とトム&ジェリーがコラボレーション。全6型のアイテムをベルシュカ各店および公式オンラインショップで展開。レトロポップな「トム&ジェリー」コラボウェアアメリカのコメディアニメーションとして知られる「トム&ジェリー」は、ネコのトムとねずみのジェリーを主人公とした名作。今回はこの人気アニメーションをベルシュカのウェアに落とし込み、レトロポップなデザインを完成させた。ユニセックスで使用できるTシャツには、トム&ジェリーのアニメーションから飛び出してきたような遊び心たっぷりのイラストを起用した。バックプリントに大胆にあしらい、前面の胸元にはロゴマークをのせて。スウェットトップスは、Tシャツ同様に大胆なバックプリントが特徴的。アーム部分にもビックロゴを配してよりプレイフルな印象に仕上げた。裏地はコットンネル起毛となっているので、寒くなるこれからの季節もまだまだ活躍してくれそうだ。ドロップドショルダージャケットトム&ジェリーの驚いた顔をプリントしたシャツジャケット。コーディネートのアクセントとなる大胆なジャケットは、ドロップショルダーでオーバーサイズのため、様々なアイテムとレイヤードが楽しめそうだ。プリントテーパードデニムボトムスからは、テーパードデニムがラインナップ。デニムの上を駆け巡るようなトム&ジェリーの姿を大きくプリントしたり、ジェリーがポケットから顔をのぞかせたり。纏うだけでテンションが上がる楽し気なデザインとなっている。【詳細】ベルシュカとトム&ジェリーのコラボレーション取扱店舗:ベルシュカ各店および公式オンラインショップ※2019年10月中旬現在発売中・Tシャツ 2,718円+税・スウェットトップス 4,173円+税・ショート丈ロンT 2,718円+税・シャツジャケット 4,536円+税・デニムパンツ 5,445円+税・デニムパンツ 2,718円+税【問い合わせ先】ベルシュカ・ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6415-8086
2019年10月26日フレイ アイディー(FRAY I.D)とアメリカン・アウトドアブランド「ジェリー(GERRY)」のコラボレーションアイテム全3型が登場。2019年8月31日(土)よりフレイ アイディー国内全店・公式オンラインストア、およびウサギオンラインにて発売される。カジュアルアイテムにモード感を添えてフレイ アイディーとジェリーが初のコラボレーション。アウトドアブランドならではのカジュアルなアイテムにフレイ アイディーが随所にデザインを施し、上品でモード感漂うアイテムが揃う。シーズンカラーに合わせた、ベージュやブラックなどの落ち着いた配色もポイントだ。マウンテン ジャケット表地に撥水・透湿・防風・止水テープ処理を施し、防水性を高めたマウンテンパーカーは、取り外し可能な中のライナーにも透湿・遮熱機能を備える。ライナーの中綿には、軽さと保温性を兼ね備えたしサイクル素材"AIR GLOBE DOWN"を使用し、環境にも配慮した。ロング マウンテン ジャケット大きくフレアシルエットを描くロングフードジャケットは、裾の両サイドにあしらったスリットがロング丈のコートに軽やかさをプラス。胸元と裾にデザイン性を加え、よりモード感を高めた。防水機能も備え、使い勝手にも優れた一着に仕上がった。詳細フレイ アイディー×ジェリー コラボレーションアイテム発売日:2019年8月31日(土)取扱店舗:フレイ アイディー国内全店・公式オンラインストア、ウサギオンライン※フレイ アイディー 公式オンラインショップおよびウサギオンラインでは、8月31日(土) 0:00より発売。展開アイテム:・マウンテン ジャケット 48,000円+税・ロング マウンテン ジャケット 38,000円+税・ボア コート 27,000円+税
2019年08月31日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」が、2019年8月30日(金)から9月19日(木)までの期間限定で発売される。旬を迎える“りんご”を使った、グリーン&ピンクの限定フラペチーノ2種どちらも秋に旬を迎える“りんご”を使いながら、品種や調理方法、アレンジの違いで、異なる魅力を引き出した2種のフラペチーノが期間限定で登場。りんごのジェリー×シャキシャキ果肉「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」グリーンアップルのぷるんとしたジェリーとシャキシャキ果肉の食感が楽しい「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」は、甘酸っぱく爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ。ドリンクの上にたっぷりと絞ったホイップクリームにトッピングしたグリーンアップル風味のキャンディで、カリカリとした食感もプラス。残暑が厳しい秋の日に飲みたい、爽やかな味わいの一杯だ。まるで“焼きりんご”な「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」一方の「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」は、ほのかにシナモンが香るまるで焼きりんごのような味わいのフラペチーノ。仕上げにカリカリのアップル風味のキャンディと、サクサクのクランブルをトッピング。ピンク色のアップルコンポートの優しい甘みと、キャンディ&クランブルの食感のコンビネーションが美味しい一杯に仕上がっている。アイスティーを合わせた「アップル ジェリー/ベイクド アップル アイスティー」もまた、それぞれのフラペチーノのベースにアイスティーを合わせた「アップル ジェリー アイスティー」と「ベイクド アップル アイスティー」もドリンクラインナップに加わる。商品情報販売期間:2019年8月30日(金)〜9月19日(木) ※なくなり次第終了価格:■グリーン アップル ジェリー フラペチーノ/ベイクド アップル ピンク フラペチーノTallのみ 580円+税■アップル ジェリー アイスティー/ベイクド アップル アイスティーShort 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日1940年代に制作されたアニメーション映画(カートゥーン)『トムとジェリー』は、1960年代以降日本でも何度もテレビ放映され、多くのファンを持つ人気作品だ。そのポイントは「笑い」と「音楽」。アニメーションと音楽をシンクロさせる手法だ。1話約8分が色彩感豊かなオーケストラ・サウンドに満たされているのだから素晴らしい。その『トムとジェリー』が大スクリーンで上映されて、生のオーケストラの演奏付き!と聞いたらこれは気になる。プログラムには「ただいまお昼寝中」「ワルツの王様」「土曜の夜は」&「ネズミとり必勝法」に「ピアノコンサート」など、人気作がずらりと並び、トムとジェリーの動きに合わせてオーケストラが名曲の数々を奏でるというのだから楽しみだ。ナビゲータ−・ナレーターには、人気声優の駒田航と上水樽力が登場するのも話題の一つ。オリジナル・スコアによるゴージャスなステージがさらに楽しくなりそうだ。*公演は9月1日(日)14:00〜東京オペラシティ・コンサートホール。●サイモン・ラトルも大ファン!2015年、世界的指揮者サイモン・ラトルがベルリン・フィルのコンサートで音楽だけを取り上げて演奏したところ、お客に大ヒット!躍動的で、トムとジェリーのドタバタ劇を華麗に、ユーモラスにオーケストレーションされた音楽が見事に繰り広げられ、音楽だけでも楽しめることが立証された。以来、独立した音楽としての価値が再評価されてきて、なんと、近年ではその魅力に取りつかれ、トムとジェリーの音楽を研究対象として博士号を取得した学者まで現れているのだとか。●天才音楽家スコットブラッドリー『トムとジェリー』のオーケストラ音楽を書いたのが、スコット・ブラッドリー(1891年- 1977年)。天才的なアイデアによって、アニメーションの登場人物の動きや表情に合わせて音楽がシンクロする世界観を確立したのだ。●誕生80周年を前にして、今年は、東京と大阪で過去最大級の『トムとジェリー』の展覧会が開かれ、音楽劇『トムとジェリー〜夢をもう一度』が上演。また、NHKテレビの「らららクラシック」ではトムとジェリー音楽特集が2回も組まれたりと、異様な盛り上がりを見せています。●2020年は『トムとジェリー』誕生80周年のメモリアルイヤー誕生80周年となる2020年は、世界各国で『トムとジェリー』がさらに盛り上がるのは必至。2021年には『トムとジェリー』の実写版映画の制作も決定している。
2019年08月15日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」が登場。2019年8月20日(火)から期間限定で発売する。これまでスターバックスの店舗でも限定フラペチーノなどに使用されて人気のフレーバーであるピーチ。これをメインにピンフルーツを使用したドリンクだ。ミルクに甘くジューシーなピーチの香りをミックスさせ、ピーチ果汁を使用したジェリーをさらにプラス。ジェリーの食感も味わえる。パッケージはフラペチーノをイメージしたドーム型のオーバーキャップ。ピーチやストロベリーなどピンクフルーツのモチーフが、夏にぴったり。【詳細】スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー発売期日:2019年8月20日(火)容量:180g価格219円 ※賞味期限18日間発売エリア:全国のコンビニエンスストア
2019年08月09日マキアージュ(MAQuillAGE)は、高密着ジェリーファンデーション「マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト」を2019年8月21日(水)より発売する。「マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト」は、瞬時につややかな肌を叶える新ファンデーションだ。ポンポンと肌にのせるだけで、極薄で肌にぴたりと密着。毛穴や色ムラをカバーして均一に整えながら、透明感のあるつやをもたらしてくれる。「マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト」の特徴となるのは、一度で最適量のファンデーションをとれること。パフを押し当てるだけで均一に最適量がとれ、美しい仕上がりをサポートする。また、スーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)などの保湿成分もたっぷり。肌に塗布すると、透明感を高め、テカりやヨレのないつけたての美しい仕上がりが長く続く。【詳細】マキアージュ ドラマティックジェリーコンパクト 全3色マキアージュ ケース(ドラマティックジェリーコンパクト用)マキアージュ パフ(固形乳化タイプ用)発売日:2019年8月21日(水)【問い合わせ先】マキアージュ お客さま窓口TEL:0120-456-226
2019年07月12日さまざまなカスタマイズで、自分だけの1杯を見つけて楽しめるスターバックス。期間限定商品として販売中の「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®」に使用している「コーヒージェリー」を、さまざまなフラペチーノに100円で追加できるカスタマイズプロモーションが、3月19日まで開催されている。抽出したてのエスプレッソ ローストを使ったオリジナルの「コーヒージェリー」は、味はもちろん、ぷるんとした食感も特徴。そんな「コーヒージェリー」をより楽しめる、おすすめのカスタマイズをご紹介! キャラメル フラペチーノ®+コーヒージェリーコーヒーにミルク、キャラメルシロップをブレンドし、ホイップクリームとキャラメル ソースをトッピングした「キャラメル フラペチーノ®」(トールサイズ490円)。キャラメルのような風味をもつエスプレッソ ローストを使用したコーヒージェリーは、キャラメルソースとの相性抜群。 抹茶 クリーム フラペチーノ®+コーヒージェリー「抹茶 クリーム フラペチーノ® 」(トールサイズ490円)の豊かな抹茶の風味とミルクの甘味に、コーヒーのほろ苦さがマッチするカスタマイズ。 更にミルクを無脂肪乳に変更し、抹茶の増量を行えば、より抹茶感が引き立つ味わいに。ダークモカチップ フラペチーノ® +コーヒージェリーダークチョコレートパウダーやチョコレートチップがブレンドされた「ダークモカチップ フラペチーノ」(トールサイズ500円)に追加すれば、チョコレートとコーヒーのどちらの風味も引き立つコクのある味わいに。チョコレートチップとコーヒージェリーの異なる食感も楽しめるカスタマイズ。バニラ フラペチーノ® +コーヒージェリーミルクとバニラシロップに、ホイップクリームをトッピングしたクリーミーな味わいの「バニラ フラペチーノ®」(トールサイズ490円)。コーヒーのしっかりとした風味が感じられるコーヒージェリーを追加することで、味のコントラストが楽しめる。
2019年03月14日尾道市立美術館は、尾道市立美術館開館40周年記念特別展「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」を2020年7月4日(土)から9月6日(日)まで開催する。世界中で愛されるアニメーション「トムとジェリー」「トムとジェリー」は、1940年にアメリカで誕生し、1964年に日本に上陸して以降、かわらず幅広い世代から愛され続けてきたカートゥーン・アニメーションシリーズ。おっちょこちょいなネコのトムと、追い掛けてくるトムを機転の利いた行動ですんなり交わしてしまうクールなネズミのジェリーが見せる、面白可笑しいバトルが何よりの魅力だ。世界初公開の原画や資料など約250点を展示「誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」は、2020年に「トムとジェリー」が誕生80周年を迎えることを記念し、さらに同年が尾道市立美術館が開館40周年を迎えるに際して実施される、世界初の大規模展覧会。2019年4月から5月にかけて東京・松屋銀座で、7月から8月にかけて大阪・大丸心斎橋店でも開催された。ワーナー・ブラザーズ アーカイブスで保管されているものを中心に、「トムとジェリー」の誕生からシリーズ制作秘話までを語る第1章、長編作品などを通してシリーズの魅力に迫る第3章、「トムとジェリー」で育ったクリエイターによる最新版やコラボレーション作品を紹介する第5章など、盛り沢山の内容となっている。展示の目玉となるのが、世界初公開となる貴重な原画約250点。さらに、初期のセル画や設定資料、当時のキャラクターグッズなどの貴重な資料も展示し、その中から、「トムとジェリー」の生みの親であるウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが手掛けた作品の魅力に迫っていく。「トムとジェリー」以外にも、彼らが手掛けた「チキチキマシン猛レース」や「原始家族フリントストーン」などに関する展示も豊富に揃っている。約900種類のグッズ販売また展覧会を楽しんだ後は、グッズコーナーに立ち寄ることもお忘れなく。会場には、トートバッグ、ぬいぐるみ、ハンドタオルなど、バリエーション豊かなアイテムが揃っている。【詳細】尾道市立美術館開館40周年記念特別展「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」期間:2020年7月4日(土)~9月6日(日)会場:尾道市立美術館住所:広島県尾道市西土堂町17-19開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)料金:一般 1,000円(800円)、高・大生 800円(600円)※( )内は前売り料金※中学生以下無料※70歳以上、各種手帳を持っている人は証明するものを提示により無料■アイテム例・トートバック 2,700円・ぬいぐるみセット トムとジェリー 7,344円・ハンドタオル 864円【問い合わせ先】尾道市立美術館TEL:0848-23-2281TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s20)WACKY RACES and all related characters and elements © & TM Hanna-Barbera. (s20)THE FLINTSTONES and all related characters and elements © & TM Hanna-Barbera. (s20)
2019年02月10日ナイキ(NIKE)が、フィア オブ ゴッド(FEAR OF GOD)の創立者でクリエイティブ ディレクターのジェリー・ロレンゾ(Jerry Lorenzo)との初めてのコラボレーションコレクションを発表。スニーカーとアパレルアイテムが、12月15日より順次発売される。「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」ホワイト(税込3万7,800円)コレクションの中心となるのは、NBAでも使用可能なバスケットボールシューズの「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」(税込3万7,800円)。ビジブルのナイキ エア ウィンドには、ダブル スタック ズーム ヒールを搭載。形はエア マックス 180を彷彿とさせるが、ズームを内側に二重に重ねた点は画期的で、フルレングスのズームを使っている。また、機能性とスタイルのバランスを取るために、ナイキ バスケットボールのアスリートのためのフィット技術を生かし、ロレンゾが好みのスタンスを取りやすくした新しい足型を用いた。TPUのケージは、ハラチ ライトの影響を受けている。「NIKELAB x ジェリー・ロレンゾ ウォーム アップ トップ」(税込2万9,700円)アパレルには、パンツやパーカーなど8型がラインアップ。ナイキ バスケットボールのシニア フットウエア デザイン ディレクターのレオ・チャン(Leo Chang)と作ることによって、ロレンゾの美に対するビジョンと機能性のバランスが取られている。ナイキの30周年のJUST DO ITキャンペーンを見て、スポーツは人生のあらゆる側面において価値のあるものだと認識したロレンゾ。コリン・キャパニックなどを起用し、TKというムーブメントを起こした広告は、「スポーツの世界の外にも、スポーツをするような精神で人生を過ごす人がいる」とロレンゾに思い起こさせるものだった。着る人の心にも沁みるものであるということが、彼のコレクションの位置付けにもなっている。ナイキ エア フィア オブ ゴッド コレクションは12月15日から、「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」のホワイトのみ1月12日から、NIKE.COM/NIKELAB、Nike SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売予定。
2018年11月20日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)と『トムとジェリー』のコラボレーションコレクションが、2018年10月31日(水)より発売される。1940年のデビュー時から愛され続け、日本でもファンの多いワーナー・ブラザースの人気アニメーション『トムとジェリー』。今回のコラボレーションでは、ネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるドタバタコメディの世界観に着想を得たデザインで、ルームウエアを中心とした全6型のアイテムがラインナップする。テーラードカラーのシャツとストレートのパンツを組み合わせたウォームサテン地のパジャマは、ドット柄の中にジェリーが隠れている遊び心溢れるデザインで、胸ポケットにはタイトルロゴ入りのハート型ワッペン付き。同じ生地を使用し、中央にトムの顔をプリントした猫型のアイマスクも用意されている。また、両面がふんわりと起毛した暖かいフランネル生地を採用した定番シャツパジャマは、ウィメンズ&メンズでそれぞれ2柄を展開。シックな雰囲気のストライプ柄にはピザを持ったジェリーのコミカルな刺繍入り、一方のヴィンテージライクなグラフィック柄には、2匹が追いかけっこをする名シーンを描いたグラフィックが散りばめられている。なお、全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアおよびピーチ・ジョン・ザ・カタログ、公式オンラインショップでコラボパジャマを購入すると、先着順でギフトにも最適なオリジナルのピザBOXが付属する。【商品情報】ピーチ・ジョン×『トムとジェリー』発売日:2018年10月31日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアおよびピーチ・ジョン・ザ・カタログ、公式オンラインショップTOM AND JERRY and all related characters and elements & Turner Entertainment Co. (s18)
2018年11月02日素肌に密着フィットする新感覚ファンデーションをご紹介します。水ジェリーが化粧くずれや気になる毛穴、くすみを長時間しっかりカバー♪夏でも透明感たっぷりの潤い肌が続きます。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年06月04日ファンデーションがジェリーになった!資生堂のセルフメイクアップブランド「インテグレート」は、4月21日(土)より水ジェリーベースのファンデーション『インテグレート水ジェリークラッシュ』(ノープリントプライス)を発売する。インテグレートの新アイテムは、ジェリー状に固められたファンデーションをパフでくずしながら使用するという、なんとも新しいスタイルのファンデーション。通常化粧くずれは、皮脂とファンデーションの油分が混ざり合って浮き上がってしまうことで起きる。しかし水ジェリーベースのファンデーションは皮脂と混ざりにくいため、化粧くずれもしにくいのだ。さらに水ジェリーは肌にぴたっと密着するので、表情の動きによるメイクのヨレや薄れにも強い。透明感のあるメイクしたての仕上がりが、長時間続くのだ。水分たっぷりジェリーが悩みをカバー肌にしっかりフィットするという特性は、気になる肌の毛穴や凹凸をカバーしてくれる点にもつながる。つるんとした美肌を、素肌のような自然な仕上がりで演出してくれる。カラーは「明るめの自然な肌色」と「自然な肌色」の2色で展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月23日「DEW」2018年春夏アイテム登場株式会社カネボウ化粧品は、同社のエイジングケアライン「DEW(デュウ)」より、2018年春夏の新アイテムとして「DEWジェリーローション」を限定発売する。発売開始は2018年4月16日だ。「DEW ジェリーローション」はとろみのあるジェリー状の化粧水。肌に乗せるとジェリーがすっと馴染み、各層の奥深くまでぐんぐん浸透していく。「DEW」シリーズに共通して配合されるヒアロサポートアルファという保湿成分の働きで、潤いに満ちた肌に導いてくれる。冷たいジェリーでべたつきを撃退季節の変化に伴い肌環境も変化していく。そのため季節に応じたケアはとても重要だ。同商品の一番の特徴は、何と言ってもそのひんやり触感。徐々に気温が上がり皮脂量の多くなっていく初夏に、最適のアイテムだ。冷たいジェリーが肌を引き締めながら、皮脂トラブルを抑制。また保湿成分が肌にたっぷり水分を補い、もっちりとしてハリ感のある若々しい肌へ仕上げてくれる。冷房による乾燥対策としても効果を発揮するだろう。春夏にぴったりのグリーンフローラルの香りで、リラックス効果も抜群だ。今年の春夏は、ひんやりとろとろのジェリー化粧水で、保湿、皮脂ケアを行ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品のプレスリリース
2018年02月20日アールエムケー(RMK)の「リップジェリーグロス」(各2,200円)に12月1日、限定2色を含む、4つの新色が仲間入りする。今回登場するのは、ラメのきらめきが神秘的な魅力を放つパープルや魅惑的な唇を生み出すレッドなど、その日の気分に合わせてさまざまな表情が楽しめる4つのカラー。数量限定カラーの「EX-05 コズミックシャワー」は、繊細なブルーのラメを散りばめ、透明感のあるピュアな口元を演出するパープル。同じく、数量限定の「EX-06 グリッターナイト 」は、鮮やかなレッドに上品なゴールドパールをブレンド。パーティーシーンにも似合う華やかな大人の表情を引き出すカラー。新色の「グリマーピンク」は、クリアでニュアンスのあるピンクにフェミニンな輝きを放つレッドパールをミックス。ひと塗りで唇に可憐なムードを与えてくれる。「チェリーポップ」は自然な血色感とセクシーさを引き出すクリアレッド。テクスチャーにはあえてパールを使わず、存在感のある発色によってナチュラルで魅惑的な表情を演出する。「リップジェリーグロス」は、ぷるんとした立体的な唇をつくる濃密なジェルが特徴。細部にまで届くスプーン型のスパチュラでジェルを乗せると、ジェル膜がリップにピタッと密着して、厚みのある美しいフォルムが完成。みずみずしい透け感のある発色で、ほのかに唇を染めながらセンシュアルな魅力を引き出してくれる。
2017年11月17日RMK(アールエムケー)の人気アイテム「RMK リップジェリーグロス」に新色が仲間入り。 2017年12月1日(金)より新色・限定色を含む4色が発売となる。「RMK リップジェリーグロス」は、ぷるんとした立体的な唇をつくるリップグロス。ジェルのように濃密なグロスをスプーン型のスパチュラで唇にのせると、ぴたっとフィットして厚みのあるリップへと導いてくれる。発色は、透け感のあるみずみずしい仕上がり。口元をほのかに染めて、女性らしさを引き出してくれる。新たにラインナップに加わる4色は、楽し気なカラーリングばかり。「12 グリマーピンク」は、レッドパールをブレンドしたピンク色。数量限定で登場する「EX-05 コズミックシャワー」は、ブルーラメを散りばめた透明感のあるパープル。発売する度に話題となるRMK“寒色リップ”シリーズのニューカマーとなりそうだ。【アイテム詳細】RMK リップジェリーグロス 新色4色(限定2色) 各2,200円+税発売日:2017年12月1日(金)※EX-05、EX-06のみ数量限定発売。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2017年11月13日「プレイボーイ」誌の創刊者ヒュー・ヘフナー(愛称:ヘフ)が亡くなってからわずか1週間。ブレッド・ラトナー監督がジャレッド・レト主演でヘフの伝記映画を製作することになったという。「The Hollywood Reporter」が伝えた。ラトナー監督は同サイトに「ジャレッドは古い友人なんだ」とキャスティングの経緯について語った。「僕がヘフのストーリーの映画化権を手に入れたと聞いたジャレッドが、『俺が演じたいな。ヒュー・ヘフナーを理解したいんだ』と言ってきてね。僕もジャレッドならできると思った。彼はいまを代表する素晴らしい俳優の1人だから」。現在、この映画はラトナー監督の製作会社「RatPac Entertainment」のもとで製作初期段階に入っているというが、ラトナー監督は2007年から映画化を狙っていた。当初は「ユニバーサル・ピクチャーズ」と「Imagine Entertainment」が関わっており、ロバート・ダウニー・Jr.がヘフを演じると報じられたことも。しかし、映画化権の期限が切れ、映画プロデューサーのジェリー・ワイントローブが「ワーナー・ブラザース」で映画化するために新たに購入したが、ジェリーは2015年に死去。そこでラトナー監督が自身の製作会社を通してやっと映画化権を手に入れたとのことだ。ラトナー監督は1960年代後半にヘフが司会を務めていたトーク番組「Playboy After Dark」も復活させようとしているそうだ。(Hiromi Kaku)
2017年10月04日ラッシュ(LUSH)から、ジェリー状のフェイスマスク「ジェリーマスク」が登場。2017年9月1日(金)より、全国の店舗とオンラインにて販売される。「ジェリーマスク」は、自然由来の成分がたっぷり入ったジェリーを顔に塗るだけで、しっとりとお肌を整えてくれる新感覚のオーガニックパック。乾燥を防ぐ海藻を主成分に、毛穴の汚れを取り除いてくれるクレーを配合。プルプルとしたジェリーの感触と、新鮮なフルーツの甘い香りで、心までリラックスしながらスキンケアが楽しめる。また、原材料は全て自然由来なのに、常温保存で4ヶ月間使用できるのも魅力だ。独自の処方「セルフプリザービング処方」で、4ヶ月経ってもジェリーはプルプルのまま。旅行先での持ち運びやギフトにも便利だ。自分の肌質に合わせ、異なる効果を持った5種類のジェリーの中から選んでみて。優しいグリーンの「1000ミリヘレンズ」は、収れん作用のある緑茶でハリのある締まった肌に。ブルーの「バース オブ ヴィーナス」は海藻や海水のリッチな潤いで肌を保湿する。オレンジの「ジャスト トゥ クラリファイ」は、パパイヤの果汁で肌の汚れを取り除き、なめらかな肌に。オレンジやグレープフルーツがくすみを抑え、明るいツヤを与える。さらに、同日からは、お風呂をトロトロに“ジェリー化”する新感覚のバスボム「ジェリーボム」も発売。楽しくキレイになれるアイテムたちで、バスタイムを彩ってみては。【詳細】ラッシュ「ジェリーマスク」発売日:2017年9月1日(金)販売店舗:全国のラッシュ、オンライン価格:「ジェリーマスク」バース オブ ヴィーナス、1000ミリヘレンズ、ジャスト トゥ クラリファイ、エフ オー エム オー、バニームーン 65g 各1,300円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2017年09月01日ジェリ・ホーナー(44)が、スパイス・ガールズを脱退したことをファンに謝罪した。19年前に同グループを脱退しソロ活動を始めたジェリは、先月31日にスパイス・ガールズのファンのアカウントがジェリの脱退についてのツイートをしたことを受けて、謝罪の意を示した。ファンのアカウントでは、当時の脱退が発表された際の動画とともに、「19年前の今日、ジェリ・ハリウェル(ホーナー)が、ワールドツアーの最中にスパイス・ガールズを脱退」とツイート。それを受けてジェリ本人が「申し訳ないわ。最後にはすべてがうまくいったけど。そう母が言ってくれたの!」とリプライした。1998年にメル・B、メル・C、ヴィクトリア・ベッカム、エマ・バントンの元を去る発表をした際、ジェリは「残念ながら、スパイス・ガールズを脱退したことをここに認めたいと思います。これは私たちの中での相違が理由です。グループは今後も成功し続けることでしょう。彼女たちの活躍を願っています」と話していた。ジェリ、メル・B、エマの3人はスパイス・ガールズ再結成に向けて取り組んでいるが、ヴィクトリアとメル・Cは参加する意向を示していない。(C)BANG Media International
2017年06月02日NHKの番組「おかあさんといっしょ」の11代目うたのおにいさんで知られる“だいすけおにいさん”こと横山だいすけが、今秋公開予定の映画『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』で初の声優に挑戦することが分かった。ウィリー・ウォンカのチョコレートは、世界中の子どもたちに大人気!ある日、ウォンカのチョコレートに5枚だけ入れられた“ゴールデン・チケット”をみつけた子には、秘密の工場にご招待!というお知らせがあり、世界中のウォンカチョコレートはあっという間に売り切れてしまった。貧しいけれど心やさしい少年チャーリーは、トムとジェリーの助けもあり、見事ラッキーな5人のうちの1人に選ばれた。トムとジェリーもチョコレート工場に潜入し、おいしいお菓子が作られる夢の世界への旅が始まる。でも、本当の秘密はまだまだこれから…。本作は、チャーリーとチョコレート工場の世界に、世界一有名なネコとネズミ「トムとジェリー」が飛び込んで繰り広げる物語。今回出演が決定した横山さんが演じるのは、『チャーリーとチョコレート工場』でジョニー・デップがで演じたことが印象強い“ウィリー・ウォンカ”役だ。横山さんは、「今回のお話をいただいたときはすごくうれしかったです。子どもたちが大好きなトムとジェリーが『チャーリーとチョコレート工場』の世界に飛び込んでいくという夢のようなお話の声優、しかもウィリー・ウォンカ役をやらせていただけるなんて、本当に光栄です!」と喜びを語り、「しかもこの作品はミュージカル。“うたのおにいさん”のときとはまた違った、ちょっと“おじさん”な歌声をお届けします(笑)」と劇中で歌唱することも明かしている。『トムとジェリー 夢のチョコレート工場』は2017年秋、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2017年06月01日歌手のリアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から新サンダル「ジェリースライド」が登場。2017年5月25日(木)よりプーマストア、プーマ取扱の一部店舗およびプーマオンラインストアにて発売される。「スライドサンダル」はフェンティ プーマ バイ リアーナの定番シューズ。これまでフェイクファーやサテンリボンをあしらったデザインで登場し、人気を博してきた。今回展開される「ジェリースライド」はその名の通り、夏らしいクリアなジェル素材とカラーが特徴。これからの季節、軽快な足元にぴったりのデザインとなっている。カラーは、プリズムピンク・ホワイト・ブラックの3色でラインナップする。【詳細】ジェリースライド発売日:2017年5月25日(木)価格:9,000円+税取り扱い:プーマストア、プーマ取り扱いのうち限定店舗、プーマオンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年05月26日2月14日に発売株式会社アクアネットは、2月14日より、「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」を新発売。週1回のスペシャルケアで、エステを超えた極上の美肌を手に入れることができる。細胞レベルのエイジングケア「ワンダーパーツ・ジェリーマスク」が目指したのは、「細胞エイジングケア」。目元や口もと、鼻・頬・額など気になる部位別に美容成分を組み合わせ、集中アプローチをおこなうことができる。プロデュースしたのは、元CA。現役のCAや、OG達と共にこだわりのマスクを作り上げた。従来の「補うケア」に対し、同商品では、「細胞エイジングケアで根本治療」をおこなう。細胞活性性物質やペプチド、成長因子、抗酸化物質などを使用して、肌の再生と防御を実現するのだ。先端の再生医療テクノロジー肌の再生をおこなうのは、「W幹細胞」ケア。肌のターンオーバーに着目し、肌の過去・現在・未来にはたらきかける美容成分を配合する。シートは、3つの部位に分かれていて、部位の肌悩み事に配合される美容液が異なる。「額・鼻・口もと」には、「シワ・毛穴・引き締め」を重視。「まぶた・目尻・目の下」には、「シワ・たるみ」を重視。「頬・あご・フェイスライン」では、「ハリ・リフトアップ・美白」を重視している。ホームページでは、現在期間限定のキャンペーンを実施中。通常価格12,800円(4枚入り)が、初めての人に限り1,000円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※パーツ専用ケアを1枚で!年齢肌のSOSを救う『水素幹細胞マスク』【cosme WoW】
2017年03月28日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が2月3日、新作リップグロス「ジルスチュアート ジェリーリップグロス」(2,200円)を発売する。今回発売されるのは、オイルの中でもクリアなものを採用することで、濁りのないジュエリーのような高い透明感を実現したリップグロス。ゲル化剤を多く配合することでチキソトロピー性を高め、唇にのせたあとはゼリーのようにしっかりとツヤの高い膜をつくる。たっぷりとした厚みのある膜で唇の凹凸を均一にカバーし、ぷるんとしたツヤを楽しむことができる上、オイルをゲル化したことでベタつきも防止。さらに、水分を抱えるみずみずしいオイルと、唇の水分を逃がさないオイルを合わせて配合することで優れた保湿効果も実現した。容器は唇にフィットしてつけやすい斜めカットの先端を採用したチューブタイプとなっており、キャップにはスカロップフォルムと、ティアラをかかげたようなスワロフスキーが施された。また、同日には9ブロックに配置された6色の彩りを自由にミックスして楽しめるチークカラー「ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」(4,500円)の新色も発売される予定だ。
2017年01月19日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、新リップグロス「ジルスチュアートジェリーリップグロス」を2017年2月3日(金)より発売する。「ジルスチュアートジェリーリップグロス」は、透明感ある彩りを与えるリップグロス。ジュエリーのような濃密なツヤ感が長時間持続し、優れた保湿効果も備える。カラーは全11色。ノンパールの透き通るようなカラーと、パールが煌めくピンクやクリアブルー、イエローなど遊び心あるカラーがラインナップする。9ブロックに6色を配置したチークカラー「ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ」には、コーラルピンクの新色が加わる。華やかな花束をイメージしたカラーをミックスすると、パウダーなのにしっとりした質感で、ぼかしのかかった様なふんわりとした頬に上がる。【詳細】ジルスチュアートビューティ 2月発売のアイテム発売日:2017年2月3日(金)アイテム:・ジルスチュアートジェリーリップグロス 全11色 各2,200円+税<新商品>・ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ 6色×1種 4,500円+税<新色>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年12月10日90年代に放映され、人気を集めたSFドラマ『バビロン5』にレギュラー出演したジェリー・ドイルが亡くなった。60歳だった。その他の情報ラスベガスの自宅で息を失っているのが発見された。死因はまだ解明されていない。ドイルはニューヨーク生まれ。パイロット、ストックブローカーなどを経て、30代で俳優に転向。『バビロン5』に5シーズン出演したほか、ブルース・ウィリスのコメディ番組『こちらブルームーン探偵社』『ビバリーヒルズ青春白書』『NYPD BLUE~ニューヨーク市警15分署』などにゲスト出演した。1995年に『バビロン5』の共演者アンドレア・トンプソンと結婚するが、2年で離婚。その後、再婚はしていない。トンプソンの間に、子供がひとりいる。文:猿渡由紀
2016年07月29日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、人気のコーヒージェリーシリーズの新作「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ」を2016年7月2日(土)より発売する。一番の魅力は、味の“コントラスト”。口に広がるコーヒージェリーに、風味豊かなカスタードバニラソースとひんやりとしたコーヒー風味のフローズンドリンクが絡みあい、まるでデザートを食べているかのような新感覚を楽しむことができる。コーヒージェリーには、エスプレッソドリンクと同じコーヒー豆・エスプレッソローストを抽出して使用。コーヒーの豊かなアロマと、キャラメルのような甘みが広がり、コーヒーそのもののような深い味わいを楽しめる。そして華を添えるカスタードバニラソースは、濃厚な卵と甘いバニラビーンズを合わせて、贅沢に仕上げた。【商品詳細】コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ 価格:Tall 590円+税※サイズは、Tallサイズのみ。販売期間:2016年7月2日(土)~2016年8月31日(水)■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。【問合せ先】TEL:03-5745-5890
2016年06月26日打倒!夏バテ肌2016年6月24日、オルビス株式会社は夏バテ肌ケアに特化した「サマーコンディショニングジェリー」を数量限定で発売する。夏は肌にとってかなり過酷な季節。屋外では強い紫外線が降り注ぎ、屋内では冷房による乾燥、さらには日焼け止めを落とすためにゴシゴシと擦られる。夏の間中このような状態が続けば秋を迎える頃には毛穴が開いて肌が乾燥しているのにベタベタする夏バテ肌に陥っているだろう。ポーラ研究所の調査によると、冷房にあたることが多い人はそうでない人よりも角層が重なった状態で剥がれてしまい、肌が乾燥しやすくなることが明らかになっている。そんな夏バテ肌に打ち勝つために開発されたのがこのサマーコンディショニングジェリーだ。ひんやり感が心地よい同商品は1つで化粧水、美容液、保湿液の3役をこなすオールインワンジェリー。汗をかく季節は肌ケアアイテムの重ねづけを億劫に感じる人が多いのだが、オールインワンジェリーなら簡単に肌ケアすることができるため、ズボラ女子でも夏バテ肌を予防することができる。しかも、このジェリーはひんやりと冷感があるため汗が止まらないお風呂上がりでも抵抗なく使えるだろう。秋口になって「あれ、何だか老けた?」と感じたくないなら夏の肌ケアがポイント。同商品は数量限定のため、早めに手に入れておきたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月22日化粧品で初取得の快挙富士フイルム株式会社から発売されている、ジェリー状の美容液「アスタリフト・アクアリスタ」が、化粧品で初めて、環境省の「カーボン・オフセット認証」を取得したことが、5月31日に発表された。お客様と共に取り組むCO2排出量削減活動具体的には、この美容液の売り上げの一部が、開発途上国において自家用太陽光発電システムの導入など自然エネルギーを活用することの資金に充当されるというもの。この取り組みにより、途上国のCO2排出量を削減することが出来、事実上、同製品を購入した事によって自分が排出している一日分のCO2排出量の埋め合わせが出来るという考え方だ。そもそも、この「アスタリフト」シリーズでは、カートリッジ式レフィル(詰め替え容器)を採用することでゴミの削減につなげ、さらにジェリー状美容液「ジェリーアクアリスタ」のレフィル容器に使用しているプラスチックの量を約3割削減することにより、環境保全への取り組みに積極的に取り組んできていた。意識せずに地球温暖化対策今回は、同社の取り組みが国によって正式に評価されたこととなる。さらに、誰もが温暖化対策をしたいと思っても忙しさ故になかなか取り組めないという現状がある中で、日常生活の中でいつもの美容液を使用しながら、温暖化対策に貢献出来るというのは、非常に画期的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社
2016年06月16日「サラベス」より、ピーナッツバター&ジェリーサンドウィッチにインスパイアされた新作メニュー『PBJフレンチトースト』(1,450円・税込)を国内全店(新宿/品川/東京/大阪)にて2016年4月1日(金)より提供する。(大阪は8日より) アメリカやカナダの家庭で子供から大人まで広く親しまれているピーナッツバター&ジェリー(ゼリー、ジャム)サンドウィッチ、略して“PBJ"。それをヒントにした 『PBJフレンチトースト』 は、 バターの風味がほのかに香るサラベス特製ハッラーブレッドに、 濃厚なピーナッツバターフィリングを挟んで焼き上げた一品。ふわふわした生地の中からとろけるピーナッツバターフィリングのクリーミーさと、 ラズベリーソースやベリーの酸味が相性ぴったりだ。 【詳細】サラベス 『ピーナッツバター&ジェリーフレンチトースト』 販売概要・価格:1,450円(税込)期間:2016年4月1日(金)~ ※大阪店のみ4月8日から販売店舗:・ルミネ新宿店新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F/TEL.03-5357-7535(JR新宿駅 南口 徒歩1分)・品川店 港区港南2-18-1 アトレ品川 4F/TEL.03-6717-0931(JR品川駅 港南口 徒歩3分)・東京店 千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング南館2・3F/TEL.03-6206-3551(JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分)・大阪店 大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ B1F/TEL.06-6147-7257(JR大阪駅 直結)
2016年04月01日先日、結婚1周年を迎えたジョージ・クルーニーだが、その日は妻のアマルさんと食事に出かけただけで、特にプレゼントは用意しなかったと語った。ジョージは29日(現地時間)にニューヨーク映画祭に出席、レッド・カーペットでTV番組「Extra」の取材に「2日前に結婚1周年を迎えたよ。まず僕はジェリー・ワイントローブ(7月に亡くなった映画プロデューサー)のイベントに行かなきゃならなくて、その後、彼女と一緒ディナーに出かけたんだ」と語った。ディナーだけ?と聞かれると、「何をするんだい?花火を上げるとか?」とジョークで返したジョージは「紙婚式だからね、最初から派手にやり過ぎることはないよ。この先、まだいろいろやることはあるから」と話した。この日は映画祭で、ジョージの2000年の主演作でコーエン兄弟監督の『オー・ブラザー!』が上映され、ジョージはアマルさんと出席、アフターパーティにも2人で姿を見せていた。(text:Yuki Tominaga)
2015年10月02日『オーシャンズ11』『ベスト・キッド〈1984年〉』などで知られる名プロデューサー、ジェリー・ワイントローブが、米西海岸時間6日に、カリフォルニア州パーム・スプリングスで亡くなった。77歳だった。その他の情報ワイントローブはニューヨークの労働者階級出身。タレントのマネージメントで成功後、映画の製作に乗り出し、『ナッシュビル』『クルージング』『ダイナー』などをプロデュースした。1984年の『ベスト・キッド』は3つ続編が作られ、2010年のリメイク版で再びヒット。1961年からリメイク権を保持していた『オーシャンズ11』も、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツらの新キャストでリメイクし、全世界で4億5000万ドルを稼ぐ大成功となった。近年は、マイケル・ダグラス、マット・デイモン主演の『恋するリヴェラーチェ』をプロデュース。同作品でダグラスはエミー賞に輝いている。妻ジェーン・モーガンとは1964年に結婚。夫妻は離婚をしていないが、ワイントローブはここ20年間、スーザン・イーキンスと事実婚状態にあった。ワイントローブとモーガンの間には、4人の子供がいる。文:猿渡由紀
2015年07月07日