ジョン・ハムとティナ・フェイが『Maggie Moore(s)』に出演することになった。ブラックコメディで、ジョン・スラッテリーが監督を務める。『MAD MEN マッドメン』でハムと共演したスラッテリーは、2014年の『God’s Pocket』で監督デビューを果たしている。『Maggie Moore(s)』の舞台は、平和な田舎町。だが、ある時、立て続けに殺人事件が起こり、被害者の女性が同姓同名だったことから警察がパニックするというストーリーのようだ。ハムの次回作は、コロナで延期になっている『トップガン:マーヴェリック』。フェイの最近作は、ピクサーの『ソウルフル・ワールド』。文=猿渡由紀
2021年02月24日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)のコラボレーションアクセサリー「ピアッシング-オン(piercing-on)」ラインが、2021年2月20日(土)、ジョンローレンスサリバン 中目黒店ほかにて再販売される。“ボディピアス”モチーフのアクセサリーが再販売「ピアッシング-オン」は、2021年春夏の新作として登場した、“ボディピアス”がモチーフのアクセサリーラインだ。2020年11月に販売されて完売したが、今回再販売されることになった。展開されるのは、ハードな印象のボディピアスをアレンジした、リングやネックレス、イヤーカフの3種類。カラーはシルバーとブラックの2色を用意する。詳細「ピアッシング-オン」ライン 再販売発売日:2021年2月20日(土)取扱店舗:ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア、取扱セレクトショップ(一部のぞく)展開アイテム:・CAPTIVE BEAD RING EAR CUFF 22,000円+税・STRAIGHT BARBELL NECKLACE 29,000円+税・CIRCULAR BARBELL RING 23,000円+税カラー:ブラック、シルバー※ユニセックス展開【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2021年02月20日7日(現地時間)に開催されるスーパーボウルで放映予定のCMが次々と公開されている。そのうちの1つ、園芸用品店「スコッツ・ミラクル・グロー」のCMには、ジョン・トラボルタ(66)が出演。娘のエラ(20)と一緒に、代表作『グリース』の有名ダンスを披露し、話題になっている。『グリース』では、ジョン&オリヴィア・ニュートン=ジョンが「Sha Na Na」の「Born To Hand Jive」で踊ったダンスだが、今回のBGMには「Surfaces」の「Sunday Best」を使用。「People」誌によれば、ジョンは「スーパーボウルは私にとって年に1度の大事なお祭りです。『スコッツ・ミラクル・グロー』から娘と一緒にCM出演のオファーを受け、大喜びでした。特に娘とダンスをするというのがうれしくて」とコメントしているという。昨年7月、妻のケリー・プレストンを乳がんで亡くしたジョン。その際に、「娘のエラとケリーを追悼するためにダンス。私と一緒に踊ることは、妻の好きなことの1つでした」として、インスタグラムでエラとのダンス動画を公開していた。娘と踊ることは、ジョンにとって特別なことのようだ。CMでは、23歳のときに踊った『グリース』のダンスを66歳のいまも難なくこなすジョンに、マーサ・スチュワートが「まだイケるね!」と声をかけるシーンも。YouTubeにも「同意する。本当にまだまだイケる」とファンからコメントが寄せられている。※トラボルタ親子のダンスシーンは27秒ごろから。(Hiromi Kaku)
2021年02月04日ブロードウェイのヒットミュージカル『ウィキッド』の映画版を、ジョン・M・チュウが監督することになりそうだ。『ウィキッド』の監督には、先にスティーブン・ダルドリーが決まっていたが、降板。チュウもDisney+で予定されている作品を降板したところで、タイミングが一致した。チュウは、コロナのため公開が昨年から今年に延期された『In the Heights』でも、ブロードウェイミュージカルの映画化を手掛けたばかり。チュウの過去作品には『G.I.ジョー バック2リベンジ』『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』『クレイジー・リッチ!』などがある。文=猿渡由紀
2021年02月03日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「ミラクルヌーディブラ」が進化。新作「ミラクルブラ」として、2021年1月20日(水)に全国のピーチ・ジョンにて発売される。なおメインビジュアルには、ブランドの新ミューズ・田中みな実が登場する。ボリューム感&バストメイク力をUP!新作「ミラクルブラ」は、洗濯機にそのまま“ポン”と入れて洗うことができる「ミラクルヌーディブラ」のメリットはそのままに、ボリューム感&バストメイク力をUPさせた注目ブラ。3/4タイプのモールドパッドを内蔵したパットは、バストをしっかりとホールドして、丸みのある“色っぽ”美胸シルエットへとバストメイク。また、ぐにゃぐにゃ曲がって“軽やかな着け心地”を叶えるグミワイヤーや、洗濯物に引っ掛かりにくい新ホックを採用するなど、シリーズ共通の高機能性も引き継いでいる。総レース付き全5色展開カラーは、ローズピンク、ネイビー、ブラック、オフホワイト、ライトピンクの全5色。いずれもカップ全体にあしらった可憐な総レースは、“ネットなし”でも洗えるタフな仕上がりなのも嬉しいポイントだ。さらにブラと合わせて楽しめる、パンティやソングも同時展開される。田中みな実が新ミューズになお新作「ミラクルブラ」のメインビジュアルに登場した田中みな実は、同日よりブランドの新ミューズに就任。ピーチ・ジョンの公式通販サイトでは、撮影ムービーや写真を掲載したスペシャルコンテンツページを公開している。詳細ピーチ・ジョン「ミラクルブラ」発売日:2021年1月20日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン、ピーチ・ジョン公式通販サイトアイテム:・ミラクルブラ 3,280円+税サイズ:B~Fカップ UB65/70/75・ミラクルパンティ 1,480円+税サイズ:S、 M、 L・ミラクルソング 1,480円+税サイズ:S/M、 M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年01月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の‟桜香る”限定ボディケアが、定番アイテムとして発売される。‟桜”着想の限定ボディケアが定番化‟桜”に着想したピーチ・ジョンのボディケアは、2018年より毎年展開されている数量限定アイテム。ブランドの中でも高い人気を集めるボディケアに、華やかなフローラルの香りを閉じ込めたアイテムは、‟毎日のボディケアをより一層楽しめる”と大人女子の間でたちまち人気を集めた。人気no.1&2ボディケアをピックアップ今回そんな‟桜”シリーズの中でも、ピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1、NO.2を争うベストセラーアイテムが定番化。上品な桜の香りを閉じ込めた「ボムバストクリーム リッチ」と「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」が、華やかなパッケージと共にリリースされる。ラインナップボムバストクリーム リッチピーチ・ジョンのボディケア人気NO.1「ボムバストクリーム リッチ」は、美しい‟マシュマロバスト”を叶えてくれるバスト用クリーム。バストケア成分をはじめエイジングケア成分、うるおい成分などを配合したクリームをマッサージしながら塗り込むことで、しなやかで美しい仕上がりへと導いてくれる。ヒップルン薬用ホワイトクリーム続く人気NO.2の「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」は、ハリ感と潤いをもたらすヒップ用クリーム。ヒップをマッサージしながら、クリームをしっかりと肌に馴染ませることで、‟ぷるぷる”‟ふわふわ”のベビーのようなヒップを叶えてくれる。また定番化に伴いパッケージカラーも、淡いイエローへとチェンジしているのもポイントだ。詳細ピーチ・ジョンの‟桜”ボディケア発売時期:2020年12月アイテム:・ボムバストクリーム リッチ 150g 2,980円+税・ヒップルン薬用ホワイトクリーム 120g 1,980円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョン ビューティTEL:0120-066-107※フリーコール
2021年01月09日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」といえば、ディズニー、ピクサー、マーベル、スタ ー・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど、大人から子供まで楽しめる様々なコンテンツを配信している。今回はメインの4つのブランドから、製作の舞台裏が楽しめる、おすすめのドキュメンタリー作品をご紹介。【マーベル】日本を舞台にしたエピソードも「マーベル 616」マーベル・ユニバースの物語やキャラクターに込められたクリエイターの思いや誕生秘話などを通して、マーベルが世の中に与えてきた社会的・文化的影響に密着していく、1話完結型ドキュメンタリーシリーズ。マーベル作品の知られざるストーリーラインやキャラクター制作の舞台裏と共に、まだ映画化はされていないコミックのキャラクターも取り上げられている。第1話では、「日本版スパイダーマン」をフィーチャー。日本でスパイダーマンがシリーズ化された経緯や、制作過程で起こった日米の文化の融合、後に日本でブームになった戦隊ものやロボットものにどのような影響を与えたのかを明らかにしている。また来年1月には、オリジナルドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」も配信開始。こちらも見逃せない。【ピクサー】トップクリエイターたちの“頭の中”とは「ピクサーの舞台裏」『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』など、イマジネーションあふれる「もしも」の世界を描き、数々のヒット作を世界中に感動を届けてきたピクサー・アニメーション・スタジオ。全20話からなる本作では、スタジオに潜入し、作品誕生の裏に隠された秘話を、クリエイターや芸術性、文化に焦点を当てて紹介。ひらめき、人物、出発点、分析という4つのテーマに分けて、キャラクター・アート・ディレクター、監督、脚本家たちが明かす。また「Disney+」では、名作シリーズはもちろん、ピクサー最新作『ソウルフル・ワールド』も配信中だ。【スター・ウォーズ】ジョージ・ルーカスも登場「ディズニー・ギャラリー/スター・ウォーズ:マンダロリアン」スター・ウォーズ初の実写ドラマ「マンダロリアン」の制作の舞台裏に迫る、8話構成のドキュメンタリーシリーズ。インタビューや未公開映像、ジョン・ファヴロー監督によるディスカッションを通じて、映画製作プロセスやキャラクターに命を吹き込んだ方法、最新のVR技術が導入されたという画期的なテクノロジー、ショーの実用的なモデル、エフェクト、芸術性などにフォーカス。エピソード監督には、女優でロン・ハワードの娘ブライス・ダラス・ハワードや、タイカ・ワイティティらが参加しているが、ディスカッションでは、それぞれが作品への思いなどを語っている。また第8話には、「スター・ウォーズ」の生みの親、ジョージ・ルーカスが撮影現場を訪れ、ファブロー監督と談笑する貴重な姿も収められている。【ディズニー】「イントゥ・ジ・アンノウン~メイキング・オブ・アナと雪の女王2」『アナと雪の女王2』の完成を目指して奮闘するクリエイターたちに密着し、大ヒット映画の秘密に迫る。全世界で社会現象を巻き起こした前作『アナと雪の女王』。自らが築いた伝説に挑み、再集結したクリエイターやボイスキャストたちが、時に挫折を感じながらも困難を突破。試写からの大幅なストーリー変更もありながら、時間と戦いつつ、史上最高のアニメーションを作り上げる姿を、計6時間に渡って収録している。「マーベル 616」「ピクサーの舞台裏」「ディズニー・ギャラリー/スター・ウォーズ:マンダロリアン」「イントゥ・ジ・アンノウン~メイキング・オブ・アナと雪の女王2」はDisney+にて配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved
2021年01月02日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』とコラボレーションしたブラセット&ルームウェアが登場。2021年1月27日(水)より、ピーチ・ジョン渋谷店、新宿三丁目店、大阪店などで発売される。劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』の公開を記念して発売されるコラボレーションコレクションには、ブラセットやルームウェアなど、映画の世界観を楽しめるアイテムが勢揃い。“なりきり”ブラセット中でも注目は、「スーパーセーラームーン」&「スーパーセーラーちびムーン」になりきれるブラセット。前回のコラボレーションでも好評を博したチョーカーやスカートまで付いており、細部にまでこだわっている。オリジナル柄のノンワイヤーブラくいこみにくく、心地よいフィット感が人気のノンワイヤーブラ「ピージィ(Peasy)」は、オリジナルで描き起こした柄を散りばめた限定プリントで登場。セーラームーンのコスチュームをイメージしたボックスもセットになっている。セーラー戦士モチーフのショーツセーラー戦士をイメージした、カラフルなレース&リボン付きパンティも。ヒップ部分には、コスチュームの胸元のリボンをモチーフにしたリボンを配して、ポップなデザインに仕上げた。うさぎ&プリンセス・セレニティ着想のセットアップランジェリーだけでなく、ルームウェアも要チェック。うさぎの制服姿からインスピレーションを得た上下セットのルームウエアや、「プリンセス・セレニティ」をイメージしたシフォン生地のロマンティックなセットアップが揃う。【詳細】ガールズ バイピーチ・ジョン「美少女戦士セーラームーンEternal」コラボレーションコレクション発売日:2021年1月27日(水)販売店舗:ピーチ・ジョン一部の店舗(渋谷店、新宿三丁目店、大阪店)、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト、バンダイファッションサイト「バンコレ!」アイテム:・Peasy001 美少女戦士セーラームーン Eternal ver. 2,508円(税込)サイズ:S、M、L サイズ・美少女戦士セーラームーン Eternal なりきりブラセット 7,678円(税込)サイズ:B~D カップ、65~75 アンダー(Bカップは65アンダーなし)・美少女戦士セーラームーン Eternal ノンワイヤーブラセット 4,378円(税込)サイズ:BC~DE カップ・美少女戦士セーラームーン Eternal メイクアップパンティ 1,628円(税込)サイズ:M(ワンサイズ)・美少女戦士セーラームーン Eternal セットアップ 4,378円(税込)サイズ :M(ワンサイズ)・美少女戦士セーラームーン Eternal ランジェリーセット 4,378円(税込)サイズ :S/M~、M/L サイズ・美少女戦士セーラームーン Eternal ポーチ 2,178円(税込)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年12月26日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)のコラボレーションアクセサリーが、2020年11月28日(土)、ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店ほかにて発売される。“ボディピアス”モチーフのアクセサリーなどを展開ラインナップするのは、“ボディピアス”をモチーフとした「ピアッシング-オン(piercing-on)」ライン。ハードな印象のボディピアスを、リングやネックレス、イヤーカフなどにアレンジして展開する。カラーは、いずれもブラックとシルバーの2色を用意した。「ピアッシング-オン」のほかにも、無機的な表情に仕上げたスクエアイヤーカフや、2つのリングから構築したバングル、そしてブランドロゴプレートにパールを組み合わせたピアスなども取り揃える。詳細ジョン ローレンス サリバン x ヨシコ クリエーション発売日:2020年11月28日(土)取扱店舗:ジョンローレンスサリバン 中目黒店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア、取扱セレクトショップ(一部のぞく)展開アイテム例:・「ピアッシング-オン」ラインCAPTIVE BEAD RING EAR CUFF 22,000円+税、STRAIGHT BARBELL NECKLACE 29,000円+税、CIRCULAR BARBELL RING 23,000円+税カラー:ブラック、シルバー・SQUARE EAR CUFF 22,000円+税カラー:ブラック、シルバー・DOUBLE CIRCLE BANGLE 35,000円+税カラー:ブラック、シルバー・LOGO PLATE PEARL EARRINGS(PAIR) 20,000円+税カラー:ブラック、ゴールド、シルバー※いずれもユニセックス展開【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年11月28日シネマカフェでは11月、「映画とごはん」と題して、ごはんが魅力的に登場する映画や、食にまつわる作品を紹介している。そこで今回は、「Netflix」や「Amazon Prime Video」でいますぐ観られる、“食”をテーマにしたオススメ作品をピックアップ。旅行もしたくなる「ストリート・グルメを求めて: アジア」【Netflixにて視聴可能】ストリートフードである“屋台料理”と、料理作りに情熱を注ぐ人々を映し出すドキュメンタリー作品。台湾、韓国、ベトナム、日本などアジア9か国それぞれの物語が各話約30分ほどの映像に収められており、訪れたくなるような内容となっている。また、同作のラテンアメリカ編も配信中。ラテンアメリカの料理人たちが作る素朴な一皿に秘められた物語を追っていく。人気俳優もゲスト出演!「ザ・シェフ・ショー ~だから料理は楽しい!~」【Netflixにて視聴可能】現在、4シリーズまで配信中の食の世界を探求するリアリティ番組。ジョン・ファヴロー監督がホストを務め、監督とシェフのロイ・チョイ、そしてゲスト共に料理を楽しむ。『アベンジャーズ』シリーズのロバート・ダウニー・Jrやトム・ホランドがゲスト出演したり、映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』のレシピを再現するなど、映画ファンにとってうれしい要素も多い番組だ。エミー賞ノミネート作「アグリー・デリシャス: 極上の"食"物語」【Netflixにて視聴可能】有名シェフのデイビッド・チャンが案内役を務め、様々な食を探求するドキュメンタリー作品。エピソードを通してその食の歴史も知ることができる、美味しい発見も。シーズン2まで配信されており、シーズン1の「最高のピザとは」では、チャンとコメディアンのアジズ・アンサリが、中目黒の老舗ピザ屋・聖林館を訪れている。シーズン1のエピソード6「フライドチキンが背負うもの」も必見。本当のおいしさとは――アカデミー賞ノミネート『フード・インク』【Amazon Prime Videoにて視聴可能】2011年に日本でも劇場公開された、アメリカでの食の考え方に一石を投じたと言われるフードドキュメンタリー『フード・インク』。スーパーに並ぶお手頃価格の食品とオーガニックフードの違い、スーパーの食品の70%で使用されているという遺伝子組み換え食品の実態、家畜を“モノ”として大量生産するシステム…など、“食にまつわる危険な真実”を描いた本作は、アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞にノミネート。本国で大ヒットを記録した。築地市場に密着『TSUKIJI WONDERLAND (築地ワンダーランド)』【Amazon Prime Videoにて視聴可能】築地市場で働く人々を捉えたドキュメンタリー作品。常に日本の食文化を支え続けてきた築地市場。初めての長期密着撮影を敢行し、築地で働くプロをはじめ総勢150人に取材し、食の最前線を支える築地でいったい何が起きているのか、これまで誰も踏み込むことができなかったその舞台裏に迫る。「アメリカンバーベキュー最強決戦!」【Netflixにて視聴可能】全米から集まった8人のバーベキューの達人たちが、バーベキューチャンピオンの称号を目指し、さまざまな課題に挑むリアリティ番組。リブやサンドイッチなど、審査員から言い渡される各課題に対しこだわりの火加減やスモーク加減で勝負を繰り広げる。牛肉・豚肉のほかアライグマなど野生動物を調理することも!個性あふれる出場者たち、課題の途中で言い渡される追加課題に限られた時間でどう対応するのか、そして回を重ねていくごとに出場者間に芽生える友情…など見どころ多数。見終わる頃には肉にかぶりつきたくなること間違いなし!(cinemacafe.net)■関連作品:フード・インク 2011年1月22日より全国にて順次公開© Participant Media【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年11月20日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の「スクエアトゥブーツ(SQUARE TOE BOOTS)」に、新色のホワイトが登場。2020年11月20日(金)より、ジョンローレンスサリバン 渋谷パルコ店・中目黒店・伊勢丹新宿店・京都藤井大丸店にて発売される。スクエアトゥブーツに新色“ホワイト”スクエアトゥブーツは、2019年秋冬コレクションで発表された人気ブーツ。存在感のあるスクエアトゥに高めのヒールを組み合わせた、屈強なエレガンス漂う1足だ。今回、渋谷パルコ店の1周年を記念して、スクエアトゥブーツの新色“ホワイト”を直営店限定で用意する。また、ブラック、クロコダイル、リザード、レッドの「スクエアトゥブーツ」も、同日よりリストックする。詳細スクエアトゥブーツ 新色ホワイト発売日:2020年11月20日(金)取扱店舗:ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店・中目黒店・伊勢丹新宿店・京都藤井大丸店・オフィシャルオンラインストア価格:120,000円+税※ブラック、クロコダイル、リザード、レッドも、11月20日(金)よりリストック【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 渋谷パルコ店TEL:03-6416-5338
2020年11月20日『ジュラシック・ワールド』などで女優として活躍するブライス・ダラス・ハワードは、「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」ではエピソード監督を務めている。シリーズの生みの親ジョージ・ルーカスとも深い繋がりを持つ彼女が、本作には“ルーカスの魔法”が継承されていることを明かした。「マンダロリアン」の製作陣には、ルーカスが自身のビジョンを作品に反映することのできる後継者と認めたデイヴ・フィローニをはじめ、「スター・ウォーズ」の世界を愛する者たちが集結している。ブライス・ダラス・ハワードもその1人で、シーズン1第4話の監督を務めた。『ジュラシック・ワールド』シリーズ、『ロケットマン』『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』などで女優として活躍し、父親はルーカス原案作品『ウィロー』や『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』などの監督で、ルーカスとも親交の深いロン・ハワード。ブライスは幼少期に父ロンと共にルーカスと黒澤明監督の会食にも顔を出し、ルーカスの話をたくさん聞きながら育ったそうで、「子供の頃、毎年クリスマスになるとジョージが『スター・ウォーズ』のフィギュアを家に送ってくれました。毎年、私はそれで遊んで、その世界に没頭していました」と明かす。「『スター・ウォーズ』に圧倒されるのはそこに魔法があるからです。ジョージは毎回他のクリエイターと協働しています。そうすることでキャラクターが彼さえ予想しなかった発展を遂げるからです。あらゆる可能性を認めているんです。ジョージはストーリーを押し広げるべく門戸を開いています」と語る。ルーカスの魔法とは、彼自身のビジョンだけでなく、「スター・ウォーズ」を愛する者たちが集まることで、「スター・ウォーズ」の世界の可能性をさらに広げていくことだったのだ。こうした「スター・ウォーズ」の制作方法は本作にも踏襲されている。シーズン1では、ジョン・ファヴローやフィローニ、ブライスに、『ジョジョ・ラビット』のタイカ・ワイティティ、『DOPE/ドープ!!』のリック・ファミュイワ、「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」のデボラ・チョウらが参加、エピソードごとにそれぞれの監督の「スター・ウォーズ」愛と個性が詰め込まれたマンダロリアンとザ・チャイルドの壮大な銀河の旅を楽しむことができる。「私だけでなく、皆のスター・ウォーズなのです」と愛を語るブライスが監督を務めた第4話は、「ジョン・ファヴローとブライス・ダラス・ハワードは活気のある面白い物語を継続し続けている」(Rolling Stone)など評価を受けており、ファヴローも「成功したから言うが、4話は極めて難しいエピソードでした。森や水や巨大メカとの銃撃戦が出てきてエキストラも多い。盛りだくさんでしたね」とふり返り、ブライスの監督としての腕前を称えている。シーズン2にもブライスはもちろん、ファヴローやフィローニ、ファミュイワ、グリーフ・カルガ役のカール・ウェザース、『アントマン』のペイトン・リード、『アリータ:バトル・エンジェル』のロバート・ロドリゲスという名だたる顔ぶれが集結しており、いまから期待が高まっている。「マンダロリアン」シーズン2はディズニープラスにて独占配信中、第2話は11月6日(金)17時~配信開始、以降毎週金曜日17時~に新エピソード配信。(text:cinemacafe.net)
2020年11月06日賞金稼ぎ“マンダロリアン”とフォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”との危険な冒険を描く「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」。シーズン2の配信開始を前に、マンダロリアン、ザ・チャイルド、キャラ・デューン、グリーフ・カルガの最新キャラクターアートと30秒のトレーラーがお披露目された。本作の舞台は『スター・ウォーズ エピソード 6/ジェダイの帰還』の5年後。ルーク、レイア、ハン・ソロら反乱軍が総力を結集して戦い、圧倒的な恐怖で銀河を支配していた帝国は崩壊したが、帝国軍の残党や無法者がのさばり、混沌が支配する時代。本作で脚本・監督・製作総指揮を務めるジョン・ファヴローは「銀河内線後、帝国が滅びてみんなが祝杯をあげた後です。その時点では銀河には中央政府がないので、人々は自分たちの安全のために自分たちで戦わなくてはいけない世界になっています。それはとても危険な世界です」と舞台設定を説明する。到着したキャラクターアートでは、主人公の賞金稼ぎマンダロリアン、通称マンドー(ペドロ・パスカル)の身を守る美しいアーマーはシーズン2でも健在。シーズン1ではマンダロリアンと共闘した強く美しい傭兵で、故郷オルデランをデス・スターによって破壊された元反乱軍の戦闘員キャラ・デューン(ジーナ・カラーノ)。マンダロリアンの実力を信じ、賞金稼ぎたちに任務を斡旋する仕事をしているグリーフ・カルガ(カール・ウェザース)。そして、マンダロリアンに連れられて故郷を探す旅をする、フォースの力を秘めたザ・チャイルドはフローティング・ポッドでキュートな表情を見せている。さらに30秒トレーラーでは、スタート直後、墜落したタイ・ファイターから怪しく光るダークセーバーを使って脱出するモフ・ギデオン(ジャンカルロ・エスポジート)が登場…。帝国軍の残党の指揮を執り、ザ・チャイルドを狙うモフが手にするのは、日本刀のような形状と黒い刃の“ダークセーバー”。アニメシリーズ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」などで登場した“ダークセーバー”は、ジョン・ファヴロー演じる“マンダロリアン”のプレ・ヴィズラも使用。本作シーズン1のチャプター8で初登場した際には、全世界のファンを大興奮させた代物だ。シーズン2では、“ダークセーバー”を手にする新たな悪役モフにも注目が集まることになりそうだ。「マンダロリアン」シーズン2 第1話は10月30日(金)16時~よりディズニープラスにて配信開始、第2話は11月6日以降、毎週金曜日17時~配信。(text:cinemacafe.net)
2020年10月15日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、女優・中村アンとコラボレーションした新作ルームウェアを2020年10月7日(水)に全国のピーチ・ジョン店舗にて発売する。ピーチ・ジョン×中村アン“上下選べる”ルームウェアブランドミューズも務める中村アンとのコラボレーションは2018年に続き第2弾。上下を好きな組み合わせで楽しめる「ピック&ミックス(PICK&MIX)」シリーズに、中村アンが監修した、明るく賑やかなカラーリングのデザインが新登場する。ボーダー&ハート柄のパジャマやルームワンピースピンクをメインに、くすみカラーと組み合わせたボーダー柄や、シャープな形のハート柄をあしらった長袖パジャマシャツやロングパンツ、ロングワンピース、クルーネックトップスを展開。保湿加工を施したなめらかなレーヨン混ベア天竺を採用し、縫い目のごろつきを抑えた仕立てで快適な着心地に仕上げている。また、ロングワンピースやトップスにはフィット感に優れたナイトブラを内蔵。立体的なパターンでバストをきれいに収め、寝ている間のバストをサポートしてくれる。“ふわもこ”「ホイップリー」のパジャマさらに、シンプルな「ホイップリー」素材のパジャマも登場。ふわもこ質感の肌触りと暖かさを備えたモールヤーンニットを使用した「ホイップリー」は、ゆとりのあるシルエットのトップスと、スリット入りのストレートパンツを展開。立体的なリブの編み目がほっそり感を演出する。また、ゆったりとしたストレートシルエットの、ラフに羽織れるローブも用意。襟から前立てにかけてを立体的なリブに編みかえることで、デザインにアクセントをプラスする。【詳細】ピーチ・ジョン×中村アン ルームウエア発売日:2020年10月7日(水)展開店舗:全国のピーチ・ジョン店舗(アウトレット店は除く)、公式通販サイト・中村アン×PJ PICK&MIX長袖パジャマシャツ 3,480円+税・中村アン×PJ PICK&MIXロングパンツ 2,980円+税・中村アン×PJ PICK&MIXナイトブラ内蔵ロングワンピ 5,480円+税・中村アン×PJ PICK&MIXナイトブラ内蔵トップ 3,980円+税・中村アン×PJ PICK&MIXホイップリー長袖トップ 3,980円+税・中村アン×PJ PICK&MIXホイップリーHARAマキロングパンツ 3,480円+税・中村アン×PJ PICK&MIXホイップリーローブ 5,980円+税
2020年10月10日『ライオン・キング』のプレクエル映画の監督に、バリー・ジェンキンス監督が決まった。ジョン・ファヴローが監督した2019年の映画同様、フォトリアリスティックな最新の映像技術を使って製作される。ストーリーは明らかにされていないが、ムファサのオリジンストーリーになるのではないかと推測されている。『ムーンライト』でオスカーを受賞、『ビール・ストリートの恋人たち』でも脚本部門で候補入りをしたジェンキンスは、次にコレオグラファーのアルヴィン・エイリーの伝記映画を手がける予定で、製作開始がいつになるのかはわからない。ジェンキンスは最近、Amazonで配信予定のミニシリーズ『The Underground Railroad』の撮影を終えている。文=猿渡由紀
2020年09月30日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)が2021年春夏コレクションを発表。ここ数シーズンは、ロンドンファッションウィークにて新作を発表してきた同ブランドだが、 今シーズンはルックでの公開となる。今シーズンは、ロバート・メイプルソープの洗練された美学と、性の解放という衝撃的な世界観からインスパイア。その象徴としてボディピアスを様々なアイテムへ貫通させ、フェティシズムを表現した。さらに、インダストリアルなジップ使いや、ボタンディテールなどのミリタリー要素も加わり、ジョンローレンスサリバンらしいコレクションに。加えて今季は、マスクホルダーとしてだけでなく、グラスホルダー、ネックレスと3WAYで使用可能な、この時代ならではのハイブリッドなアイテムも登場している。【COLLECTION CREDIT】Photographer: Yuto KudoStylist: Anna PesonenHair/Make-Up: Rie Shiraishi
2020年09月17日『スター・ウォーズ』初の実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』シーズン2が、ディズニー公式動画配信サービス Disney+ (ディズニープラス)で、10月30日からアメリカと同時配信開始されることが分かった。あわせて、日本語版予告、キーアートも初公開された。『マンダロリアン』シーズン2は、第1話が10月30日(金)16:00に配信開始、第2話が11月6日(金)17:00配信開始、以降毎週金曜日 17:00に新エピソードが配信開始となる。銀河帝国崩壊後の混沌とした時代、マンダロリアンとザ・チャイルドは敵との遭遇や仲間との再会を経ながら“彼らの道”を探して危険な銀河の旅を続ける。キャストは前シーズンに続き、マンダロリアン役にペドロ・パスカル、百戦錬磨の傭兵キャラ・デューン役にジーナ・カラーノ、バウンティハンター・ギルドのリーダーであるグリーフ・カルガ役にカール・ウェザース、そして旧帝国軍のモフ・ギデオン役にジャンカルロ・エスポジートの面々が続投。シーズン2の監督陣は、ジョン・ファヴロー、デイブ・フィローニ、ブライス・ダラス・ハワード、リック・ファミュイワ、カール・ウェザース、ペイトン・リード、ロバート・ロドリゲス、というそうそうたる顔ぶれに。またシリーズ全体のクリエイターでもあるジョン・ファヴローは、デイブ・フィローニ、キャスリーン・ケネディ、コリン・ウィルソンとともに製作総指揮も務め、カレン・ギルクリストが共同製作総指揮で参加する。シーズン1では荒野にマンダロリアンひとりたたずむキービジュアルだったが、今回のシーズン2では、マンダロリアンの腰の位置に、あの“ザ・チャイルド”が収まったビジュアルとなった。また、初公開された予告では、黒いローブを被った謎の女性が登場する。魔術を操る種族の名「ジェダイ」……マンダロリアンは彼らを「敵」と称する。カイザー・クレストに乗るマンダロリアンを追うのは、数々の伝説を生んだあの高速船、Xウイング。そして、TIEファイターに続いて姿を見せるのは、スピーダーにまたがり崖下へ飛び下りる、スカウト・トルーパーたち。不穏な雰囲気が漂い、マンダロリアンたちの波乱を予感させる内容となっている。『マンダロリアン シーズン2』第1話が10月30日(金)16:00に配信開始第2話が11月6日(金)17:00配信開始以降毎週金曜日 17:00に新エピソード配信開始
2020年09月16日本年度エミー賞で15ノミネートを獲得した、「スター・ウォーズ」初の実写ドラマシリーズ「マンダロリアン」。待望のシーズン2が10月30日(金)より日米同時配信決定、日本語版キーアートと日本語版予告が初公開された。孤高の戦士マンダロリアンのカッコ良さと、ザ・チャイルドの可愛さ、ライトファンからコアファンまで唸らせた「スター・ウォーズ」の世界観とストーリーテリングで日本でも大人気となった本作。シーズン1はTV界のアカデミー賞といわれるエミー賞でドラマ部門作品賞を含む15 ノミネートを獲得している。舞台となるのは、ルークたちが銀河帝国を崩壊させた後の混沌とした時代。マンダロリアンとザ・チャイルドは敵との遭遇や仲間との再会を経ながら“彼らの道” を探して危険な銀河の旅を続ける…。シーズン1では荒野にマンダロリアンだけが1人たたずむキービジュアルだったが、今回のシーズン2ではマンダロリアンの腰の位置に、しっかりとザ・チャイルドが収まったビジュアル。そして初公開されたトレーラーは前シーズンを遥かに上回る壮大なスケールの予感。映像冒頭で語られるのは、魔術を操る種族の名“ジェダイ”、マンダロリアンは彼らを「敵」だという。レイザー・クレストに乗るマンダロリアンを追うのは、数々の伝説を生んだあの高速船“Xウイング”。旧帝国のTIEファイターに続いて姿を見せるのは、スピーダーにまたがり崖下へ飛び下りる“スカウト・トルーパー”たち…と次々に期待が高まるシーンが続く映像となっている。<字幕版予告>キャストは前シーズンに続き、マンダロリアン(マンドー)役にペドロ・パスカル、百戦錬磨の傭兵キャラ・デューン役にジーナ・カラーノ、バウンティハンター・ギルドのリーダーであるグリーフ・カルガ役にカール・ウェザース、そして旧帝国軍のモフ・ギデオン役にジャンカルロ・エスポジートの面々が続投。監督陣には、シリーズ全体のクリエイターでもあるジョン・ファヴロー、デイブ・フィローニ、シーズン1のエピソードも手掛けたブライス・ダラス・ハワード、リック・ファミュイワに、キャストのウェザース、『アントマン』のペイトン・リード、『アリータ:バトル・エンジェル』ロバート・ロドリゲスという、そうそうたる顔ぶれ。<吹替え版予告>「マンダロリアン シーズン2」は第1話が10月30日(金)16時~配信開始、第2話が11月6日(金)17時~、以降毎週金曜日17時~新エピソードがディズニープラスにて配信開始(米国の夏時間切り替えのため)。(text:cinemacafe.net)
2020年09月16日ジョン・ボイエガが、フレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン」のグローバルアンバサダーを「辞める」とツイッターで発表した。ジョンは昨年、同社初の男性グローバルアンバサダーに就任したばかりだった。理由は、同社が中国向けに公開したキャンペーン動画にある。ジョンはグローバルアンバサダーとして1分強のキャンペーン動画を監督し、主演も務めた。「ジョー マローン」の香りをかぐと、自身の故郷ロンドン・ペッカムの記憶が蘇ってくるという内容で、ジョンが幼い頃から大切にしてきたとみられる思い出を美しく映像化している。中国向けに公開された動画は、ジョンではなく中国人俳優のリウ・ハオランが出演。コンセプトはジョンの作品とほぼ同じで、最初のソファーのシーン、自転車や白馬に乗るシーン、カメラワークなど類似点が多々あるにもかかわらず、ジョンは公開前に一切知らされていなかったという。自身の作品は「個人的な思い出、友人や家族、故郷を紹介し祝福したもの」であるため、同意も知らせもなくこのような動画を作ることは「間違っている」と同社を批判した。なお、中国版の動画には、一切黒人が登場しない。同社は過ちを認め、「オリジナルの動画はジョンの個人的な体験がコンセプトになっており、(演じる人を替えて)再現するべきではなかった」とジョンに謝罪した。しかし、ジョンはグローバルアンバサダーを続けるということは考えられなかったようだ。(Hiromi Kaku)
2020年09月15日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日80年代のコメディ映画『フレッチ/殺人方程式』がリメイクされることになった。主演とプロデューサーを兼任するのはジョン・ハム。『スーパーバッド童貞ウォーズ』のグレッグ・モットーラが監督をする。今回は原作のミステリー小説の2冊目に焦点を当てるらしい。オリジナルの『フレッチ〜』は、チェヴィー・チェイス主演、マイケル・リッチー監督で製作され、アメリカでスマッシュヒットした。ハムの最近作は、クリント・イーストウッド監督の『リチャード・ジュエル』。次回作は『トップガンマーヴェリック』。文=猿渡由紀
2020年07月16日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日ジョン・トラボルタが、妻のケリー・プレストンが亡くなったことをSNSで発表した。乳がんを患い、2年間闘病していたという。享年57。ジョンは「母親を亡くした子どもたちと一緒に過ごすため、しばらく連絡できないかもしれない」と断りを入れ、「でも、みなさんのあふれんばかりの愛を感じていることは、知っておいてください。数週間、数か月先には私たちの心は癒されるでしょう」とつづっている。80年代から女優業を始め、『バトルフィールド・アース』と『ギャング・イン・ニューヨーク』ではジョンと夫婦共演を果たしたケリー。エンタメ業界の多くの仲間から追悼メッセージが寄せられている。ラッセル・クロウは「ケリー・プレストン。初めて会った場所は覚えていないが、あれは92年後半のことだったね。本当に愛らしい人だった。1995年には『ターニング・ラブ』のオーディションを受けたけど、サルマ・ハエックに決まった。なかなか会う機会はなかったけど、会うとキラキラ目を輝かせて宝石のようだった。ご家族に愛を。安らかに眠ってください」とツイート。マライア・キャリーはジョンの投稿に返信する形で「つらい時を送っているあなたとご家族に、たくさんの愛を送ります」とメッセージを送り、マリア・シュライヴァー、ジョシュ・ギャッド、ケリーと同じく乳がんと闘っているオリヴィア・ニュートン=ジョンら多数セレブが追悼した。(Hiromi Kaku)
2020年07月14日『スター・ウォーズ』の卒業生、ジョン・ボイエガとフェリシティ・ジョーンズが新作スリラーで共演することになった。タイトルは『Borderland』。イギリスの特殊部隊の軍曹に妊娠中の妻を殺された男性が、その復讐を試みるという物語。ボイエガの役は特殊部隊の軍曹。復讐を狙う男を『ミッドサマー』のジャック・レイナーが演じる。ほかにジョディ・ターナー=スミスが出演。監督は『ゲスト』のガード兄弟。撮影は来年開始の予定。ボイエガの最近作は『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。ジョーンズの最新作は『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』。文=猿渡由紀
2020年07月07日東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムでは、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの軌跡を彼ら自身の言葉や作品で辿る展覧会「“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ(DOUBLE FANTASY - John & Yoko)”東京展」を開催する。期間は当初よりも延長し、2021年2月18日(木)まで。ジョン・レノン&オノ・ヨーコの軌跡を辿る展覧会が日本上陸「ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ」は、2018年5月よりジョンの故郷であるイギリス・リバプール博物館で開催された大規模な展覧会。“ジョンの故郷であるリバプールのために”と、ヨーコ自身も深く関って完成させた同展は、その圧倒的な内容で多くの反響を呼び、会期も当初の予定から7ヵ月も延長、異例の70万人を動員した。ジョンの故郷リバプールからヨーコの故郷日本へ、100点以上の貴重資料その展覧会が、2020年10月、今度はヨーコの故郷である東京で開催。今年は、ジョン・レノン生誕80年、そして没後40年となる節目の年だ。「“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ”東京展」では、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの物語を、2人が世界に発したメッセージや言葉、音楽、映像、アート作品、貴重な私物を通して体感することができる。ジョンとヨーコが生み出した作品とともに、ヨーコ自身のプライベート・コレクションからの貴重な品々を含めた展示作品総数は、100点以上にものぼる。貴重資料の中には、1969年にアムステルダムとモントリオールで行われた有名な平和活動「ベッド・イン(Bed In)」に用いられた、ギターやメッセージ・ボードなどのアイテムも登場。アメリカに移住を決めてから5年の戦いを経て1976年に取得したグリーン・カードや、「Imagine」など今なお愛される名曲たちを綴った、ジョン手描きの歌詞なども紹介される。本邦初公開!ジョンのオリジナル原画本邦初公開を含む、ジョンのスケッチ・ブックのオリジナル原画は必見。日本語を学び理解するために、ローマ字とイラストで日本語の単語や表現を綴った、“日本語練習帳”といえるアイテムだ。「KAZOKU(家族)」「SABI(寂び)」「AMAI,SUPPAI,SHOPPAI,KARAI,NIGAI(甘い、酸っぱい、しょっぱい、辛い、苦い)」などをテーマに描かれた作品は、遊び心に溢れ、ジョンの優しい人柄を感じさせる。さらに東京展独自展示コーナーとして、軽井沢で撮影された家族写真や、その際着用していた洋服等も紹介される。【詳細】“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ”東京展会期:2020年10月9日(金)~2021年2月18日(木)場所:ソニーミュージック六本木ミュージアム住所:東京都港区六本木5-6-20入館料:・前売券(入場日付指定制) 一般 2,500円、大学生・専門学生 2,000円、高校生・中学生 1,000円・当日券 一般 2,600円、大学生・専門学生 2,100円、高校生・中学生 1,100円※小学生以下無料。※障がい者は、当日券の半額で入場可能。予約は不要。障がい者手帳を持参し、直接窓口にて受付。介助者や同伴者も一緒に当日券を購入可能だが、割引はないため、前売券希望の場合は事前の購入を推奨。※延長期間の2021年1月12日(火)~2月18日(木)入場分の前売りチケットは12月29日(火) 10:00~ローチケにて販売。※2021年1月11日までの期間の入場を対象とする、購入済み前売チケットは希望に応じて払い戻しが可能。詳細は公式サイトに記載。※公式オンラインショップは、2020年12月25日(金)20:00以降はチケットの有無にかかわらず誰でも購入可能。
2020年07月05日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)から、ストールブランド「モンマルトル ニューヨーク(MONTMARTRE NEW YORK)」とのジャカードストールが、2020年7月4日(土)よりジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションは、20年秋冬コレクションのテーマである、ドイツの映画監督「ヴィム・ヴェンダース」の作品と同じくドイツの振付師・ダンサー「ピナ・バウシュ」から着想を得たもの。モンマルトル ニューヨークが得意とするジャカードストールをベースに、3つのデザインで展開する。ストールには、“Last Waltz”“Dance with Me”“Floating Emotions”といったワードと共に、「ヴィム・ヴェンダース」「ピナ・バウシュ」両名の世界観を落とし込んだインパクトのあるグラフィックを落とし込んだ。また、ジョン ローレンス サリバンのフォントロゴも、デザインとして添えられている。カラーは、ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーンの3つを用意する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×モンマルトル ニューヨーク発売日:2020年7月4日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアカラー:ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーン価格:各24,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年07月04日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の2020年秋冬コレクションから、ヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)とコラボレーションしたユニセックスアクセサリーが登場。2020年6月中旬より、ジョン ローレンス サリバン直営各店、オフィシャルオンラインストア、一部のジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップにて販売される。ヨシコ クリエーションは、「ポップクチュール」をブランドコンセプトに、プレタポルテとオートクチュールの中間を意識したクリエーションで、独自の世界観を築き上げているアクセサリーブランド。ジョン ローレンス サリバンとはこれまでにも度々タッグを組んできた。2020年秋冬の新作は、“Irregular, baroque”をキーワードに生み出されたパールアクセサリー全5型。ネックレスはシルバーチェーンに艶やかなパールをコンビネーションさせた、存在感溢れる仕上がり。ピンとリングには、自然の躍動感が感じられる天然のバロックパールを用いているため、世界に一つだけのジュエリーが手に入る。【詳細】2020年秋冬 ジョン ローレンスサリバン×ヨシコ クリエーション発売日:2020年6月中旬〜販売店舗:ジョンローレンスサリバン直営各店、オフィシャルオンラインストア、ジョンローレンスサリバン取扱セレクトショップ一部・PEARL AND CHAIN NECKLACE 35,000円+税・CHAIN AND PEARL NECKLACE 38,000円+税・PEARL PIN 34,000円+税・PEARL RING 32,000円+税・GLASSES HOLDER 20,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年06月20日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、泡タイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」と拭き取り化粧水「E&Pクリアエクスフォリエイター」が新登場。2020年6月11日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアにて発売される。濃密泡のフェイスウォッシュジョンマスターオーガニックの「Washシリーズ」に、濃密泡で洗う洗顔料と拭き取り化粧水が仲間入り。「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」は、弾力のあるキメ細かな濃密泡が、摩擦を抑えながら毛穴の奥の汚れまでスッキリオフしてくれる。配合した天然由来の美容成分が、肌を引き締めてキメも整えてくれる。毎日使うことで肌をワントーン明るく、しっとりとした状態へと引き上げてくれる。香りは、凛としたウッディノート。アルコール不使用の拭き取り化粧水一方、「E&Pクリアエクスフォリエイター」は、その後使うスキンケアアイテムのために“肌をやわらかく”整えてくれる拭き取り化粧水だ。アルコール不使用のやさしい使い心地で、乾燥が気になる人や肌があれやすい人にもおすすめ。レモングラスやユーカリをブレンドした、シャープなグリーンの香りは、すっきりとした気分にさせてくれるので、朝のスキンケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック「Washシリーズ」新作発売日:2020年6月11日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストア・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL 3,400円+税・E&Pクリアエクスフォリエイター 120mL 3,400円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月13日