スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日『キャプテン翼』の原作者・高橋陽一氏と、元サッカー日本代表でタレントの前園真聖が12日、都内で行われた『Rakuten CUP Supported by スカルプD』開催記念FC バルセロナの期間限定ストア「BARCA JAPAN TOUR 2019 OFFICIAL STORE」メディア向けオープンイベントに出席した。同店は、7月23日・27日に行われる「Rakuten CUP」の開催を記念し、「FCバルセロナ」の日本国内初の期間限定ストアを、原宿店と神戸店に明日13日から8月4日までオープン。「FC バルセロナ」監修のもと、オリジナルデザインのアパレルやタオル、さらに2009年5月6日のチャンピオンズ・リーグ準決勝第2レグのチェルシー戦で、アンドレス・イニエスタ選手が決めた歴史的ゴールシーンをモチーフにした限定アイテムなど約40点が展開される。『キャプテン翼』の主人公・大空翼も作中で「FCバルセロナ」に所属していることから、高橋氏は「翼くんのグッズも置いてくれたらよかったんですけど」と冗談交じりにアピール。イニエスタTシャツに翼くんの顔を描くライブドローイングを行うと、前園は「かっこいいですね」と大絶賛。『Rakuten CUP』は、23日にFCバルセロナ-チェルシーFC戦、27日にFCバルセロナ-ヴィッセル神戸戦が行われるが、期待の選手を問われると高橋氏は、バルセロナは「グリーズマン」と回答。チェルシーは「ペドロ選手」、ヴィッセル神戸は「イニエスタ」の名を挙げていた。また前園は、バルセロナは、「ブスケツ」、チェルシーはランパード新監督、ヴィッセル神戸はビジャ選手を挙げていた。
2019年07月12日目元のケアとして定着したまつ毛美容液トリートメントマスカラ市場において、アンファー株式会社の「スカルプDのまつ毛美容液」が6年連続シェアナンバーワンとなった事を株式会社富士経済が発表した。必須アイテムとなったまつ毛美容液まつ毛美容液の開発は、「スカルプD」の毛髪研究で育んだ知識から着目され、5年間もの間行われた。2013年ナンバーワンを獲得した「スカルプDのまつ毛美容液」の発売は、2012年2月となっており、発売後に消費者の心を捉えた事がうかがえる。ブランドのメインキャラクターに渡辺直美さんを起用し、まつ毛ケアを美容の一環として根付かせた約6年間。2013年から2018年にかけてトリートメントマスカラの市場規模を右肩上がりさせた。株式会社富士経済の調べでは、その規模が約2.5倍となっており、まつ毛ケアはいまや必須と言っても過言ではないだろう。まつ毛だけではなく、マスカラ・アイライナー・眉毛美容液他、目元のケア商品が多数展開されているスカルプD。悩みや用途にとって細分化されており、使用者によりそった商品開発が行われている。キャンペーンを開催6年連続ナンバーワンを記念したキャンペーンがアンファーストアにて行われ、期間中スカルプDのまつ毛美容液の購入者へ抽選で100名に600円オフクーポンが当たり、スカルプDのまつ毛美容液シリーズ単品が送料無料となる。キャンペーン期間は2019年6月19日(水)10:00から2019年7月1日(月)9:59まで。アンファーのECサイトと楽天が対象店舗だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のニュースリリース
2019年06月23日稲垣吾郎が新キャラクターを務める男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」の新TVCM「スカルプDティザー篇」が、4月16日(火)よりオンエアされることが分かった。なお、21日(日)からは「風呂篇」「店頭篇」も始まる。今回CMで稲垣さんが演じるのは、“ケケケのケ太郎”。日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪だ。また、ケ太郎は何も言葉は発しないのに、なぜか人は「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、言われている気になってしまう不思議なパワーを持っているのだという。YouTubeにて公開されたCMでは、「ケ、ケ、ケケケノケ~」とあの有名妖怪アニメのお馴染みメロディーがリフレイン。稲垣さん扮する妖怪は、一切表情を変えず、言葉も発しない、不思議なCMとなっている。また、ケ太郎が着用しているコートは全長1.9mと非常に長く重い仕上がりとなっているそうで、撮影では移動も一苦労だったという。さらに今後、ケ太郎は色々な生活シーンに登場し、ケ太郎がとるポーズはボトルを綺麗に魅せるためのポーズがゆえ、1mm単位で持ち方を修正するなど器用な一面も見られたという。CM映像と併せて、そんな撮影裏を映したメイキング映像も公開。風呂篇・店頭篇と思われる場面の撮影裏も覗くことができる。TVCM「スカルプDティザー篇」は4月16日(火)より全国の主要都市で放送。(cinemacafe.net)
2019年04月16日元SMAPの稲垣吾郎が、16日より全国の主要都市で放送される男性用「スカルプD」と女性用「スカルプD ボーテ」のテレビCM「スカルプD ティザー篇」で、“ケケケのケ太郎”という妖怪のキャラクターを演じている。また、4月21日から「風呂篇」と「店頭篇」も放送される。稲垣が演じる“ケケケのケ太郎”は、日本の至るところに突然現れ、頭皮が気になる人に薬用スカルプシャンプーを勧めるスタイリッシュな妖怪。ケ太郎は何も言葉は発しないのに、なぜか人は、「頭皮が気になるのであれば、薬用スカルプシャンプーを使いなさい」と、言われている気になってしまう不思議なパワーを持っている。アイコンとしてのインパクトと薬用商品のベネフィット、クリーンさを表現しているキャラクターとして誕生した。稲垣扮する“ケケケのケ太郎”はCMでは一言も話さない妖怪。表情ひとつで会話を繰り広げるため、撮影中は常に謎めいた妖怪になりきり。さらに、ケ太郎が着用しているコートは全長1.9mと非常に長く重い仕上がりとなっているため、移動も一苦労。2人がかりでマントを持ちスタンバイを繰り返したが、クールにケ太郎を演じた。また、ケ太郎はいろいろな生活シーンに登場していくが、ケ太郎がとっているポーズはボトルを綺麗に魅せるためのポーズのため、1mm単位で持ち方を修正するなど器用な一面も。撮影は長時間にわたったが、謎めいた妖怪として一言も発しないなか、共演者、スタッフがうっとりするイケメン妖怪ぶりを見せていた。
2019年04月16日「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム」(以下、スカルプDのまつ毛美容液プレミアム)を販売するアンファー株式会社では、この度、10〜30代の平成生まれ女子(平成元年〜14年)と昭和生まれ女子(昭和58年〜昭和63年)の女性500名を対象に、「理想のまつ毛」に関する意識・実態調査を実施。併せて、「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」と「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」に含まれる保湿成分の評価試験を行った。少女マンガの憧れまつ毛=二次元まつ毛に73%が憧れ経験アリ!今回の調査では、マンガやアニメを総称し“二次元”と表現することをふまえ、少女マンガの主人公のようなかわいらしく理想的なまつ毛を、「二次元まつ毛」と命名した。はじめに、10〜30代女性2050名を対象に「少女マンガに描かれる女性の『まつ毛』に憧れた経験はありますか?」と聞いたところ、73%が「はい」と回答。実に7割超もの女性が「二次元まつ毛」に憧れた経験があることになる。「二次元まつ毛」が100点なら自まつげは「41.3点」と低い自己評価「二次元まつ毛」を基準に、ご自身のまつ毛を評価してもらったところ、「二次元まつ毛」を100点としたときの自己評価は平均「41.3点」となり、「二次元まつ毛」と比較した時、自まつ毛に対する自己評価が低い女性が多いようだ。また、「まつ毛」に関する悩みをきくと、1位に「カールキープできない」(66%)、2位に「量が少ない」(42%)、3位に「短い」(39%)が続く結果となった。カールキープ成分配合の「まつ毛美容液プレミアム」は、長時間上向きキープ「二次元まつ毛」に憧れる女性たちにおすすめなのが、売り上げNO.1(※1)ブランド「スカルプDのまつ毛美容液」から発売中の 「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」だ。第三者機関(株式会社きれいテストラボ)において「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」と「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」に含まれる保湿成分の評価試験を行ったところ、精製水を塗布したまつ毛と比較し、カールが持続していることを確認。また、精製水を塗布したまつ毛は6時間程度でカールが落ちたが、保湿成分とカールをより長持ちさせる成分(※2)を配合した「まつ毛美容液プレミアム」を塗布したまつ毛は塗布24時間後もカールをキープできていたことが判明した。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」なら、憧れの二次元まつ毛が実現できる。自まつげに悩みの多い方はぜひ試してみてほしい。※1富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」トリートメントマスカラ(2013年〜2017年)※ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー【参考】※スカルプDのまつ毛美容液 公式サイト※まつ毛調査結果ページ
2019年04月12日さぁノリノリでD.I.Yを楽しんで続けて参りましょう!さて前編から引き続き「音楽と仲良く、作業を効率良く」というテーマでお届けして参ります。「歌詞があまり分からないヒット曲」を聴きながらD.I.Yを行うと劇的に作業がはかどると申し上げました。実際に私も家をD.I.Yで作った時も1980年代や1990年代のアメリカンヒット曲集を流しながら作業してました。家が完成したのもJourneyやシンディ・ローパーさんのおかげなんです。しかしわざわざ新しいアルバムを買うのはなぁ~とおっしゃる方もおられると思います。となれば自分の持っている好きなアーティストの曲で、しかも作業の邪魔にならないとなると「前向きなハッピーソング」になりますね。歌詞が分かってしまいますので多少気を持っていかれますが、前向きなハッピーソングならミスした時や疲れた時もしっかりカバーしてくれます。そして曲を聴く状態も大切です。Bluetoothスピーカーは大活躍! D.I.Y作業以外にも、車の中・キャンプ場にも! イヤホンやヘッドフォンで周りの音を遮断して大音量で聞くのはやめましょう!D.I.Yの作業をする時の周囲の音というのはとても重要です。危険回避や異常感知は音で知る事が多いので、作業音が聞こえる音量環境で聞きましょう!なんなら端材で今流行りの簡易反響増幅ボックスを作ってみても楽しいですね。ケイタイに入れた音楽も楽しみましょう! 何か響きそう!と思ったものにはめて簡易スピーカーに! あと歌詞の無い曲インストルメンタルも有効です。特に注意しながら進める工程が多い作業なんかにはうってつけです!確認工程を歌詞にしてリズムに合わせて「あせらず~ゆっくりと端まで~♪」等と繰り返して歌いながら作業すればミスも減ります。そこで出来た独特の歌詞をオリジナル曲にのせてユーチューブにアップして歌手デビューも同時に目指しちゃいましょう!トンカチを使う時にはドラムが効いた音楽を、電動道具を使う時はギターが唸る音楽をかければノリにノッて作業効率も上がっていくでしょう!ただD.I.Yも音楽も「慣れる」という事は注意散漫になりミスが増える要因となりますので、同じジャンルや好きなモノばかりを流すのではなく、たまには今まで聞いたことのないジャズや民族音楽といったジャンルを選択してみるのも良いでしょう!D.I.Yの作業リズムが変わってミスが少なくなるという事もありますし、何より音楽の造詣が深まります!最後に片付けの時間にかける音楽です。集中力も途切れがちで早く終わりたいという気持ちが、大事な工具の管理を適当にしてしまう結果につながりますので、ここでようやく大好きな「いつまでも聞いていたい曲」を流してみましょう!「片付けの時間なんて適当に早く終わらせよう!」という気持ちから「この曲が聞ける片付けの時間よ!永遠に続け!」という気持ちになり、しっかり片づけられた道具はいつまでも最上の働きをもたらしてくれる事でしょう!ではこの辺で音楽を止め、ペンも置きましょう!それではまた次回! あなたの青春の音楽も、D.I.Yのお片付けの時間と共に甦らせてみましょう!
2019年02月21日さぁ!音楽と共にD.I.Yを楽しみましょう!レッドスネイク カモン!ミュージックD.I.Y カモン!皆さん寒さにはお強いですか?近所に買い物に行く時も手袋が絶対必要ですし、D.I.Yをやる時もケガ防止の為に手袋が必要ですし、焼き芋を作る時や庭作業やスーパーマリオのコスプレをする時も手袋が必要です!・・・と考えるとこの時期ウハウハ顔でランボルギーニを乗り回している人達は、九割方手袋業界の人達という予想が成り立ちます!さぁこんな事でも考えて体と脳味噌を無理矢理フル稼働しなければ、身も心も凍り固まってしまいますので、熱いテーマで今回もD.I.Yを楽しく続けられるポイントをご紹介いたします! 今回のテーマは「音楽と仲良く、作業を効率良く」というものです。私がお世話になったのはこちら。 やっぱりシンプルなものって使いやすいですね。 長時間の作業もへっちゃらです! D.I.Yの作業環境というものは色々なパターンがあると思いますが、一人で黙々とやる事が多いかなと思います。そんな時は音楽の力を借りましょう!長い時間の作業、集中力のいる作業、失敗してしまった時など、様々な場面で音楽はあなたのD.I.Yライフを助けてくれる事でしょう!ただしどんな音楽でも良いというものでもありませんので、実際にどんなものを聴けば良いのかを私の経験からはじき出されたモノをお教えします!ズバリ・・・「歌詞があまり分からないヒット曲」です!まず歌詞が心に響いて、意味合いを噛みしめてしまう曲は危険です!D.I.Yは集中しなければいけない時間が多いので歌詞に心奪われてしまっていては、ミスも増えてしまい逆効果です。ですので英語力が低い人は英語の音楽にしましょう!英語が堪能な人はフランス語やスペイン語、インド語やドイツ語などの自分が分からない言葉の音楽にしましょう!あらゆる言語を喋れるよ!という方は世界平和の為に走り回ってください!さらに分からない言語の曲であっても、初めて聞く音楽は危険です。なぜなら曲の展開が分からないので安心して聞けないからです。曲の構成に打ちのめされる可能性もありますし、人生を捧げるに値するアーティストと出会ってしまった場合、D.I.Yなんてほったらかしてアーティストを追っかけ始めてしまって、元も子もなくなります!なので、どこかで聞いたヒット曲にしましょう!特に昔のヒット曲は、タイトルがサビにそのまま使われている確率が高く「その箇所だけ歌える」事となります。ストレス発散に、大声で歌うことは大変有効なので「AメロとBメロはD.I.Yに集中出来て、サビの一部分だけストレス発散できる」という理想の作業環境が作れるのです!「歌詞があまり分からないヒット曲」なら寄せ集めアルバムがいっぱいありますので、入手しやすいですしね!では後半もミュージックパワー全開で参ります! ヘッドフォンやイヤホンは没入感を得られますが、「ながら作業」には不向きです!
2019年02月19日「失敗してもいい」「完成することがゴールじゃない」がキーワード子供達が作り出すものはとても良い参考書になります! 色々と教えてもらいましょう! 「たまには一か八か」というテーマでお送りしておりまして、一か八か後半はお送りしないという選択肢もあったのですが、肝っ玉がすこぶる小さい人間なので進めて参ります。いつもと考え方をガラリと変えて「失敗してもいい」「完成することがゴールじゃない」というところで作業してみましょう!となりますと使用する材料は「失敗してもいい材料」ということになりますので、普段のD.I.Y作業で出た捨てずに置いてある廃材という事になります。もともと捨てるもので作るという事で遠慮もなくなって自由な発想で作れます。「作る」というよりは「いじる」感覚でトライしてみるのがいいでしょう!廃材を有効処理できるという意味でも素晴らしいですね! 成功も失敗もない、そして正解もないものを楽しく作る!目標を設定せずに進めるのがイメージできないという方もいると思います。そんな方には「一か八か」にピッタリなこんな目標はどうでしょう!?「たき火に投げ入れる何かしらのモノを作る」よく分からないかもしれませんが、よくわからなくていいんです!「たき火にぶっ刺したらよく燃えそうな細長い剣状のもの」「燃えることによって魔法が発生する六面体」「炎龍手裏剣試作壱号」みたいなものを自由に想像していじりながら作りましょう!成功も失敗もない正解がないものを楽しく作って発想を飛躍させ、作ったものをたき火に投入してスッキリして、揺れる炎を見て心落ち着かせ廃材も処理できる!素晴らしい要素がぎっしり詰まっています!サツマイモをアルミホイルに包んで入れておけば食欲も満たせますね!どうです「たまには」ではなく「チャンスがあれば」やりたくなってきたのではないでしょうか!?そして「炎龍手裏剣試作壱号」みたいなものを作る時に、工具箱や物置の隅の方で眠っている様々な道具や工具を使ってみましょう!普段は効率や適合性ばかりを考えてしまって、使う道具達も同じものを使いがちになってしまいます。この機会に普段あまり使わない道具を使って接着、切断、組み立て等の工程をしてみましょう!あらたな発想も広がりますし、あまり使ってない道具達の新たな一面や良さを知る事につながるでしょう!「たまには一か八か」で発想を広げ、ストレスを発散して、新たな道具による着想であなたのD.I.Yを百戦錬磨にしていきましょう! 廃材も置き所を占領してしまうと、家族のイライラに繋がります。 楽しみながら処分していきましょう! たまに一か八かでモノ作りをすることで、いろいろ見えてきました!遠回りのようで近道であったり、心穏やかになったりで良い事ばかり!素晴らしいスタートをきって、猪突猛進して参りましょう!
2019年01月13日来た来た~2019年!今年もよろしくお願いいたします!素敵なD.I.Yイヤーにしましょう!さて皆さんの2018年のD.I.Yライフは充実していましたでしょうか?「今年のD.I.Yは今年のうちに!」とスッキリ出来ましたか?「来年のD.I.Yの事を言うとユアセルフ鬼が笑う」という格言がありますのでヤイヤイ言うのを控えておりましたが、無事新年を迎えられましたので今年の目標を半紙と筆を使う書初めではなく、ベニヤ板にガリガリ削って文字にするD.I.Y書初めでしたためて参りましょう! 「楽しくD.I.Yをやり続ける!」あらら・・全部を要約しすぎて、このコラムを続ける意味合いがなくなっちゃいましたね。ということですぐにベニヤ板を叩き割って、こちらのテーマで進めて参ります! 「たまには一か八か!」一か八かで作ってることで見えてくるものがたくさんあります! 発想力を広げるためにも是非一度やってみましょう! たまにですよ!たま~にね! いままで散々「下準備をしっかりしよう」的なことを言っていたくせに何だ!と思われるかもしれません。大きな勢力に取り込まれて考え方を変えやがったのか!と勘繰られてもおかしくないのですが、残念ながらそのような事実は全く無く、なんなら大きな勢力のサポートは随時募集しておりますので是非お気軽にお声がけください!!!このテーマ「たまには一か八か!」にはいろいろな意味合いが隠されております!無計画に直感だけで組み上げていく事で、発想の飛躍が得られます。しっかり計画を立てて進めた場合は、ジワジワと技術や発想が自分の中で積み重なって行きます。楽しく続けていく為にはとても大切な事ですが、続けていく過程でどうしても同じ発想でしか作れなくなってしまいます。そこで無計画に適当で作ってみるのです!子供心に戻って誰の目も気にせずに失敗なんてあり得ない感覚で!「うまく作らないといけない」というリミッターを外した作業は楽しくて、いたずら心も芽生えて普段考えもしない発想が生まれてきます!そんな発想を直接取り入れることは難しいかもしれませんが、一部分でもうまく普段のD.I.Yに取り入れることが出来た時は目の前がパァーと開いていく感覚を体験出来ます!そして一か八かで作っている時間はノンストレスです!D.I.Yはいかにストレスを感じないで進めるかが大きな課題でありますので、このノンストレスという時間は奇跡的で貴重なものです。D.I.Yで発生したストレスを「ジムに行って汗を流す」的な、D.I.Yとは違う行動でしかもお金をかけて発散していては本末転倒です。D.I.YのストレスはD.I.Yで解消する!が望ましいですね! 何の制限もない環境でのびのびと楽しんでみましょう!凝り固まった頭が柔らかくほぐされてきます! 失敗なんてないのですから思いっきり弾けてみましょう! では後半でもまだまだある「一か八か」の隠された素晴らしいポイントを紐解いてまいりましょう!
2019年01月11日元SMAPの草なぎ剛と香取慎吾が出演する発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」のテレビCM「スカルプD ミノキ兄弟」編が、6日から全国で放送開始される。このたび、CM本編とメイキング映像が公開された。同CMでは、草なぎと香取が「スカルプD メディカルミノキ5」を試す「ミノキ兄弟」に。多くを語らず物静かだが、常に前向きに未来を見つめているキャラクターで、世の中の多くの人に男性の壮年性脱毛症について知ってもらい、正しい理解を促進できるようなアイコンとして採用された。「なかよし編」では、弟(香取)「兄さん、俺たちって仲良いよね」、兄(草なぎ)「そりゃそうだよ、昔からずっと一緒にいたから」、弟「髪型まで一緒だもんね」、兄「そうだなあ」と会話。「出会い編」では、弟「兄さん、すごい発毛剤が出たんだ」、兄「生えるのか?」、弟「ミノキなら生える」というほのぼのとしたやりとりを見せている。2人は撮影前は楽しそうに会話をしていたが、撮影が始まると表情が一変。商品の使い方を研究し、どのように演じれば実際に商品を使用している姿をイメージしてもらえるのかを真剣に考えていたという。撮影後には「僕たちのこのCMで悩みを持った人達が新たな挑戦をしてくれたらいいね」と2人で語り合い、悩みを抱えている方に寄り添っている姿にスタッフは感激していたそうだ。
2018年08月06日オーガニックシャンプー「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズの製造販売をおこなうアンファー株式会社では、この度、アラサー世代(25~34歳)の男女500名を対象とした「夏の頭皮」に関する意識・実態調査を実施。夏にやりがちな行動が招く、“気まぐれ頭皮”の実態が明らかとなった。夏の「頭皮異常」目撃経験率は約7割はじめに、「夏は他の季節よりも、“頭皮異常”の女性が増えやすいと思いますか?」と聞いたところ、男性の78%、女性では90%が「そう思う」と回答。また、実際に「夏、女性の“頭皮異常”を目撃したことがある」人も68%と約7割に。具体的には、「女性が頭皮を掻いているのを見たことがある」人が59%、「女性の頭皮がベタついているのを見たことがある」人が53%、「女性の頭皮がニオっていると感じたことがある」人が41%にのぼった。“頭皮異常”で好感度はおよそ5割もダウン!それでは、“頭皮異常”の女性たちは、周囲からどのような印象を持たれているのだろうか。「“頭皮異常”の女性を見つけたときに、どのような印象を抱きますか?」と聞くと、「不潔である」(47%)、「不快に感じる」(36%)、「かわいそう」(28%)、「モテなさそう」(19%)などの回答があがった。また、「“頭皮異常”の女性は、好感度が下がると感じますか?」という質問では、87%と9割近くの人が「そう感じる」と回答。具体的にどの程度好感度が下がるかを聞くと、平均はおよそ「5割」ダウンという結果になりました。頭皮のトラブルにより、好感度は半分にまで下がってしまうようだ。アンファー株式会社商品開発部 北川愛子氏によると、女性が「夏によくおこなう行動」は“気まぐれ頭皮”の原因になるのだという。たとえば夏のアップヘアやハットはムレを招き、頭皮のかゆみに繋がってしまう可能性があるそう。さらに、海や音楽フェスなど屋外イベントで長時間直射日光を浴びることで大量に出た皮脂が酸化し、ニオイの原因に。また、汗対策に朝晩2回シャンプーをするという人も要注意。洗浄力が強すぎると皮脂が過剰に分泌し、頭皮の「ベタつき」の原因になりかねないという。夏の“気まぐれ頭皮”をシャンプーでケア「スカルプDのオーガニック」スカルプDから登場したオーガニックシリーズ「スカルプD ボーテ ナチュラスター」は、優しい泡立ちで頭皮を洗い上げることにこだわったオーガニックシャンプー。90%以上が天然由来成分で、採用しているオーガニック認証取得原料は、100%すべてスカルプ&ヘアケアに効果のあるもので構成されている。シャンプーの洗浄成分にはアミノ酸系を使用しており、優しい濃密な泡で頭皮もすっきり。夏の“気まぐれ頭皮”が気になる方は、手軽な頭皮ケアができる「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズを試してみてはいかがだろうか。【参考】※「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズ
2018年06月29日2.5次元ミュージカル(=2.5D)の認知度をさらに広める活動をする「2.5Dアンバサダー」の就任発表会が行われ、2018年度の2.5Dアンバサダーに決定した須賀健太と、一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会代表理事・松田誠が登壇した。【チケット情報はこちら】自身もハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」やライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」と2.5D作品に出演しながら、テレビや映画でも長年活躍し、幅広い層に親しまれる須賀は「“架け橋になれる”という部分で今回、起用していただけたのかなと思っています」と語り、松田も「須賀さんは長く芸能の第一戦で活躍されているし、テレビドラマや映画に出ている方が2.5D作品をやっている意味はすごくあると思っています」とコメント。須賀は「もともと2.5Dを知っている方にはより深く、知らない方には新しく、魅力を知っていただける1年間にしていきたいと思います!」と意気込みを述べた。この日お披露目された、白衣のビジュアルについては「僕が博士になって、一緒に2.5Dを研究していくコンセプト」と説明し、「このビジュアルが1年通して使われるということで、撮影の前日は緊張してました!」とエピソードも。そんな“2.5D博士”須賀が出演する2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」(「GYAO!」にて無料配信)も配信決定。毎月25日「2.5Dの日」に配信されるといい、須賀がゲストの話を聞く『健太ラボ。』や、人気公演のキャストの素顔に迫る『すっぴんキャスト。』などのコーナーを予定しているという。初回収録を振り返り須賀は「ゲストからお話を聞くのは新鮮でした。特に鈴木拡樹さんは2.5Dで長く活躍されている方なので、話していて僕自身も有意義な時間でした」と感想を語り、松田も「トークを回すのがすごくうまいんですよ!番組を見てください、めちゃくちゃうまいです!」と絶賛した。番組で使われる「2.5Dとは?」のパネルに須賀が書いたのは、「夢の場所!!」。その心は「原作ファンを“夢の場所”に連れていくということに大きな意味があり、出演者としてはその“夢”の時間をどう過ごしていただけるかを日々試行錯誤しつくっていくのが2.5D作品だと思っています。それと今は若い役者にとっては2.5D作品に出ることも、ひとつの“夢”になっている。そのふたつの意味を込めて書きました」最後に須賀は「初代の加藤諒さんの想いを引き継ぎながら、さらに広く多くの方に2.5Dの魅力を知っていただけるように全身全霊全力で邁進していきたいと思います!」と挨拶し、発表会を後にした。直近の2.5D注目作品は、須賀も出演するハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“はじまりの巨人”(4月28日(土)から東京・日本青年館他全国五都市にて)、人気劇団ヨーロッパ企画と部活系《競技クイズ》コミックがコラボレーションした「ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE」(5月4日(金・祝)東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて)など。そのほか公演の詳細は下記関連リンクを参照。
2018年04月19日4年連続シェアNO.1※のスカルプDまつ毛美容液シリーズは、「ミニオンみたいにキュートになろう!」のテーマを掲げ、イルミネーション・エンターテインメントの大人気キャラクター"ミニオン"とコラボレーションしました。※ 富士経済「化粧品マーケティング要覧2017No3」トリートメントマスカラ(2013年~2016年)まつ毛美容液シリーズのうち「スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュセラム」と「スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュセラムプレミアム」が対象です。全国のバラエティショップ(東急ハンズ、ロフト、プラザ)及び、WEB(アンファーストア、アマゾン、楽天、Yahoo!ショッピング)で購入いただけます。■スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラムスカルプDのまつ毛美容液は2012年に販売開始し、今年で6年目を迎えました。「まつ毛で仕掛けろ、恋の罠」をキャッチコピーに、多くのお客様の評価と支持をいただいており、この度4年連続売上No.1※1を達成。また、小学館の人気美容誌『美的』の「読者が選ぶベストコスメ2017 」にて、「まつげ美容液 ランキング1位」を受賞しました。スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュセラム ミニオン™ & © Universal Studios1730 円(税込)スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ミニオン™ & © Universal Studios3460 円(税込)(お問い合わせ先)お客様相談窓口TEL 0120-722-002
2018年04月11日D.I.Yを好きになってもらえないのなら・・・D.I.Yをやってる自分を好きになってもらおう!プロジェクト!私が提案したD.I.Yをすればするほど「人にやさしくなれる」ですが、その場しのぎで発したものではない事を示していきたいと思います。生活をしていると、家の様々なモノは傷んだり壊れたりします。例えば棚なんかでしたら折れたり割れたりしますし、壁周りなんかだと壁紙が破れたり、汚れが付着したりしますね。 そんな時、その箇所が自分以外の人が制作してた場合「壁紙張り替えるの業者の人に頼んで大変だ」「壊れた棚と同じ型のは廃盤だし、微妙に違うサイズの棚を置くと周りのモノも動かさないとだし・・・」とフラストレーションが溜まりまくります。さらに壊したりしたのが自分以外だった場合「私は綺麗に使っていたのに、何てことしてくれたの!」と怒りをぶちまけてしまう事でしょう!一緒に生活している家族は特に壊してしまう可能性が高いので、関係性がどんどん悪くなっていくのは必然です。しかし自分でD.I.Yしたものならどうでしょう!?「いいよ!また作るよ!」「やり方分かっているから直しておくよ~」と心は極めて穏やかに振る舞えます。また壊してしまった相手に対しての怒りも不満もなく、結果「人にやさしく」なれるのです。もし子供が壁に落書きをしてしまったとしましょう!D.I.Yしていない場合は「何てことしてくれたの!くだらないもの描いたために修理代いくらかかると思ってるの!!!」と鬼の形相で迫り、子供は決して消えないトラウマを抱え、好きな絵を描くことも無くなるでしょう。一方D.I.Yした場合は「どこでも描いていいわけじゃないけど、直すから大丈夫だよ!それにすごい素敵な絵だね!何だか直すのも勿体ないぐらいだ」とニコニコと対応でき、子供の無限の可能性を伸ばすことになるでしょう!このようにD.I.Yをして「人にやさしくなる」と、自分の周りに人が集まり、今度は自分がやさしくされるのです。 なんて素晴らしい環境なんだ!このような素敵な連鎖を持続したい!そもそも何が原因でこんな愛される自分でいられるんだ!そうだ!そうだ!D.I.Yだ!さぁ皆さんもD.I.Yでやさしくなりましょう!
2018年03月31日D.I.Yの知名度が上がってきておりますね。様々なメディアで頻繁に取り上げられ、様々な商品や技術やアイデアを発信し続けているお陰だと思います。この「D.I.Yやろうぜ!」という激流に飲み込まれた興味のなかった方達が、D.I.Yの魅力に取りつかれ、D.I.Y人口が爆発的に増加!D.I.Yにまつわる経済効果もギャラクシーレベルでうなぎ上り!もうD.I.Y無しでは生きていけないぜ!NOD.I.YNOLIFE・・・とまではなってないのが残念ながら現状です。確実に人口も増え環境も良くなっているのですが、取り上げられ方に対する正当な伸びをみせていない要因は、ズバリ!合う合わないがある!です。 よしやってみよう!と思い立ちD.I.Yを体験した人は確実に増えていることでしょう!しかし実際に体験した全員の方が「しっくり来た!」「D.I.Y最高!」「人生変わりました」とならないのも現実で、「なんだかピンとこないなぁ~」「買った方が良いかな~」と感じる方もいらっしゃいます。こうなっちゃうとD.I.Yを継続することは難しいでしょう。これは人間関係でも良くあることで「悪い人じゃないのは分かるんだけど合わないんだよな~」であったり、究極に致命的なのは「生理的にダメ!」というものです。実際に触れて感じたこの様な気持ちは本物で、小手先の追加情報でアピールしてイメージを払拭しようとしても無理です。なんせ「生理的にダメ!」なんですから。しかし諦めるのはまだ早い!ならば考え方を別次元に変えてみましょう!その方法とは・・・D.I.Yを好きになってもらえないのなら・・・D.I.Yをやってる自分を好きになってもらおう!作戦です!どうでしょう!?なんだかイケそうな気がしませんか!? 人間、他人の事は中々愛せないかもしれませんが、自分の事は光の速さで愛する事ができる生き物です!さて肝心の「D.I.Yをやってる自分を好きになる!」という要素は果たしてあるのかという問題ですが・・・ありました!それは・・・D.I.Yをすればするほど「人にやさしくなれる」です。さて後編ではD.I.Yの魅力は一切語りません。D.I.Yを通じて自分を好きになっていただきます!
2018年03月27日オーガニックシャンプー「スカルプD ボーテナチュラスター」シリーズの製造・販売をおこなうアンファー株式会社では、このたび、15~39歳の女性500名を対象とした「頭皮」に関する意識・実態調査を実施。調査の結果、女性の約8割が、日によって状態が異なる「気まぐれ頭皮」を自覚しているという事実が判明した。7割以上の女性が「自分の頭皮の状態が気になったことがある」はじめに、「自分の頭皮の状態が気になったことはありますか?」と聞いたところ、実に71%もの女性が「ある」と回答。具体的な回答としては、「かゆみを感じる」(95%)、「ニオイが気になる」(77%)、「ベタつきを感じる」(74%)、「乾燥する」(71%)などが上位となった。ただし、頭皮の状態が気になることが「毎日ある」女性は少数派であり、「たまにある」という回答が目立つ結果になった。そこで、女性たちに、自分の頭皮は日によってコンディションが異なる「気まぐれ頭皮」だと思うかを聞くと、実に約8割(77%)もの女性が「そう思う」と回答。その理由としては、「気候や湿度によって、脂でベトベトになったり、乾燥してパリパリになったりする」(29歳)、「毎日シャンプーしていたのに、突然フケがでたことがある」(38歳)、などの声があがり、毎日ではないものの、環境やストレスなどさまざまな要因によって、頭皮のコンディションが悪くなってしまう人が多いようだ。頭皮のコンディションは、1日の幸福度や、仕事・家事へのやる気にも影響また、頭皮の状態が気になる日は、「その日1日の幸福度が下がると思う」と答えた女性は79%にのぼったほか、「仕事や家事へのやる気が下がると思う」人は77%、「仕事や家事への集中力が下がると思う」人も79%となった。頭皮のコンディションは、日々の生活の上でも大きな影響を与えることが分かる。一方で、「現在、頭皮のケアをしていますか?」と聞いたところ、「日常的にケアをしている」人は12%とわずか1割台に。「日常的ではないが、ケアをしている」人も17%にとどまっており、多くの女性が、頭皮の状態が気になりつつも、ケアができていないことが判明した。毎日のシャンプーで「気まぐれ頭皮」をケア 「スカルプD ボーテナチュラスター」「スカルプD ボーテナチュラスター」シリーズは、頭皮への優しい洗い上がりにこだわったオーガニックシャンプー。シャンプーはアミノ酸系洗浄成分を使用し、優しい濃密な泡で頭皮をすっきり洗い上げることができる。トリートメントについては、頭皮までパックできるタイプを採用。髪と頭皮のダブル保湿を実現している。今回の調査によると、アラサーを過ぎると「気まぐれ頭皮」になりやすい傾向があることも分かっている。最近頭皮の状態が気になるという方、ケア方法が分からないという方、手軽に頭皮ケアができる「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズを試してみてはいかがだろうか。【参考】※「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズ
2018年03月08日3月5日、韓国出身グループBIGBANGのD-LITE(28)のが入隊日が明らかになり、Twitterトレンドランキング上位に「テソン」とD-LITEの本名がランクインし話題となっている。 韓国メディアOSENの報道によると、YG ENTERTAINMENTは「BIGBANGのD-LITEが3月13日、現役で入隊する」と明らかにしたという。すでに、メンバーのSOL(29)が12日に入隊を発表しており、D-LITEはその翌日に入隊する。 OSENによると、これは普段からメンバーと同時期に軍服務を希望していたD-LITEが、昨年志願入隊を申請したことによるものだといい、BIGBANGは2月27日に入隊したG-DRAGON(29)に続き、1ヶ月以内にメンバー3人が続いて現役入隊することとなる。 これに対しファンは「いや、テソンめっちゃ急すぎない?」「テソンも〜しかもヨンベの次の日とか…」「いきなりでびっくりしてるテソン君はヨンベの次の日二日も耐えられるか!!!」「D-LITE3月13日入隊発表 テソンくんも入隊しちゃうのか 二人とも1日違いで入隊とか泣いちゃう がんばるんだよ」「テソン 3月13日入隊…泣くよ こんなビビリな子が大丈夫なの。 本当に心配だよテソンァ!!!」など急な入隊日の発表に驚きを隠せない様子だ。 また、BIGBANGで最後に残ったメンバーV.I(27)について、YGの関係者は、「末っ子のV.Iも、普段メンバーたちとの同行入隊を希望してきたが、3月2日、中国で公開された映画『Love Only』の広報活動に加え、これまで準備してきたソロアルバム発表後、現役で志願入隊する予定だ」と明らかにしている。
2018年03月05日アンファーが発売した「スカルプD ボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム」は濃厚でプレミアムな育毛剤。女性の活力・美しさの源である、女性ホルモン「エチニルエストラジオール」を配合しています。■スカルプD ボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム女性の活力と美しさに欠かせず、髪の成長にも重要な、女性ホルモン(エストロゲン)の量は一生でたったスプーン1杯です。エストロゲンの分泌量は、30代は緩やかなカーブで減っていき、45歳から55歳のいわゆる更年期には急激な減少をみせると言われています。その頃から、「髪が細くなった」「分け目が目立つ」「ペタンコ髪」など、髪の悩みが増え、ヘアスタイルが決まらないという女性は少なくありません。近年、女性の社会進出が目覚ましく進み、結婚や出産後の社会復帰率が増え、平成28年の女性の労働力人口は2883万人と前年に比べ41万人増加。労働力人口総数に占める割合も43.4%と、女性が社会で活躍しています(参照1)。その反面、女性の担う役割や責任は大きくなり、ストレス過多・生活習慣の乱れなどで、ホルモンバランスを崩しやすく、頭皮・頭髪への悩みを訴えて、頭髪専門クリニックに足を運ぶ人数も年々増加する傾向にあります(参照2)。そこで、濃厚※1プレミアム育毛剤のメディカルエストロジーは、有効成分である女性ホルモン「エチニルエストラジオール」と、独自成分「ソイセラム※2」を配合。育毛・発毛を促し、太く弾力のある女性も憧れる美髪へと導きます。さらに、「漆黒の髪」を育てるための頭皮環境を整える、3種※3の黒髪ケア成分(保湿)も配合しました。「スカルプD ボーテ」ブランドの濃厚※1プレミアム育毛剤は、前向きにワーク・ライフ・バランスを過ごせるよう、働く女性を応援し、髪からストレスフリーな環境を整えてまいります。参照1:厚生労働省「平成28年版働く女性の実情」参照2:ヘアメディカルグループの女性の患者様データ■商品情報スカルプD ボーテメディカルエストロジースカルプセラム〈薬用育毛剤〉7800円(税込)80mL医薬部外品いくつになっても自信ある美しい黒髪へ女性ホルモン配合の濃厚※1プレミアム育毛剤が芯から強く抜けにくい髪を育む■商品特長◇毛根から「芯の強い髪」を育む女性の“美しさ”に欠かすことのできない女性ホルモン「エチニルエストラジオール」を配合。女性ホルモンを頭皮※4に補充し、育毛・発毛を促進。芯から抜けにくい美髪を育みます。さらに、ヒノキチオール、グリチルリチン酸ジカリウムの2種の有効成分を配合。エチニルエストラジオールは女性ホルモン作用がある成分の一種で、育毛効果が認められている成分です。◇太く、弾力・ツヤのある美髪へ導く独自成分「ソイセラム※2」を、スカルプD ボーテシリーズ史上最高濃度の80%配合。頭皮の環境を整え、ハリコシはもちろん、太く弾力のある女性も憧れる美髪へと導きます。「ソイセラム※2」は大豆由来の女性ホルモン様成分と言われる大豆イソフラボンを高効率に抽出した成分です。独自成分「ソイセラム※2」の独自工程胚芽を多く含んだ豆乳を乳酸菌で発酵させたものを使用しています。胚芽は大豆のわずか約2%しかありませんが、この部分にはイソフラボンが豊富に含まれています。「ソイセラム」は独自の工程で24時間じっくり発酵させることで、大豆に含まれる糖分やタンパク質が、頭皮や髪に良いとされるアミノ酸や乳酸に変換されます。◇天使の輪が際立つ「漆黒の髪」へ3種※3の黒髪ケア成分(保湿)を配合。光り輝く「漆黒の髪」を育てる頭皮環境へと導きます。◇美しく咲き誇るローズのように、愛らしく魅力あふれる香りフレッシュでナチュラル感のあるローズにジャスミンを加え、高級感のあるローズを表現。フレッシュナチュラルローズの香りで、リラックス感を演出します。※1豆乳発酵液を最高濃度配合(当社比)※2 豆乳発酵液※3 アシタバ抽出液、米抽出物加水分解液V、パウダルコ樹皮エキス※4 角質層(お問い合わせ先)お客様相談窓口TEL 0120-722-002
2017年12月07日4年連続売上No.1※1のスカルプDのまつ毛美容液「アンファー スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」シリーズのリニューアルを記念し、渡辺直美を起用した新CM『まつ毛美容液 恋の罠 15s』篇、『まつ毛美容液 横顔 15s』篇TVCMを2017年8月9日(水)から関東・関西・中部・福岡にて放映開始。今回の新TVCMは目元を魅力的にケアすることで、女性がいくつになっても自分に自信をもち、女性であることを積極的に楽しむ姿勢を応援する内容となっている。彼氏いない歴○○年?!と噂の渡辺直美が、イケメン彼氏とドライブデート中に見せる熱っぽい表情の鍵を握るのがまつ毛。60‘sを彷彿とさせるレトロでドラマチックな曲が胸の高鳴りを連想させる。まつ毛美容液シリーズの商品をイメージした、ピンクの世界で起こる恋の物語の結末やいかに?!※1富士経済「化粧品マーケティング要覧2017No3」トリートメントマスカラ(2013年~2016年)見どころ”いつか理想の王子様と結ばれる”という、恋する女性なら誰しも一度は憧れる、ハッピーエンドな恋愛映画の世界感に仕上げた作品となっている。運転席からの彼氏目線のアングルで、恋する女性の艶やかなまつ毛を表現。ドライブ中は正面より横顔が見られている、という意外な視点で見る人をはっとさせる。密室でのドキドキを隠せない表情を渡辺直美ならではの豊かな表現力で魅せる。「まつ毛美容液 恋の罠 15s」篇では、バックミラーでのお化粧直しというドライブデート中のあるある体験が見る人に恋する気持ちを思い出させ、キュンキュンとさせる演出に。オープニングで車の上に渡辺直美が横たわる大胆なカットも必見。撮影エピソード「今回は本当に恋をしているような直美さんの表情を撮りたかったので、彼氏役を選ぶ際に、直美さんのインスタやブログなどを研究し、男性モデルさんを選びました。ドライブに見立てた車中は接近状態で、終始テンションあがりっぱなし。最初は照れていた直美さんでしたが、だんだんと積極的になっていき、イケメンモデルとの接近シーンでは、撮る度に違う表情を見せ、寄りのカット候補が数十にも及びました。恋する直美さんの幸せオーラに温かく包まれた撮影現場で、ついに恋愛成就か?!とスタッフも期待したのでした。」CM連動キャンペーンまつ毛美容液リニューアル&CM放映を記念して、特別キャンペーンの実施が決定。リニューアル時に加わった「ナノ美」カプセル※2のナノ美がフィギュアになって、登場。対象商品をお買い上げのお客様には、ナノ美まつ毛美容液ホルダーを数量限定でプレゼント。8月9日から一部店舗、公式オンラインショップ「アンファーストア」で実施。※2白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)
2017年08月11日『映画 山田孝之3D』が2017年6月16日(金)に公開される。主演はもちろん、俳優「山田孝之」。『映画 山田孝之3D』は、山田の思考に迫る、脳内スペクタクル3D映画だ。イリュージョンのような言葉と映像で「山田孝之」を3Dで体感する作品。観客を奇妙で恍惚な「山田孝之ワールド」へと誘う。本作は、テレビ東京他で放送されたドキュメンタリードラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」をきっかけとして、俳優・山田孝之×監督・松江哲明&山下敦弘によって生み出された。さらには、「山田孝之のカンヌ映画祭」にも登場した芦田愛菜が友情出演。ドキュメンタリードラマの中でも掲げていた「カンヌ映画祭で賞を獲る」という目標を継続。最終話(3/24オンエア)にて、本年度のカンヌ映画祭にも「正式応募」を果たした。山田自身も「この映画には僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています。」と語る意欲作。監督した松江・山下両監督は「3Dだからこそ効く体感映画が完成してしまったと自負しています。(松江監督)」「これは人間、山田孝之と山下敦弘のけじめとしての映画です。(山下監督)」と自信を見せている。また前売券として山田孝之肖像画(by漫☆画太郎)スマホ用壁紙を特典としたムビチケオンラインが限定発売。また、5月17日発売「山田孝之のカンヌ映画祭」Blu-ray&DVD BOXには初回限定で本映画の舞台挨拶付き上映に抽選で333名様を招待する応募抽選券はがきが封入されることも決定している。■山田孝之のコメント2016年、僕と山下さんは手を取り合い、衝突を重ね、決別し、再び手を取り合い一つの映画を完成させました。この映画には僕の今までの人生とこれからの全てが詰め込まれています。それを引き出せたのは山下さんとの関係無しでは成せないことでした。そして、その全てを見届けてくれた芦田さん。僕は芦田さんと出会ったことでたくさん失い、たくさん発見することができました。いつか芦田さんのような大人になるため、山田孝之は現実をぶち壊し続けて生きていきます。■松江哲明監督のコメント山下くんから「山田くんが自分を題材にした映画を撮りたいと言ってるんだけど」と相談され、カメラ目線でこれまでの人生を語る山田孝之を見た時、この映画は彼の脳内にダイブするようなドキュメンタリーにしなければならないと覚悟を決めました。山田くんが目からビームを発しながら訴えてくるからです、「もっと飛べ!」と。僕の勘違い、または洗脳されていただけかもしれませんが、3Dだからこそ効く体感映画が完成してしまったと自負しています。あの目力に注意してご覧ください。■山下敦弘監督コメント山田孝之くんとこの三年間いろいろなことがありました。「真剣じゃないと芝居が出来ない」から始まり、しまいにはナパーム爆破してからの逃亡…。山田くんとは二度と映画は作れないんじゃないかと諦めていましたが、この度、芦田愛菜さんのおかげで一本の映画を作ることが出来ました。これは人間、山田孝之と山下敦弘のけじめとしての映画です。どうか皆さま劇場で見届けてください。この映画を芦田愛菜さんに捧げます。【映画情報】『映画 山田孝之3D』公開日:2017年6月16日(金)出演:山田孝之 友情出演:芦田愛菜監督:松江哲明 山下敦弘制作:テレビ東京 C&Iエンタテインメント配給:東宝映像事業部©2017「映画 山田孝之」製作委員会劇場:[北海道]札幌シネマフロンティア [東京]TOHOシネマズ 新宿 [東京]池袋HUMAXシネマズ[愛知]TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ [大阪]TOHOシネマズ 梅田 [福岡]T・ジョイ博多■前売情報3月24日(金)25時30分よりムビチケオンライン限定発売特典:山田孝之肖像画(by漫☆画太郎)スマホ用壁紙料金:一般¥1,800(税込/3D鑑賞料金含む)取扱い詳細は、ムビチケサイトまで。
2017年03月28日アディダス(adidas)の新作シューズ「3D ランナー(3D Runner)」が2016年12月16日(金)より発売される。アディダスとして初めて、3Dテクノロジーを搭載したシューズ「3D ランナー」。力の強い領域には高密度ゾーンを、力の弱い領域には低密度ゾーンを配置し、最適なレベルのパフォーマンスを可能にした3D ウェブ構造が採用されているのが特徴だ。また、通常の接着やステッチングのプロセスではなく、ミッドソールに組み込まれた3Dプリントヒールカウンターや、黒のプライムニットアッパーが、高パフォーマンスかつスタイリッシュな一足の大切な要素となっている。【詳細】3D ランナー価格:33,300円+税発売日:2016年12月16日(金)限定数:50足カラー:ブラック【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年12月16日まつ毛美容液「スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュ」をはじめ、予防医学の領域でオリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファー株式会社は、このたび、20~30代の男性500名を対象とした「女性の目元」に関する意識・実態調査をおこなった。男性が女性の顔で気になるパーツは「目」調査では、「女性を見る時」に気になるのは「胸」や「脚」よりも「顔」で、具体的には「目」が第1位という結果になった。そこで目の中でも「二重まぶた」と「ロングまつ毛」に注目し、どちらがより“男性ウケ”がいいのかを調査。「二重まぶた×短まつ毛」VS「一重まぶた×ロングまつ毛」を比較した結果、勝ったのは「一重×ロングまつ毛」という結果に。また、「盛りまつ毛」と「地まつ毛」を比較したところ、1:9の割合で地まつ毛のほうが多くの支持を集めた。この結果から、男性たちはより長く、よりナチュラルな女性の目元に惹かれるということが分かった。美しいまつ毛の黄金比率は「1:1.618」化粧心理学者・平松隆円氏によると、美しい「まつ毛」の長さを考える上では「黄金比」が参考になるとのこと。黄金比とは宇宙空間で最も美しい数値と言われるもので、その数値は「1:1.618」であらわすことができる。これはまつ毛にも当てはまるのだそう。まつ毛の情報を発信する「#まつ育アカデミー」アンファーではまつ毛ケアの重要性を啓蒙し、日本人女性たちをさらに美しく・元気にするために、WEBサイト『#まつ育アカデミー』を通じた情報発信をおこなっている。サイト内では今回の調査結果のほか、まつ毛の正しい知識を問う「まつ育統一テスト」、まつ毛にかかっている負担の大きさがわかる「まつ毛の負担調査」、簡単にまつ毛年齢がわかる「ブスま診断」など、まつ毛をテーマにしたさまざまなコンテンツが公開されている。スカルプD ボーテピュアフリーアイラッシュ「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」は、「スカルプD」の毛髪研究をもとに、まつ毛のヘアサイクルに着目した美容成分を配合。根元からハリコシのある美まつ毛へと導く。【参考】※アンファー「#まつ育アカデミー」
2016年10月04日Web限定発売の2商品が、期間限定で店頭発売薬用シャンプー スカルプDでおなじみのアンファー株式会社は、6月4日から、Web限定発売だった「ヘアカラートリートメント」と「スカルプエッセンス」を期間限定、店頭で販売している。梅雨時期の頭皮、毛髪に悩みを持つ女性にはおすすめの2商品だ。悩み別に選べる「ヘアカラートリートメント」は、白髪と梅雨時期の髪のうねりが気になる人におすすめだ。1回の使用での染め上がりももちろんのこと、高いトリートメント効果でうねりもケアしてくれる。頭皮のかゆみや、髪のボリュームが気になる人には、「スカルプエッセンス」。アンファー独自開発の豆乳発酵液「トリプルイソフラボン」を使用し、ハリやコシのある髪を育ててくれる。さらに、栄養を頭皮の角層、奥まで届け、頭皮を健康に導きかゆみも解消してくれる。店頭販売の期間6月4日から7月3日まで、ロフト、東急ハンズ、阪神百貨店の一部店舗で発売される。アンファーストアでは“湿気に負けない!梅雨対策うるるんキャンペーン”を開催アンファーの通販サイト、アンファーストアでも“湿気に負けない!梅雨対策うるるんキャンペーン”を6月7日から6月23日まで開催。「スカルプD ボーテヘアカラートリートメント」×同色3セットを購入すると「アンファーヴィーフェイスマスク」、「スカルプD ボーテリッチモイスト薬用シャンプー」×1 +「スカルプD ボーテリッチモイスト薬用トリートメントパック」×2を購入すると、「スカルプD ボーテリッチモイスト薬用シャンプー」がもらえるキャンペーンを実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社プレスリリース/PR TIMES※アンファーストア
2016年06月08日「トータルスカルプケアブランド」へフルリニューアルアンファー株式会社が提供する「スカルプDボーテ」ヘアケアシリーズは、2016年7月上旬にフルリニューアルを行うとともに、「スカルプクレンズ」と「スカルプスパセラム」の2商品を新発売する。「スカルプDボーテ」ヘアケアシリーズは、頭皮の悩みを抱える女性に向け、2008年に発売を開始したスカルプケアブランド。近年の女性の薄毛に対する関心の高まりもあり、好評のシリーズである。今回のリニューアルでは、さらに商品ラインナップを拡充することでより幅広いニーズに応える「トータルスカルプケアブランド」として生まれ変わる。頭皮の悩みに対処する新商品2種!新商品の「スカルプクレンズ」は、マカダミアナッツオイルの配合によって油分バランスを整え、理想と言われる22歳の油分に近づける頭皮クレンジング。頭皮の乾燥や髪のパサつきといった頭皮トラブルで悩んでいる人におすすめの商品だ。もう一つの新商品「スカルプスパセラム」は、独自技術の噴射機構を採用した薬用育毛スプレー。頭皮の表面に広がった炭酸ガスが血行を促進し、さらに独自開発のトリプルイソフラボンが頭皮環境を整え、「うねり・パサつき・頭皮の臭い」といった悩みにアプローチ。抜けにくい頭皮環境とイキイキとした髪を育てる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月25日ビタミンDが不足するとキレイに痩せる事が出来ないのを知っていましたか?家やオフィスにこもりっぱなしで日光を浴びる時間が時や、間違ったダイエットなどはビタミンD不足になりがち。正しい食べ物と、良い習慣で補う事ができてもっとキレイにスマートになれる。ビタミンDの効果をご紹介します。ビタミンD不足と重要性ビタミンD不足は、日常の習慣の中で起こります。このビタミンは、日光とも深い関わりがあり、家の中やオフィスで過ごす事が多い人にはリスクが高くなります。また、バランスの悪いダイエットやベジタリアンダイエットをしている人にもよく見られます。ビタミンD不足は、お肌、髪の毛、骨、メンタルに悪影響を与え、慢性の疲れ、胃の違和感、気分の沈み、過度の発汗の症状をもたらします。もう一度正しいビタミンDを体内に取り入れる方法を知るようにしましょう。「お出かけをして日光を浴びる事。」直射日光をたくさん浴びる必要はありません。シンプルに家やオフィスに閉じこもらないように心がけるだけで十分。キレイに気分良くダイエットするのにビタミンDは思っている以上に大切なんですよ。サーモンサーモンを食べる事でキレイなお肌や髪の毛を保つ事ができます。ビタミンD不足を解消するのにサーモンは欠かせない食べ物です。魚の脂は「良い脂」が豊富で、オメガ3脂肪酸の成分は血中悪玉コレステロール値を調整してくれます。その他にも必須脂肪酸、ビタミンDがたくさんあり、身体に溜め込んだ脂肪を落としてくれます。サーモンは週に2回ほど食べ、できれば養殖でないものがオススメ!卵安くて美味しい卵はビタミンDがいっぱい。コレステロール値の高い人は卵を食べる量に気をつけてください。卵を週に2-3個食べるようにするといいです。でもフリットのような油っこい食べ方は避けるようにしましょう。プロテインが多くて、栄養バランスに優れています。鉄分(卵黄部分)、ビタミン、ミネラルが身体や美容に良く髪の毛にもツヤが出てきます。牛乳ビタミンDが豊富です。チーズやヨーグルトも同様です。プロテインも取る事ができます。時々牛乳は身体に良くないと言われる事がありますが、時に消化を悪くする事があるためです。ダイエット中であってもしっかりとビタミンDを取る事を忘れないようにするには、コップ1杯の牛乳を習慣づけるといいですよ。体に良いものを食べて痩せる!ダイエットしたい理由は、今よりももっとキレイになりたいからですよね。女性であればキレイになりたい事を願う事は当然です。でも、肌や髪の毛に大切なビタミンDを不足していては「キレイに痩せる」事に障害を与えます。「食べないで痩せるのではなく良いものを食べて痩せる」事が美しくいれるためには大切なキーワードです。
2016年04月29日NTTドコモドコモは22日、「dマーケット」で提供する「dTV」「dヒッツ powered by レコチョク」「dアニメストア」「dキッズ」「dマガジン」「dグルメ」の6サービスの合計契約者が2016年3月18日に1,500万件を突破したと発表した。「dマーケット」は、様々なコンテンツや商品を提供する月額定額制のサービス。音楽聴き放題の「dヒッツ」や動画が見放題の「dTV」、レストラン情報や全国の飲食店で使えるクーポンなどを利用できる「dグルメ」など6つのサービスで構成されている。ドコモによると、雑誌160誌以上(バックナンバーを含めると1,000冊以上)が、月額400円で読み放題となる「dマガジン」が好調で、2016年3月13日に300万契約を突破したという。
2016年03月23日Shade3Dは、「2次元のキャラクターデザイン」と「3Dモデルデータ」の作成を競うコンテスト「第一回3Dプリンターでフィギュア化イラスト・3Dモデルコンテスト」において、3Dモデルの募集を行っている。3Dモデルの募集期間は4月7日まで。1位に選ばれた3Dモデルのモデラーおよびデザイナーには、ともに3Dプリンターで出力したフィギュアのほか、3D制作ソフト「Shade3D ver.15 Professional」などの賞品が贈呈される。同コンテストは、オリジナルのキャラクターデザインと、そのキャラクターを3D作成ソフト「Shade3D(体験版でも可)」で作成した3Dモデルを募集する、絵師と3Dモデラーが連携して行うもの。一次募集で全国から集まったキャラクターデザイン全57作品をもとに3Dモデルを作成、人気投票により優秀作品を選定し、3Dフィギュア化が行われる。なお、応募イラスト全57作品は同コンテスト専用Webサイトから見ることができる。人気投票期間は4月上旬から2週間程度、結果発表は2016年4月下旬が予定されている。1位に選ばれた3Dモデル作品は3Dプリンターで実際にフィギュア化されるほか、そのモデラーとデザイナーの両者には、3DプリンターやPC関連商品、3D制作ソフト「Shade3D ver.15 Professional」などの賞品が贈呈される。なお、参加資格や、3Dモデルのデータ形式、応募方法、募集期間、選考方法などの詳細については、同コンテスト専用Webサイトを参照のこと。
2016年03月14日Shade3Dは、「2次元のキャラクターデザイン」と「3Dモデルデータ」の作成を競うコンテスト「第一回3Dプリンターでフィギュア化イラスト・3Dモデルコンテスト」を開催する。 キャラクターデザインの募集期間は1月28日~2月25日。3Dモデラーの募集期間は3月上旬~3月末日。1位に選ばれた3Dモデルのモデラーおよびデザイナーには、ともに3Dプリンターで出力したフィギュアのほか、3D制作ソフト「Shade3D ver.15 Professional」などの賞品が贈呈される。同コンテストは、オリジナルのキャラクターデザインと、そのキャラクターを3D作成ソフト「Shade3D」で作成した3Dモデルを募集する、絵師と3Dモデラーが連携して行うもの。コンテストの概要と流れとしては、1月28日~2月25日の期間、キャラクターデザイナーや絵師、 イラストやデザインの好きな人、趣味でイラストを描いている人などから、3Dプリンターで出力されることを前提としたオリジナルのキャラクターデザイン(「正面・背面・右面・左面の4面」+「キャラクターのイメージが分かるイラスト」の計2点)を募集する。次に、3月上旬~末日にかけて、3Dモデラーから、先に投稿されたキャラクターデザインの3Dモデルを募る(3Dモデルは「Shade 3D」を使用して作成する)。4月上旬には、コンテスト専用ページにおいてフィギュア化を望む3Dモデル作品の人気投票を実施し、見事1位に選ばれた3Dモデル作品は3Dプリンターで実際にフィギュア化されるほか、そのモデラーとデザイナーの両者には、3DプリンターやPC関連商品、3D制作ソフト「Shade3D ver.15 Professional」などの賞品が贈呈される。なお、結果発表は4月下旬が予定されている。なお、参加資格や作品の種類、3Dモデルのデータ形式、応募方法、募集期間、選考方法などの詳細については、同コンテスト専用Webサイトを参照のこと。
2016年01月27日大人女子になると、ばっちりスキンケア&メイクをしても、やっぱり20代の頃と比べておばさん顔になっている…と感じることも多いのでは?実はその老け顔の原因は、「まつ毛」の老化に関係しているかも!4割超の女性が<老けまつ毛>を実感大人のためのまつ毛美容液「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ プレミアム」をはじめ、予防医学の領域でオリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファー株式会社は、30~40代女性=「オトナ女子」のまつ毛をテーマにした「意識調査」を実施。(調査対象:15~24歳女性 250名、30~49歳女性 250名)30~40代女性=「オトナ女子」のまつ毛の状態についてリサーチした結果、「まつ毛の量が減る」「抜けやすくなる」など、<老けまつ毛>を実感している人がなんと42%にも達した。また、「まつ毛の曲がり角(=まつ毛が衰え始め、<老けまつ毛>を自覚する年齢)は何歳くらいだと思いますか?」という質問では、平均回答「36歳」という結果に。30代後半になると、まつ毛の変化を感じやすくなるようだ。そして10~20代前半の「若者女子」の77%が、<老けまつ毛>の30~40代女性を見たことがあると回答。その時の気持ちを聞くと、「年齢を感じる」(71%)「おばさんっぽく感じる」(37%)「貧相にみえる」(27%)「可哀そうに感じる」(22%)など、厳しい声があがった。「長さ」「ボリューム」共に、年齢を経るごとに減少オトナ女子たちの<老けまつ毛>の実態をより詳しく調べるため、アンファー株式会社では画像解析機器「VISIA」を用いた年代別の「まつ毛測定調査」も実施した。(調査対象:20~50代の女性96名)まつ毛の「長さ」と「ボリューム」を調べた結果、以下のような数値が報告された。【まつ毛の「長さ」】●「若者女子」(20代)・・・平均5.18mm●「オトナ女子」(40代)・・・平均4.89mm●さらに上の年代(50代)・・・平均4.54mm【まつ毛の「ボリューム」】●「若者女子」(20代)・・・平均42.3pt●「オトナ女子」(40代)・・・平均41.5pt●さらに上の年代(50代)・・・平均38.8ptまつ毛の「長さ」「ボリューム」共に、年齢を経るごとに減少傾向にあることが明らかになった。まつ毛美容液でハリ・コシ・ボリュームを手に入れよう!決して他人ごとではない<老けまつ毛>。阻止するためにも、普段からまつ毛美容液で美容成分をしっかり与えて、ハリ・コシ・ボリュームのあるまつ毛を手に入れよう。まつ毛が若々しくなれば目元の印象がぐっと若返り、顔全体の印象が変わるはず。同調査でも、「まつ毛の違いで、目元の印象や顔の印象まで変わると思いますか?」という質問に対して「若者女子」では96%、「オトナ女子」でも93%が「そう思う」と回答。おばさん顔の原因なっている<老けまつ毛>を解消して、今年はみんなに慕われるイイ女フェイスを目指そう!
2016年01月14日