ティファニー(Tiffany&Co.)から、新作バッグ&レザーグッズが登場。新しいバッグとレザーグッズが、2017年にティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーに就任したリード クラッコフが手掛けるホーム&アクセサリーコレクションに加わる。いずれもブランドのアイコンカラーであるブルーを基調とし、イタリアの上質なカーフレザーを使用した。トートバッグやクロスボディバッグにはティファニーブルーはもちろんのこと、グレーやブラックなどのカラーバリエーションを用意。ホワイトのショルダーとブルーのバッグタグは、他のデザインのものに付け替えることも可能だ。フラップウォレットやジップウォレットなどには、T型のディテールを施したスライダーを採用し、シンプルで洗練された印象のアイテムにアクセントを加えた。【詳細】ティファニー新作バッグ&レザーグッズ発売中 ※2018年1月現在取扱店舗:全国のティファニーブティックアイテム例:・ウィメンズ トートバッグ 221,400円(税込)・クロスボディ バッグ 144,720円(税込)【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2018年02月01日ティファニー(TIFFANY & CO.)から、ブランドのアイコンカラーであるティファニーブルーを基調としたバッグやレザーグッズが登場。昨年、同ブランドのチーフ・アーティスティック・オフィサーに就任したリード・クラッコフによる、機能性と素晴らしいデザインを兼ね備えたホーム&アクセサリーコレクション。食器やオブジェに加えて登場した新たなアイテムは、高品質を誇るイタリア産のグレインカーフスキンレザーにT型のアクセントがあしらわれるなど、レザーデザインにティファニーらしさを打ち出した商品がラインアップ。「ジップ クラッチ」(税込10万2,600円)「ジップ クラッチ」(税込10万2,600円)は、高品質を誇るイタリア産レザーとT型のアクセントで、レザー デザインにティファニーらしさを打ち出している。ファスナー開閉式で外側にオープンポケットを配置、内側にはファスナー付きコインコンパートメントや8つのクレジットカードスロットに加え、オープンポケットを施した。裏地にはブラックレザーを使用し、フォルムの美しさに機能性を融合したスタイリッシュなクラッチ。「ウィメンズ トートバッグ」ティファニーブルー(税込22万1,400円)「ウィメンズ トートバッグ」(税込22万1,400円)は、ティファニーブルー、ティファニーブルーとホワイトのカラーブロック、グレー、ブラックの4色展開。レザーのトップハンドルに加え、約88cm〜123cmの調節と取り外しが可能なクロスボディストラップが付属し、内側はファスナーつきコンパートメントと3つのオーガナイゼーションポケットから成る仕様。さらに付属のカバードバッグチャームがモダンなスタイルを演出、どのような装いも洗練されたスタイルに仕上げる。「クロスボディ バッグ」グレー(税込14万4,720円)「クロスボディ バッグ」(税込14万4,720円)はティファニーブルー、グレー、ブラックの3色が登場。ファスナー開閉式で、レザーのトップハンドルに加え、約88cm〜123cmの調節と取り外しが可能なクロスボディストラップが付属、内側にはスリップポケットを配置。幅26cm、奥行き10.5cm、高さ16cmのコンパクトながらも余裕のあるデザインで、普段の必需品が全て収納できる。なお「ウィメンズ トートバッグ」のグレー、「クロスボディバッグ」のグレーはティファニー銀座本店とティファニーオンラインのみ販売。
2018年01月30日■新しい年にやってみたいこと1月も終わりに近づくと、新しい年を迎えた清々しい気持ちも次第に薄れ、新年の誓いも相変わらずの日常にまぎれてしまいがち。でも、とりあえずなにかひとつでもやりたい。新しいことを始めるのでもいいし、やりそびれていたことをやるのでもいいし――。というわけで、早速やってみました。■『ティファニーで朝食を』を観るずっと観たかった映画。あまりにも有名な作品だし、ハイライトシーンも鮮明に頭に浮かぶのに、なぜか観る機会を逸していました。『ローマの休日』はセリフを覚えるほど何度も観ているのに。原作は1958年に出版されたトルーマン・カポーティの小説『Breakfast at Tiffany’s』。原題もキャッチーですが、それよりも「ティファニーで朝食を」という邦題の響きがあまりにも耳に心地よく、印象に残ります。出典:の再生ボタンを押して1分後にはわかりました。この映画はオードリーのための映画だ、と。人影もない早朝のニューヨーク5番街。黒のロングドレスに黒いサングラスという出で立ちのスレンダーな女性が、デニッシュをかじりながらティファニー本店のショーウィンドウのなかを覗き込む。やがて、その女性はゆっくりと歩き去っていく。まだ映画は始まったばかりなのに、ストーリーも知らないのに、遠ざかっていくその愁いをまとった美しい後ろ姿を見ていると、なぜか上質な映画を観終わったあとのような、切なくも満たされた気持ちになります。■BGMは言わずと知れたあの名曲『ムーン・リバー』のびやかで抒情的な旋律。この曲が流れるとなぜかノスタルジックな気持ちになります。わずか10小節の短い曲だったというのはちょっと意外。このメロディは冒頭シーンだけでなく、全編を通してさまざまな場面で、さまざまなアレンジで流れます。主人公がギターをつま弾きながらしみじみ歌うシーンは、吹き替えではなくオードリー本人の声だとか。■オードリー・ヘプバーンの挑戦――自分の殻を破る主人公のホリー・ゴライトリーはニューヨークのアパートで暮らす高級娼婦。当初この役はマリリン・モンローが演じる予定だったそうです。映画版のホリーはかなりお行儀がよくなっていますが、それでも、オランダ貴族の血を引き、若い頃プリマを目指していたオードリーは、佇まいも立ち居振る舞いも気品がありすぎて、いささかの違和感は否めません。ちなみに、本物のホリーに会いたければ、ぜひ村上春樹訳の『ティファニーで朝食を』(2008年出版)で。出典:■古き良き(?)1960年代違和感と言えば、ホリーの隣人役の日本人男性も強烈です。時は1960年代初頭。なのに、演じているのがなぜか白人俳優で衣装もアパートの室内ももはやパロディ。はたしてきちんと時代考証がなされていたのかどうか……。いろいろ考えされられます。1960年代はファッション100年の歴史から見るとオートクチュール全盛時代でもあります。その証拠に、オードリーをはじめ、登場する女性たちのファッションの上品で洗練されていること。カクテルパーティのシーンに出てくるご婦人方のドレス姿も必見ですが、街を歩く女性たちの出で立ちも、さりげないのに気を抜いていない。スカート丈といいヒールの高さといい完璧。おしゃれへの気合いを感じます。反面、いろいろなことが今よりも鷹揚だった1960年代。ティファニーの店員の粋な計らい。おもちゃの万引き。ヌード・ショー。ベッドでのくわえたばこ。歩きたばこのポイ捨て。そういえば、この映画ではやたらとみんながタバコを吸います。これも時代なのかな……。■オードリー・ヘプバーン、ここにありこのように突っ込みどころは少々あるものの、それを補って余りあるのが、オードリー・ヘプバーンの圧倒的な存在感。第1子を産んで3カ月後に撮影に臨んだというから驚きです。「わたしはレッドな気分になったとき、ティファニーに行くの」。そう語るホリーは映画のなかでさまざまな表情を見せます。天真爛漫だったリ、傍若無人だったリ。それでいて脆くて繊細。この難役をオードリーは見事に演じ分けていますが、その好演に一役買っているのが多彩な衣装の数々。髪をアップにしてリトル・ブラック・ドレスに身を包み、洗練された美しさを見せつけたかと思えば、髪をツインテールにしてタートルとサブリナパンツでラフにキメる。全身ショッキングピンクで千鳥足で歩いていたかと思えば、上品なベージュのカーディガンを羽織って本を読みふける。そして、かの有名なラストシーンのずぶぬれのトレンチコート姿。どれもこれも完璧な着こなし。ちなみに、身長170cmのオードリーはあのずぶぬれの状態で体重が36kgしかなかったとか。それはなにを着ても似合うはずです……!特に印象的なのは、ティファニーの店内でショーケースを覗いていたときに着ていた、鮮やかなオレンジ色の膝丈ウール・コート。小顔に見せるスタンドカラー。大人っぽいシンプルなシェイプ。でも、バックサイドのリボンがなんともキュート。「大人可愛い」ってああいうことなんですね。華やかな社交場と家具もろくにないアパートの部屋を行き来するホリーは、スポットライトの当たる世界と質素で控えめな日常を行き来するオードリー・ヘプバーン本人と重なります。王女役ではここまでのびのびとした演技ができたかどうか。『ティファニーで朝食を』こそ彼女の代表作と称する声が多い理由がわかりました。この映画をすでに観た人もぜひもう一度DVDでご覧になることをおすすめします。そのときは、絶対に特典メニューをお見逃しなく!なぜあの役がオードリーでなければならなかったのか。なぜ主題歌に『ムーン・リバー』が選ばれたのか。なぜオードリーがジバンシィにとって永遠のミューズとなったのか。さまざまな「なぜ」の答えがすべて特典メニューのなかにあります。名画のDVDにこんな楽しみ方があるとは。嬉しい発見でした。寒くなったら「パンツスタイルにダウンコート」という機能的カジュアルがトレンドになりつつある昨今。寒いけど「スカートスタイルに上質な膝丈コート」に挑戦してみたくなりました。今季のクリアランスセールで大人可愛い膝丈コートを探してみようかな。
2018年01月26日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー T」より、新作ペンダント「T Two ペンダント」が登場する。「T Two ペンダント」は、ニューヨークのスカイラインや建築が作り出す街並みからインスピレーションを受けてデザイン。ホワイトゴールド、ローズゴールド、イエローゴールドの3色で展開される。3色いずれも18Kゴールドを使用。中でもローズゴールには、直線型のペンダントにラウンドブリリアンカットのダイヤモンドを配し、マンハッタンの夕暮れを想起させるような、温かみのある雰囲気に仕上げた。【詳細】ティファニー 新作ペンダント「T Two ペンダント」 ※発売中価格:・T Two オープン バーティカル バー ペンダント 270,000円+税・T Two オープン ホリゾンタル バー ペンダント 270,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年12月22日ティファニー(Tiffany&Co.)の腕時計「ティファニー イースト ウエスト」から、新たにブレスレットタイプが登場。従来の時計の在り方を覆す、横向きの文字盤を最大の特徴とする「ティファニー イースト ウエスト」。1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされたこのコレクションは、クリーンなラインと長方形のフォルムで、シンプルな美しさが際立つ一本だ。今回リリースされるのは、レザーストラップではなくブレスレットを採用して新たな装いとなった「ティファニー イースト ウエスト」。ケース部分との統一性を持たせることで、よりミニマルで洗練された印象に仕上がっている。サイズは、42×25mmのスタンダードと、37×22mmのミニの2種類。文字盤部分のカラーも、ブランドを象徴するティファニーブルーに加え、ホワイトを採用したモデルも用意されている。【商品情報】「ティファニー イースト ウエスト」ブレスレットタイプ価格:・ティファニー イースト ウエスト(42×25mm) 505,000円+税・ティファニー イースト ウエスト ミニ(37×22mm) 460,000円+税取扱店舗:全国ティファニー ブティックおよびオンラインショップ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月17日ニューヨーク五番街のティファニー(TIFFANY & CO.)本店に、今年のホリデー ショーウィンドウが登場。この伝説的なニューヨーク五番街本店のウィンドウがオマージュを捧げるのは、ティファニー社の伝説的なウィンドウを数多く手掛けてきたジーン・ムーア(Gene Moore)のアイコニックなビジュアルディスプレイ、そしてジュエラーとしてのティファニーを長年支え続けてきた比類なきクラフトマンシップ。今年のホリデーウィンドウは、ティファニーの伝統を継続させ、卓越したデザインが大きな存在感を放つとともに、ジーン・ムーアのシグネチャー的モチーフである、しなやかな動きの木製フィギュアがプレイフルなシナリオを表現。ハンドクラフトの要素や劇場のような照明を取り入れ、輝くジュエリーをディスプレイしながら、ティファニーのギフトを贈るという「魔法」を表し、それはグラマラスでウィットに富んだ趣のあるディスプレイを好んで制作したジーン・ムーアへのトリビュートでもある。そして、ティファニー銀座本店のエントランスには、高さ約6メートルものクリスマスツリーが登場。ティファニーらしい装飾で彩られた巨大ツリーが、この時期ならではのひときわ幸せな時間を演出している。
2017年11月16日ティファニー(TIFFANY & CO.)は、「ティファニー イースト ウエスト」ウォッチ コレクションより、新たにブレスレットタイプを発売する。「ティファニー イースト ウエスト ミニ」(46万円)/37×22mmステンレススチールケース170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映し製造されるティファニーの時計。従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴である「ティファニー イースト ウエスト」は、1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされた、クリーンなラインと長方形のフォルムでシンプルな美しさが際立つコレクション。これまでレザーストラップで展開していたこのウォッチコレクションから、新たに登場したブレスレットタイプは、37×22mmのミニサイズと42×25mmのスタンダードサイズの2型で展開される。
2017年11月15日ティファニー(Tiffany&Co.)は、クリスマスシーズンに向けた日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」を、数量限定で発売する。2017年11月11日(土)より全国のティファニー ブティックおよびオンラインにて販売する。「ティファニー ボウ ペンダント」は、18Kローズゴールドが描く滑らかなラインが美しいペンダント。大切な“絆”を象徴するものとして、指に結んだ細い糸をモチーフにしている。繊細なチェーンと組み合わせ、可憐な印象に仕上げている。中心には華やかな輝きを放つピンクサファイヤをあしらい、フェミニンな雰囲気を演出。プレゼントにもぴったりなアイテムだ。【詳細】ティファニー ボウ ペンダント発売日:2017年11月11日(土)取扱場所:全国ティファニー ブティックおよびオンライン価格:85,000円+税※日本限定、数量限定素材:18KRG、ピンクサファイヤ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月09日「ティファニー(TIFFANY)」と「ゼクシィ」が、主演に成田凌と杉咲花を迎え、川村元気が脚本を手がけたWEBショートフィルム「ティファニー・ブルー」を制作。11月22日(水)の「いい夫婦の日」に公開されることになった。今回のショートフィルムは、ブライダルジュエリーとしても圧倒的人気を誇る「ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク」と結婚情報サービス「ゼクシィ」が制作するラブストーリー。「ティファニー」のブランドカラーであるティファニーブルーが特別な瞬間を生み出す、1組のカップルのプロポーズの直前までを描いていく。キャストは、プロポーズする男性役に成田さん、彼女役に杉咲さんと「クラフトボス」のCMでも共演したことのある2人。脚本およびクリエイティブ・ディレクターを務めたのは、『君の名は。』『世界から猫が消えたなら』で社会現象を巻き起こした映画プロデューサーで小説家の川村さん、映像ディレクターには児玉裕一を起用。音楽はLAを拠点に活躍する注目バンド「LANY」の「Good Girls」がストーリーを盛り上げる。すべてのカップルに贈る、“一生分の一歩を踏み出したくなる”ような珠玉のショートフィルム。なお、映像公開と同タイミングで発売される「ゼクシィPremier WINTER」には、ティファニーオリジナル婚姻届が封入される。「ティファニー・ブルー」は11月22日(水)いい夫婦の日に「ゼクシィ」特設サイトにて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ホリデーシーズンに向けて日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)を11月11日より全国のティファニーブティックと公式ウェブサイトにて、数量限定で発売する。「ティファニー ボウ」コレクションは、大切な絆の象徴。何かを、あるいは誰かを記憶に刻むため指に結んだ細い赤い糸をモチーフにしている。このコレクションより登場した日本限定商品「ティファニー ボウ ペンダント」(8万5,000円)は、18Kローズゴールドの滑らかで優美なリボンが美しく、結び目にはピンクサファイヤが可憐な輝きを放つ。プレゼントにも、自分へのご褒美にもぴったりな特別なペンダントだ。
2017年11月08日ティファニー(Tiffany&Co.)から新作ホーム&アクセサリーコレクションが登場。2017年11月より、全国のティファニーブティックおよび公式ウェブサイトにて発売される。商品はティファニーのアーカイブコレクションがインスピレーション源となっている。登場するのは分度器や定規といった文房具、“ティファニーブルー”が取り入れられた紙コップやストロー、さらに目覚まし時計やブタ型の貯金箱、救急箱、ベビーコームといった日常的なアイテムの数々。さらに、ヨーヨーやテディベアといったキッズルームに欠かせないアイテムも。いずれもスターリングシルバー素材を使用し、ティファニーの職人たちが手作業で仕上げることにより、まるで美しいオブジェのよう。多くのアイテムは、世界に一つだけの逸品にできるエングレービングサービスを実施している。最高品質の素材・クラフトマンシップ・デザイン性に加え、日常的に使うことができる機能性を兼ね備えた、ラグジュアリー感あふれるホームグッズとなっている。【詳細】ティファニー ホーム&アクセサリー コレクション発売日:2017年11月取り扱い:全国のティファニーブティックおよび公式ウェブサイト※商品により入荷時期、展開店舗が異なる。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク カスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月03日朝のコーヒー、お昼のスープ、夕方のハーブティー、眠る前のホットミルク。自宅でも職場でも重宝されるマグカップ。毎日使うものだからこそ、お気に入りのかわいいマグカップで気分もよくしたいですよね。今回は見ると欲しくなるようなプレゼントにも最適なおすすめのかわいいマグカップをご紹介いたします。お気に入りのマグカップは味を美味しくし、気持ちを癒してくれる!かわいいマグカップはキッチンに並んでいても、職場のデスクに置いてあっても、そこにあるだけでなんだか嬉しくなり、お気に入りだからこそ見ていると癒される身近なインテリアアイテムです。お気に入りのかわいいマグカップに注がれた飲み物からは、特別な味わいを感じることができますよね。マグカップは自宅用や職場用など、用途や環境によって使い分けても楽しいです。職場では利便性が高く見せるアイテムとして最適なマグカップを選び、自宅用では趣味を全面に出すようなデザインを選ぶなど、それぞれマグカップを使うシーンに応じて選び方を変えてみると、よりマグカップ選びが楽しくなります。どんなマグカップを選ぶにしても、まずはマグカップ本来の役目をしっかりと果たせる耐熱性や飲みやすさなどをしっかりと見て、デザインと合わせてお気に入りのものを見つけてみてください。重宝されるものだからこそプレゼントに最適!かわいいデザインの使いやすいマグカップは、お祝いごとなどのプレゼントにもピッタリです。友達や職場の同僚など、自分が欲しいと思えるマグカップをプレゼントして大切に使ってもらえたら嬉しいですよね。気持ちの伝わるとても素敵な贈り物になるのではないでしょうか。お揃いやセットになっているマグカップも豊富にあるので、楽しく選んで、ぜひかわいいマグカップをプレゼントしてください。1.かわいい猫デザインの使いやすいマグカップ♪シンプルで使いやすくとてもかわいいマグカップです。取手の部分は持ちやすく、口元も飲みやすいようになっています。カップの内側にもデザインが施されていて、とてもかわいいですね。職場でも疲れた身体をほっこり癒してくれるアイテムです。2.手書き風のデザインにとても癒されます!色合いとデザインがとても心地よくマッチしている、おしゃれでかわいいマグカップです。広さがあるのでスープなどを飲むのにもピッタリですね。プレゼントにも喜ばれるマグカップです。取手部分にチャームが付いているのもかわいいですね。3.集めたくなるかわいいデザインのマグカップ!有名食器ブランド、マリメッコのマグカップです。マリメッコのマグカップはとても人気のあるデザインで、カラーバリエーションも豊富です。見ていて楽しくなるようなカラフルなカップは、つい集めたくなってしまいますね。家族で揃えてみたり、友達と色違いで使ってみたりと、楽しみ方もたくさんあります。4.プレゼントにピッタリ!ペアのマグカップ!プレゼントにピッタリなティファニーのとてもかわいいペアマグカップです。新婚祝いや新築祝いなどにおすすめです。ジュエリーブランドとして有名なティファニーですが、食器類もとてもかわいく、品質や性能も優れています。世界的にも定評が高く、安心して贈ることのできる高級ブランドですね。5.おしゃれなだけじゃない、機能性抜群のマグカップ!真空断熱構造で有名なブランドの一つ、サーモスのマグカップです。シンプルでかわいい見た目は、デスクやキッチンの雰囲気を邪魔することなく、自然と馴染むデザインです。特に優れているのはその保温性です。信頼と実績ある確かな技術力から生まれた、サーモスの自慢のマグカップです。6.上品さとかわいさを持つおしゃれなマグカップ!有名食器ブランド、ウェッジウッドの人気のマグカップです。気品あふれるデザインとその形状はとても使いやすく、愛着が湧くこと間違いなし!かわいいながら、男女兼用して使えるデザインなのでプレゼントにも最適なマグカップです。7.明るく華やかでかわいいデザイン!日本を代表する食器ブランドナルミのとてもかわいいデザインのマグカップです。自宅でも職場でも、その場を華やかに演出してくれるインテリアアイテムとしてもおすすめです。持つ人によってその印象を変えてくれる素敵なデザインです。年齢を気にせずに使える、エレガントな雰囲気のかわいいマグカップですね。8.ぬくもりと優しさを感じるかわいいマグカップ。陶器製の美濃焼で作られた、温かみのあるポップな色合いがとてもかわいいマグカップです。大きな淵が使いやすく、スープを入れるのにも適していておすすめです。陶器特有のぬくもりや手に馴染む感覚が伝わってくる、優しさあふれるマグカップです。9.ツートンカラーがかわいくて心地よいデザイン!波佐見焼の伝統技術が生んだ、おしゃれでかわいいマグカップです。派手過ぎず、シンプルなデザインとなっており、家庭的で温かみのある素材感が安心と癒しを与えてくれます。落ち着いた気持ちでリラックスしたティータイムを楽しんでみてください。10.カップルでかわいく使えるアンティークなマグカップ!キッチン周りで活躍するアンティーク風のインテリアとしてもおすすめなのが、こちらのペアマグカップ。デザインはとてもかわいく、飾っておくだけでもおしゃれなインテリアになりますね。色違いになっているので、カップルで仲良く使って、かわいくおしゃれを楽しみましょう!毎日使う大切なマグカップ!いかがでしたか?かわいいマグカップがたくさんあり、どれも欲しくなってしまいますよね。日々苦楽を共にしてくれるマグカップは、実は一番近くで癒してくれている存在なのかもしれません。暑い日には冷たいものを、寒い日には温かいものを、気分や状況に応じて使い分けができる大切なマグカップ。だからこそお気に入りのかわいいマグカップに出会い、大事に使っていきたいものですよね。みなさんもぜひ、今回ご紹介したマグカップを参考に、お気に入りを見つけてみてください。マグカップのアイデアをもっと見る
2017年10月31日ティファニー(Tiffany&Co.)から約15年ぶりに登場した、新フレグランス「ティファニー オードパルファム」。新たなアイコンとなるフレグランスから、クリスマスシーズンに向けた特別なセット「ティファニー ギフトセット」が、2017年11月22日(水)より数量限定で発売される。「ティファニー オードパルファム」は、ブランドを象徴するアイリスフラワーを基調にしたフレグランス。躍動感あふれるグリーンマンダリンから、上品で洗練されたアイリスフラワーへと移ろいゆき、ラストにかけてはパチョリとムスクの心地よい香りが、官能的な余韻を残していく。ボトルは、ジュエラーであるティファニーのエッセンスを加えて。アイコニックなダイヤモンドカットを施し、ラグジュアリーな印象に仕上げた。ボックスもティファニーの“ブルー ボックス”を起用。「ティファニー ギフトセット」には、この「ティファニー オードパルファム」75mlサイズに、ミニサイズ(5ml)をセット。さらに、香りを部屋でも楽しめるギフトボックス型のセラミックも付属する。【アイテム詳細】「ティファニー ギフトセット」16,500円+税発売日:2017年11月22日(水)<数量限定発売>内容:ティファニー オードパルファム 75mL、ティファニー オードパルファム 5mL、セラミック【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年10月30日ティファニー・アンド・カンパニー(Tiffany & Co)は、伝説的デザイナーであるジャン・シュランバージェ(Jean Schlumberger)によるコレクション"NATURAL WONDERS"の発表を記念し、10月16日に目黒の八芳園でガラパーティーを開催した。ジャン・シュランバージェは1950年代からティファニー社に加わり、その素晴らしいデザインは現在に至るまで長年にわたり顧客たちを魅了し続けてきた。その多くは自然界からインスピレーションを得てデザインされ、カラフルなジェムストーンを使用し、ティファニーが誇るクラフトマンシップによって完成したユニークな作品である。同コレクションは、20世紀を代表する才能あるアーティストの一人であったジャン・シュランバージェとその想像力あふれるデザインへのオマージュ。彼の自然への畏怖の念が、動植物をテーマとするユニークなデザインの中にエレガントに表現されている。今回、同コレクションのお披露目となる素晴らしい一夜のために世界各国からゲストが来日、約200名がこの特別なガラパーティーに参加した。また、会場となった八芳園には開催国である日本の美しい自然とカルチャーを融合させた空間が作られ、和太鼓のパフォーマンスが行われた。そして、この日のために来日した歌手のカイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)によるパフォーマンスが披露され、訪れたゲストたちにとってスペシャルな一夜となった。
2017年10月27日料理を食べやすく、そしてより美味しく引き立ててくれる大事な役割のお皿。いつもの生活に取り入れて使うお皿や、お客さんを招いて振舞うパーティーなどの席用に。また、お祝いなどの贈り物やプレゼント用として喜んでもらえるものなど、形やデザイン、用途に応じて揃えておきたい憧れの食器ブランドをご紹介いたします。使いやすいものをしっかりと選ぶ!食器はインテリアとしても食卓を演出しますが、それは良くも悪くも食事そのものに対する印象を大きく変えてしまいます。そこで、ご自身で食器を揃えていくにはまず、失敗のないよう広範囲で活躍できそうなシンプルなデザインのものを最小限の必要数だけを揃えていくのが基本です。いろいろなお料理のジャンルに適応できるデザインで、色もあらゆるお料理で対応ができる白を基調にしたものがおすすめです。使っていきながら少しずつ揃えていくことで、家庭にあるお皿を把握しておくことができ、お料理やおもてなしのアイデアも自然と生まれてきます。気持ちが伝わる最高の贈り物。お皿などの食器は自分では選ぶ機会が少なく、ついつい安く済ませてしまいますよね。近年、安くてもおしゃれでしっかりとした食器が容易に揃えられることができますが、今回ご紹介するブランド食器は、性能性、デザイン性、そしてインテリアとしての高級感はなかなか真似できるようなものではなく、その圧倒的な存在感は人を魅了し、食卓を楽しく優雅な空間へと演出してくれるものばかりです。こうした食器類は、贈り手の気持ちがとても伝わるプレゼントとして人気も高くおすすめです。1.ウェッジウッド(Wedgwood)世界で最大の陶磁器メーカー!1759年にイギリスで創業された伝統ある大手陶磁器メーカーの一つです。高級食器メーカーの定番ですね。プレゼントなどの贈り物としても大人気で、貰って嬉しい食器メーカーです。皿などの食器類だけではなく女性用、男性用それぞれのアクセサリーなどもあり、そちらもとても有名で人気ですね。2.お馴染みの人気ロゴ!ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)デンマークが生んだ世界へ誇る芸術です。こだわり抜かれた手書きへの情熱と伝統。今なお受け継がれているその姿は世界中にファンが多く、愛され続けている陶磁器メーカーです。贈り物としても大変喜ばれます。3.ドイツの高級磁器!マイセン(Meissen)絵付けはすべてが手書きで施されていて、2つとして同じものが存在しないドイツ創業のマイセン。高級磁器として大変有名です。皿などの食器類がとても人気ですが、マイセンのマイスターたちは美術アート作品などの一点ものも制作しており、その素晴らしさは世界中から高く評価を受けています。4.日本を代表する信頼の老舗!ナルミ(Narumi)ナルミは日本を代表する洋食器メーカーの老舗です。シンプルなデザインのシリーズも人気ですが、華やかなデザインのシリーズも愛用している人も多く、さまざまな種類が豊富に揃う世界でもとても人気の高いメーカーです。日本ではとくに結婚式の引出物や贈り物としても有名ですね。5.イタリアの大人気ブランド!リチャード・ジノリ(Richard Ginori)中でも今回ご紹介しているこの「イタリアンフルーツ」という絵柄は世界中でもとても人気のデザインです。見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。日本でもとても多くのファンがいることでも知らているいるこのリチャード・ジノリ。シンプルで優雅で気品あふれる作品の多いブランドです。6.日本の繊細なセンスが光る。世界のノリタケ(Noritake)皿や食器など日本の洋食器を常にリードし牽引し続けているノリタケ。海外コレクターなどからも愛されるその信頼の品質とデザインは世界中で評価は高く、名ブランドとして君臨しているメーカーです。独自開発された磁器も高く評価を受けています。和と洋の融合した日本ならではのノリタケ。プレゼントなどにもとてもおすすめです。7.イギリス王室や貴族に愛されるロイヤルクラウンダービー(Royal Crown Derby)イギリスで唯一「クラウン」「ロイヤル」の二つの称号を冠する1750年創業の歴史ある陶磁器メーカーです。イギリス王室はもちろん、王侯貴族に愛され続けています。ロイヤルクラウンダービーは国内での生産をし続けています。上品で最高級な品質やデザイン性は至高のスタイルとしてイギリスの格調高き象徴です。8.ギフトにもピッタリな高級アイテム!ティファニー(TIFFANY & Co.)ジュエリーブランドとして誰もが知っているアメリカのブランドティファニーですが、皿、コップなど食器類でもその洗練されたデザイン性や信頼できる高い品質などからとても評判が高いです。ジュエリーとは違い、価格も選びやすいシリーズが豊富にあるので、ギフトとしてとても人気が高く相手からも喜ばれるおすすめのブランドです。9.女性からの圧倒的な人気ぶり!エルメス(Hermes)女性から大人気のエルメスの食器です。言わずと知れた高級ブランドエルメス。鞄やアクセサリーなど有名なものは数知れず。エルメスはアパレルのみならず、食器の品質についても定評があり、何より遊び心あるデザインが施されているのが人気のポイント。エルメスのファンだけではなく、世界中で常にそのデザインは注目を受けており、贈り物としてもとても重宝されています。10.日本が誇る高級洋食器!大倉陶園大倉陶園のお皿はとても繊細で華麗な雰囲気で、皇室御用達となるのも納得ですね。引き出物やプレゼントとしても、相手の方に喜んでいただけそうです。ブランドの特徴を活かしたお皿選び!!いかがでしたか?今回ご紹介したお皿などの食器ブランドは、知っている、聞いたことがあるというブランドも多かったかと思います。ブランド食器は直接自分の目で見て選んでいただくのが一番ですが、持ち帰るときに割ってしまわないか少し不安ですし、自分が想像するイメージに合ったお皿を探すのは難しそうですよね。そんなときは、通販で探してみるのもおすすめです。さまざまな種類、色々な価格帯がありますので、無理せず楽しみながらあなたにピッタリのお皿を探してみてください。食器のアイデアをもっと見る
2017年10月26日ティファニー(TIFFANY & Co.)のポップアップストア「ティファニー ハードウェア×トーキョー」が、10月20日から11月5日まで東京・表参道のイベントスペース・バツアートギャラリーにてオープンする。ニューヨークの力強さやスピリット、ストリートにみなぎるエネルギーをジュエリーに込めた最新コレクション「ティファニー ハードウェア」。1971年のアーカイヴにあるユニセックスなブレスレットをもとに、ピアスやリング、ネックレス、ペンダントなどが新しくデザインされている。同ポップアップでは、コレクションの着想源となっているニューヨークのダウンタウンのストリートを表現。「ティファニー ハードウェア ラップ ブレスレット[スターリングシルバー]」(13万8,000円)をはじめ、同コレクションのアイテムを豊富に揃える他、アイコニックなファッションジュエリーとの組み合わせを試せるスタイリングスタジオを用意している。
2017年09月25日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ラグジュアリー感溢れる新作ホーム&アクセサリーコレクションを発表した。「美しいものは、特別な機会だけに限定されるべきではない」とのコンセプトで生まれた新コレクション。ブランドのアーカイブがインスピレーションソースとなり、多くのアイテムには世界に一つだけの逸品に仕上げてくれるエングレービングサービスが可能となっている。分度器や定規、ストロー、ペイント缶、救急箱、そして紙コップといった日常的なアイテムはスターリングシルバーで表現され、ブランドの職人たちによってオブジェとして生まれ変わっている。また、ニューヨークのストリートや地下鉄に見られるスチールのトレッドパターンにインスパイアされたティーセットも、ティファニーの名誉デザインディレクターであるジョン・ローリングがデザインした卓上アイテムのオマージュとして登場する。加えて、スモールレザーグッズシリーズ「ダイヤモンドポイント」には、その名の通りダイヤモンドキューレットが、幾何学パターンのインスピレーションソースとなっている。さらに、ボーンチャイナ製のカジュアルティーセットやレザーアクセサリーには、アイコニックなティファニーブルーにカラーブロックパターンが加わっている。さらに、新生児のためのベビーアイテムを世界で初めて提供した同ブランドから、ピギーバンクや、カシミアとウールを素材にティファニーブルーで仕上げたブランケットなど、細部にまでこだわったオリジナルクリエイションの数々も展開されている。
2017年09月22日ティファニー(Tiffany&Co.)が、全国のブティックで「ティファニー ウォッチ フェア」を、2018年4月21日(土)から4月30日(月・祝)まで開催する。会期中は、ウォッチコレクション「ティファニー メトロ」を中心に、タイムピースを紹介する。「ティファニー メトロ」は、アーカイブから着想を得てデザインされたウォッチ。クリーンで滑めらかなフォルムが特徴で、エレガントな雰囲気が漂う。“ティファニーブルー”の色合いを採用した文字盤とダイヤモンドを贅沢に施したケースに、ステンレススチール素材のベルトを組み合わせたモデルなどが登場する。ケースだけでなく、リュウズやインデックスにもダイヤモンドをセットしており、ティファニーらしさの光るウォッチに仕上げている。また期間中に購入したアイテムには、無料の名入れサービスが実施される。あなただけのイニシャルが入った世界に一つのウォッチを手に入れてみてはいかが。【詳細】「ティファニー ウォッチ フェア」期間:2018年4月21日(土)~4月30日(月・祝)開催場所:ティファニー 全国直営店商品紹介:ティファニー メトロ 935,000円+税※名入れサービスは一部の商品を除く【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年09月07日ティファニーの伝統がいきづくタイムピーシーズティファニーのダイヤモンドの伝統が息づくこのタイムピースには、シリアルナンバーが振られたラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドがクラウンにあしらわれています。ニューヨークが刻む時のペースとエネルギーを彷彿させるクリーンでなめらかなラインを備えたウォッチコレクション「ティファニー メトロ」は、真のエレガンスを表現しています。アーカイブに残るデザインから想を得て、現代を生きる女性に相応しい最高のデザインを追求した「ティファニー メトロ」。ダイヤルやケース、ストラップの種類を豊富に取り揃え、洗練されたカーブが美しいステンレススチールのブレスレットタイプでも展開します。豊かなデザインバリエーションで、昼夜を問わずどのようなシーンにもフィットする1本をお選びいただけます。ティファニー メトロ(画像左)58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドをセットした28mm径のステンレス スチール ケース、ダイヤモンドをセットしたリュウズ、アイス ラッカー加工・フランケ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの秒表示、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドをセットしたインデックス、アリゲーター ストラップ、クォーツ式、¥880,000(税別)ティファニー メトロ(画像右)58石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドをセットした28mm径のステンレス スチール ケース、ダイヤモンドをセットしたリュウズ、アイス ラッカー加工・フランケ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの秒表示、8石のラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドと4石のバゲット カット ダイヤモンドをセットしたインデックス、ステンレススチール ブレスレット、クォーツ式、¥935,000(税別)お問合せ先ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL0120-488-712
2017年09月04日2017年8月24日(木)、ティファニーの新フレグランス「ティファニー オードパルファム」の発表会を10月の発売に先駆けてティファニー 銀座本店にて開催。会場には、約180名のプレス・百貨店関係者に加え、ローレン・サイ、Baby Kiy、浦浜アリサ、矢野未希子など、たくさんの人が集まった。「ティファニー オードパルファム」は、ブランドのアイデンティティがモダンに表現され、素肌、香り、 ジュエリー、ティファニー ブルーなどブランドの持つ様々なエッセンスが閉じ込められている。世界的なマスター調香師ダニエラ・アンドリエ(ジボダン社所属)が作り上げた香りは、高級フレグランスに使用されてきた貴重な香料を用いてモダンに仕上げられている。トップノートの躍動感あふれるグリーンマンダリンの香りに続いて、ミドルノートに現れるのはメインの香りである貴重なアイリスフラワー。ティファニーのデザインに頻繁に登場するアイリスの花の香りを加えることで、力強くて女性らしく、そして上品で洗練された印象に仕上げている。ラストノートでは、パチョリとムスクの心地よい香りが包み込んで、肌の上で官能的な香りを生み出す。最後に表れる意外性と、タイムレスな香りが特徴だ。新しいフレグランスは、愛は心の在り方だと教えてくれる-ポジティブに、力強く、そして喜びを感じながら。ティファニーの真髄は、美しさと愛情であり、それがこの新しいフレグランスにも表現されている。ボトルのデザインは、ティファニーを象徴するアイコニックなダイヤモンドのカットがインスピレーション源。底にあしらった複雑なファセットカットは、世界で最も希少な82面カットのティファニー ダイヤモンドを彷彿させ、また幾何学的なショルダーラインには、ルシダと呼ばれるティファニーのオリジナルカットのデザインが反映されている。さらに、繊細なブルーのフレグランスが、ボトルに施した精密なカッティングを引き立てる。パッケージにはティファニーのジュエリーと同様に、洗練されたスタイルを象徴するアイコン、ブルー ボックスを使用している。商品概要■ティファニー オードパルファム : 30mL ¥8,500(消費税別) / 50mL ¥12,000(消費税別) / 75mL ¥15,000(消費税別)2017年10月18日(水) 全国発売予定■ティファニー シャワージェル : 200mL ¥6,000(消費税別)■ティファニー ボディローション : 200mL ¥7,200(消費税別)■ティファニー ボディクリーム : 150mL ¥12,000(消費税別)2017年11月22日(水) 全国発売予定
2017年09月03日ティファニー(Tiffany&Co.)は、約15年ぶりとなる新フレグランス「ティファニー オードパルファム」を、2017年10月18日(水)より全国で発売する。ティファニーの歴史を担うアイリスの花が主役「ティファニー オードパルファム」は、ブランドと縁の深いアイリスの花が主役。自然のモチーフを得意とするティファニーが、初期のアーカイブスケッチ、19世紀に制作したジュエリー、ホローウェア…と長きに渡って愛してきたのがアイリス。1900年のパリ万博では、ガーネットとサファイアをセットしたアイリス ブローチでグランプリを受賞した。ブランドのDNAが刻まれたこのアイリスをメインに、「ティファニー オードパルファム」ではムスク、パチョリなどを交えて弾けるようなフローラル ムスクの香りを完成させた。香りは、躍動感あふれるグリーンマンダリンが弾けると、ミドルノートとして主役のアイリスフラワーが顔を出す。7、8月にフランスで収穫されるものを特別な抽出方法で抽出したアイリスは、明るく官能的なノートで女性らしく洗練された印象を作り出す。ラストにかけては、心地よいムスク、パチョリが登場。官能的な余韻とともに、ティファニーの洗練された姿を作り上げる。ダイヤモンドカット着想のボトルボトルには、ティファニーのジュエラーとしてのアイデンティティを埋め込んだ。ボトル底には82面カットのイエローダイヤモンドのカッティングを取り入れて。幾何学的な形のユニークなショルダーラインは、ティファニーオリジナルのカットを施した、ルミダと呼ばれるダイヤモンドエンゲージメントリングのデザインを起用した。ネック部分はティファニー ブルーで染色。キャップ下のメタルプレートには、メゾンの証である「Tiffany&Co.」のロゴを刻んだ。女子の憧れ「ブルー ボックス」がパッケージにジュエリー同様に、フレグランスもアイコン「ブルー ボックス」にセット。コマドリの卵の色からインスピレーションを得て生まれたオリジナル ブルーのボックスは、ボックスのみを購入したいという声が上がるほど人気のデザイン。今回はダイヤモンドのように輝くフレグランスボトルを大切に守る存在として登場している。4人のモデルが表現する、現代のティファニー・ウーマンの形新フレグランス「ティファニー オードパルファム」の発売を記念して、ムービーが公開。モデルのヴィットリア・セレッティ、ジュリア・ノビス、アチョク・マヤーク、ジョルジーナ・グレンヴィルをスティーヴン・マイゼルが捉えた映像、大胆でモダン、そしてロマンチックな仕上がりでティファニー・ウーマンを象徴しているかのよう。新たに編曲されたビートルズの「All you need love」の音楽にのせて、モデルたちが様々な表情を魅せてくれる。【アイテム詳細】「ティファニー オードパルファム」発売日:2017年10月18日(水)全国発売価格:30ml 8,500円+税、50ml 12,000円+税、75ml 15,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2017年08月27日ティファニー(Tiffany&Co.)から、「オープンハート」と「ビーン」コレクションの新作ペンダントが登場。「オープンハート」と「ビーン」コレクションは、有機的で官能的なフォルムを得意とするティファニーの専属デザイナー、エルサ・ペレッティによって作られたジュエリーコレクション。今や誰もが知っているその独創的なデザインは、時代を超えて愛されてきた。新作ペンダントは、「オープンハート」と「ビーン」のチャームを7mmのサイズに小さくしたペンダントだ。どちらも、イエローゴールドとレッドゴールドの2種類の素材で展開される。よりカジュアルに、より気軽にティファニーのジュエリーを取り入れることができそう。【詳細】「オープンハート」と「ビーン」新作ペンダント発売時期:2017年8月取扱店舗:全国のティファニー店舗・エルサ・ペレッティ オープンハート ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税・エルサ・ペレッティ ビーン ミニ ペンダント(18YG/18RG) 57,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月21日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」から、新作が登場。スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークの街から着想を得た「ティファニー CT60」。新たに登場する新作は、 黒1色のステンレススチール製ケースの力強いデザインで展開する。ストラップにはナイロン素材を採用し、スポーティで軽やかにまとめあげた。ケースには、ダイヤモンド ライク カーボンのコーティングを施し、シンプルながらも上質感なツヤ感を再現。ハードでスポーティな中にも、繊細な美しさを秘めている。都会的な洗練を感じさせる1本だ。【詳細】 ティファニー「ティファニー CT60 ブラック DLC クロノグラフ」 発売日:現在展開中 ■60557969685,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント■60557926935,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月08日ティファニー(Tiffany&Co.)2017年秋のシーズンビジュアルが公開された。ビジュアルには、『マレフィセント』『ネオン・デーモン』の女優エル・ファニングや『ダイバージェント』に出演し、女優・歌手・モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツ、バレエダンサーのデヴィッド・ホールバーグなど、異なる分野で活躍する6人が登場した。それぞれティファニーのアイコニックなジュエリーを付けている。女優エル・ファニングが着用したのは、「ティファニー キー」のチャームをたくさん取り付けたチャーミングなネックレス。ダイヤモンドのきらめきが華麗な印象を与えている。さらに、手元には「ティファニー T」のワイヤーブレスレットと、ハートモチーフのボリューミーなリングをスタイリングしている。一方ゾーイ・クラヴィッツは、4月に発売された新アイコンジュエリー「ティファニー ハードウェア」のブレスレットと「リターン トゥ ティファニー」のペンダントを組み合わせた。【クレジット】モデル:エル・ファニング、ゾーイ・クラヴィッツ、ジャネール・モネイ、アニー・クラーク、キャメロン・ラッセル、デヴィッド・ホールバーグフォトグラファー:イネス&ヴィノード【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月31日ティファニー(Tiffany & Co.)が、個性と自己表現の力を讃える2017年秋の広告キャンペーン「There’s Only One」を発表した。非凡なスタイルや強さ、想像力豊かなビジョンを持ち、異なる分野で活躍する6人のモデルが、キャンペーンの顔として登場する。チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフは、次のように述べている。「ティファニーは常に、クリエイティビティと情熱に溢れ、前向きであり続けることを理想として掲げてきました。被写体の自然体な美しさと個性豊かなスタイルを表現したこのポートレートには、才能溢れる個々の魅力が存分に描き出されています」女優のエル・ファニングは、複数のティファニー キーを着用し、自身のスタイルを主張。ボリショイバレエとアメリカン・バレエ・シアターでプリンシパルを務めるバレエダンサーのデヴィッド・ホールバーグは、ティファニーの伝説的なデザイナー、ジーン・シュランバーゼーがデザインしたバード オン ア ロックのクリップを身に着けて登場。コントラストが印象的なポートレートに仕上げられている。女優、歌手、モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツは、ティファニー ハードウェアの新作ジュエリーとリターン トゥ ティファニーのペンダントを斬新に着けこなす。シンガーソングライターであり、アカデミー賞ノミネート女優でもあるジャネール・モネイは、自身のタイムレスで革新的なスタイルに合わせ、リターン トゥ ティファニーのクラシックなハート ペンダントにティファニー ハードウェアのリングを重ね着けした個性的なスタイルで登場。アメリカ出身のモデルで、活動家でもあるキャメロン・ラッセルは、ティファニー T Twoリングと、エルサ・ペレッティによるダイヤモンド バイ ザ ヤードを着用。セイント・ヴィンセントの名で活躍するミュージシャン、アニー・クラークは、ティファニー ビクトリアをエレガントに着こなしています。この広告キャンペーンには、ブランドの180年の歴史の中でティファニーのジュエリーを身に着けてきた数多くの女性・男性の、パーソナルなスタイルが色濃く反映されている。キャンペーンのビジュアルと映像は雑誌やウェブサイトで展開されるほか、ソーシャルメディアではハッシュタグ#TheresOnlyOneとともに紹介される予定。#TheresOnlyOne
2017年07月28日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」からダイヤモンドをあしらった新作が登場する。170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映して製造されるティファニーの時計。そのなかでも、「ティファニー CT60」は、スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークから着想を得てデザインされるコレクションだ。新作の最大の特徴は、インデックスに配した8石の煌めくラウンドブリリアントカットのダイヤモンド。58面体にカットするラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは、光をより多く反射し、宝石の美しさを最大限に引き出してくれる。また、ダイヤルには上品かつフェミニンな新色のピンクを採用。ベゼルに60石のダイヤモンドをセットしたラグジュアリーなタイプに加えて、シンプルなステンレススチール ケースのタイプも登場する。【詳細】ティファニー CT60(発売中)・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドあり) 1,160,000円+税仕様:60石のダイヤモンドをベゼルに配した34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント・34mm径ステンレススチール ケース(ダイヤモンドなし) 590,000円+税 仕様:34mm径ステンレススチール ケース、フランケ仕上げのピンクダイヤル、シルバープードレと8石のダイヤモンドのインデックス、ステンレススチール ブレスレット、コートドジュネーブ・コリマソン・ペルラージュ仕上げの自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月22日ティファニー(Tiffany&Co.)より「ティファニー イースト ウエスト」の新作ウォッチが登場。2017年7月中旬より発売される。「ティファニー イースト ウエスト」は、従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴だ。1940年代のティファニー製トラベルクロックからインスパイアされたこの時計は、クオーツ式のレギュラー及びミニタイプと、オートマティック式の3タイプで展開される。新作は、文字盤の周りにダイヤモンドがあしらわれたデザインで登場。ミニサイズには70石のダイヤモンド、スタンダードサイズには96石のダイヤモンドが使用される。また、ケースはステンレススチール、インデックス(時間を表す数字の部分)はシルバープードレ仕上げ。文字盤はホワイトで、ストラップにはブラックアリゲーターを採用した。落ち着いた印象でありながら、ブランドらしいラグジュアリーなルックスに仕上がっている。【詳細】「ティファニー イースト ウエスト」新作ウォッチ発売時期:2017年7月中旬価格:875,000円+税仕様:42x25mmステンレス スチール ケース、 ホワイトの文字盤、 シルバー プードレ仕上げの数字、アリゲーターストラップ、合計96石のダイヤモンド(1.00ct)、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月14日モデル・女優として活躍する水原希子とモデルで妹の水原佑果、そして「EXILE/三代目 J Soul Brothers」のNAOTOが、「ティファニー(TIFFANY & CO.)」のブランドの新しいアイコンとなるジュエリーコレクション 「ティファニー ハードウェア」の発表を記念したショートムービーに出演していることが分かった。本ムービーは、「時代の挑戦者たち」をテーマに、LAにて水原姉妹を、NYにてNAOTOさん、東京にてミレニアルズ(岩崎拓磨、Licaxxx、ローレン・サイ)をフィーチャー。自分に限界をつくらずいつも何かに挑戦し続けている、自分の意見を強く信じて行動している、内に秘めた力強さ(=反逆心)を持つ「時代の挑戦者たち」を、それぞれに由縁のある街で撮り下ろしたストーリームービーで表現。それぞれのジャンルで挑戦する彼らの素顔と、ここでしか語られないリアルな言葉と共に撮りおろされた。現在LAにて女優業に挑戦中の姉・希子さん。水原姉妹が登場するムービーでは、日本を離れLAで過ごし、自分に限界をつくらず、常に進化し続ける彼女の日常と、愛すべき妹である佑果さんとの時間を追いかけた。映像では、「いま挑戦していることは、語学、カルチャー、演技。あとは、もっと自分のことを知りたい」と話し、“姉妹”については「鏡みたいな感じ」と語っている。一方、NYで撮影されたNAOTOさんのムービーでは、自身とNYとの出会いから語られる。12年前、ダンス修行で初めてNYの地に訪れたというNAOTOさんは、「そのときに吸収できたことが、いまでもパフォーマーとして活動するなかで活きている」と語る。映像は、ブルックリンのストリートで、力強くそして軽やかに表現されている。なお、希子さん、NAOTOさんが「ティファニー ハードウェア」を纏ったビジュアルストーリーは、発売中の雑誌「ヌメロ・トウキョウ」にて掲載。また公式webサイトでは、ムービーのテーマとなった「挑戦」をキーワードに出演者が語るインタビューも公開されている。(cinemacafe.net)
2017年05月29日ティファニー(Tiffany)から、新作ジュエリーコレクション「パロマ メロディ」が登場。「パロマ メロディ」コレクションからは、ダイヤモンドとメタルを組み合わせた5連のバングルやリングのほか、流麗なリングが重なり合うフープピアス、そしてインターロッキングした2つのリングを繊細なチェーンと組み合わせたペンダントが揃う。5連のバングル&リングは、ダイヤを1連に取り入れたシックなデザインのほか、贅沢に5連すべてにあしらったものも。連結したサークルが、手の動きに合わせて滑らかに揺れ動き、あしらわれたダイヤモンドが煌めきを放つ。また、フープピアスもリングが重なるデザインなので、程よいボリューム感が耳元のポイントに。カラーはイエローゴールド・ローズゴールド・ホワイトゴールド・シルバーの4色展開。手元や耳元を華麗に演出してくれるジュエリーを春に向けてチェックしてみては。【詳細】パロマ メロディ発売時期:2017年4月中旬より展開中価格:・ファイブ バンド バングル 111,240〜9,936,000円・ファイブ バンド リング 72,360〜3,996,000円・フープピアス(ラージ) 69,120〜275,400円・フープピアス(スモール) 57,240〜183,600円・サークル ペンダント70,200〜367,200円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年04月24日マニュエル・マクロン候補(右)とブリジット・トロニュー夫人(写真:Best Image/アフロ) 23日、フランス大統領選挙の第1回投票が行われ、極右政党「国民戦線」のマリーヌ・ルペン(48)氏と、中道・独立系のエマニュエル・マクロン前経済相(39)が決選投票へ駒を進めた。マクロン氏が当選した場合、近代フランス史上最年少の大統領が誕生することになるが、妻であるブリジットさんは、夫の25歳上の64歳なのである。2人の馴れ初めを追った。 マクロン氏は15歳のとき、通っていた学校で国語教師のブリジット・オジエールさんに出会った。当時40歳のブリジットさんには夫と3人の子どもがいたが、マクロン氏は熱烈なアプローチを開始。17歳のときに「あなたが何をしようと、僕はあなたと結婚する!」と宣言したという。マクロン氏の両親は、「少なくとも18歳までは、息子と距離を置いてくれ」とブリジットさんに懇願し、2人を引き離そうと息子を遠くへ引っ越させもしたが、功を奏することなかった。18歳から交際をスタートさせた2人は、ブリジットさんの離婚後の2007年に結婚した。しかし、ブリジットさんは夫の姓ではなく、旧姓のトロニューを名乗っている。 ブリジットさんと前夫との間には3人の子どもがいたことは前述したとおりだが、末娘のティファニー・オジエールさん(30)は、マクロン氏の選挙戦に弁護士として参加している。ケベック・テレグラム紙によると、先週、対立候補のポスターが損壊されたことが報じられたときに謝罪会見を行った人物がこのティファニーさんだったという。 ブリジットさんには既に7人の孫がいる。義理の祖父という立場にあるマクロン氏は、BMFTVのインタビューで、自らの子どもを持つことはない、と明言している。「この選択は、年齢差から言って当然の帰結だと思う。僕には生物学的な子どもも孫も必要ない」と断言したが、この風変わりな夫婦のあり方に「ゲイ疑惑」が持ち上がったこともある。今年2月にラジオ・フランスのCEO、マシュー・ギャレ氏との同性愛が報道されたが、「もし僕がギャレさんとの二重生活を送っているとしたら、きっと僕のホログラムが逃げ出したんだろうね」とジョークで一笑に付している。 マクロン氏は妻を表舞台に立たせ、夫婦二人三脚の選挙戦を展開している。演説では「もし、私が選ばれたなら……いや、失礼、私たちが選ばれたなら、彼女は役割と居場所を得て僕の側にいてくれるでしょう」と発言するなど、彼女の存在感は増すばかりだ。ブルームバーグによると、「私は、彼女に多大なる恩があるのです。彼女は私が私であることを助けてくれた」とも語っており、当選した暁には妻が政権で大きな力を持つことが予想される。
2017年04月24日