ティファニー(Tiffany&Co.)から誕生した、新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」。1971年のアーカイブ&NYの街並みを着想源にブランドの新たなアイコンとなる「ティファニー ハードウェア」コレクションのインスピレーションとなったのは、アメリカ・ニューヨーク。インダストリアルなイメージが強い街の姿と、都会で生きる強いスピリットを持った女性をイメージし、クラシックでありながら鋭いエッジをきかせたデザインを完成させた。新コレクションの理想の形へ近づけるため、目を向けたのは1971年のアーカイブ。その中からユニセックスなブレスレットをキーワードとして選んだ。ボリューム感で洗練さを纏う「ティファニー ハードウェア」「ティファニー ハードウェア」コレクションは、イヤリング・リング・ネックレス・ペンダントと幅広いバリエーションが揃う。ティファニーの従来のイメージより、ハードでモダンな仕上がりだ。また、重量感もポイントとなっていて、腕に一つ、指に一つ差すだけで全体の印象を大きく変えてくれる。バックからフロントにかけサイズが変わる「チェーンネックレス」小さなリンクをつなぎ合わせた「チェーンネックレス」は、バックからフロントにかけて徐々にサイズが大きくなる仕組み。18Kゴールドを大胆に使用し、誰もが秘めている反逆者の心を表現した。前後左右どこから見ても同じ「トリプル ドロップ イヤリング」小さな球体を並べた「トリプル ドロップ イヤリング」は、ユニークなキャッチの仕組みにより、纏うと前後左右どこから見ても同じ対称なデザインに。”Tiffany&Co.”のロゴ入り南京錠付き「ラップ ブレスレット」「ラップ ブレスレット」は、”Tiffany&Co.”のロゴ入り南京錠のモチーフとボールをあしらった。これらのパーツは、取り外しが可能で、自由自在なスタイリングが楽しめる。レディー・ガガがビジュアルモデルとして登場ビジュアルには、レディー・ガガを起用。「ニューヨークでは、ティファニーが最高だということ、そして魔法が起こる場所であるということを、誰もが当たり前のように知っています。ティファニーは、最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を続けています。私にとって、ティファニーはタイムレスなアメリカンジュエリーの象徴です」と動画の中で、ティファニーのエピソードを語っている。水原希子&佑果、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTOもムービーに参加また、日本のセレブリティが登場するショートムービーも公開。ファッション界で活躍する水原希子&佑果姉妹、EXILE/三代目J Soul BrothersのNAOTO、そして”ミレニアムズ”の岩崎拓磨、Licaxxx、ローレン・サイにフィーチャーした。ロサンゼルスで撮影された動画では、チャレンジしていることや目標など、それぞれの思いを語っている。出演:水原希子&佑果出演:NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers)「ティファニー ハードウェア」記念パーティーが東京で「ティファニー ハードウェア」の発売を記念して、2017年6月14日(水)東京でパーティーを開催。会場には、新ジュエリーをモチーフにした大きなオブジェを設置。駆けつけらたモデルの水原佑果、TAIKI、ローレン・サイといった面々が、このオブジェの前でライブフォトシューティングを実施。また、江原美希、栗原類、吉田沙世といった人気モデルたちも会場へ足を運び、イベントを盛り上げた。【アイテム詳細】ティファニー ハードウェア発売日:2017年4月28日(金)※5月3日(水)からオンラインストアで発売取り扱い:ティファニー直営店価格:・ラップ ネックレス 1,910,000円+税・グラジュエイテッド リンク ネックレス 1,340,000円+税・ラップ ブレスレット 920,000円+税・ラージ リンク ブレスレット 850,000円+税・トリプル ドロップ ピアス 355,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年02月05日ティファニー(TIFFANY & CO.)が、自社のアトリエで職人たちの手によって命を吹き込まれたダイヤモンドが、世界の人々に幸せを贈り届けるまでの旅路を描いたショートフィルム「ティファニー ダイヤモンドの旅」を製作、公開した。ベルギーのアントワープ、モーリシャス共和国、アメリカのニューヨークにあるティファニーのアトリエに初めてカメラが入り、環境と人権に配慮したダイヤモンドの採掘からソーティング、マーキング、カット、ポリッシュ、グレーディング、セッティング、そして完成した作品が有名なティファニーブルーボックスに収められるまでの道のりが収められている。このフィルムについて、ティファニーのダイヤモンド&ジュエリーサプライ担当シニア・ヴァイスプレジデントのアンディ・ハートは、「これはまさにティファニーだけが語ることの出来るストーリー。ティファニーは、ダイヤモンドを直接調達しているという点、ダイヤモンドが自社の熟練した職人たちの手によって最初から最後まで厳密に扱われるという点において、他の高級ジュエラーとは一線を画します。ティファニーの基準は厳しく、世界における宝飾基準を満たしたダイヤモンドの中でも、ティファニーのダイヤモンドとして選ばれるのは0.04%未満なのです」と語っている。動画引用元: (ティファニーオフィシャルYouTube:
2016年12月01日ティファニー(Tiffany&Co.)の新作アイウェアが2016年12月より発売される。人気のジュエリーシリーズ「ティファニー インフィニティ(Tiffany Infinity)」や‟拾ったらティファニーへ届けて”のメッセージを込めた「リターン トゥ ティファニー ハートタグ(Return to Tiffany heart tag)」をモチーフとしたサングラスが揃う。ティファニー インフィニティブランドを代表する「インフィニティ」シリーズは、「無限」マークをデザインし、永遠の絆や愛を表現したジュエリーだ。ミニマルでモダン、そして滑らかな曲線が美しいシリーズとなっている。今回登場するアイウェア「TFT4126BF」はオーストリアクリスタルが施された華やかなテンプル部分に、ジュエリー同様「∞」マークが付いている。内側がティファニーブルーに染められているのもポイント。アクセサリーとお揃いで付けたくなりそうだ。カラーは定番のブラック、ブラウンに加え、 鮮やかなオパールレッドとオパールブルーの4色が揃う。レンズは限定のティファニーブルーの偏光レンズをはじめ、数種類のグラデーションレンズから選べる仕組み。リターン トゥ ティファニー ハートタグ創業当時、シリアル番号を付け販売していたキーリングには、“拾い主はティファニーまで届けてください、ティファニーが持ち主に返します”といったメッセージが刻まれていた。そんなエピソードから誕生した「リターン トゥ ティファニー」シリーズ。「TF4129F」のアイウェアはそんなストーリからインスパイアされ、テンプル部分に「PLEASE RETURN TO TIFFANY」のメッセージ入りキーチェーン2つがデザインされた。ティファニーらしいなんともロマンチックなアイテムとなっている。カラーは限定のバイカラー・ブラック・ブラウン×ティファニーブルー・パールプラム×パールアデオの4色展開。またレンズは、限定のティファニーブルーのほかグラデーションレンズを組み合わせることができる。【詳細】ティファニー 新作アイウェア発売時期:2016年12月価格:・ティファニー インフィニティ「TF 4126B」42,000〜49,000円・リターン トゥ ティファニー ハートタグ「TF4129F」37,000〜44,000円【問い合わせ先】ティファニーアイウェア事業部TEL:03-3514-2949
2016年11月18日ティファニー(Tiffany&Co.)は、ホリデーシーズンに向けて日本限定「ティファニー クアトラ ハート キー」を2016年11月12日(土)より全国のティファニー ブティックで数量限定で発売する。ブランドを代表する「ティファニー キー」コレクションには、新たな世界への扉を開くという意味が込められている。このコレクションから登場する日本限定「ティファニー クアトラ ハート キー」は、4つのハートモチーフを使用。中央にはピンクサファイヤをセットし、可憐な雰囲気に仕上げている。【アイテム詳細】日本限定「ティファニー クアトラ ハート キー」 92,000円+税発売日:2016年11月12日(土)<800個限定発売>取扱い店舗:全国のティファニー ブティックよび公式ウェブサイト素材:18Kローズゴールド、 ピンクサファイヤ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年11月11日ティファニー(TIFFANY & CO.)が11月12日、ホリデーシーズンに向けた日本限定ペンダント「ティファニー クアトラ ハート キー」(9万2,000円)を発売する。「ティファニー クアトラ ハート キー」は、新たな世界への扉を開くという意味を秘めた「ティファニー キー」コレクションの新作となるもの。同コレクションでは、“未知なる世界”や“目標の達成”、“新しい地平線へと導く扉”など、人々が人生の軌跡で出会う輝かしい未来への扉を開く鍵を象徴するジュエリーを展開している。今回は日本限定商品として、4つのハートモチーフをエレガントにデザインしたペンダントを用意。18Kローズゴールドの他、センターにはアクセントとして、可憐な輝きを放つピンクサファイヤが施された。
2016年11月10日ティファニー(Tiffany&Co.)がダイヤモンドのアーカイブコレクション特別展示を開催。2016年11月5日(土)から11月27日(日)までティファニー銀座本店3階にて行われる。本コレクションの見どころは、ティファニーが所有する世界最大級のファンシー イエロー ダイヤモンド「ティファニー ダイヤモンド」だ。一流の職人達の手仕事で、128.54 カラットにカットされたダイヤは美しいイエローの輝きを放つ。このイエローダイヤをヘッドに贅沢にしらったネックレスは、計120カラットものホワイトダイヤモンドと共にデザインされ、モダンでエレガントに仕上げられた。普段は二ューヨーク五番街のティファニー本店に飾られているこのジュエリー。本展は日本で見られる貴重な機会だ。その他にも、会場では1870年代から1960年代までの貴重なアーカイブピースから約20点が特別に展示される。はじめてアメリカにジュエリーを持ち込んだティファニーの約180年以上の歴史からよりすぐりの作品たちが集まった。かつて貴族たちが身に着けたネックレスなども登場し、煌びやかなアメリカの歴史も感じることができる。【詳細】THE TIFFANY DIAMOND AND ARCHIVE COLLECTION会期:2016年11月5日(土)~11月27日(日)時間:10:30~20:00 (最終入場 19:30)会場:ティファニー銀座本店 3階ギャラリースペース (入場無料)住所:東京都中央区銀座2-7-17【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年11月01日オードリー・ヘプバーンをはじめとするセレブのみならず、数多くの人々を魅了してきた世界的ジュエリーブランド、「ティファニー(TIFFANY)」初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』。このほど、ヘプバーンの代表作の1つでもある『ティファニーで朝食を』の誕生秘話が明かされる本編映像が、いち早くシネマカフェに到着した。1837年の創設以来、時を越えて多くの人々を魅了してきた世界憧れのジュエリーブランド、「ティファニー」。本作は、ブランドの創業者にして「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれたチャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードから始まり、ブランドカラーである「ティファニー ブルー」の誕生秘話ほか、「ティファニー」がジュエリーを提供した映画のワンシーンも多数登場。ヘプバーンの『ティファニーで朝食を』はもちろんのこと、『オーシャンズ11』『メラニーは行く!』『ブライダル・ウォーズ』、海外ドラマ「フレンズ」などの人気作品とティファニーの関わりが紹介されている。また、サラ・ジェシカ・パーカーやグウィネス・パルトローがジュエリーを身に付けている場面や、レオナルド・ディカプリオ主演『華麗なるギャツビー』の監督バズ・ラーマン、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』、『シカゴ』のロブ・マーシャル監督の独占インタビューなども目にすることができ、映画ファンにとっても見逃せない。今回解禁された映像では、「ティファニー」を世界的な有名ジュエリーブランドにした往年の名作『ティファニーで朝食を』の誕生秘話が明かされる。まずは、同作の主人公、ヘプバーン扮するホリーが、作家のポールと2人で「ティファニー」ニューヨーク本店に足を運び、ディスプレイの“イエローダイヤモンド”に目を留める印象的なシーンから始まる。ここに登場するネックレスは、「ティファニー」の名デザイナー、ジーン・シュランバーゼーが1956年ごろにデザインした「リボン ロゼット」と呼ばれるもので、中心に輝くイエローダイヤモンドは世界最大級の128・54カラットを誇る伝説の逸品である。「ティファニー」とヘプバーンが出会ったいきさつは、当時のティファニー社長ウォルター・ホービングが、『ティファニーで朝食を』の製作側に本店での映画撮影を許可するかわりに、ダイヤのネックレスと写るヘプバーンの写真撮影の相談を持ちかけたことがきっかけと言われている。そして、この双方の意向が合致し、「ティファニー」のジュエリーを身に付けたヘプバーンの写真は全世界で話題となった。この運命的な出会いを果たした「ティファニー」とヘプバーンの関係は映画公開後も続き、「ティファニー」創業150周年のアニバーサリーにも手紙を送るなど、その生涯を通して良好な関係を築いたという。ヘプバーンは映画を通して「ティファニー」の名を世界に知らしめただけでなく、「ティファニー」=女性たちの憧れというイメージも広めた立役者でもあるのだ。『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』は11月5日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月23日ティファニー(TIFFANY & CO.)初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』が11月5日、新宿武蔵野館、ヒューマンストラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMA他にて公開される。1837年の創設以来多くの人々を魅了し続けてきた世界的なジュエリーブランド、ティファニー。この度公開される初のドキュメンタリー映画では、ブランドを象徴する“ティファニー ブルー”の誕生秘話や、“キング・オブ・ダイヤモンド”とも呼ばれた創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーのエピソード、アカデミー賞のジュエリー選びの裏側、ティファニーの顧客であったジャクリーン・ケネディや歴代のアメリカ大統領の逸話など、知られざる歴史が明らかになる。さらに、ティファニーがジュエリーを提供した映画のワンシーンも多数登場。オードリー・ヘプバーンの『ティファニーで朝食を』の誕生のいきさつを知ることもできる。その他、レオナルド・ディカプリオ主演の『華麗なるギャツビー』の監督バズ・ラーマンや、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のロブ・マーシャル監督の独占インタビューなども収録されている。ファッションヘッドラインでは、公開に先駆けて11月2日に東京・渋谷のユーロライブで行われる本作の試写会招待チケットをメルマガ会員様の中から、抽選で30名様にプレゼントいたします。※応募方法は21日から25日まで毎朝7時30分に配信するメルマガでお知らせいたします。※応募締め切りは10月25日正午。当選者には翌26日18:00までにメールにてご連絡いたします。メルマガ会員の新規ご登録はこちらから→【試写会】『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』日程:11月2日(水)時間:18:30開場/19:00開映予定(上映時間87分)会場:ユーロライブ住所:渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F ユーロスペース内
2016年10月20日ELLE café(エル カフェ)から、映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』の公開を記念し、ティファニーをイメージした特別なショコラ「LOVE」が登場。2016年10月14日(金)から六本木ヒルズ店、渋谷ヒカリエ店にて限定発売される。最高級のオーガニックチョコレートをふんだんに使用し、テーマであるLOVEを想わせるモチーフに仕上げたショコラ4個がセットに。エレガントなハート型の「フランボワーズローズ」はベリーコンフィチュールにフランボワーズとバラのガナッシュ入り。ゴールドジュエリーの「キャラメルミルク」は、香り高きトンカ豆のキャラメルミルクガナッシュを配合した。また、ベルガモットが香るパープルジュエリー「レモンベルガモット」は、リズミカルな食感が楽しめるレモンフィヤンティーヌ。ティファニーブルーのスペシャルパッケージに包まれているため、ギフトにもぴったりだ。【詳細】ELLE café オーガニックジュエリーショコラ「LOVE(ラブ)」<数量限定>発売日:2016年10月14日(金)価格:3,860円+税取り扱い:・ELLE café六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ヒルサイド2FTEL:03-3408-1188・ELLE café渋谷ヒカリエ店住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 ShinQs B2FTEL:03-6434-1708※商品はジュエリー2粒 、ハート1粒 、ドーム型1粒の合計4粒のセット。
2016年10月15日ティファニー(Tiffany&Co.)から、日本限定の新作ウォッチ「ティファニー イースト ウエスト ブラック」が登場。2016年10月8日(土)より発売される。1940年代につくられたトラベルクロックから着想を得た「ティファニー イースト ウエスト コレクション」は、すっきり洗練されたラインと文字盤を横向きに倒した、長方形のフォルムが特徴となっている。今回の限定ウォッチは、艶やかなブラックのステンレス製ケースに収められたブラックの文字盤に、グレーの夜光塗料を施した数字が映えるデザイン。ストラップには、ブラックのアリゲーターを採用したシックな雰囲気となっている。【詳細】ティファニー イースト ウエスト ブラック発売日:2016年10月8日(土)価格:485,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年10月09日ティファニー(TIFFANY & CO.)が10月5日から11日まで、全国のブティックにて「ティファニー 新作ウォッチ フェア」を開催する。このフェアでは、世界のプレミアジュエラーであるティファニーに長きに渡り受け継がれてきたウォッチメイキングのクラフツマンシップを最大限に反映させた新作モデルを紹介。同フェアの初日より、10月8日に日本限定で発売される新商品「ティファニー イースト ウエスト」のブラックカラー(48万5,000円)の予約受付も開始される。さらに、期間中のウォッチ購入者を対象に、購入したウォッチへのイニシャルエングレービングを無料で行うサービスも実施する。
2016年10月05日ティファニーが、ショートフィルム『Some Style is Legendary(そのスタイルは伝説になる)』を発表。オスカー賞ノミネート、そしてエミー賞受賞経験をもつ映画製作者R・J・カトラーが2016年秋キャンペーン『レジェンダリー・スタイル』のメイキングを捉えたビデオになっている。ヴォーグ誌2007年9月号の制作に密着したドキュメンタリー映画『ファッションが教えてくれること』(原題:The September Issue)の監督で知られるカトラーが、今回再び、ヴォーグ誌で長年にわたりチーフクリエイティブディレクターを務めたレジェンド、グレース・コディントンの、めったに目にすることのできない仕事場に潜入。カトラーの視点を通して、ティファニーとのコラボレーションによるコディントンの新たな挑戦の舞台裏を捉える。■メイキングビデオwww.tiffany.com/LegendaryStyle
2016年09月23日ティファニー(TIFFANY & CO.)が11月5日、初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』を新宿武蔵野館、ヒューマンストラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMA他にて公開。この度、ポスタービジュアルが公開された。ティファニー初の全面協力で話題になっている武井咲主演ドラマ「せいせいするほど、愛してる」で使用された、オープン・ハートのピアスが完売になるなど日本国内でも話題沸騰中のティファニー。この度公開される初のドキュメンタリー映画では、“キング・オブ・ダイヤモンド”とも呼ばれた創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードや、アカデミー賞のジュエリー選びの裏側、ティファニーの顧客であったジャクリーン・ケネディや歴代のアメリカ大統領などの逸話などが紹介される。さらに、ティファニーがジュエリーを提供した映画のワンシーンも多数登場し、オードリー・ヘプバーンの『ティファニーで朝食を』の誕生のいきさつを知ることもできる。その他、レオナルド・ディカプリオ主演の『華麗なるギャツビー』の監督バズ・ラーマンや、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のロブ・マーシャル監督の独占インタビューなども収録された。また、今回解禁されたポスタービジュアルの上部には、名作『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーンが登場するワンシーンが印象的に描かれ、その周辺にはティファニーを代表する世界最大級のイエローダイヤモンド(128.54カラット)や、ジャクリーン・ケネディがこよなく愛した「ジャッキー ブレスレット」などが配置された。ビジュアルの下部には、オードリー・ヘプバーン、グゥイネス・パルトロー、サラ・ジェシカ・パーカーなどの超有名ハリウッド女優たちも顔をのぞかせている。動画引用元: (『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』オフィシャルYouTube:)
2016年09月18日OPI(オーピーアイ)から、クラシック映画『ブレックファスト アット ティファニーズ(邦題:ティファニーで朝食を)』をイメージした特別限定色が登場。2016年10月30日(日)に発売される。コレクションからは映画のヒロイン、オードリー・ヘップバーンの凛とした美しさと洗練されたファッションセンスにインスピレーションを受けた、上品で遊び心のある全12色が展開される。ティファニーブルーの「アイビリーブインマニキュア」や、泡がキラキラ弾けるシルバーグリッターの 「シャンパンフォーブレックファスト」、優美なパールブラック「ブラックドレスノットオプショナル」などが揃う。さらに、官能的なルビーグリッターの「ファイヤーエスケープランデヴー」やショーウィンドウに差し込む光のような優しいヌーディパールの「ブレックファストアットティファニーズ」など、グラマラスとエフォートレスシックを兼ね備えたカラーラインナップとなっている。手に取るだけで、映画のヒロインになったようなワクワクした気分にしてくれそう。これからの心躍るホリデーシーズンに向けて、指先までドレスアップして。【詳細】オーピーアイ特別限定色「ブレックファスト アット ティファニーズ」全12色 各2,000円+税発売日:2016年10月30日(日)容量:各15mL■スタイルアイコンズ ミニパック 3,000円+税セット内容:ミニボトル 各3.75mL 計4本 (XHR H08、XHR H06、XHR H04、XHR H01)【問い合わせ先】オーピーアイジャパン株式会社TEL:03-5772-3922
2016年09月12日武井咲&滝沢秀明で贈るドラマ「せいせいするほど、愛している」への全面協力でも話題を集める世界的なジュエリーブランド「ティファニー(TIFFANY)」初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』が、11月5日(土)より日本公開されることが決定。併せてポスタービジュアルが解禁された。1837年の創設以来、多くの人々を魅了してきたジュエリーブランド「ティファニー(TIFFANY)」。本作では、ブランドの創業者にして“キング・オブ・ダイヤモンド”と呼ばれたチャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードから始まり、ブランドカラーである“ティファニー ブルー”の誕生秘話やアカデミー賞のジュエリー選びの裏側も紹介。そして、ティファニーの顧客であったジャクリーン・ケネディや、歴代米国大統領のリンカーン、オバマなどの逸話、様々な有名スポーツイベントとの関わりなど、知られざる歴史などが次々と明らかになる。さらに、「ティファニー(TIFFANY)」がジュエリーを提供した映画のワンシーンも多数登場。オードリー・ヘプバーンの『ティファニーで朝食を』の誕生のいきさつ、『オーシャンズ11』『メラニーは行く!』『ブライダル・ウォーズ』、海外ドラマ「フレンズ」などの人気作品とティファニーの関わりも紹介。また、レオナルド・ディカプリオ主演『華麗なるギャツビー』の監督バズ・ラーマン、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』『シカゴ』のロブ・マーシャル監督の独占インタビューも聞くことができるという。公開日決定に併せて、「世界のあこがれ、ティファニーの秘密教えます。」というコピーが添えられたポスタービジュアルも到着。ビジュアル上部には、往年の名作『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーンが登場するティファニーニューヨーク本店でのワンシーンが印象的に描かれている。さらに、その周辺にはティファニーを代表する世界最大級のイエローダイヤモンド(128.54カラット)や、ケネディ大統領夫人やジャクリーン・ケネディがこよなく愛したことで知られる通称「ジャッキー ブレスレット」も配置されており、鮮やかなレッドとゴールドの配色が見る人の目を惹く。また、下部にはオードリー・ヘプバーン、グゥイネス・パルトロー、サラ・ジェシカ・パーカーなどの超有名ハリウッド女優たちも顔をのぞかせ、華やかなビジュアルに仕上がっている。『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』は11月5日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年09月07日東京スカイツリーと人気コミック『いつかティファニーで朝食を』のコラボイベント「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」が、9月1日(木)から10月31日(月)まで東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFEで開催される。【チケット情報はこちら】『いつかティファニーで朝食を』は朝食が大好きな主人公の佐藤麻里子とその友人たちが理想の食を求めながら生き方まで変えていく物語。2015年に実写ドラマ化され、累計120万部を突破した人気作。イベントでは、地上340mの絶景を眺めながら、作者のマキヒロチさん監修の爽やかなアールグレイ風味の東京スカイツリーオリジナルミックスの絶品グラノーラなど、4品の期間限定メニューが楽しめる。そのほかに同作の主人公と写真が撮れるフォトスポットの設置や、同作の名場面や名ゼリフ、複製原画がカフェ内に装飾として施されるなど、作品のファンが楽しめる演出が満載。作者のマキヒロチさんは期間限定メニューのうち「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」について、「アールグレイの香りのグラノーラって、今までなかったと思いますが、とても美味しいです。紅茶を飲んでいなくても、飲んでる気分になれちゃいますよね。ヨーグルトがもっちりしてるから、ボリューミーで腹持ちがいいし、ヘルシーだけど元気になれます」とコメントを寄せている。チケットぴあでは、期間限定コラボメニューと天望デッキ日時指定入場券がセットになったスペシャルチケットを発売中。通常3,650円相当のセットが2,800円で購入できる。■「いつかスカイツリーで朝食を at SKYTREE CAFE」設定期間:9月1日(木)~10月31日(月)場所:東京スカイツリー天望デッキ フロア340 SKYTREE CAFE【特別企画入場券】(1)東京スカイツリー天望デッキ入場(2)フロア340「SKYTREE CAFE」窓側席の確約(3)マキヒロチさん監修“目においしい!”朝食メニュー「アールグレイ香るスカイツリーグラノーラプレート~水切りヨーグルトとフルーツ添え~」(通常1,080円)※天望デッキの入場は8:00~9:00まで。SKYTREE CAFEの最終入店は9:15まで。※当日現地でのご購入はできません。※展望台料金通常2,570円(日時指定入場券/大人)に加え、1,080円分の朝食がついたお得なチケットです。
2016年08月25日ティファニー(Tiffany&Co.)は、ブライダル専門ブティック「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」を東京・銀座に2016年7月29日(金)オープンする。銀座中央通りのティファニー銀座本店にほど近いロケーションにオープンする同店は、ブランド初となるブライダルに特化した専門ストア。この初めての試みの発信地として、東京・銀座が選ばれた。完全予約制で、一生の思い出に残る特別なおもてなしを提案する。オープンに先駆け、ファッションプレスは「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」を取材。どんなサービスが行われているのかレポートする。■世界初テーブルのショーケース入り口を抜けると広がるのは、やわらかいホワイトカラーを使用したエントランスホール。ここに設けられたレセプションデスクで、専任スタッフが来店者を出迎え、店内へ案内してくれる。ストア中央のメインサロンには、7つの接客テーブルを設置。このテーブルは、同店のために特別に設計されたもので、ショーケースの機能を持つ。中には、エンゲージリング・マリッジリングなど代表的なコレクションを用意。来店者は座ったままで、リングを眺めることができる。■限定チョコレート&ドリンクで出迎え着席すると、ウェルカムドリンク&チョコレートをサービスしてくれる。チョコレートには、ティファニーを代表するブルーボックスとブランドロゴのイラストが。ロゴ入りチョコレートは「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」でしか味わえない限定スイーツ。■2人のための特別なリングボックス同店最大の魅力ともいえるのが、ショーケース内のアイテムとは別に用意される、特別なボックス。この箱を開けると、中には、予約時に伝えたカップル情報(年代、好み、予算など)をもとにティファニーが厳選した約12本のリングが詰まっている。■約40~50のマリッジリング&約15のエンゲージメントリング店頭には、約40~50のマリッジリング&約15のエンゲージメントリングを揃え、豊富なラインナップで展開。中でもオススメは、ブランドを代表する‟ティファニー セッティング”。土台にダイヤモンドを埋め込むスタイルが主流ななか、バンドから爪で高く持ち上げるという革新的な方法で生まれたこのリングは、ダイヤモンドの輝きがより楽しめるデザインだ。■限定モデル「パヴェ ティファニー セッティング」‟ティファニー セッティング”誕生130年を祝い、「パヴェ ティファニー セッティング」が9月より限定発売。中央には2.14カラットのダイヤモンドをあしらい、バンドと爪の部分にもダイヤモンドを散りばめた。他店に先駆け、オープン日7月29日(金)より数日間限定で同モデルを展示。さらに、ローズゴールドを使った新作も披露される。■リングを選んだ日も記念日にティファニーは、リングを選んだ日も記念日として提案。リング選びが終わったカップルは、フォトブースでの記念撮影を。また、リングの内側に、記念日と名前を手彫りで入れてくれる‟ハンド エングレービング”サービスも行っている。■プライベートルームで親子ショッピングもプライベートセールスルームと呼ばれる個室も用意。カップルだけでなく、両親とともにゆっくりと買い物したい人にオススメだ。また店内には、リングだけでなくウォッチやネックレスなど、ティファニーを代表するアイテムが揃うので、ウェディングだけでなく記念日のショッピングとしても利用可能。■アイコンは‟マグノリア”のシャンデリアメインサロン中央には、‟マグノリア”の花をモチーフにしたシャンデリアをデコレーション。清潔感のあるホワイトを基調とした店内に、ゴージャスな輝きを届ける。【ショップ詳細】ティファニー銀座本店 ブライダルブティックオープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都中央区銀座2-8-12TEL:03-5524-1718売り場面積:約40坪営業時間:11:30~20:00(月~金)、11:00~20:00(土日祝日) ※不定休<完全予約制>予約方法:電話または公式サイトより予約可能【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年07月31日ティファニー(Tiffany&Co.)は、新作「リターン トゥ ティファニー ラブ」を全国のティファニーブティックにて発売。1969年に発表されたオリジナルの「リターン トゥ ティファニー キーリング」。その1つ1つに、シリアル番号が刻印されており、 所有者がキーを紛失してしまった場合でも、キーリングがティファニーに戻ってきたときには、 その番号に登録されている持ち主に戻されるようにメッセージが刻まれていた。このサービスは現在は行われていないが、そのスピリットは、アイコニックなデザインとして生き続けている。新作「リターン トゥ ティファニー ラブ]」には、 拾った方はティファニーへお届けください。 という意味を持つ「Please Return to Tiffany.」のメッセージを刻印。また、大きな「LOVE」のロゴも添えて、愛らしく仕上げた。店頭では、18Kローズゴールドを使用したネックレスのほか、ブレスレットも展開される。 【アイテム詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー ラブ」※店頭にて発売中(2016年7月27日現在)取り扱い店舗:全国のティファニーブティック・リターン トゥ ティファニー ラブ ロック ネックレス(18Kローズゴールド) 990,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年07月30日ティファニー(TIFFANY & CO.)が7月29日、東京・銀座にブランド初となるブライダル専門ブティック・ティファニー銀座本店ブライダルブティック(東京都中央区銀座2-8-12)をオープンする。銀座中央通りに面するティファニー銀座本店よりほど近いロケーションにオープンする同店は、ブランド初となるブライダルに特化した専門ストア。新しいストアデザインを取り入れており、結婚を予定しているカップルがブライダルアイテムを選ぶのにふさわしいクリーンでフレッシュな空間に仕上げられた。やわらかいホワイトカラーを使用したエントランスホールには、レセプションデスクを設置。壁面にはカップルたちのポートレートや、ニューヨークの街並み、5番街の本店など、上品で洗練された世界観を表現するアートワークが飾られた。また、エントランスの両サイドに配置されたティファニーブルーのガラス壁面には、ティファニーが伝統的に使用しているモチーフの“ウィートリーフパターン(麦の穂の紋様)”が浮き出るようにデザインされている。店内に入ると、ニューヨークを拠点に活躍するアーティストが“マグノリア(モクレン)”の花をモチーフにデザインしたシャンデリアが輝き、中央のサークル型のショーケースより放射状に7か所の接客テーブルが設けられた。専任の担当スタッフよりテーブルに案内されると、ウェルカムドリンクとティファニーのロゴが入ったチョコレートのおもてなし。そしてショーケースが埋め込まれたテーブルには、ティファニーの代表的なエンゲージメントリングコレクションが一同に収められた。そして、専任スタッフがグレーの箱を取り出す。その箱の中にはキラキラと輝くエンゲージリングとマリッジリングが用意された。予約の際に好みを伝えておくことで、数種類の中からセレクトをしておいてくれるのだ。 1組、約2時間じっくりと相談をしながら特別なリングを選ぶことができる。ティファニーブルーのショッピングバッグで、一生を共にするリングを持ち帰るまで、特別な空間とスタッフのおもてなしを贅沢に堪能することができる。また、結婚記念日など特別な日にもおすすめしたい。
2016年07月28日ティファニー(TIFFANY & CO.)が「リターン トゥ ティファニー コレクション」の最新作として、ジュエリーコレクション「リターン トゥ ティファニー ラブ」を発売した。1969年に発表された「リターン トゥ ティファニー キーリング」は、「Please Return to Tiffany.(拾った方はティファニーへお届けください。)」と言ったメッセージが刻まれたキーリング。ひとつひとつにシリアル番号が刻印されており、所有者がキーを紛失してしまった場合でも、紛失したキーリングがティファニーに戻ってきたときには、その番号に登録されている持ち主に戻されるというサービスを行っていた。現在このサービスは行われていないが、そのレガシーはティファニーの最もアイコニックなデザインとして現在でも生き続けている。今回発売された新作は、ポジティブで美しく、そして愛の象徴であるブランドのイメージを反映するコレクションとなっており、伝説的なメッセージ「Please Return to Tiffany.」とともに、大きな「LOVE」の文字が刻印された。
2016年07月26日ティファニー(TIFFANY & CO.)初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』が今秋、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町他で公開。その予告編が解禁された。“キング・オブ・ダイヤモンド”とも呼ばれるブランドの創業者、チャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードから始まる同作では、ブランドカラーである「ティファニー ブルー」の誕生秘話や、アカデミー賞のジュエリー選びの裏側などを紹介。ティファニーの顧客であったジャクリーン・ケネディや、アメリカの歴代大統領であるリンカーン、ルーズベルト、アイゼンハワー、オバマなどの逸話の他、ニューヨーク・ヤンキースをはじめとしたアメリカを代表する様々なスポーツチームやイベントとの関わりなど、知られざる歴史が次々と明かされる。ティファニーがジュエリーを提供した映画のワンシーンも多数登場。それに合わせて、オードリー・ヘプバーン出演の『ティファニーで朝食を』誕生いきさつや、『オーシャンズ11』に出演したジュリア・ロバーツのジュエリー選びのエピソード、リース・ウィザースプーン主演『メラニーは行く!』の誰もが憧れるティファニー店頭でのプロポーズシーンの逸話なども語られる。その他、アン・ハサウェイ出演『ブライダル・ウォーズ』や、海外ドラマ「フレンズ」などの人気作品とティファニーの関わりも紹介される。なお、監督は“世界一のデパート”といわれるニューヨーク五番街にあるバークドルフ・グッドマンの魅力に迫ったドキュメンタリー映画『ニューヨーク・バークドルフ 魔法のデパート』のマシュー・ミーレーが務めた。今回解禁された予告編では、往年の名作『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーン、『クレオパトラ』のエリザベス・テイラー、マリリン・モンロー、「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカー、『アイアンマン』シリーズのグウィネス・パルトローなどのハリウッド女優の他、オバマ大統領やエリザベス女王、ジョン・F・ケネディ大統領の夫人ジャクリーン・ケネディなどの政界の著名人も多数登場。さらに、13年からティファニー初の女性デザインディレクターに就任したフランチェスカ・アムフィテアトロフも出演している。動画引用元: (映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』予告編youtube:
2016年07月20日●北川みゆき原作のドラマ化を決めた理由女優の武井咲と"タッキー"でおなじみの滝沢秀明が今夏、TBS系ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(7月12日スタート/毎週火曜22:00~)で"禁断の恋"に挑む。原作は、小学館『プチコミック』に連載されていた北川みゆきの同名漫画。ティファニーの広報部に勤める主人公・栗原未亜(武井咲)が、ティファニージャパンの副社長であり既婚者の三好海里(滝沢秀明)と恋に落ちる――大人の恋愛ドラマがいよいよ始まる。プロデューサーを務めるのは、『ヤンキー母校に帰る』(2003年)、『新参者』(2010年)や『半沢直樹』(2013年)、『下町ロケット』(2015年)などの伊與田英徳氏。今回ラブストーリーに挑戦しようと思った理由、そして、作品に込めた思いとは。また、武井と滝沢の起用理由や原作の再現度、ドラマ成功の鍵などを聞いた。――まず、北川みゆきさんの同名漫画をドラマ化しようと思った理由を教えてください。たまたま人に勧められて読んだら、男の僕が読んでもおもしろくて、ドラマ化できたらいいなと。この作品の原作権が残っていてラッキーだったなと思います。そして、ちょうど武井さんと何かやれたらいいねという話をしていて、この作品を武井さんでできたらどうかなと思ったんです。――伊與田さんがこういったラブストーリーを手掛けられることに驚きました!まあ、たまには(笑)。おもしろいものはおもしろいし、そうじゃないものはそうじゃない。そのときに出会ったおもしろいことをお届けできたらいいなと思っているので。――新しい挑戦をしようという思いも?自分がこれに向いているあれに向いているという発想はなく、そのときに食指が動いたものを素直にやっていくという感じなので、特に今回が挑戦ということはないです。毎回、何かしら挑戦はあるので。――毎回挑戦というと、今回の一番の挑戦はどこでしたか?ラブストーリーという女心をうまく表現できるかどうかっていうことだと思うんです。そのために、女性の脚本家のチームでつくってみたり、演出を『花より男子』の石井康晴にお願いしてみたり、ということは座組としてやっています。キャスティングでいうと、武井咲さんが今回初めて大人のドラマに挑戦する。これまで、学生だったり職業ものが多かったと思うんですけど、彼女にも新たな挑戦をしてもらうことで今までにない武井咲さんが見られたらいいなと思っています。そして、その相手役の滝沢さんに副社長をお願いしました。滝沢さんもこういう役は初めてだと思うんですけど、白馬に乗った王子さまの大人版というか、大人の恋愛をこの2人がすることでいい形になったらいいなと思っています。また、ティファ二ーやジミー チュウといったブランドさんとコラボレーションさせていただいたり、迎賓館で冒頭シーンを撮らせていただいたり、リアルだけどゴージャスみたいなところを出していきたいなと。設定をお借りする中でしっかりとしたフィクションを作り、リアルな世界観が表現できたらいいなと思っています。(C)TBS●原作再現度…ラブシーンは?――ドラマは、どれくらい原作に忠実に描かれるのでしょうか?キャラクターの設定は忠実にと思っていて、広報をしている女の子とその会社の副社長というところは原作と同じです。化粧品会社をジュエリーの会社に変えたのは、台本を作っていくうちに指輪がキーになったことがきっかけで、ティファニーさんとやらせていただくのがいいんじゃないかと、北川先生にもご相談して。内容を原作に添ってやっていくのでということで、北川先生にもご了解していただいて進めています。――第1話のキスシーンのタイミングが原作のタイミングより遅かったり、少し原作と変えているところもあるようですが、その意図は?連ドラとして10話見せるための起承転結を考え、原作は原作のタイミングのおもしろさがあるけれども、ドラマはドラマのタイミングがあるということで、北川先生にご提案してご了承いただきながら少し変更している部分はあります。逆に言うと、ドラマを見た方でも原作を見るとまた違った見方ができて、2度おいしく楽しんでいただけるんじゃないかなと思っています。――北川さんに伺いながら進めているんですね。はい、ご了解いただきながらやっています。原作を預かっている以上、原作の先生が喜んでくれるドラマを作りたいと思っています。原作者がやってよかったと言ってもらえるものをやらなければ、原作をお借りしちゃいけないというのはいつも僕のポリシーとしてあります。――予告映像にもありますが、第1話でキスシーン、そして、それ以降の回ではベッドシーンも。原作だとかなり過激ですが、そういったラブシーンも再現されていくのでしょうか。できる限り近づけたいとは思っています。漫画と映像では違いますが、できる限りチャレンジはしようと。とはいえ、そういうシーンを見せたいんじゃなくて、2人の相手を思う気持ちがあるからこそすれ違っちゃったり、好きだからこそわがままになっちゃったり、そういった2人の気持ちの部分を伝えられたらと考えています。――会見で滝沢さんが「キュンキュンしてもらえる芝居を」と意気込みを語っていましたが、"キュンキュンしてもらえるように"というのは制作においてもかなり意識されているんでしょうか?そうできたらいいなとは思っています。北川先生がそういったエッセンスをいっぱい描いてくださっているので、そこを女性脚本家たちにうまく書いてもらって…という感じですね。キュンキュンさせるというより僕自身がキュンキュン楽しんでいて、僕が台本を読んで楽しめないと「ここキュンキュンさせてよ」って頼んでもう一度書いてもらう感じですかね(笑)――武井さんと滝沢さんがキスしているポスターもキュンキュンしました!ポスター撮影はドラマの撮影に入る前なので、実は会ったその日にキスしているんです(笑)。「1回で決めるので、とにかく思い切ってやってほしい」とお願いしました。――お二人はどんな様子でしたか?まるで恋人のようで、私がドキドキしていましたよ。●作品に込めた思いと今後につながる発見――不倫ドラマってたくさんありますが、今回は不倫ではあるけれども"純愛"というのが大きなテーマのようですね。そうですね、純愛です。2人がどういう風に障害を乗り越えていちずな愛を突き通すかという新たなラブストーリー。ただの不倫ではなく、いろんなことがあっての不倫。ぜひとも見ていただいて、「人を愛するということはどういうことなのか」というのを感じていただけたらと思いますね。――「人を愛するとはどういうことか」ということが伊與田さんが今回伝えたいことですか?そうですね、まさに。あとは、連ドラで初めて今回、ティファニーやジミー チュウといったハイジュエリーとコラボしたのも楽しみの一つだと思います。――このドラマが成功する鍵はどこだと思いますか?難しいですね。答えはわかりませんが、とりあえずやれることはやる。マーケティングもしながらやるし、かといってマーケティング通りにやったらつまんなくなっちゃうから、そこにどうやって毒…引っかかりを作るかということを考えるけど、最後はやはり、画面を通したドラマが生き生きしているかどうか。もっと言うと、この時代をうまく切れていうかどうかだと思います。例えば、『東京ラブストーリー』を今見ても面白い。『男女7人夏物語』を今見ても面白い。着ている服は20年前の服だし、しゃべっているセリフは25年前のセリフだったりするし、明石家さんまさんがとんでもなく若くてびっくりしたり、いろいろあるんですけど、やっぱり面白いし古いと思えない。それは、ちゃんと時代を切って、缶詰としてギュッと詰まっているから、僕らがその時代に一瞬のうちに入り込めると思うんです。だから逆に言うと、今作っているものが今の時代をしっかりと捉えられているかどうか、今の空気感がどう缶詰として凝縮して入れられているか、今だからこと放送できているものになっているかが重要なんだなと。それを自分ができているかはわからないけど、そうしたい! 10年後に見てもこれってなんか新しいよねって思ってもらえるものじゃないとヒットしないと思うんです。――気が早いですが、次やってみたいなと考えているものはありますか?作品として、特にこういうのをやりたいということではなく、いろんなことをやりたいなと。自分が面白いと思ったことをそのままお伝えできるといいなと考えています。――今回、『せいせいするほど、愛してる』をやっていることで、何か見え方が変わったことはありますか?実際にティファニーさんやジミー チュウさんの話を聞いて、ブランドイメージをとても大切にしているんだなと痛感しました。僕たちはTBSブランドをどうするか、さらには日本のエンターテインメントのブランドをどうするかって考えないといけないと感じました。今、エンターテインメント業界はどんどんワールドワイドになっている。日本のエンターテインメント業界全体としては高いレベルにいると思うけれど、それをうまく発信する必要がある。日本人って、いいものを作っていれば自然とうまくいくという教育を受けてきているように思うんですが、そうではなくそれをちゃんと発信していかないとこれからはダメだと思うんです。日本が負けるのは嫌だなと思います。――ただ作品を作るだけではなく、その先を考えていこうということですね。そんな大それたことではないですが。でも、いろいろと考えていかないと世界には太刀打ちできないなと思い始めているところです。もちろん、面白いものを作れないとそんなことは言ってられないんですけど、でも、そんなことも必要かなと今回ハイジュエリーのブランドの方たちの仕事ぶりをみて感じたし、とても参考になりました。■プロフィール伊與田英徳1998年、制作会社からTBSに中途入社。『ヤンキー母校に帰る』(03)や『新参者』(10)、近年では、『半沢直樹』(13)、『ルーズヴェルト・ゲーム』(14)、『流星ワゴン』(15)、『下町ロケット』(15)など、話題作を続々と手掛けている。インタビュー後編は来週7月19日に掲載予定。三好海里役の滝沢秀明についてさらに掘り下げ、本作での彼への期待や、現場での様子などを語ってもらう。(C)TBS
2016年07月12日ティファニー(Tiffany&Co.)初のドキュメンタリー映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』が、2016年11月5日(土)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかにて公開される。映画は、創業者チャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードから始まり、ブランドカラーであるティファニー ブルーの誕生秘話や、アカデミー賞のジュエリー選びの裏側などが明らかにされる。さらに、ティファニーの顧客であった歴代大統領やファーストレディたちについての逸話も話される。ティファニーが数々の名作映画にジュエリーを提供してきたことは有名だ。それらにまつわるエピソードについても、映画のワンシーンを交えながら紹介される。例えば女性達のバイブル的海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」からのワンシーンは、ティファニーの前でシャーロットが「一番美しい指輪を見つけよう」とプロポーズされる有名な場面から始まる。ティファニー創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーが1887年に初めて考案した“ティファニーセッティング”は、ダイヤが浮いているかのように魅せる美しいデザイン。130周年を迎えた現在も世界で最もアイコニックな婚約指輪として恋人たちの永遠の象徴となっている。また『ティファニーで朝食を』では、オードリー・ヘプバーンが演じるホリーが作家のポールと2人でティファニーニューヨーク本店に足を運び、ディスプレイのイエローダイヤモンドに目を留めるシーンが登場する。フィーチャーされているネックレスは、ティファニーのデザイナー、ジーン・シュランバーゼーが1956年頃にデザインした「リボン ロゼット」と呼ばれるもので、中心に輝くイエローダイヤモンドは世界最大級の128・54カラットを誇る伝説の逸品だ。他にも『クレオパトラ』のエリザベス・テイラー、そしてマリリン・モンロー。また、近年では『アイアンマン』シリーズのグウィネス・パルトローなどのハリウッド女優も登場する。さらに、『オーシャンズ11』や海外ドラマ「フレンズ」など、ティファニーがジュエリーを提供した映画のワンシーンも。監督は、ニューヨーク五番街にあるデパート「バークドルフ・グッドマン」に迫った映画『ニューヨーク・バークドルフ 魔法のデパート』のマシュー・ミーレーが務める。ブランドについての気になるエピソードに加え、目を見張る映像美でジュエリーの世界を楽しむことができる。【詳細】映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密』公開日:2016年11月5日(土) 新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかにて監督:マシュー・ミーレー出演:ジェシカ・ビール(女優)、バズ・ラーマン(『華麗なるギャッツビー』監督)、ロブ・マーシャル(『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』監督)、フランチェスカ・アムフィテアトロフ(ティファニー初の女性デザインディレクター)他© 2016 DOCFILM4TIFFCO LLC a subsidiary of QUIXOTIC ENDEAVORS LLC. ALL RIGHTS RESERVED. © 2016 Quixotic Endeavors
2016年07月04日1837年の創設以来、時を越えて多くの人々を魅了してきた世界憧れのジュエリーブランド、「ティファニー(TIFFANY)」。その初となるドキュメンタリー映画『ティファニーニューヨーク五番街の秘密』が今秋に日本公開されることが決定。数多くのセレブに愛される「ティファニー」らしい超豪華な予告編映像が解禁となった。ブランドの創業者にして「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれたチャールズ・ルイス・ティファニーのエピソードから始まり、ブランドカラーである「ティファニー ブルー」の誕生秘話、アカデミー賞のジュエリー選びの裏側、そして、さまざまな著名人との知られざる歴史が次々と明らかにされていく本作。顧客だったジョン・F・ケネディ大統領夫人ジャクリーン・ケネディや、リンカーン、ルーズベルト、アイゼンハワー、そしてオバマなど歴代米国大統領との逸話、ニューヨーク・ヤンキースやテニス、ゴルフ、バスケットなど、米国を代表するさまざまなスポーツイベントとの関わりも紹介されていく。注目すべきは、「ティファニー」がジュエリーを提供した映画の数々。オードリー・ヘプバーンの『ティファニーで朝食を』誕生のいきさつはもちろん、『オーシャンズ11』に出演した際のジュリア・ロバーツのジュエリー選びのエピソード、リース・ウィザースプーン主演『メラニーは行く!』の誰もがあこがれるティファニー店頭でのプロポーズシーンの逸話はアンディ・テナント監督自らが語る。ほかにも、アン・ハサウェイ&ケイトハドソン出演『ブライダル・ウォーズ』(劇場未公開)、海外ドラマ「フレンズ」など人気作品とティファニーの関わりが紹介され、レオナルド・ディカプリオ主演『華麗なるギャツビー』の監督バズ・ラーマン、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の監督サム・テイラー=ジョンソンからのコメントを聞くことができる。今回解禁された待望の予告編では、往年の名作『ティファニーで朝食を』に登場するオードリーから、『クレオパトラ』のエリザベス・テイラー、マリリン・モンロー、さらに「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカー、『アイアンマン』シリーズのグウィネス・パルトロウ、『ニューイヤーズ・イブ』のジェシカ・ビールなどのハリウッド女優、そしてエリザベス女王をはじめとする政界の著名人も登場。また、2013年から「ティファニー」社初の女性デザインディレクターに就任したフランチェスカ・アムフィテアトロフも出演。謎に包まれたティファニーの製作現場の裏側を垣間見ることができる。映像の最後は、『ティファニーで朝食を』のオードリーによる「I am crazy about Tiffany’s(ティファニーに夢中なの)」という有名なセリフで締めくくられており、圧巻ともいえるジュエリーの数々も楽しむことができる映像となっている。その出演者の数は、総勢70名以上。監督は、世界一のデパートといわれるニューヨーク五番街にあるバークドルフ・グッドマンの魅力に迫ったドキュメンタリー映画『ニューヨーク・バークドルフ魔法のデパート』を手がけたマシュー・ミーレー。本作もまた、世界中の憧れの的を魅力たっぷりに映し出している。『ティファニーニューヨーク五番街の秘密』は今秋、新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年07月03日ティファニー(TIFFANY & CO.)が、時計作りの常識を変える大胆なデザインが特徴の「ティファニー イースト ウエスト」より、新作のオートマティックモデルを6月に発売する。縦ではなく横に描かれた文字盤が印象的な「ティファニー イースト ウエスト」は、時計作りの常識をくつがえすクリエイティブかつ大胆なデザインが特徴のウォッチ。今回発売されるオートマティックモデルでは、このコレクションの着想源である1940年代のティファニーのトラベルクロックの長方形のフォルムをベースに製作された。前面とケースバックはサファイヤクリスタル製となっており、従来のコレクションより一回り大きくなったウォッチケースには、時計製造の最高峰と言えるスイスで生産された自動巻きメカニカルムーブメントが搭載された。
2016年06月19日“真実の愛を象徴するアイコン”、ティファニー(TIFFANY & CO.)のエンゲージメントリング「ティファニー セッティング」が、今年で誕生130周年を迎える。1886年に発表されたこの「ティファニー セッティング」は、創業者のチャールズ・ルイス・ティファニーがブリリアントカット ダイヤモンドの比類なき美しさを引き立てるリングを作りたいという思いから生まれたもの。ダイヤモンドをベゼルにセットしていた当時それまでのリングとは違い、6本のプラチナの爪でダイヤモンドをリングのバンドから持ち上げるという革新的なデザインにより、あらゆる方向から光を取り込みダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すことがかなった。ティファニーに16年勤務してきた宝石加工技師ヘンリー・シウダが「ティファニーは、世界で認められたダイヤモンドの99.96%を振るい落としています」と語るように、バンドの上にセットされたラウンド ブリリアントカットのダイヤモンドは、業界で設けられた基準を遥かに超えた最も厳しいダイヤモンドの評価基準を満たしたもの。ヘンリー以外にも、業界で45年働いてきたダイヤモンドのカットと研磨を専門とするバグワティーとマネク・パテル兄弟や、熟練の技術で同じ高さ、 重さ、 角度に宝石をカットすることのできるトマス・ジウラなど、工房には一流の職人たちがそろう。これまで多くの人々を魅了してきた“永遠の輝き”に裏打ちされるのは、紛れもない彼らのクラフトマンシップである。これらの事から、ティファニーのダイヤモンド エンゲージメント リングにはすべての商品に、生涯そのダイヤモンドの品質を保証するフル ライフタイム ワランティとティファニーのダイヤモンド鑑定書が添付されいる。
2016年06月04日ティファニー(Tiffany&Co.)の人気ウォッチ コレクション「ティファニー イースト ウエスト ミニ」に新色ピンクカラーが仲間入り。2016年6月1日(水)より日本で先行発売する。1940年代のティファニー製のトラベルクロックよりインスピレーションを受けた「ティファニー イースト ウエスト ミニ」は、文字盤を横に倒した大胆なデザインが特徴。新作は、女性らしいピンクの文字盤に、ダイヤルカラーを引き立てるライトグレーのカーフストラップを組み合わせた。ストラップは、シングルタイプとダブルタイプの両方が付属する。【アイテム詳細】「ティファニー イースト ウエスト ミニ」 ピンクカラー 435,000円+税発売日:2016年6月1日(水) ※日本先行発売仕様:ステンレススチール 37x22mm径、クオーツ式ムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年06月03日ティファニー(TIFFANY & CO.)が6月1日、ウォッチコレクション「ティファニー イースト ウエスト ミニ」より新色のピンクカラー(43万5,000円)を発売する。2月の発売以来人気を博している「ティファニー イースト ウエスト ミニ」は、1940年代のティファニー製のトラベルクロックよりインスパイアされたウォッチコレクション。文字盤を横に倒したクリエイティブで大胆なデザインが特徴だ。今回発売される新作では、女性らしいピンクの文字盤にダイヤルカラーをより一層引き立てるライトグレーのカーフストラップが組み合わされた。なお、ストラップはスタイルの幅を広げられるように、シングルストラップとダブルストラップの両方が付属する。
2016年06月01日ティファニー(Tiffany&Co.)による最高峰のジュエリー コレクション「ティファニー ブルー ブック コレクション 2016」が発表された。テーマは、変化と進化を意味する「THE ART OF TRANSFORMATION」。最高級のダイヤモンドとカラフルなジェムストーンを用いて、自然界の素晴らしい世界を表現する。「黄金の輝き」と名付けられたペンダントには、22.11カラットのイエローサファイヤを中央に配置。同デザインのイヤリングは、中央のストーンを囲うように、ハンドカットのダイヤモンドを敷き詰め、波のようにリズミカルな弧を描かせている。オクトパス(タコ)をイメージしたリングは、ダイヤモンドの脚に、ブルーサファイアの帯でアクセントを添えて。湾曲した表面にストーンを一石ずつ手作業でセットし、丁寧に仕上げた。エキゾチックなジェムストーンをセットしたリングは、鮮やかな逸品。サファイヤ、ピンクスピネルとキュプリアンエルバイトトルマリン、キュプリアンエルバイトトルマリンと希少性の高い貴石が優美な姿を奏でている。【詳細】「ティファニー ブルー ブック コレクション 2016」展開時期:2016年4月【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年04月15日1837に創業したティファニー(TIFFANY)。その歴史はアメリカの歴史とともにあり、今もなお世界中のセレブリティからのラブコールが絶えないブランドでもある。潔いほどシンプルでいて、高貴な佇まいを誇る 「ティファニー セッティング エンゲージメント リング」(22万5,000円より)は、まさに結婚指輪の王道。誰もがエンゲージメントリングと聞いてイメージするこの立て爪のセッティングは、ティファニーから始まった。従来は台座に石が埋め込まれていたものを、シャンク部分から離して石を持ち上げて支え、6本の爪でセット。あらゆる面から光を取り込み、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すセッティング法として1886年に考案された。一世紀の時を越え、今なお愛されている。合わせるマリッジリングは「ティファニー ハーモニー」(28万5,000円)。こちらは、繊細で上品な日本人女性のために2012年に発売されたデザイン。“愛し合う2人の人生がひとつになり、新しい調和を奏でる”という意味が込められたネーミングもロマンティック。センターに向かって描かれるテーパードラインの繊細で流れるようなラインは、指を細長く見せてくれる効果も期待できそう。【問い合わせ先】ティファニー ジャパン0120-488-712
2016年02月06日